M-1グランプリ2022 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>617
もうしてる気になってた
いいポジションじゃない?
爆笑とってる 川北はもう真面目過ぎて自分で自分を追い込んでる節がある
会見見て思ったがもうここまできたら後には引けないっていうか あの場でチンマンいってネットのノリ以前に社会人じゃなさすぎる真空 IPPONグランプリに出る→この世のものとは思えないほどスベる
ダウンタウンDXに出る→この世のものとは思えないほどスベる
実は永野とダウンタウンの相性は最悪 真空好きなんだけど、川北は野田の言う滑っても何も思わないゾーンに入っちゃってる気がする 川北はシンプルにどこでも滑り散らかしてて見てられないw ガクが絶妙にまともな奴じゃなくて良かったな
川北がらしく振る舞うにはあれ以上の適役いない 麒麟川島の喩えツッコミ能力は松ちゃん超えてるよな
スピードや芯捉え率がヤバすぎる YouTubeの決勝動画の再生数では真空3位くらいじゃなかった?
売れると思ったんだけどな >>614
三助ってネガティブオーラがすごいからあれがどうコントロールできるか活かせるかってところじゃ 芸人はボケ続けるのが正解って手段が目的になってるね
笑いを取るのが正解であってボケ続けて滑り散らかすのは違うよね 一貫したサイコボケの芸風で成功してる芸人っているか?
くっきーもちゃんとガヤとかツッコミやるし ダウ9マンだからダウ9チン出すってあの場では本当に良くない 準備したものだけじゃなく瞬発力で打ち返せる奴が生き残れる >>626
もうそのゾーンにはとっくに入ってる
というかそこから抜け出た事が今まで一度もないんじゃないか
──スベッたことは反省しているんですよね。
川北 もちろん反省してます。次に活かしこそしないですけど。
──(笑)。
川北 反省は毎回していこうと思ってます。
──(『ラヴィット!』で披露したギャグの)“逆ニッチェ”や“まーごめ”を、どうしてもやりたくなってしまう。
川北 基本的に自分が面白ければいいので、ウケてなくてもいいっちゃいいんですよ。 >>619
野田は無理にボケるのやめたことで平場に順応したけど川北がその心境になるにはまだ若過ぎる あのおぎやはぎ矢作の行きつけの美容師も真空ジェシカを褒めてたからな 永野ってIPPONでめちゃくちゃスベって醜態晒すほど大喜利下手くそなのにお笑いヲタから嫌われてないのがすごい
IPPONに出た芸人の中で一番大喜利下手じゃなかった? >>643
というか野田って平場で全くボケれないんよ
だから悪い意味で無難な立ち位置になった
向上とかいなくていいし >>639
普段から下ネタばっか言ってるから時代の流れからズレちゃってる気するわ
事務所も注意しないならそのうち下ネタで炎上しそう 真空のネタは錦鯉の次に再生されてたな
オズワルドやインディアンスより上だったわ 三助とZAZY似てるって思ったけどしゃくれてるだけか 小峠の周りの後輩っていけすかない奴ばっかよな
あんりとも付き合ってたし変な人が好きなのかな 村上がやるような仕事を野田がやっちゃってる感はあるわな 有吉の壁のブレイク芸人選手権でガヤしてる野田は凄く頼りになる マヂカルクリエイターズのマヂカル見て勇者ああああのアルコ&ピースって面白かったんだなと思ったわ 村上も向上委員会で後輩へのフォローガヤとか良いと思うけどなあ この前村上が向上委員会で完全に脱線してた時に一言で本題に戻してアシストしてたの地味にすごいなと思った >>647
テレビ出始めの頃変にボケまくって失敗してるところをよく見たぞ ハリウッドもR-1優勝してテレビ出だして1年くらいはストレスでおかしくなってたらしい
後輩が「○○(番組名)観ましたよ」って言ったら「お前俺の粗探ししたいんだろ!」とガチでキレたりしてたらしい 真空と意外と相性が良さそうな芸人
和牛川西
天竺鼠川原をうまく扱えるので 軟水のつるまる珍獣すぎて賞レースで結果出たら跳ねそうだなぁw 面白いボケじゃなくておもんない嘘になることがあるよな 真空は藤井隆も相性良さそう
天竺鼠川原を上手く扱えるし ボケなきゃと思って放つボケって大体面白くないからな
流れに沿ってボケられる能力が必要 1回目でボケまくって失敗して以降ボケる事から下りた芸人は自分の中では死んだと捉えている ガクが川北に強く言えない関係性が更に足引っ張ってるように見える
強く言えたところで良くなるかは知らん マヂラブは自由にボケたら微妙なるじゃんラヴィットとか
そういや明日マヂラブ久々にラヴィットでるね 記者会見のメンツ(オズワルド、インディアンス、真空ジェシカ、モグライダー、男性ブランコ、コウテイ、ヨネダ2000、マユリカ)の内、リアルに何組ぐらい決勝行くと思う? 6月1日0時ちょい過ぎの再生数残ってた
錦鯉一本目 1395万1841
錦鯉二本目 1040万7314
真空ジェシカ 567万9905
オズワルド一本目 567万3863
インディアンス一本目 553万7063
モグライダー 476万6966
ロングコートダディ 409万9683
ランジャタイ 366万8871
インディアンス二本目 293万9732
もも 273万1695
ゆにばーす 246万8805
オズワルド二本目 228万465
ハライチ 216万6860 村上が突っ込みに徹すりゃ良いのに無用なボケかますのが駄目 ラヴィットの森田の私物プレゼントするノリ、つまんなくね? >>676
ランジャタイが意外と低いんだ
この再生数全部足して算出された金額はファイナリスト全員で等分する
だか
だから錦鯉が大損でハライチがめちゃくちゃ得してる まあ平場での全てを間違えつづけたう大も今独自のポジション手に入れられてるんだから、川北も悲観しすぎることはないよ ジャルジャルも昔ボケと嘘の区別がついてない時期あったよな >>676
再生数の収益割り勘下の方のやつらもらいすぎやろ >>683
自分らで言ってたなただの嘘になってたって >>635
一時期腐り芸面白かったけどちょっと前行き過ぎて不快だった 今どうなってるか知らないけど
ちょうど良く笑い飛ばせてたら最高なんだけど >>636
これは命題だな
ボケないと笑いは取れないわけでチャレンジする精神は大事だけれども むしろ野田は無理にボケなくなってから評価が上がったからな
そんなもんだよ
本人も「テレビは普通のこと言っていい」って気づいてから上手くやれるようになってきたって言ってたし
たとえボケでも流れを潰して滑るくらいなら普通でいてくれた方がいいのよ >>677
ツッコミであろうと芸人である以上ボケを挟みたいっていうのは分かるけれど、三村礼二伊達くらいになってようやく許される緩め方だからなあ 永野が言ってたライブのエンディングでカミナリのまなぶが「こうボケりゃいいんでしょ」って感じのボケをするっていうのめちゃくちゃ想像できて笑った >>688
ボケなくても結果的に笑いになることなんていくらでもあるから流れ読むのが大事なんだろうなと見てて思う。流れ止めて無理にボケ続けて成功した奴ほとんどいなくて、攻守の切り替えが上手になったから成功してるのが多いんじゃなかろうか 水コロヒーとかぼる予備校もそうだけど
1秒でも早く笑いを生むためにやってるつかみに考えボケ入れるのって本当は悪手だよなw >>690
売れっ子はそれをやってるけど、売れっ子アレルギーあるとこれを受け入れられない >>695
ボケなくて結果笑いってどんなシチュエーション?
アシストでってこと?
まあ大抵の場はゴリゴリのお笑い求められてなくて楽しい雰囲気が大事だからな なんやねんそのアレルギー
そんな客しかいないから今の関東お笑いライブの客は地下芸人に甘くて売れてる芸人には冷たいんだよ 野田がボケたおして空回りしてた頃が好きだった
何か惹き付けるものがあったから優勝までしたのだろう
この差は愛嬌とかもって生まれたオーラとかになってくるのかね 芝もトーク上手くなるにはっていうので
聞かれたことにまず普通に答える
ボケとかは話の流れの中で生まれてくるからみたいなこと言ってた
意思疎通できないボケは言葉理解できない外国人と話してるのと同じなのかも
それじゃ笑えないよな 学生お笑いの芸人って天才とか鬼才って思われたいタイプが多いけど、大抵は秀才タイプが無理して鬼才ぶってますって感じにしかならないからやめた方がいい 軟水ってYouTuberとして人気なのか
なんか知らんけどショック >>706
✕軟水がyoutuberとして人気
○軟水のつるまるが住んでる板橋ハウスがYouTubeで人気
◎つるまるは人気ないから軟水に全く還元されない みんなで1を10にするのがバラエティ 0から何かを起こそうとする奴が来る場所では無い >>709
0からやりたいタイプはどこへいけばいいんだい? 又吉が「舞台に立ってる芸人が偉いのかと思ってたけどテレビに出てそんな考えは変わった」みたいなこと言ってなかったっけ
結局テレビで活躍してる芸人は化け物みたいに面白くて凄いっていう かもめんたるみたいな道がいいかもな
劇団じゃなくてもどこかよそで箔つけて帰ってくる それぞれ技術はすごい割に完成物はそこまで面白くないって、なんか燃費悪すぎるメディアだな >>717
でも今までは到達点
もうすぐ終わるにしろ 板橋ハウスの3人とも別々の芸人でコンビ組んでやってきたいんだよね
普通に面白いから3人でキングオブコント出ればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています