M-1グランプリ2022 part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>167
劇場詰め込まれる吉本芸人に比べたら全然マシだよ トレエン斎藤が令和ロマンに「ABCのファイナルだけ見たけど冗談抜きで勝ってたよ」って言ってて正気かと思った 嫌いな椅子はあるか?
↓
嫌いな椅子なんてない
↓
俺は電気椅子
↓
みんな嫌いだよ
論破されて暴力に走る渡辺 >>97
体調不良にかかりやすいのがプレッシャーに弱いタイプって限定するのなんなん?
一昔前の人?
どんな人でも精神的な病にはかかるよ たまに冗談みたいに固い椅子のとこあるけど落ち着いて見させる気あるのか謎 松陰寺の犬見に行ったらぺこぱのyoutubeがyoutubeっぽくなってる… >>169
完成度ではカベポだったけど爆発力では令和ロマンだった
後から見返すのは令和ロマンの方 >>173
のすけ見たさに見ちゃうよな
サブチャンネルで引き続き見れるようで安心した タイムマシーン3号とラバーガールはtiktokでバズってからYouTubeも好調なの嬉しい
逆に磁石は一時期YouTube頑張ってたけどもう完全にやる気なくなってるのが切ない >>134
この時の濱家のツッコミが視聴者目線にうまく立ってる感じで良かったよな
下手に当時の流行りだったツッコミボケみたいな方向に走らずに正当にツッコめてて 2005タイムマシーン3号の序盤紳助松本を「おっ、コイツら面白そうだぞ!」と思わせてからの
終盤失速からの紳助松本両者の真顔が印象的だった 賞レースで実績あるのにガチで女ファンいない芸人
わらふぢなるお、ウエストランド 自分がいったことある単独で男性客の方が多かった男芸人、三浦マイルドだけかも 磁石はG-1王者という少量の光浴びれて良かったな 獲ってなければより惰性で漫才してただろう オダウエダ単独でも男女半々くらいだったから、男の方が多い単独なんてもうほとんどないと思うわ オダウエダはコンビ仲の見せ方が良くない
もっと百合営業した方が伸びる 7,8年前くらいに行った東京ダイナマイトのルミネ単独はガチで男9割くらいだった 磁石が流行らせたかった言葉たち
「えー丁度!?」
「ブスは待つ!」
「はーい、そんな感じでーす」
「はい決まりました」 クラケンがハイツ友の会の単独は2/3が男性って書いてはいたな はーいそんな感じでーすって漫才の全締めの中で一番面白くないと思う >>169
斎藤は巨人になれる素質あるな
裏でこっそりじゃなくて表でこれ言えるのは中々 ラストイヤーの準々はやや滑りなのにはい決まりましたって言ってたもんな >>162
前に似たような企画した時はとろサーモンとかドランクドラゴンとかガチ感あった
今回のメンバーは別に女人気あるじゃん霜降りなんて女人気めちゃあったのに粗品が自分で切り落としただけじゃんってなる >>182
男の客の方が多そうな単独
・ヒコロヒー
・河邑ミク
・ターリーターキー
あと単独やったことないけどみほとけとか単独やったら男客で埋め尽くされそう
とりあえず見た目そこそこ以上の女芸人が単独やったら男ばっかになるだろ
逆に男芸人で男客の方が多くなりそうな芸人はほとんどいないだろうな 霜降り明星はさらば青春の光は女性人気をコントロールしてる二大コンビ >>197
コントロールして東ブクロのワーキャー人気を再び増やしてたんか 既婚者でも異性ファンがそこまで減らないコンビはお笑いオタクにネタだけ評価されてるなと感じる
大悟みたいに不倫ワンチャン行けそうと思われてるキャラなら別だけど 女ファンの結婚したら幻滅するって発想がまずおかしいんだけどな
独身でもお前となんか付き合わねえよ 令和ロマンはとにかくくるまのマイムと歌が凄かったな
川の流れのようには思わず聴き入っちゃった >>205
プルゴリ感あるのがけむり、ひょろいのがくるま >>203
川の流れとセーラー服remixと泣き声3番からブチ上げと俺トイザらスで無双してくるわが死ぬほど笑った
くるまのボケって存在しないのにあるあるみたいな感覚なる ところで今日からTVerでオールザッツ漫才の2011と2021が配信されてるの皆知ってた? Twitterでネットニュースにツッコミまくってる方ってどっちだっけ >>207
プルゴリ感はないだろ
ただ恰幅いいだけ ラヴィット見てるとホテイソンたけるがだんだんザコシショウ化してる気がするんだけど10年後ぐらいに本当にザコシショウみたいな芸人になってたら悲しい ももはせめるっぽいのがまもるでまもるっぽいのがせめるってネタが入ってるんだろうけど親世代や年配の人からすればせめるはせめるっぽいしまもるはまもるっぽく見える傾向ありそう 令和の2020の準決レポの動画見たけど、このスレではアキナは決勝確定って流れだったらしいな
それに、アキナ以外は分からんという感じだったとか けむりは数年前までの知的な好青年風の見た目から相当太って変化してるのに、キャラや態度の変化がないから戸惑う
自分は割と最近認知したせいか「なんでこの人カバみたいなのに当たり前のようにクール知的ボケキャラやってんだろ」ていう違和感がすごかった
あのキャラならもう少し普通の体型じゃないとキツいだろ >>199
くりぃむのトークライブいったことあるが7対3くらいで女性多数だったな
極楽のコントライブも行ったがこれはちょうど5対5くらいの割合だった >>223
それではお聴きください
RADWIMPSで「前前前世」 2020はウエラン、アキナ、ニューヨーク、おいでやすはかなりウケてたイメージ ・アキナ現象
準決勝でイチウケと話題になるも決勝で大滑りする現象。
準決勝イチウケとは言うものの皆が皆「自分はそこまでだったけど周りが笑ってるから決勝行くと思った」と答える不思議な現象。 オズワルド失速は笑い飯の鳥人の後にチンポジという前例があるから… チンポジよりもチョコプラ2本目みたいな感覚の方が近い印象
チンポジはウケてはいたし
ロッチ2本目まではいかないけど 未だにオズワルド割り込みは何が悪かったのかよく分かってない
あの会場の「うわ...」感は何で起こったんだろう オズワルドも悪くはなくね?
単純に錦鯉の2本目の方が面白かっただけ ABCでもやや怪しいくらいのウケだったし単純に本人らが思ってるほど強ネタではなかったんだと思うわ オズワルドのネタって畠中の言い出す「分からんけど分かる…いや分からん」感が大事な気がするけど
割り込みは終始「全然分からん」で終わる 確かにカベポの方がヲタクの評価高かったけど、でも割り込みが全然だめとか疑惑のジャッジとかそういう感じは一切なく優勝受け入れられてたネタだったよな。
M-1ファイナルでの後半は見たことないくらいグッダグダになってたのは間違いない 初期に見た割り込みのトマトはもうちょい粗かったおかげで逆にそこまであざとくなく見れたけど賞レース用に伏線回収感強めたせいで浮いちゃってた気がする >>197
さらばの単独、5月の東京に行ったけど女の比率の方が多いくらいだったぞ
何より若い女の1人客が以前より明らかに増えててびっくりした オズワルド、上沼と巨人の票は捨てることになると思うけど登山やってれば富澤松本礼二あたりから票入って優勝できたのかな 渡辺「穴でも掘っとけよ」
2本目でも結局回収されず 穴のくだりは客が勝手に伏線と思ってるだけパターンな気もする ミステリー作家も言ってたけど回収されない伏線は伏線でも何でもなくて読者が勝手に思い込んだだけ
別な形で回収したらミスリードになる 気がするとかじゃなくて隆がまさのりさん困らせるためだけにアドリブで入れたり入れなかったりしてるって明言しとる。決勝その日のうちに打ち上げで言ってたんやからチェックしとこうぜ アキナ秋山「前、すみません」
これも何かの伏線だと思ってしまった 伏線というか2018のスーマラで田中が「ボンキュッボンパッ!」はどうせ後で使うんだろうなと思ったら案の定使ってて萎えた記憶ある
てかスーマラが新M-1の伏線回収ブームの火付け役のような気がする スーマラは、ボケツッコミの掛け合いなく外野からツッコむスタイルのブーム火つけ役だったと思う
霜降り、マヂラブ、錦鯉それぞれスーマラから直接的な影響は受けてないとしても、スーマラが起こした流れを受益した
マヂラブなんかは遥か昔からあのスタイルだったとはいえ、そのマヂラブが観客の目から見やすくなったのには間接的にスーマラの存在が響いているのかと 変な言い方だけど、M1に受験勉強的なストイックさで挑んでいたスーマラが結果的にM1の偏差値を引き上げてしまったという >>253
伏線回収の祖、スーパーマラドーナ
実況漫才の祖、スーパーマラドーナ スーマラは和牛とはまた違った方向での新M-1功労者って感じがする 祖、をどう介錯するかにもよるが、スーマラの存在が「もう掛け合いなんかしてたら爆笑足りんわ!今のM1についてけんわ!」を生んだと思う M1の注目度があがったのは霜降りが和牛を超えたからというのはあると思う ママタルトとか令和ロマンの話したいけど肥満とケムリの自演ネラーがキモくて毎回躊躇する K-PROが勿体ぶってたライブ、なんだと思ったら浜浜復活でランジャとツーマンとな まあキングオブコントスレで自分の名前が出るたびに即座にスレのスクショをわざわざtwitterに上げてくるファイヤーサンダー﨑山みたいな奴もいるし
見てる奴は見てるよ 国崎のノート読んだ人配信買いそうだから結構伸びるんじゃないか
かくいう自分も買うつもりだけど解散する前ほとんど浜口浜村に興味なかったミーハーのうちの1人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています