M-1グランプリ2021 Part346
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい!
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part344
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1652274008/l50
M-1グランプリ2021 Part343
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1652161989/
M-1グランプリ2021 Part345
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1652436599/ ネタ隠してる分今年こそワンチャンあるのかさや香
でも準々でバカウケしたのってこの前のYTVのやつだよな?正直そんなに強いネタじゃない気する 川瀬が鬼越のゴリ押しに屈してテレビ出始めたらどうなるか見てみたいわ マヂラブ村上が川瀬はTVでないことで自分の価値を高めてるという見方もできる、といってたけど一理あるからな 今急に20002見てみたが、敗退時の不復元に真顔な小沢の顔が川北に見えて仕方がない
現実の川北は敗退前提でウキウキ小道具用意してきたことも合わせると更に面白くて笑える 確かにテレビ出てたら返り咲きはなかったかもな
とはいえこれ以上目指すならもうキツそうってのも事実
正直ゆにばの優勝はオズワルドインディ辺りの出し尽くしてそうな組やももみたいにバレてるところよりキツそう >>3
今日の単独漫才もコントもおもろかったぞ
ネタ選びミスらんかったらワンチャンあるかも >>5
例えばコバケンみたいにセンスの国の人でフリートーク上手くない人なら価値高まると思うけど
川瀬なんて喋り上手いし知るほど可愛げあるおっさんなんだから、知られた方が笑いやすくなると思うわ 本人は嫌がるだろうけど弄られてるときの川瀬って面白いし
人としても可愛げあるからテレビでたらでたで人気出そうだけどな オリンピックでついに評価を落としたけど、ラーメンズて当時にしてはありえんレベルで「芸人」として成功掴んでるよな
タレント的なバラエティには出ないのに世間にはCMで存在感示して、お笑いライブだけで稼げる立場になりネット普及時にもネタで動画サイト内バズってたし
あの軌跡見ると今のネット環境でバイトしながら活動してる若手はマジで才能ないんじゃないかと思ってしまう 素人の面白コント()でも再生数稼いで支持得てるチャンネル数えきれんぐらいあるのに、プロの芸人でそういう小遣い稼ぎできずに賞レース→テレビバラエティのコースにだけかけてバイトしてる若手は、芸人を名乗る資格あるのかな
芸人=面白いことする人、という意味なら、テレビ以外でいくらでも稼ぐ手段ある現代に「バイト生活で苦しいです」は成り立たないと思う
芝みたいに既にアラフォーかつネット疎い状況なら仕方ないだろが、アラサー以下の世代でバイト苦労話は薄ら寒く感じる Aマッソはしょーじき普通に嫌い
3℃のネタパクリの件は置いといて >>13
Youtubeを舐めるなよって話
この人がネットに疎いんだろうけど >>15
賞レースで勝ち上がれないタイプだからこそYouTubeコントに力注いでネット上の成功収めたレインボーや、賞レース決勝行ける前から懸命にYouTubeコント練って今テレビで活躍するまでになったジェラードンは本当にすごいと思う
自分が不満なのはM13回戦以下の実績で、それ以外にメディア的な取り柄もない状態で「バイト生活大変です」で苦労人感出してる芸人
レインボージェラードンみたいな芸人としてのチャネンルでガチの結果出すまでは流石に厳しくとも、面白いことやって報酬得る手段はいくらでもある時代じゃん
バイト代ぐらいは面白い動画作って稼いでよと レインボーで思い出したけど、ジャンボの元相方がジャンプで描いてる漫才マンガ、単行本にジャンボと
ハイスクールマンザイ目指した話が毎回時系列で載ってておもろい >>16
レインボージェラードンはどっちも映像コントができるからYoutubeに適正があるんだよ。元からそこそこの知名度あるし。
無名で漫才師ってなった時点でほとんど詰んでる。コント師でもキャラが無かったり、シュールだった時点でかなりきつい。 いま世間的には無名だけど、Youtubeで伸びてるのはニッキューナナとかかかな
登録者22万人は普通にすごい >>18
今は面白いもの作れる人ならネットで稼げる時代でしょ
無名の芸人に、芸人としてのYouTubeで稼げ、は無理があるだろうが、副業の別名義で面白いことやってバイト代の生活費レベルは稼いでよという話
昔と違って成り上がるための手段が色々ある時代なんだから、芸人(面白いことができる人)を名乗ってバイトに四苦八苦するのはおかしい
もちろんM1準々ぐらいまで行ける実力で、余計なことに力割く余裕ないとかの立場なら別だが >>19
レインボージェラードンみたくYouTubeコントで大成功するのは相当険しい道だよ
芸人名乗って「面白いことできます!」という面するなら、生活費の小銭稼ぎ程度はバイトでなく面白コンテンツで稼げよと
M1優勝前の野田も野田ゲーはコアな人気集めてたし、ああいうのを当たり前に若手はやってよと ジャルジャルが切り開いたユーチューブコントの世界ね
まずタイトルで全バラシしてるのに最後まで見せる一級のコント演技が必要だな
これだけでそんじょそこらの若手には お笑いオタクにはレインボー池田とか
小馬鹿にしてるやつが多いし自分もそうだったけどあいつマジですげえと気付かされたな >>25
YouTubeコントは適性が大分分かれるコンテンツだよな
レインボー池田はコロナのリモート時代なってからめちゃくちゃ輝き出した
リモート画面で見ると女にしか見えんし >>22
その小銭稼ぎを形にするのがどれだけ大変なのか分かってるのか?コストのかからないバイトを選ぶことは何もおかしくないだろ
というか他人に色々求めすぎてるの普通に怖い 動画で鉱脈あてるまでバイト オーディションに受かるまでバイト ショーレースで結果でるまでバイト じゃないと飢え死にしちゃうだろ 面白ければ青田買いのワーキャーや先輩がすぐ食いついて奢られたり貢がれるだろ
面白くもなく女ウケもせず人脈も作れない奴なんて何年経ってもそりゃカツカツだろうな ひとつ言えるのはYouTubeで食えるなら4割取られる吉本にいる意味はない
配信革命とはそういうこと
20代で川瀬より稼ぐやつが凄まじくいる世界だからな >>14
ファンが持ち上げるほど尖ってないからなあ
むしろめちゃくちゃ尖ってないレベル
今回のサンドの件で劇場ネタも作家頼りなのバレたね >>32
チュートの福田だってネタを作ってないだろ
スーマラの田中だって
なんでAマッソだけに言うんだ レインボーはいかにもワーキャー向けみたいな面して地の笑いのセンスはだいぶ尖ってるのが結構好き
そこ両立できる人なかなかいないからな G-1の再生数のしょぼさみたら
ネタだけでYouTubeで注目集めるのは大変なんだろ お笑い以外の世界から得られるものもあるだろうし全く遮断された状態からじゃ何も生み出せないし
そういう意味ではお笑い関係ないバイトしてるのも大事だとは思う
芸の肥やしってやつ
何が仕事に繋がるかなんてわからんしな G-1の失敗は吉本芸人排除したからだろ
地味過ぎる
今年限りで来年ないだろうな ジャンボのキャラとか雰囲気が昔からちょっと苦手なんだけれど、レインボーだとそれすら二人の手のひらの上で転がされてるような気がしてくる 役割りが微妙に被ってるG-1とお笑い成人式がどれも磁石が連覇してんの凄い事だけど賞レースの発展と言う点では失敗だと思う
30-1でジェラードンが優勝してニッ社の連覇食い止めたのは賞レースの発展と言う点で大成功だった >>38
六本木にいる何で稼いでいるかよくわからない人が上手すぎて本当にいけ好かない奴に見える 最近、昔のM1の方が良かったって言ってる人減った? 昔も今もそれぞれの良さがあるとは思うけど、個人的には最近のM-1ポップすぎると思うときがあるからもうちょっとストイックなタイプのしゃべくり増えてほしい ブラマヨの印象が強すぎるだけで実は新も旧もしゃべくり漫才の比率はそんな変わらないんじゃねって感じるわ、検証したわけじゃないけど
旧は「〇〇やってみたいから〇〇やって」で開幕する漫才コントめちゃくちゃ多かった気がするし 何で見たいねんって話だけどこういう結果見たい
M-1グランプリ2022 準決勝 結果
ヨネダ2000 決勝進出
ハイツ友の会 準決勝敗退 村本さんがダウンタウンの前やった漫才83点と言ってた
俺も見たけどしょぼいと思った だけどこのスレでさえ絶賛している人いたし芸人も絶賛してた
実際にはどうなんだろう 時事ネタ貶されて噛み付いてみただけの奴に同調してもいいことないぞ >>47
点数バラバラでいいんだよ
M-1の審査だってそうだろう 村本はなにより炎上しに行って話題になってすらないのがダサすぎるわ
ウーマンの漫才は好きなんだけどなあ >>48
あそうか時事ネタ貶されたタイミングだったのかそのツイート
やっと合点がいった
しかしなんで松本人志あんな要らんこと言ったんだろうね
対象者としては村本の他には爆笑問題ナイツあたりか マラソン選手の走り見て100m走ならメダル獲れない!って言ってるようなもんだからな 普段漫才やらない自分らが久々にやるってときに時事ネタ選ぶのはそれは違うって話だと思ってたけど >>50
寄席漫才なら100点ですっていう逃げオチ準備してたのかもね
注目されなかったから何も展開しなかったけど >>47
俺は最高だと思ったけどあくまで俺の感想だし、何でそんな実際どうなんだろうなんて正解が存在するみたいな勘違いしてるの カカロニ栗谷がチャンスの時間ゴッドタンで揉まれて、平場でもふてくされることなく漫才中のキャラで通せるようになってきたな
かつての小宮草薙が通ってきた道 時事ネタはかまいたちのyoutubeにあるやつ面白かったな
千鳥がMCやってるやつ >>62
童貞キャラで女タレントとトークさせてもキレが悪いから使いにくいよ >>47
終活として劇場で30年ぶり漫才を披露だけだろ
コンテストじゃないしそもそも点数つけるのが意味不 あれが時事漫才批判だと思い込む人間がいるとか世も末だな・・なんでこんな読解力ゼロ社会に 現役世代でもないどころか還暦に近いおじいちゃんがM-1で83なんてスゴすぎだろ
バケモノじゃん 全盛期はどんだけ凄かったんだよって話 村本が59歳の時コンテストで83点なんて絶対取れないだろうな10点くらいか 受けるのわかってるから時事ネタは絶対やらないと決めてた→漫才83点と揶揄
ダンスは凄いけど面白くは無い→公開処刑させられたと揶揄
村本と中田はメンタル一緒だな プラマイ岩橋、普段の給料は感謝祭の1/3らしいな
その月は営業案件が多かったってさ
営業案件で数字が変動するのはゆにばーす見てても明らか まさのりは60歳でも決勝でネタ披露できそう
みんなより、ちょっとお兄さんか。お爺さんだよ(ペシッ
に進化するな たしかに噛み付いたわりに83点って高得点なの面白い さすがにM-1で60はないわ
もともと若手の賞レースだったのに 芸人の給料事情ばっかり調べて謎のマウント取ってる人可哀想惨め ウーマンラッシュアワーが万一2023年のラストイヤーで決勝行ったらハライチぐらい点数分かれそうだな ハライチと違って上沼が結構低いと思う ウーマンまだ出れるんだ
絶対出ないだろうけど出て欲しいな さらばって結局今年は出るのか?KOC
賞レースならどっちかというとM-1が観たいまである >>47
30分のうちギア上げて詰めたところ(クイズ以降)は石田も漫才に入ったって言ってたし
そこの箇所との比較ならファイナリストのスーマラの3分ネタよりウケてたけどね
袖で見てた石田は賞レースで優勝する人の空気だったって言ってるし >>80
いまのウーマンってだいぶ寄席芸人って感じだから巨人上沼とかは高そうだけどね、革新さの面で松ちゃんと志らくが低くなりそう
賞レース用にネタ作るならまた別だと思うけど >>63
NHKで放送してた時事ネタ王だね
あれ2年くらいで終わったけど試みとして面白かったし続いてほしかったな
ただ普段時事ネタやらない芸人側からすると新ネタとして時事ネタ作ってきてってのはカロリー高くて大変だろうけど
しかも番組の特性上、放送日が年末だからかまいたちに至ってはM-1の漫才と時事ネタ王の漫才を同時進行で仕上げてたっていうw 錦鯉に入れたのは他の失速からの消去法だろ
錦鯉を評価してるなら1本目から1位にしてるけど実際は単独1位いないわけで >>21
バイトする前に芸で足掻けよってこと?
ダンビラムーチョみたいなのが正解なんか 松本と礼二本当はオズワルドに投票したかったんだろうな
あと志らくは3組とも好みがなさそう
たまたま錦鯉はサルにはハマったと思うけど合コンは志らくにハマってなさそう ってかハライチ初出場の段階で割と澤部のニンでウケてるの地味に凄くないか? >>94
レッドカーペットとかでちょくちょくは認知されてたのもでかいかもしれない
当時珍しい完全にボケがモブでツッコミで笑わすタイプも珍しいしね 若手に混じって50のじじいがニン全振りでどつき漫才してるってM-1の歴史で見れば十分革新的だけどな
過去にそんな王者いないし
対抗馬のインディアンスは礼二にスピードゴリ押しのキンコンと同じ括りにされるほどだから革新さはないし
オズワルドはロートーンの宿命とも言える空気手放し失速だし まあオズワルド2本目が外れたのはロートーンだからだけではない気もするが… >>95
錦鯉ならなんでも面白くなるみたいな見方の人増えたけど正直わりとハズレも多いイメージの方が強いわ さあ説明してもらおうかくらいから捻れてくるよな
ABCでもあそこあんまりウケてなかった気するんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています