M-1グランプリ2021 Part335
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part333
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1650293626/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1650496418/ からしもか
霜降りがまだ下から4番目ってことはまだまだ詰まってるんだな上 赤もみじもそんなに失速してる感は無い
極稀にテレビでも見る >>33
前スレで銀シャリがマンゲキ所属だと勘違いしてた人? 評判良かったから観たけど、これやばいな
ここ最近で一番笑ったしこんなことやる勇気があるのが凄い
https://youtu.be/2iV-Ou-ZFO4 >>11
むしろランジャタイとかよりも、ももの漫才終わりの今田たちとのトーク思い出すわ
どんだけ用意してきたんだよって 大喜利苦手芸人はオズ伊藤以外はイメージで苦手にされてる奴らばっかりだな 売れてる割に苦手ってことじゃないか
>>28
アバター大喜利見るとなんだかんだ普通の大喜利が強い芸人が強い印象あるわ からしは1ボケ潰してでも伊織の新しい髪型に慣れていただく時間を作るべきだった >>45
途中からただのコールセンターみたいになってんの面白かった 座王スレでは有名だけど
ジュニアが机叩いて印象操作するのと似てるな
吉本芸人あるある
逆に非吉本は序盤で敗退する(させられる)のが大体 >>10
今の野田はそこまででもないけどな
TV慣れしてない芸人がそうなるのは普通にあるあるだけど
小道具ボケはそれとは全然違う 机叩きとな愛想笑いで印象操作れるやつなんていないんじゃない
おもろいもんはおもろいしつまらんもんはつまらん
せいぜい番組とか舞台を盛り上げる装置程度だろ ※このオッペケはこのスレに居座ってるこじらせ吉本アンチなのでまともな指摘は理解できません ナイトスクープのアナウンサーの顔松ちゃんめっちゃ好きそうな顔だな しくじり学園放送室で平子が「素人芸人の中では一番売れてる」と自虐してたけど
平場でポンポン刺すワード出せる芸人と、なかなかそれが出来ない芸人には分かれてるな
平場だけで芸人のすべて測るのは違うけど、そこの強さがTVでは大きい
アルピーの酒井とか、実は瞬間的に刺すワードバンバン出せるタイプなのに
アイドルとかアナウンサーとかお笑い素人相手とか、立場で優位に立てる相手じゃないとそれができないから宝の持ち腐れ過ぎる 大悟の大喜利だけは大悟以外がやったら毎回炎上してるだろうなと思う >>64
単発ワッチョイWでの噛みつきは負け犬の証 G-1の2回戦100組の中のYouTube動画いいねが最も多かった芸人に100万円は誰が取ったんだ? >>60
一切交流がないのに贔屓とは?
座王は関西人贔屓のフジモンや持ち上げた方を選んだほんこんとかと比べたら
くっきーは限りなくフラットな感覚だしそら売れるわなって感じだったな >>68
最初「ガク君に頑張ってほしいですね」→ドロー連発
んでガクが座王やからな 強いとされてる奴はちょっと弱いくらいなら勝つかドロー
でもそんなガチガチで見るもんでもない >>45
お笑いバックスの時の福井の弾け方は良いな M-1の審査員でとろサーモンに投票→後日「優勝は和牛だった」、「審査員やると劇場でウケなくなるからもうやらない」
水曜日のダウンタウンのグラビアを裏で操る企画の大喜利で滑り散らかす→「大喜利は誰が言うかが8割9割」
大吉さん… 大喜利と偏見の話題が出ると、
まっちゃんねるの大喜利警察で澤部が意外と面白かった件
くりぃむの番組でコンビの大喜利回答の境目を当てるクイズでダイアンの回答をユースケと津田逆に予想する人が多かった件
を思い出す 津田、大喜利苦手芸人に出てるけど津田ってイメージのせいで下手くそ扱いされてるだけで実際はユースケより大喜利上手いんだよなぁ
ロングコートダディの兎もそんな感じ 華丸大吉の漫才って言うほど面白いか?って思うんだが
中川家と並んで「老若男女にウケる人気おじさん漫才師」みたいな扱いされてるが正直レベルが違う気がする 狩野や津田の滑った大喜利、松本人志や大悟が回答したらウケるんだろうな >>78
華丸の言い方とかは好きだな
あと大吉の女性人気は半端ないからな…老若男女ウケるけど中川家と比べるとちと足りない IPPONに関しては確かに人で左右されすぎな感はある
バラエティだしいいけど 兎そんなに大喜利面白いのか
やってるとこ見たことない バラエティだし楽しければいいけどバカリズムの正統派な回答が惜しくも9本でくっきー!の悪ふざけ回答がIPPON連発だと文句言いたくなる気持ちも分かる IPPONは審査基準がその時々で変わるしな
独走してる芸人には厳しくなるし最下位の芸人には甘くなる 赤もみじは注目されて諦められるジンクス的に今年か来年には準決勝行く
似たタイプのさや香が行けてるわけだからそこにさえ勝てる勢いがあれば 兎はこの前の壁大喜利全カットだったけど
目の前に配膳されてたから丸はもらってたんだろうな
見てみたかった >>86
言い得て妙だな
華大は華丸が「ご相談が云々」「それはおかしいですよ」って大吉が言ってもそれ考えたのあなたでしょってつい思ってしまう
ノンスタも近いけど華大ほど違和感はない >>91
面白さと再生数が比例してないから悔しいんだよな
『復活の福井』もあのチャンネルにしてはかなり再生数伸びてるしコメント数も多いけど、総合的に見たらまだバズったとは言えない >>93
それ言ったらもうツッコミ担当がネタ作成してるコンビの漫才とかコントとか全部楽しめなくなるよ 兎は大喜利ド下手くそではないけど決して上手くはない。得意とは言えないレベル >>45
グダることも多いお笑いバックスライブだけどこれは神回だな
くそ笑うわ 今年のM-1審査員がこれなら興奮する?
POISON GIRL BAND 吉田 大吾
千鳥 大悟
サンドウィッチマン 富澤 たけし
ナイツ 塙 宣之
銀シャリ 橋本 直
オードリー 若林 正恭
チュートリアル 徳井 義実 お笑いバックス再生回数順に並べたら
すゑひろがりずが圧勝だった >>99
すゑとマヂラブが人気高いな
まあそりゃそうか >>99
あれは面白いから再生数多くなってるのではなく
すゑ様かわいい😍みたいなこと言ってるおばさんやワーキャーが沢山いるから再生数多くなってるだけ 野田の日記朗読会はくだらなすぎて
たまに見返したくなる お笑いトークだけやってるチャンネルで伸びてるとこなんて余程の人気者だけじゃね この回も好きなんだよな
途中から出てくる井下が面白かった
https://youtu.be/vhd6V58gj5s G-1の100万円は三拍子が取ったか
妥当なところに収まったな >>78
面白くない
すでに老害みたいなネタしてる やたら推してるけど
箱推しみたいな人たちは面白いんだろうが
内輪トークだからその芸人好きな人以外つまらないよ >>108
それが異常に強いからGAGは突き抜けないんだろうなって思う
売れた大宮セブンは全組自分だけのコンテンツ、実績で売れていってるけど
外側に向いていかない感じ >>106
妥当かもしれないけど、他の芸人らと投票数がそんなに差が出るほどだったかな
投票の呼びかけは全く悪くないし、むしろ当然だと思うけど、投票数上位3組がずば抜け過ぎてる感じがした >>109
マヂラブ、すゑひろはおろか、3分の2にスケールダウンしたジェラにまで抜かれつつある少年楽団の悪口はそこまでだ >>22
そのイメージと回答の釣り合い取るのがもう難しそうだけど 有吉の壁と30-1グランプリが面白すぎたせいで
ジェラードンの3人目の顔が思い出せない かみちぃって今まで色々いた踊れる芸人の中でもトップレベルに上手いよな >>36
フルポン村上は地頭いいんだろうな
川柳してるのも良いほうに転んでるのかも >>116
大悟マイトキレ良すぎる
ダンスやってたのか? ジェラードンのYouTubeのサムネの吸引力すごい
ネタの本筋ネタバレしてるのにめちゃくちゃ見たくなるし実際再生回数かなり回ってる >>117
ロバートでも山本がリーダーだろ?ああいうのはまともな人がリーダーやからな >>117
海野が2人から慕われてトリオになったからな
実質取り仕切ってるのはかみちぃだけど >>112
三拍子はファンや共演者の後押しが強力だった
周囲に100万取って欲しいと思わせる人徳があるコンビが勝つっていうのはG-1らしくていいと思った 山本がまとも、、?
何なら海野もトリオの中では中身1番変だろ >>125
コントの中の話
ロバートのまともは秋山だから
秋山であってるよね? 【30-1ジェラードん優勝、永野・キンタローが目立つ】
826 名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ bf6d-/kvX)[sage] 2022/04/16(土) 20:25:08.96 ID:AKckRuq10
他がシュール系の笑どころがわかりにくいネタが多かっただけにキンタローや永野のバカバカしいネタが清々しかった
ジェラードンのあれでなんで優勝できたんだろうな
>826
ジェラードん一本目が完璧だったからな、
30秒間、赤ちゃんだと思ってた男が実はお父さんだった、
というオチ。
コントの教科書のような作品、
実は●●だった、
はよく使われるボケのパターンだが、
リモートワークという題材が今風で良かったね。 >>120
うむ、今日人生最高レストラン見るか、
好きな番組や。 >>129
ワシも『人生最高レストラン』好きで毎週Tverで見てるよ。 寄席用のネタかもしれんけどスーマラのダジャレ漫才歳を感じる コンビからトリオになったパターンて大体後から加入した人がキーパーソンになるイメージだけど、ネルソンズは岸が後加入なんだな
ワダヤマブルー時代を知らんからなんとも言えんが、青山と和田だけでネタ成立しそうなもんだけど無理だったのかな 大宮ラクーンの支配人が若い奴になってから
幕張の企画を雑にパクって芸人たちがキレてるらしい >>132
途中で不仲になっちゃったとは言ってたな
幼なじみだけど2人とも尖ってるし 芸人がキレる意味がわからんな
作家たちがキレるならわかるが 昔のバンドマンは1つのバンドに全力投球!ってのが美徳というか普通だったけど
今じゃ複数兼任とか当たり前だからな
これでメンバー間の軋轢がかなり軽減されたようだ
お笑いもそうなるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています