M-1グランプリ2021 Part334
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part333
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1650293626/ >>549
すげえわかる
ひるおびとかナベばっかりなのになんにも指摘されないよな
あとあばれるくんの脱出島とか まぁ松竹はお笑いより映画制作会社のイメージあるからな
松竹新喜劇は吉本と違って松竹所属の綺麗な女優さんばっか出るし 吉本芸人は良くも悪くもアクが強いから「吉本芸人はテレビに出すぎ!」「吉本興業はテレビ局でやりたい放題しすぎ!」ってなっちゃうけど、本当にやりたい放題やってんのはナベプロなんだよな ナベプロは四千のタワマン自慢といい給料たけえからな
金払いのイメージアップしたい吉本からしたらウザイ存在なのは間違いない ただ吉本の人が金あるアピールダサいと思ってるだけでしょ ハライチは無風で準決勝上がったし四千も18ウケて19はそんなになのに19上がったんだっけ
うーん... むしろ最近、吉本は貰ってない人は貰ってないアピールが出来なくなっちゃったね。
ザマミィみたいに桁一つ減らしてクズキャラ貫くほうが賢いよねぇ。カードローンのCM貰ってたわ笑 毎日毎日朝からずっっっと吉本とあとAマッソのネガキャン飽きないね本当に暇なんだな お笑い興味ある人以外は
吉本以外のお笑い事務所良く知らないからなぁ
吉本がバラエティを独占してると思われてるその陰でワタナベはニンマリ >>555
ナベプロもM-1の結果に口出しできるほどの権力はないと思うけどな
一昨年は準決誰も行かなかったし 冒険少年はワタナベ以外も出てるし、あばれる君とか池崎が番組コンセプトに合いすぎてるのが理由な気もするが M-1から離れた話題してるやつNGにしてる
ところで今年は10億円、イチオク、三遊間、はいいネタはありそう? 三遊間コンプラ抜きなら準決勝行ける面白さだったから今年期待 ワタナベの推す芸人て何で決めてんだろ
ワタナベNo1優勝したとこで推されてる感ないし むしろ本当の給料言うと思ってるんだろうか
小学生か あ、そうか
このスレは運動神経悪い芸人とかも全部ガチだもんな
逆サバ読むなんてあり得ねえもんな 結局ソース無しで適当なこと言ってる奴多いんだよなあ
まあそういうところなんだろうけど >>561
10億円は安定して面白いけど、逆に安定しすぎてて伸び悩むかも
三遊間もいい感じだけど、発想が若者以外に伝わりにくそうなのがM-1ではネックか
イチオクはごめん、あんまわからん 信じても困る人がいないことで信じたほうが面白いことなら本当ってことにしといたらいいよ
明らかに嘘だろwみたいな方で楽しめるやつならそっちにしたり 運動神経悪い芸人はやりに行ってる部分は絶対あると思うけど
自分が真面目にやってても運動神経クソすぎて体育教師にフザケてると思われて怒られてきたトラウマがあるから何とも言えない イチオクってサンパウロ時代はすごく普通な漫才だったから改名後の去年で変わってて驚いたな このオッペケはずーっと吉本に良い他事務所に都合が悪いことは全部やらせ!台本!で
逆に他事務所に良い吉本に都合が悪いことは全部ガチ!の主張だからな
判断基準は全部吉本非吉本それだけなんでまともに相手するの無駄 >>572
ヤリにいってるように見えるの代表だとライス田所が毎回5ちゃんとSNSでヘイト溜めてる感じあるね >>563
女社長と吉田正樹に気に入られるかどうか
四千もAマッソも吉田のお気に入り >>574
コメルド=ゴミはある程度浸透してきたからちゃんと無視できてきてるけど、そっちのキチガイはまだ相手しちゃうのがいるな >>576
プロジェクター漫才みたいな斬新なアイディアを思いついただけでAマッソは推せる
あれは本当に感心した まさのり「コメルドなの?コメルドやってるの?
コメルドって何?」
渡辺「知らねぇのかよ!」 ファンもAマッソもいつ売れんねん!笑みたいな事言ってる、売れるか売れないかの状態が1番気持ち良さそう キングオブコント予選でわらふぢのバンジーが準決勝ではイチウケって話を聞いて予選の客は目の肥えたお笑いヲタじゃなくて笑いのセンスがズレまくってる人達だと確信した
準決勝イチウケで決勝最下位のパターンが賞レースでは多すぎる 1回予選行ってみてよ
予選で面白かったネタが決勝だと何故かつまらなくなったりするのよ わらふぢのバンジーがイチウケなのはにわかに信じ難い M-1志らく含めたら2009年以降ほぼ毎年ナベプロタレント出てるよな 決勝でもバンジー後半めちゃくちゃ笑ったから胸が痛い
最下位なのは全然分かるけど 今年のTHE WはAマッソと天才ピアニストの2強という雰囲気だから、注目され過ぎてAマッソも天才ピアニストも厳しい採点が出そう 安村、体調不良の田所の代演で午前のチーキーズに出てたけど
本来のレギュラーの午後の方は休んだんだな
関町と一緒に出てたけど関町も具合悪くなったのかな?
一応仕切りのビニールみたいなのあったけど
本当に意味ないレベルのサイズだったからあれじゃ
関町が罹患してたら安村もアウトかもな THEWはパラリンピックなんよな
レベルの低い大会 オールスター後夜祭はナベプロがどれくらいもらってたか知れなくて残念だったがあんなに他事務所いたのにナベプロってそもそも出演者にいた? 30-1で天ピとオダウエダが大スベリしてたのWへの当て付けかと勘繰るほどだった
多分太っちょカウボーイの方が受けた あばれる君も最初はネタがかなり評価されて世に出たのに
今では中途半端なポンコツ芸人的扱いで細々と生き残ってるのが残念 >>600
youtubeとかファンに見せる場はあるんだからネタ出し続ければいいだけじゃね? あばれるは気持ち悪いナベプロタレントのテンプレでしかないな ネタ披露皆無で売れた芸人って少ない?
ティモンディとか? ゆにばーすもあれだけ給料もらえるならTVの仕事しなくてもほぼM1に集中していけるから
吉本もホワイト企業になったもんだ 30-1で一番厳しかったのは無名の有象無象ではなくチョコプラ 0318 名無しさん (ワッチョイW bf01-qI9P) 2022/04/22 00:04:57
くっさ
ID:pa/d+2Y30(1/2)
0607 名無しさん (ワッチョイW bf01-qI9P) 2022/04/22 17:39:20
>>459
あれくそつまらなかった
ID:pa/d+2Y30(2/2)
お前人生楽しめてないんやろうなって伝わる ナベプロ芸人は基本的にファン0タイプの便利屋か熱血系ポンコツしかいない さらばとAマッソはYouTubeチャンネルが面白い お笑いファンにも好かれるタイプのナベプロ芸人がアンガールズ田中とホリケンくらいしか浮かばない 一回戦でめっちゃウケたネタが2回戦で滑るのはよく見る
アマチュアとか若手にこの現象が起きることが多い 四千頭身がよく表で下積みとか皮肉られてるけどワタリ119よりは自分らで考えてやってるよな 2回戦見たことあると、3回戦で鳴かず飛ばずの無名の組を見たときに「あの2回戦をどうやって突破してきたんだ…?」ってなる時がある >>614
キングオブコントは強いのになぁ
あとラパルフェが吉本のこと暴露したから不利() >>608
他のネタベテランはちゃんと若手や無名に席譲ってるのに2年連続枠ブン取ってちゃんとゴリスベりする中堅
まあ正直情けない 飯塚が好きな芸人にナベプロ芸人挙げまくるけど今年のKOC決勝にナベプロ上がってきた時が怖い
去年マミィにやった逆忖度を黙ってやってくれればいいが 漫才師よりサラ金の借金取りのほうが面白い
日栄の借金取りのツッコミの面白さは全盛期ダウンタウン浜田やくりーむしちゅー上田を凌駕していた。今の漫才のツッコミは手ぬるすぎる 東京の他事務所芸人見ると割とボケ主導漫才に戻りつつあるのかなと思う
ホテイソンみたいなのもいるけど
大阪は割とツッコミ主導が多い印象 チョコプラ、ネタでは軽滑りすること増えてきた気するわ >>610
あばれる、サンシャイン、ワタリ
こういうのばっか出てくるよな わらふぢのバンジー後半の展開めっちゃ面白いのにウケ量的には前半から展開せずにずっと同じことやってるくらいにしかなってないの不思議だった
ただ30-1のわらふぢとか特にそうだけどふぢわらのあの奇人感に対してやり取り自体は結構ベタというかオーソドックスなんだよな
だからこそバンジーくらい面白くても空質問くらいフォーマット自体が強くないと引き込みきれないのかな >>591
草
でもw優勝者って今のところちゃんと全員売れてるからKOCやR1より結果出してるけどな >>606
給料の浮き沈み激し過ぎやわ
いかに劇場が稼げないかがわかる
やっぱり営業最強だわな、きつねも100万貰う時代だし ホリプロコムだけど >>628
オダウエダはご祝儀の日テレ一周が終わったから
このままだとTHE W初の売れなかった芸人になるぞ >>623
去年のキングオブコントの会の工場ネタ今ならしっかり炎上してそうだし
切り口が尖りすぎてて共感性の笑い苦手そう チョコプラは悪い顔選手権こすり過ぎかな…
個人的な意見だけど自分は苦手かな
前やってたちんこうどんはアホらしくて好き しんいち、今のところR-1王者の中でも結構売れてる方かもな 30-1みたいな半分ネタ半分マジみたいな大会におけるチョコプラとかゆりやんって圧倒的に面白いことして勝つか
すごい変なことして「実力者がこんなことしてる」って印象残すかしか道ないと思うけど
普通に出て普通のネタして予選0票でぬるっといなくなるってかなりよくないんじゃないか チョコプラはフワッと飽きられつつあるんかな...? オダウエダ優勝に別に異論は無いけど
本当に良かったんか感はある オダウエダなんか元は地下の劇場でまん屁芸やったりまん毛抜いたりするような最下層芸人だったんだからそこから比べれば現時点で既に大躍進だろ オダウエダは壁にハマればいけそうだけど最近はヨネダの方がハマりつつあるしなあ オダウエダ笑けずりの時は好きだったけどあの頃からネタが一切進化してないのはちょっとショックだった しんいちはトロフィー持ち歩いて負け顔見せて帰って行くの上手すぎ
運営は感謝してるだろ まあ視聴率の都合とか考えると手堅くチョコプラ出せって上から言われてそうではある
壁も然り チョコプラみたいなポップな印象で明るくて素を見せない感じは日テレに好かれそう >>644
今まで散々無名を1時間使って数字や賞取ってきた藤井に今更30秒だけ安牌取れとか指図できる奴おるんか?
しかもチョコプラは去年もスベってたし 30秒だし数も多いし、別にそこまで悪い印象も残らないだろ オダウエダ大阪の森ノ宮マンゲキの下ネタオンリーライブに今後呼ばれるの確定したっぽい
配信入ってるのにマから始まる三文字以外なら何のエロ単語ぶちかましてもいいライブ 本当に変な空気になってたのはあの男女コンビだったけど無名すぎて名前が思い出せん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています