M-1グランプリ2022 part15
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>800
なるほど
6.5世代までは優勝できなくても松本の1票に救われたって公言する芸人も多かったけど
今の賞レースボリューム層の平成生まれだとごっつを知らないから信者はガッツリ減りそうだな >>805
平成生まれだとリンカーンの人のイメージが強そう 向上、ゲストもひな壇もつまらない奴しかいない地獄だった 確かに平成生まれの芸人にとって「◯◯の1票で救われた」って誰が当てはまるんだろうな 松本から直接的な影響はウケてなくても、現代のお笑い界は松本によって創られたものなんだから松本の審査を意識しないわけがない 同じ年の賞レースチャンプ出すならひな壇も前後かのチャンプ呼べばよかったのに >>793
お笑いの賞レース審査員はほぼ芸人になったよね
あっても落語家とか構成作家とかで、他ジャンルはもう無い気がする
>>808
特定の人じゃなく、憧れてる芸人がその時の審査員でその人の点が高ければって感じかも 向上来週からは楽しみ
ラヴィットに出てる芸人ってみんな賞レース激強だし
朝の緩い時間帯なのに キングオブコントは出てる芸人の世代的に山内以外なら誰から評価されても嬉しいだろな 今の20代前半くらいだと親がダウンタウン世代だったりするから意外とまだまだ影響力あると思う 昔は松ちゃんに評価されたいから出たい!て人も沢山いただろうけど、今はM-1ていう日本一の賞レースで勝ちたい!M-1きっかけで売れたい!の方が強くなっていってそうなんだよね。ゼロじゃないけど審査影響力は、抜けたら大会大きく変わるほどじゃない 今の時期に配信無しのライブに出向く人って勇気あるな コロナ全盛期再突入なのに ラヴィットそのままフジで特別編集版やる感じになるのか 松本軽視論者って王様は裸だ!ごっこしたいだけなんだろーな
それか根に持ってる男ブラヲタ
どっちにしろお笑いに興味無い層 ハライチに憧れてたワイ
WCSに入ろうと思ってたけどあまりの学費の高さに断念 ラーメンズに憧れてるやつも多いけど
ラーメンズも岡村と年齢近いし
20代だとタイムリーって感じでも実はないんかな >>817
今の20代後半〜30代が小中学生の頃のバラエティのトップって多分めちゃイケだろうしな、岡村リスペクトは多いと思うわ
>>818
もうM1という大会自体に権威があるのは感じるよな、個人の知名度頼りの段階は突き抜けてる >>822
一番授業多いコースだと100万以上だったよな確か くりぃむナイナイ極楽はラジオも人気だったしね
ダイアンユースケがナイナイのラジオ大好きだったっていうのは意外だった >>825
最近ワタナベの高校やマネージャー学校作ったり本当に抜かりがないよ ともしげがナイナイファンだな
向上委員会でなんか怒ってた記憶ある >>821
根拠もなく松本の影響力を信じて疑わない方がまるで信者っぽく映ってるよw
別に松本の功績と実力を否定してるわけじゃなく審査員としての影響力を言ってるのに混同してるのかな。 >>818
そのM1の幻想的価値もいつまで保てるものなんだろうな
松本が消滅する頃にはM1きむ寿命きてそう YouTubeの東野VS松竹芸能(みなみかわ)が非公開になってたけど
誰か見た人いる?まずいこと言ってた?(´・ω・`) ナイナイはオールナイトあったから落ちずに踏ん張れた感じある
今はオードリーのオールナイトがそういうポジションか m1当分人気続くでしょ
そんな数年で終わるとは到底思えん
KOCwr1より影響力あるんだし くりぃむANNは面白かった一方で休止多くて3年半で終ってそんなに本人たちが重視してないのかと思ったけど
この前の後輩の質問に答えるやつ見てるとだいぶあの時のリスナーを大事に思ってる感じがしたな >>831
松本もコンビ組んでる間の引退はない的なニュアンスで言ってたからなあ
案外長くやるかもな >>831
優勝者やファイナリストのネタがちゃんとおもしろくて、その後テレビでも評価される活躍を続けてれば続くんじゃないかね。
逆にほとんどの組がそんな面白くなくてネタも平場もあんま評価されない優勝者たちが数年続いたら危ういかも。まぁ構造的にそんなことにはあまりならないとは思うけど。 >>830
何でお前が反応してるのかよくわからんけど
功績と実力はあって影響力ないって方が無理筋
男ブラおばさんかな くりぃむはANNがなかったら豆知識タレントで終わってたと言っても過言ではない くりぃむのANNは爆問に全く数字で勝てないかったから終わったんだろうと思ってるけど
それでここまで評価されるって凄いな
聴いてた人の熱量がすごい >>832
開始1分で動画が固まって30分くらい静止画だった 今後ラジオやってる(やってた)ことが後輩芸人からのリスペクトに今まで以上に繋がる時代がやってくるんだろうな、現状で既にそうなってるかもしれないけど
くりぃむANNみたいにリアルタイムでは聞いてないけどYouTubeで後追いしてファンになるようなパターンもあるよな 歴代のM−1王者より歴代キングオブコント王者の方がカリスマ性ある気がするし松本人志ブランド無くなってピンチなのはM−1の方な気がしなくもない ブラマヨのラジオもYouTubeの違法アップロードで聴いたけどめちゃくちゃ面白い メールの面白さももちろんあるだろうけどくりぃむとかさまぁ〜ずの水入らずの会話には不思議な魔力がある でも前身の知ってる24時の時点でだいぶ上田は評価得てたか
同じパターンでますおかも0時台からANNに昇格してたけど
そっちは話題になることなく終わってしまった
ちょっと関西の昼のラジオっぽさがあった記憶 そもそも松本消えたらm1終わるくらいそこまでのブランドもないズレてるよなあ
ここの勘違いお笑い痛 マヂラブと霜降りはラジオそれなりに強いのは今後も助けになるかもな 極楽が学園祭でチンポ出して捕まった後のラジオもめちゃくちゃ面白い お笑い界に関してはその言い分もまだ分かるけどことM-1に関しては松本いなくなったら相当箔落ちるだろ
巨人とえみちゃんいなくなるだけで相当大会の雲行き変わる可能性あるのに 与座よしあきは今年奥さんと出るから人人では出ないらしい 昼のラジオが地味に好きだわ
深夜のオタじゃなくドライバー向けに雑談できる芸人多い そもそも松本巨人審査員いないから
今年の優勝者しょぼく見えるなあなんて思う一般視聴者あんまいないだろ >>844
俺それだわ
時事ネタ一切分からんけどコーナーよりフリートークの方が面白いレベルで口が回るから最後まで飽きずに聴けた >>851
悪い意味ではなく、深夜ラジオの「聴いてる俺だけがこの芸人の魅力をわかってる感」っていうのがファンをキープしとく上で大事なポイントなんだろうな >>858
金落とすタイプの男ファンになるからな
空気階段とかは今後単独ずっとやっていくうえでめちゃくちゃ大きいと思う >>845
松本の有無で変化するかは分からないけど
M-1の方が断然影響でかいのに王者は軒並み地味だよな くりぃむANNは既に売れて司会とかやってて年齢も35からのスタートで
そこまでリアルドキュメンタリーなわけじゃなかったのに面白かったのが凄いわ 正直KOCの方が松本以外にもこの人に評価されたいみたいな審査員揃いのいい面子になった
ジェラードンとか秋山に評価されたの嬉しかっただろうなと思うし >>856
松本が辞める時の松本自身の格にもよる
惜しまれて辞めた場合、辞めた一年目はやっぱり一般人ももの足らなく思うんじゃない? 三四郎のラジオイベントのオンラインチケットが1万枚くらい売れててラジオの層って意外と金落とすんだなーって思った
普通の単独だとそんなに売れないだろうし >>864
キングオブコントは松本いなくてもいいかもね
松本も審査に自信が無さそうな素振り見せるし
M-1はまだ求心力あるからM-1にはまだ必要と思う >>860
アルピーもかなりANNのおかげでキャリア助けられてるだろうな、リスナーだったスタッフと仕事する機会が近年増えたってなんかのインタビューで見たわ
「ネタが面白い」と同じぐらいの位置に「ラジオが面白い」が来る時代もそんな遠くない気がするわ >>866
ラジオオタは固定つけばめちゃくちゃ金落とすよ
オードリーなんか武道館売り切ってんじゃん
山ちゃんの単独もほぼラジオオタだよいつも即完だし 今のナイナイ見てると、
ジャニーズで小さい頃からメインにいた平成ジャンプのような奴らよりもそのずっと後ろでバックダンスしてタッキーの便利屋として後ろで使われてたSnowManが滝沢社長になった途端優遇されてるみたいなの感じるわ
岡村はひな壇で上や同期とのつながりなかなか作れなかったのが今にきてるか でもまだM1でKOCみたいな優勝者審査員タッグが組めるほど華のある優勝者揃ってないよな テレビができてラジオは終わると言われてたけど今でも生き残って熱烈なファンがいる
テレビもYouTubeができて終わると言われてるけどやっぱり芸人はテレビだわって方向に行くかもね ただラジオの弊害も色々あるよな
ラジオのおかげで箔とファンがつくぶん、痛い内輪ノリの芸人だと見なされることも増えていく お笑いファンのスレでお笑いをジャニーズにたとえるの草 多分ずっと先だろうがKOCで上沼みたいなポジションの審査員現れないかな 空気階段ファンは沢山いるんだろうけどテレビスターになりそうな感じはしない 岩尾はビジュアルがもう少しシュッとしていてハキハキ喋れれば、実績的にも審査内容も松本後継者になれる資格はある
後藤と岩尾の良いところだけ集めて合体できれば・・・ 多分伊藤は蛙亭オズワルドがそれぞれM1と KOCとって元旦に結婚発表とか想像してそう 矢部が伝説の1日呼ばれずに普通にオフだったって言ってたのはさすがに呼んでやれよと思った 華のある優勝者は揃ってたと思うけど
徳井とか吉田とか下降してきてるのと
2015の評判があんまり良くなかったのがネックになってる感じする オズワルドがM1優勝したらあの優勝の瞬間イワクラネタで何か叫びそうだから優勝してほしくない >>880
駐在さんには他にツッコミ役いるしナイナイでネタやるわけでもないから出しようがなかったんじゃないかな 中川家ブラマヨチュートリアルサンドウィッチマン笑い飯にはキングオブコント王者みたいな格を感じる BS吉本の天素トークには呼べたろうに
それなら出なくていいやになるかもしれんけど >>881
トレエンの漫才未だに面白いのになんであんな過小評価されてるんだろう
M-1王者って1周目だけ盛大でそれ以降第一線に定着する芸人が少なすぎるわ >>872
そこはまた微妙な気がする、ラジオとYouTubeの相性がいいから思ったより廃れてないっていうのはあると思う(作業しながら聞けるし削除基準もそんなキツくないし)
テレビはすぐ廃れるってことはあり得ないけど、立ち位置が年々中途半端になっていくかもな >>886
トレンディエンジェルの漫才は本当に面白いわ
優勝時のネタ今見ても面白いし >>877
あー分かる
バラエティでの立ち振る舞いや笑いを生み出す瞬発力がエネルギーが足らない
はっきり言ってもっと売れるかと思ってたがそこそこだし
でも空気階段にとってはこのくらいの露出が心地良さそう >>888
映画みたいな感じになるかね
大ヒット作とそれ以外みたいな >>872
ラジオはテレビと違った良さがあるけどテレビにあってYouTubeにない良さなんてないぞ
テレビは完全にいらなくなる まあ体感だと空気階段よりマミィの方がテレビで見ること多い気するわ >>888
tverのアプリがデフォルトになっててワンタッチですぐ今やってるテレビ観られるとか
ヤフージャパンの目の付きやすいところに放送中の番組のリンクがあるようになるとか
そういうのがあればまた風向きは変わりそう
最終的にはラジオをネットで聴くのが普通になるように
テレビもネットコンテンツと完全に同じ土俵で戦うことになりそう 自分が観てる番組にも空気階段はあまり出てない
マミィはよく見る >>869
武道館に女子アナやアイドルたくさん呼んでたな
単独とかイベントに共演してる芸能人の女たくさん呼ぶのは誰が決めてんだろな >>892
シンプルにテレビの人の方が裏方は優秀だと思う
編集技術とか美術とか
宮迫が言ってたけど ざっくりハイタッチはYouTubeよりテレビでやってた時の方が面白かったと感じる >>891
確かに、一部の突き抜けたアイディアで目立つ番組とそれ以外に両極端になっていく可能性はあるな
金がそこそこかかった芸人YouTubeも珍しくなくなってきてるし、アマプラやネトフリでテレビ以上の予算が使われたバラエティも増えたし、良いもの作ろうと思ったらテレビにこだわる必要ないじゃんっていう発想になるのはもう仕方がないよな(コンプラもあるし)
「1番視聴人口が多いメディア」っていうストロングポイントが今すぐ覆ることは当然ないけど、逆を言うとそれ以外の魅力が年々感じられなくなっているのは否めない
またSNSとの相性も悪いからな...スポーツと違ってお笑いはショートや切り抜きとの相性があんまよくない気がする 今一番好きな番組がチャンスの時間と佐久間youtubeだからテレビとネットどっちとも言えないわ… >>898
裏方が優秀なら金になるYouTubeにその裏方が移動していくだけだぞ 吉本新喜劇nextが一番好きな番組だけどこれもGYAOで観てるわ 人力舎マミィは頑張ってマネジメントして推してるよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。