M-1グランプリ2022 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴールデンでランジャタイのMCを誰が予想したよ
ぬるっとMC! >>151
思っきり言われてるだろ水ダウの吉本比率とか >>153
>>124を皮肉っただけさ
グレープがなかなか強いなら吉本のゴリ押し力を表現する言葉がなくなるわな 実力は申し分ないのに運が悪い芸人って言われて思い付く芸人の代表格ってやはり和牛? 事務所がどうだとか言ってる奴は所詮にわか
ナベプロは除いて 先輩のオズワルド同期包囲網を突破して
大将首も斬り落とせそうだったカベポはあの日かっこよかった >>155
ナス中西になれなかったモンスターエンジン >>155
ヒルナンデス水曜ってのが運が悪かったな。ジャニがいるのほほんとしてる火曜木曜ならもう少し頑張れた ハローキティとかのイベントでもプチ炎上してたっけ和牛 POISONも10年遅くデビューしてたらって思うから不運に感じる ポイズン反町じゃなくPOISON GIRL BANDね >>163
でもそれが普通だったしな
フォークダンスとか数えだしたらキリがないけど
アルピーなすなかタイマ辺りが今売れてきてるけど
ここら辺が救済されていた時代なんて歴史上なかったわけだし
ライスもあんだけ救済されないってネタにされてたのに
普通に関町は観るようになっちゃってるし 本来は不遇だったのにずっと続けたことで勝てた芸人もいるよな
ずっと続けるのも才能だわ あとブラックパイナーSOSはどっちかが売れるためにキャラを付けようと弁護士になろうとしてたけど今ナベプロに弁護士芸人いるよな
しかもなんか売れそうだし
こういうのも不遇っちゃ不遇だ 関町は森田に引っ張り上げてもらえそうだな
持続するかは別として オンバトの時は三拍子磁石が好きでハマカーン流れ星が嫌いだった 40くらいで売れた方が
30くらいで売れるのより
喜びはデカいんかな
でも年取ると喜びも感じにくくなってそう オズワルドが結成してすぐの頃無限大の最下層ライブで1位になって伊藤が泣いたって話はなんか熱かったな >>150
そのためにはもう一本あれより強いネタ作らんと実質無理だからなあ… >>165
『いちごの王様』っていうイジっちゃいけないタイプのキャラクターをイジったのが相当まずかったらしい
こんな地雷原だらけの仕事を投げられるとかこればっかりは和牛に同情する
>川西は「僕ビックリしましたよ。56位に『いちごの王さま』で54位に『イチゴマン』がいて、王さまが陥落する瞬間を見ました」と、新鮮な驚きがあったようだった。 >>176
川西こんなこと言ったのか
これはダメだよ >>149
NHKで先にやっちゃってたっていうのも多少あるんじゃないかと思う
少なくとも俺は見ててこのネタか〜って一瞬なっちゃった
コントって漫才に比べて初出かどうかがかなり大事な気がする
シソンヌが優勝した年のKOCでラバーガールがこれぞラバーガールって感じの美容室のネタやった時も芸人審査員のこのネタか…って空気感じたし ツイッターで検索したら、いちごの王様はサンリオCEOがモチーフの特別なキャラでイジリNGキャラらしくて笑う
他にも倉木麻衣モチーフのキャラもイジったとかキレイに地雷を踏み抜いているw NHKで先に見た人は西川きよしにまったく伝わってなかったっていう余計な面白さも乗っかっちゃったしな 川西は特に口調が嫌味っぽいから余計反感買いそうだな なんか前にここで実は和牛でテレビでの立ち振る舞いが良くないのは意外と水田じゃなくて川西って見たな すいませんでしたーって旅館の女将の言い方で言えば許されるだろ ZAZYやしんいちだって歌ネタ王や他の賞レースでもいい成績だったのにR-1でブレイク
やっぱり、M-1とR-1とTHE WとKOCの4大タイトル戦は違うよ R-1は審査員変えてくれたのが良かったわ
やっぱ関根三枝高田純次では厳しいものがあった >>180
モデルがサンリオCEOだけならまだしも、94歳で今年退任って出て来てあーってなったわ。 56位をいじられるのはいちごの王様側の努力不足なんで >>132
サンドってちゃんと自分たちのトークネタを整理してないのか、
TVでまったく話してないか一回くらいしか披露してないエピソードやたら多い気がする。 オズワルドが和牛にならないための教訓を伊藤に教えてあげてくれ そもそもイジって怒ったやつはイチゴの王様に投票したのかよ なんだかんだ伊藤には伊藤沙莉がいるから和牛にはならない 2019の和牛元から今年で最後と決めてたのか心折れたのかどっち? オズワルド、むしろタイミングの良さで和牛スーマラよりいい思いしてるよな M-1の無冠の帝王和牛とKOCの無冠の帝王さらば青春の光は1stで暫定1位を1回しか取った事無いらしい オズワルド去年のピーク感があまりに強すぎて今年どうなるかが全然予想つかん >>196
決めてたんじゃなかったっけ
かまいたち、天竺もラストだし
間違ってたらすまん 久保田嫌いじゃないけど繊細で面倒くさい性格してるよな
大阪時代散々大悟にお世話になったのに東京で売れてから全然ご飯に誘ってくれなくなった、俺を捨てたって思い込んでロンハーの尊敬する芸人アンケートで大悟入れなかったり 漫才タイトル「友達」の集大成感ヤバいよな
これ以上ないってくらい分かりやすい入り口 敗者復活戦
1位 金属バット
2位 真空ジェシカ
3位 モグライダー
4位 オズワルド
みたいな世界線もある >>203
これは全然あるけど決勝のメンツ気になる それよりも2021年ファイナリスト非吉本組で真空が一番売り出し失敗してる気がするんやけど人力舎何やっとんねん
吉本は吉本内での争いが激しいからしょうがない部分あるけど >>189
なんならサンリオの看板キャラクターであるキティの順位も6位とかだもんな… 川北はM-1トレーニングで4分間蜘蛛の話して終わったと専スレで書かれてたわ
めっちゃ面白くないな 人力舎はいろいろと下手くそな事務所だけど辛うじて芸人の質はいいからやっていけてる事務所
芸人もダメだったら松竹みたいになってた 売れっ子続出の松竹は流れかなりきてる、ソニー芸人から松竹芸人に注目度が変わった 真空のマネージャーはアンジャッシュのマネージャーもやっているので謝罪が得意 >>184
ここ数年で川西の方が短気だったり嫌味っぽくなった気する
エッセイもスタッフへの愚痴書いたりとか GWのラヴィットで
真空は一件落着感ちょっとあるかも
他にも出たい人定着してる人沢山いるからね 四千も宮草も落ち目に見せかけて宮草はラヴィットで救われたな
四千もラヴィットに選ばれてたら今頃別の魅力が発見されて活躍の幅が広がったかもしれないのかな ももは中川家やミルクボーイコースを目ざしてるのかな?
東京のテレビでは見ないけど吉本の劇場中心の活動するとか
ファイナリストで一番テレビで見ないし 有元葉子よくOKしたなあ!こんなのに出る人じゃないんだけどw
まあ奥さんが本持ってたんだろうな
有吉の媚びへつらいがオモロ 性格曲がってるのを売りにしてる芸人の相方は愛嬌があって追い込まれても着地出来る奴かスルースキルが高い奴かより変な奴だとキャラクターのバランスが良くなるけど、川西ってそのどれでもないから扱い辛いな >>176
キャラのこと何も考えなければ割と面白いコメントだけど、まあファンは怒るわな もも、M-1の帰り道で、平場も上手くなって、みたいに言ってたからテレビ出たい人たちかと思った オズワルド今年どうなんだろうなあ
友達がもうM1に寄せに行った上での最高傑作感が強いんだけどあれ以上のネタ出来るのかな >>217
四千ラヴィットは多分合うな
バシはわからんけど2人の地力が上がってたろうに ロバートの漫才めっちゃ見てみたい
たしか2001年に出場はしてるんだよな... しんいち色んな人に憧れてるな
吉村だけじゃなかったのか >>231
地味にインパルスとキンコメも出場して初期は準決勝まで残ってんだよな >>224
とりあえずこの前五本新ネタおろしたらしい >>233
インパルスの漫才も見てみたいわ
板倉は博とコンビ組みたかったらしいからユニット組んで出場してほしい >>209
この蜘蛛の話だけして終わるネタこの前早坂営業でやってて、何故か川北のズボンからくそでかいちんこが見えてるっていう大オチで会場とんでもない空気になってた ロングコートダディのANN0聴いたけど兎ってネタだけじゃなく普段から驚いた時に高い声が出るんだな
ANNの音楽を金麦の音楽として感慨深さを感じたりRNをリングネームと勘違いしてるの笑った オズワルドラジオの煽りは畠中か沙莉どっちかの結婚だろう
熱愛認めた沙莉の方が可能性高い気がするけど余所から漏れてないからやっぱり畠中かね >>235
インパルスの若い頃のネタって、恨みでもあるのかと思うレベルで堤下空気で怖い
堤下は板倉以外と絡んでるときはネタでもネタ以外でも面白いのに オズワルドはほんと名前が勿体無いよなぁ
コンビ名って大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています