M-1グランプリ2021 Part333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part331
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1650006927/
M-1グランプリ2021 Part332
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1650169277/ マセキに上がってる今月のネタ動画
マタンゴって駆け出しのコンビのネタが好き ザコシって根は悪い人ではないだろうし優しい人間だからこそ人の好き嫌い激しそうだったり器が狭かったりするんだと思う
この感覚わかる人いる? >>311
マタンゴは元シャララの高橋のコンビ
相方の子もケビンス仁木の元相方のふじこと大学時代に3回戦行ってるので
地味にどっちも3回戦経験コンビ TKO木本って芸人としてはクソつまらんと思う
芸人ってルールとか風紀とかそういうことの目を掻い潜って面白いことをやる人がなるようなものなのに
木本は「正しいけど面白くない」の典型、いい意味で >>312
もしかしてササクッテロが全員コメルドだと思ってる? ハリウッドは叱った後輩ともしばらく関係切ったあとちゃんと仲直りするから優しい >>314
高橋ってグレイモア主催してる人だよな
じゃあキャリア自体は長いのか
女性コンビで在学中に3回戦って凄いよな
晴天サンティしか他に思いつかん 伊藤がファイナル三組みんなウケてなかったって言ってた時は一緒になってガバガバ笑ってたのに、ロンハーで堂前が三組とも滑ってたって話した瞬間のまさのりの顔が本当にイラっとしてそうでムッとしてた >>320
ロングクンニダディ堂前に言われたらそりゃムカつくやろ ZAZYとしんいちの対立構造、まんまM1の錦鯉とオズワルドだよな >>320
堂前の毒舌キャラは座王初期から見てたら割とわかるけど
あんま知らない人からしたら「何か嫌なメガネのやつ」にしか見えないかもな
ある程度堂前の人間性が全体に知られてからじゃないと毒舌はちょっとキツいかもしれん ボキャブラの特番あるとしたらキャッチフレーズはこんな感じかな?
ほろ酔い岡山兄ちゃん 千鳥
邪悪なおじさん とろサーモン
冷静と情熱の爆笑 ダイアン
ユーティリティコメディアン かまいたち
人間精密機械 ジャルジャル
名推理未解決 ミルクボーイ
炎上ストライカー スーパーマラドーナ
輝く超人タッグ 霜降り明星
アンバランスブラザーズ ミキ
脱獄チャラギャング EXIT
e-コメディー マヂカルラブリー
笑売繁盛 すゑひろがりず
性悪のカリスマ ニューヨーク
昇り降り生き様劇場 空気階段
TALKING MAKE LAUGH 濱田祐太郎
ハイカロリースナック 3時のヒロイン
上品な下心 どぶろっく
真っ直ぐ不死鳥王子 狩野英孝
自己流ノーイズム 三四郎
プライドナンバーワン アルコ&ピース
光に集まるゲスな虫 さらば青春の光
遅れてきたベテラン 錦鯉
優等生男子 ハナコ
ノーコントノーライフ かが屋
田舎っぺ大笑 カミナリ
一寸先は光 ぺこぱ
不敵な核弾頭 キュウ
酒とタバコと男と女 納言
過剰被害妄想 宮下草薙
キングオブクズ男 岡野陽一
豪腕スローセミナー ティモンディ >>322
錦鯉が芸歴ごまかしてるってオズワルドが言ったことないだろ >>325
ちょいちょい本家をもじってるのあるな笑
不敵な核弾頭とか まあザコシ永野は器小さいとは思うけど、K-PROによってライブシーンのアイドル化進んだ面もあると思うから「芸人たるもの」みたいな意識が強い人が苦言を呈したくなる気持ちはわからんでもない 色んな番組で色んな芸人にキャッチコピーあるけど邪悪なお兄さんは何か毎回見るたびに笑う
誰目線なんだよとか考えて まあ非吉本の若手は売れるまでkproの世話にならんってことはまずないだろうからな
良くも悪くも さんま御殿を観たけど、まさのりはお母さんが積み立てくれた生命保険を勝手に解約して20万円くらいを得てパチンコに使ってしまったのか
過去のこととはいえ、悲しくなるな
お母さんもそれは初めて聞いたらしくてびっくりして泣いてたな いやザコシも永野ももっともらしいこと言ってるけど嫉妬してるだけよ 何組かはボキャブラ後継番組のワラッタメ天国でコピーつけられてるな
アルコ&ピース ほろ酔い平和主義
うしろシティ 背徳の政令指定都市
鬼ヶ島 古(いにしえ)のデビルズアイランド
かもめんたる 渡り鳥フロム地獄(ヘル)
THE GEESE ふぞろいのガチョウ達
さらば青春の光 爆走!食い倒れモッズ
磁石 赤と青の反逆者
シソンヌ 暗黒のアン・ドゥ・トロワ
ジャングルポケット 熱帯濃厚三重奏
スパイク 飛び蹴りカゲキ団
チョコレートプラネット 惑星からの甘党X
流れ星 黒こげ大気圏ブレイカー
ハマカーン 無冠のクレーマー→遅咲きのクレーマー
パンサー お騒がせ三獣士
ライス 汚れなき給食当番
ラブレターズ ロマンティック・チェリーボーイズ レッドカーペットのキャッチコピーで一番衝撃だったのは磁石の「引き寄せろ!」
笑いを引き寄せろとかでもないからマジの磁石のキャッチコピーじゃねえかと思った ザコシ永野みたいなのを出さないからkproライブはクオリティを保ててるんだぞ >>333
まさのり自身の生命保険をお母さんが払ってくれてたみたい
それを解約してたらしい 芸風からもじってるヤツと
コンビ名からもじってるヤツ色々だな まさのりさんは弟のパソコンも勝手に売ったことあるんよな 人を傷つける笑いも人を傷つけない笑いもみんな違ってみんないいと思うけど、座王やIPPONグランプリで人を傷つけるネタでしか笑い取れないのはダサいと思うわ
座王のサーヤ(ゆたぼんやり国母、1分トークの知り合いの話)とか SMAってみんなドキュメンタル強そうじゃない?事務所対抗なら絶対優勝しそう SMA芸人強ぇ!
みたいな風潮が最近なんか嫌になって来た
単純に俺がひねくれてるだけだろうけど 「何が誰も傷つけない笑いだ!そんなものないしそんなの笑いじゃねぇよ!」みたいに抗う感じの芸人多いし気持ちもわかるけど
もうちょっと傷つけないで笑い取る方法無いか考えて工夫する努力はしろよとは思う >>344
おっさんばっかだからかネットで持て囃されてる感じはあるな
ただ、そういう人に限って上澄みの面白いおっさん達しか知らずに地下のおっさん達は知らないからなあ SMAは賞レース取れそうなのがもういないのがな
完全に弾切れ >>320
ムッとしてたかは分からないけど
まさのりはよく無とか絶望みたいな顔しててそれに深い意味はないと思う
真剣に話を聞いてる時によくなってる SMAはSMAに憧れて入ってくるような人が増えたら終わりだな >>352
反射的に言い返そうとしてたからそういう状況では無かったぞ 松本りんすはあの生々しいハゲ方がよかったのに、最近剃ってもっとハゲに見えるようにしててガッカリした 実際SMAは濃くて破天荒で面白いオッサン軍団だから多くの人が応援したい気持ちになるわな
そんなのにイラつく奴って売れっ子になったらいきなり手のひら返すような人種だろ
永野がグレカンを「慈善団体」って皮肉ってるのは面白い >>355
ソウドリで有田が微妙に残ってるってイジったかでネタの合間に剃ったとかだったような
結果的に微妙に残ってる方がよかったって言われてた SMAはWで制覇できるけど
女性でいけそうなのはいないのがな >>360
あっぱれ婦人会だな
やす子はネタはつまらない
でも意外と平場や大喜利行けるタイプなんだな SMAとか大宮吉本とか不人気芸人が行き着いた先でそこで刃を磨いて、みたいな感じだしな
今はどっちも意味合いが変わったからまた新しいそういうとこが生まれるのに期待 ザコシなぁ
平場でちゃんとやれてます感を出すの苦手だわ >>363
知名度ないのが集まってるkproがそれになれるかどうか >>365
K-PRO所属は無所属だとしんどいとこの名義貸しぐらいの意味合いが強いからなあ
ガラパゴス化してるのは大阪非吉本非松竹とかだけどいまいち期待できない 大御所多数いるけど最近の賞レースに強い若手はあんまりなとことか頑張ってみてほしいな 阿佐ヶ谷姉妹が何かの弾みで爆発して準決勝上がってきて敗者それなりにウケたら敗者復活ありうるよな? >>369
無いか...
やっぱり新M-1初女性コンビはヨネダになるのかな そろそろパッション屋良という芸人を知らない世代が芸人に増え始めるのかな
ヨネダも世代的には知らなそうだけどヨネダは昔流行った音楽テレビタレントに詳しいタイプの若い人だからな 大阪は舞台袖やってる人が楽屋Aっていう新しいイベントスペース立ち上げて大阪非吉本組がバトルライブ始める
https://natalie.mu/owarai/news/472140 >>371
世代交代は常だけどなんでパッション屋良基準なんだよ >>375
パッション屋良って一時的にブーム起こしたけどブームが去ったらまったくテレビで見なくなった芸人なんだよ
つまり屋良を知ってるかどうかってのは如実に世代差が出る
たとえば小島よしおとかコウメは今でもテレビ出てるから世代を測るものさしにならない 有吉クイズに何故かいきなりモンエン西森が出てきた
そういえばモンエンって今年ラストイヤーなんだな ライセンスは芸人同棲っていうネット番組を見ると大好きになるよ
自分も好きじゃなかったけど芸人同棲見たらライセンスに後輩がやたらとついてくることに納得した、本当にいいアニキだわ そりゃテツトモやレギュラーとかは今でもある程度お笑い好きなら中高生も知ってるだろう くりぃむナンタラでテツトモ見たけどキレキレだったな >>356
新道徳井みたいのの劣化版集団だぞ俺ら
面白いわけあるか ウケるウケない関係無しで1回で良いからM-1の舞台で1番見たいコンビっている? >>379
ワロタ
かみちぃってホント稲中卓球部に出てきそうな
顔してるもんなぁ >>383
そして数少ない
R-1を使わないWファイナリスト >>387
怪奇
ネタよりもせりあがりや笑神籤引かれた時やあの廊下歩くシーンや平場や平場でどうボケるのか気になる ガクは言う
だけなんか耳に残るな
そんなん言わん顔だからかな 準決勝は26組いる中に帰ってきた老兵ハライチと遅れて来た老兵アルピーがいるのがムードが濃くなってて良いな 深谷健人 京都造形芸術大学卒
上野晋一 大阪経済法科大学卒
皆月明人 札幌市立大学卒
吉住暢子 熊本県立大学卒
薩川凛 明治大学卒
赤井俊之 東京理科大学中退
寺田寛明 獨協大学卒
渡部恭平 横浜商科大学卒 「YESは言う」
「RPGは言う」
「どんぐりは言う」 2021はぶっちゃけキャッチコピーよりも最後の天上天下奇妙奇天烈とかノーガードしゃべくり乱打戦とかの方が格好良かった ゆにばーすの「NO M1 NO LIFE」が地味に好き 「○○は言う」なのに言ってる声じゃなくてテロップだったからなんか変だよ ジェラードンは顔の作りならアタック西本が一番整ってるという事実 >>394
ワロタ
このスレ名物のいつも一人で必死にジュニアを
持ち上げてるアタオカ基地外の在日のバカチョンかw
しかしお前なかなか鋭い読みしてるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています