M-1グランプリ2021 Part346
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい!
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part344
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1652274008/l50
M-1グランプリ2021 Part343
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1652161989/
M-1グランプリ2021 Part345
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1652436599/ コント漫才してるのかと思ったら急に顔システム入るやつ好き スタイル変えなくても続ければいつか日の目を見る可能性があることをミルクボーイが良くも悪くも証明してしまったからなぁ >>811
金属バットの目標は売れることじゃなく一生漫才師すること
M-1決勝に行きたがってるのはそのためだって割と色んな所で話してる 全国の一線で活躍すんのも結構しんどそうだしローカルあたりでうろうろして劇場仕事ある状態が一番良さそう >>857
それなら師匠コース乗らないとアカンから
M1決勝はマストだな >>858
アゲアゲ時代のそういうやつらは全員消えたぞ >>854
何故アタオカのお前ごときにそんなことが分かるんだよ 今急にM-1終わってまたザマンザイ復活したらやっぱミルクボーイが優勝するのかな ザナイトリニューアルってスタジオ狭くなってガッツリ予算減ったな。賞レース次の日ゲスト 二組くらいしか呼べなそう テレビで売れたいという目的で芸人が賞レースに参加してると思ってる奴すげーズレてんな
大体M-1は優勝者からしてテレビ適正低いコンビの方が多いじゃん >>864
そんなの結果論だろ
賞レースはテレビで売れるためのパスポート取得という意味ではかなり大きい
そのパスポートをうまく使ったり、使わなかったり、途中で無くしてしまうかはその芸人次第 マセキの今月の事務所ライブネタ動画
フランツおもろいな
https://youtu.be/y4tiZbq14lI 世に出るための手段として賞レース臨んでる芸人も結構いると思うけどね マセキライブ動画上がるの早いな カナメストーンがまた分からんネタしてる パーパー新ネタ テレビ適正明らかになさそうに見えても打席に立たせてもらわないことには何も示せないんだから、その権利を得るために頑張ってるコンビ多そうだけど >>864
テレビ出演数上位の芸人は軒並み賞レースファイナリスト経験者だぞ 賞レースという分かりやすい指標のおかげで
昔のグレチキ、猿岩石、ブラックパイナーみたいな実力ないのにアイドルみたいなワーキャーがつくというパターンはかなり減った 今ネタ全然ダメなのに顔だけで人気あるとことかいるのかな テレビの能力なんてテレビでしか磨けないもんなあ
最優先なのはとにかく長い期間出られる武器を手に入れることで、賞レース優勝はその中でも比較的確実性が高い ジャニーズがお笑い芸人ぐらいの安さのあるポジションまで降りてきてたり、
それこそ今はYoutuberとかもいるから 金属バットってラストイヤーだからさすがに温情で決勝上げてもらえるやろって皆んなから思われて
実際は敗者復活また2位で最後まで出られなさそうだよな M-1で良い成績残すかテレビで知名度ゲットしないと
劇場に出続けるのがまず難しいと言うのが現実 M-1がテレビ出るパスポートになったのはこの2.3年だよね >>872
猿岩石はもったいなかったな
元々コントに定評があって
深夜の若手ネタ番組にも選抜されてこれからってところだったのに
ヒッチハイクに連れて行かれたせいでネタができなくなった
猿岩石がネタで世に出てきてたら今の有吉の立ち位置も随分違っただろうな >>875
昔はSMAPのコントとかおもしろかった >>879
そうだったんだ知らなかった
でもネタできなくても天下とってる有吉はがんばってるね 今でこそなんかすごかった感じするけどヒッチハイク行ってたの半年でフィーバーもせいぜい二年ぐらいだからな
ほんとにコントできるコンビなら取り返してたと思う 流石に温情で決勝上げてもらった例は新ではなくないか >>884
結局そうなのよね笑
とろサーモンは明らかに実力で上がったし とろサーモンとか準決はボーダーギリだったらしいじゃん
ソースはこのスレ >>884
当落線上なら若手初出場が優遇されるイメージ 去年のテレビ出演数ランキング芸人部門上位は有吉以外全員賞レースファイナリスト とろサはなぜか準々は大阪で受けること多かったけどいつもそこまでウケてる方では無かったな >>864
今の芸人でも目的がテレビで売れたくて賞レース頑張るって一番多いと思うけど
昔ならほぼ100%その目的だったと思う
今こそテレビの影響へったしそこまで大ブレイクしなくてもいいからネタをずっとやっていきたいって芸人増えたけど
それでも賞レースは基本売れるための手段でしょ M-1スレにいて賞レースの恩恵を未だにテレビ限定でしか考えれないのほんと凄いな
まじで今ジジイしかいなそう
>>873
鬼越ですら売れれば作家付くしtiktok芸人くらいしか存在しないと思う とろサーモンとかギャロップはラストイヤー補正感は多少あった
ホテイソンや錦鯉の初出場年は予選の出順からして行かせたいんだろうなって感じた
どの組もそれまでの実績や不遇な面があったから良かったとしか思わなかったけど >>889
■2021年テレビ番組出演本数ランキング
1位 530本 設楽統(バナナマン)
2位 486本 川島明(麒麟)
3位 478本 博多大吉(博多華丸・大吉)
4位 440本 小峠英二(バイきんぐ)
5位 433本 春日俊彰(オードリー)
7位 424本 フワちゃん
9位 419本 長田庄平(チョコレートプラネット)
9位 419本 松尾駿(チョコレートプラネット)
11位 417本 若林正恭(オードリー)
13位 398本 岡田圭右(ますだおかだ)
14位 395本 山内健司(かまいたち)
15位 394本 濱家隆一(かまいたち)
16位 384本 加藤浩次(極楽とんぼ)
18位 372本 松陰寺太勇(ぺこぱ)
19位 370本 シュウペイ(ぺこぱ)
20位 365本 澤部佑(ハライチ) さらば青春の光とかいう
KOCで手に入れたパスポートを一度無くして
また再発行したコンビ 今年は結構メンツガラッと変わる気がするわ
横綱不在って感じ
大関級の見取り図インディアンスオズワルドが全滅も有る >>878
決勝進出者がってこと?
決勝進出者みんなが何かしら仕事増えるようになったのは確かに新になってからだろうけど
優勝者のM1特需は普通に旧からあったよ
それが今ほど長く続かなかったりとかはあるけど
だいたい初年度はどれくらいガチな大会なのかみんなよくわかってなくて適度に参加してたりしたのが
1回目のチャンピオンの中川家が大売れしたから次の年から目の色変えて参加しだしたんだし >>894
あれ、俺が見たランキングではサンドの二人がワンツーだったんだがこれでは圏外なのか
計算方法が違うのかな 2019年の3組みセット売りあたりから一気にでやすくなった >>898
単純な出演本数なら帯やってるとこにサンドはさすがに届かないだろうし このスレの住人は普段劇場に行かんからテレビでの活躍でしか芸人をはかれんのや 第七世代云々やってるあたりから雛壇の面子が変わり始めて19年M-1からバブル期って感じ >>901
別にそうは思わないけど劇場だけやたら多い芸人を売れっ子ってのも違う気はするわ
去年800ステくらいでたらしいコマンダンテのほうがかまいたちよりも売れっ子ですって言われても?ってなるし 20は上位3組かマヂラブおいこがで出ること多くて、21は錦鯉とモグライダーの組み合わせ多い気する 新はなんやかんやで決勝のメンツが毎年よく変わるからそれは結構面白い
旧の同じメンツや既に売れてる芸人で固めてた時代に比べれば全然良い 「売れる」ってのはテレビに出まくることなのか、それともテレビではなくても芸人としての収入がしっかりあることなのかどっちなんだ
例えばテレビには出てないけど芸人として月100万超えてる川瀬は「売れてる」芸人に入るのか >>907
そりゃそうでしょ
テレビでなくても稼げるのはむしろインターネットが主流の時代当たり前
テレビに限定する意味がないわな 敗者復活戦からの勝ち上がりって、敗者復活戦を戦った組の中の代表みたいなところない?
サンドウィッチマンやオードリーなんか特にそんな感じした
決勝のハライチを観た敗者復活組は何を思ったろう
別に関係ないか 月100万の川瀬じゃわかりくいなら
例えば月収5000万の平成フラミンゴに
売れてないなんて言うか?言わねえよな? >>913
芸人もYouTuberも変わらんよ今の時代 今はyoutubeでお金が稼げるし
若い人が見てるから
テレビにこだわらなくても大丈夫じゃない? 売れたなんてそのときの話の文脈で今の流れならこれぐらい指してるとか判断したらいいでしょ どっちとも言えるような人は出て来るだろうけど、職業としては別だろうな M1のエリートが月100万稼げて凄い凄い言われる業界なんだから
そりゃNSC志願者が減少傾向なのは当たり前だわな
劇場で売れるよりテレビで売れるよりYouTubeで売れたほうがいいわけだ 芸人としてもyoutuberとしても有名なの
江頭とかかな
江頭は大川工業?辞めちゃったんだよね
大川工業の演劇みたいなコントはかっこよさげだった >>920
芸人になりたい人は金と女が好きなイメージ
あとは名誉欲かな
全部Youtubeで叶えられるね 今から芸人になろうとする人はネタやりたいがほとんどだろうな 俺センスあるな~、俺あいつよりかは上手いこと言えるわ~、楽しそうだな~、モテたいな~
よっしゃ芸人なったろ!!は分かる
金持ちなりたいな~
よっしゃ芸人なったろ!!とは普通ならんで
そら普通じゃないから芸人として面白いんだろうけど >>892
自分と違う意見を全部老人扱いする短絡っぷりが実に老人ぽいなあ
誰も限定とは言っとらんやろ
テレビCMとか未だに割のいい仕事だし、テレビをはなから捨ててかかってる芸人はM1出場コンビにそんなおらんと思うけど いま芸人になりたい奴って儲けたいとか有名になりたい奴ももちろんいるけど
前提としてまずネタがしたいお笑いヲタクなのが
殆どだとケムリが自分を例に出して言ってた 大学お笑いやって職業として続けたいかとかもあるしな
それこそM-1にアマチュアで出てまだまだやりたくなったり 「M-1優勝者からしてテレビ適正が低いからM-1出場者はテレビを目標としていない」を否定したら「まだ売れる=テレビだと思ってんの?」って返ってくるの意味分かんなすぎるんすよね そもそも単純に芸人は楽しいって聞くけどな
芸人仲間も出来るし、女にもモテるし、ライブでウケると快感が凄い 芸人生活が楽しいからダラダラと何もしないまま過ごしてしまったとはまさのりさんも言ってたな 昔の人数少ない時ならともかく
吉本だけでも芸人何千人って時に
M-1みたいな賞とらず
かといってテレビでも売れずに
一生漫才師でいられるもんなのか? とろサーモンはそもそも05〜08あたりで決勝行ってもおかしくなかった >>937
06敗者復活のビートボックスのネタは決勝でやってほしかった
チュート優勝で変わらないと思うけど、かき乱すという意味では素晴らしかった
変ホ長調、プラン9を選んだ運営を恨む >>938
プラマイは関西の賞とったから
ギャラがあがったんだろ プラスマイナスがこれからどうなるかはわからんわな
上の世代みてみ
枠数は本当に限られてる >>943
川瀬曰く寄席で強すぎるからM-1ファイナリストじゃないのに単価上がったらしい 時代が違うから当然だけどプラン9よりダウのほうが使い方も上手いし面白いよな 吉本の賞レース引退組だと何のファイナリストでも無いのに食えてそうなのってあんま見つからんよな、ロザンとか次長課長とかその位の知名度は必要な感じする ファミリーレストランですらベンツ乗って一軒家やで
嫁美人やし 住みます芸人は上手い事行けばそこでレギュラー何本も持っていい暮らしが出来るようになる 06とかいう決勝よりも敗者復活の方が新しくて話題性もあって面白いネタがゴロゴロいた年 >>936
テンダラー
年1ザマンザイは出てるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。