M-1グランプリ2022 part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>199
くりぃむのトークライブいったことあるが7対3くらいで女性多数だったな
極楽のコントライブも行ったがこれはちょうど5対5くらいの割合だった >>223
それではお聴きください
RADWIMPSで「前前前世」 2020はウエラン、アキナ、ニューヨーク、おいでやすはかなりウケてたイメージ ・アキナ現象
準決勝でイチウケと話題になるも決勝で大滑りする現象。
準決勝イチウケとは言うものの皆が皆「自分はそこまでだったけど周りが笑ってるから決勝行くと思った」と答える不思議な現象。 オズワルド失速は笑い飯の鳥人の後にチンポジという前例があるから… チンポジよりもチョコプラ2本目みたいな感覚の方が近い印象
チンポジはウケてはいたし
ロッチ2本目まではいかないけど 未だにオズワルド割り込みは何が悪かったのかよく分かってない
あの会場の「うわ...」感は何で起こったんだろう オズワルドも悪くはなくね?
単純に錦鯉の2本目の方が面白かっただけ ABCでもやや怪しいくらいのウケだったし単純に本人らが思ってるほど強ネタではなかったんだと思うわ オズワルドのネタって畠中の言い出す「分からんけど分かる…いや分からん」感が大事な気がするけど
割り込みは終始「全然分からん」で終わる 確かにカベポの方がヲタクの評価高かったけど、でも割り込みが全然だめとか疑惑のジャッジとかそういう感じは一切なく優勝受け入れられてたネタだったよな。
M-1ファイナルでの後半は見たことないくらいグッダグダになってたのは間違いない 初期に見た割り込みのトマトはもうちょい粗かったおかげで逆にそこまであざとくなく見れたけど賞レース用に伏線回収感強めたせいで浮いちゃってた気がする >>197
さらばの単独、5月の東京に行ったけど女の比率の方が多いくらいだったぞ
何より若い女の1人客が以前より明らかに増えててびっくりした オズワルド、上沼と巨人の票は捨てることになると思うけど登山やってれば富澤松本礼二あたりから票入って優勝できたのかな 渡辺「穴でも掘っとけよ」
2本目でも結局回収されず 穴のくだりは客が勝手に伏線と思ってるだけパターンな気もする ミステリー作家も言ってたけど回収されない伏線は伏線でも何でもなくて読者が勝手に思い込んだだけ
別な形で回収したらミスリードになる 気がするとかじゃなくて隆がまさのりさん困らせるためだけにアドリブで入れたり入れなかったりしてるって明言しとる。決勝その日のうちに打ち上げで言ってたんやからチェックしとこうぜ アキナ秋山「前、すみません」
これも何かの伏線だと思ってしまった 伏線というか2018のスーマラで田中が「ボンキュッボンパッ!」はどうせ後で使うんだろうなと思ったら案の定使ってて萎えた記憶ある
てかスーマラが新M-1の伏線回収ブームの火付け役のような気がする スーマラは、ボケツッコミの掛け合いなく外野からツッコむスタイルのブーム火つけ役だったと思う
霜降り、マヂラブ、錦鯉それぞれスーマラから直接的な影響は受けてないとしても、スーマラが起こした流れを受益した
マヂラブなんかは遥か昔からあのスタイルだったとはいえ、そのマヂラブが観客の目から見やすくなったのには間接的にスーマラの存在が響いているのかと 変な言い方だけど、M1に受験勉強的なストイックさで挑んでいたスーマラが結果的にM1の偏差値を引き上げてしまったという >>253
伏線回収の祖、スーパーマラドーナ
実況漫才の祖、スーパーマラドーナ スーマラは和牛とはまた違った方向での新M-1功労者って感じがする 祖、をどう介錯するかにもよるが、スーマラの存在が「もう掛け合いなんかしてたら爆笑足りんわ!今のM1についてけんわ!」を生んだと思う M1の注目度があがったのは霜降りが和牛を超えたからというのはあると思う ママタルトとか令和ロマンの話したいけど肥満とケムリの自演ネラーがキモくて毎回躊躇する K-PROが勿体ぶってたライブ、なんだと思ったら浜浜復活でランジャとツーマンとな まあキングオブコントスレで自分の名前が出るたびに即座にスレのスクショをわざわざtwitterに上げてくるファイヤーサンダー﨑山みたいな奴もいるし
見てる奴は見てるよ 国崎のノート読んだ人配信買いそうだから結構伸びるんじゃないか
かくいう自分も買うつもりだけど解散する前ほとんど浜口浜村に興味なかったミーハーのうちの1人 俺定期的に檜原下げ肥満上げしてるけど、自演と思う人もいるってことか
肥満はネラーでもそこらへんの分別はつくタイプのネラー、けむりはくるまに叱られないためにそういう行動控えてるイメージだったが >>267
国崎のnoteって5ヶ月前のウンコ漏らし威光更新されてなくない?
自分の見方が悪いのかな なんかわからないけど新道ってスーマラを下に見てたよな >>271
コラムのことをnoteと勘違いしてるんだろ >>243
男ウケとかふだんライブも行かない奴らの勝手な想像か
芸人自身のセルフブランディングの結果なだけなんだよな 基本的に熱心に金だすのは異性なのはそんなもんだ
男のライブは女が
女のライブは男が ここ見てるの確定してる芸人何人かいるけど友達とか逆に嫌いな奴が叩かれてる時どんな顔して見てんだろう DJ-KOOってここ見てM1や賞レースの予想してるのかなと思ったことある? 真面目に今年のKOCとM1蛙亭とオズワルドが優勝する確率高いと思う?
実際そうなったら何か起こるのか気になるな オズワルドは準決勝で落ちて敗者復活6位くらいだろう もし今年蛙亭がKOC優勝してM1はオズワルドがまたあと一歩で逃したら伊藤のメンタルも流石に崩壊しそう 蛙亭とオズワルドはいざとなりゃ
夫婦漫才でM1に再挑戦できるしな >>292
そうなったら暇な中野と畠中でM1出よう オズワルドのM1の優勝確率は蛙亭のKOCと同じくらいかもなもしかしたら こういう状況に追い込まれた時の伊藤は強そう
優勝確率上がったと思う 伊藤×岩倉→シェアハウスーズ
畠中×中野→はたなかの 浜口浜村は「カラテ、俺が始めようとしてるのカラテだから」のイメージしかない >>265
KOCスレはKOCの話しかしないし毎年リークする奴もいるから見るのも分かるけど
こっちは何の根拠もない自分の狭い感想一方的に言い合うだけの生産性皆無のスレだし
こんな糞スレ住民の評判気にして自演してるとか思い込んでんのおぞましくて草 空気階段のラジオの冒頭の伊藤いじりの部分聞いたけどめちゃくちゃ面白いな
知ってたとしたらなお面白い >>302
中野ってツッコミ上手い印象はあんまないな
畠中にしずちゃん並みのポテンシャルがあるとも思えないし オズワルド自体が最終形態が南海キャンディーズになってしまうのかもしれない 畠中が発想力全捨てしてただのデカモンスターになってしまったら寂しすぎる >>310
そういや結成数年で決勝来てるし、このままテレビで成功して賞レース離れたあとに返り咲くパターンも十分あるんだよな
近い条件のアキナはラストイヤー頃は相当な爺さんだから、滑り台魔神的なノリですら面白く映える可能性ありそうだが
オズワルドは加齢が面白さに繋がるタイプの漫才でもなさそうな分、まさに返り咲いた決勝で滑り倒した南キャン的になる絵が見えてしまう
伊藤がタレントとして伸びていく中で、畠中が「またM1に挑みたい」と言い出すパターン、伊藤が畠中への思いやり+自身のプライドで再挑戦提案するパターン、どっちも想像できる 来週のトークイーンズでがっつりイワクラとの話するみたいだな
劇場で頑張ってるストイックな漫才師っていうイメージが変わってきてM-1で優勝するイメージ湧かない インディアンスってM-1優勝しても出場しそうだよな まあオズワルドは伊藤のキャラ浸透してるぐらいでちょうどいい
畠中が普通な部分見せるの増えるのはよくないかもしれないけど ここ最近当たり前のように配信低評価の方が多くなってきて普通に落ち目だよな マセキの漫才フぜで直前です土屋と芝がコロナになるとはツイてないな
ブクロもだし芸人の感染また増えてきたけど
爆売れオッサン錦鯉が感染してないの健康管理優秀では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています