M-1グランプリ2022 part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
加納はトゲアリトゲナシトゲトゲの大喜利回でも微妙だったからな…
むしろなんで加納を出したんだセンス系でやっていきたいなら大喜利が弱いところは見せない方がいいだろ ここから何組準決勝行くのだろうか
令和ロマン
ナイチンゲールダンス
カラタチ
ダイヤモンド
シシガシラ
ネイチャーバーガー
ドンデコルテ
金魚番長
ケビンス
軟水
エバース
10億円
侍スライス
フースーヤ
三遊間 >>85
日の目を浴びれない漫才師への救済策的扱いではじまったのが、「いま一番面白いものを見せられるのは誰か」にまでなったことで、お笑いのオワコン化への拍車がかかったな
このメンツが数年してようやく決勝に上がれたところで、席の取り合いばっかでスターなんか生まれそうにない
好みの細分化ガー、といったとこで、この10年で有名YouTuberに比肩するほどの芸人は出てきてないのが現実だし
もう夢も希望もない「私ワイプの一員になりたいです!這いつくばります!」の世界 >>85
ここらへんって既にお笑いだけでメシ食えてるよな?そう思いたい
あとシシガシラは1世代上そう >>85
この中で何かの番組でハネてニンが知られたりで追い風起きるとこあったらおもろいなー。 >>85
令和ロマン
シシガシラ
金魚番長
三遊間 ここの奴ら謎にシシガシラ推し多いけど
実際行くわけないと思う
チンゲならまだしも シシガシラ準決勝上がって欲しいけど、準々決勝で落とされるのも納得しちゃう
ワンアイデアで乗り切るタイプだから3分から4分に伸びた準々決勝でなんか物足りなくなっちゃう 運営側にあんまり好かれてない説あるけど、ダイヤモンドが準決行けてないの個人的にはかなり疑問 シシガシラは本気で去年の準々決勝ネタで勝ち上がれると思ってたのかな
直接言ってないだけでコンドームを匂わせるネタで準決勝行けるわけなさすぎるだろ >>23
ゆめっちもそうなんだ
しかしこうも精神を病んでる芸人が多いとなると
吉本のスケジュール管理に問題でもあるのだろうか?
それとも個人的に打たれ弱いだけなのかねぇ >>28
海野ってプレッシャーに弱いタイプの芸人だったのか
ダイタクに鬱をバラされる前は、メンバーの2人を上手く操ってて堂々としてた感じだったんだがなぁ
ただ今回のすぐの再休養を聞くと、イメージとは
違ってプレッシャーに弱いタイプなのがホント
なのだとよく分かった トリオだと自分抜けても成立するしとか思っちゃうのかもね >>57 >>7
誰か忘れてられるような気がしたがこれだ 加納が吉本の過密スケジュールと収入のアンバランスさで3時福田を小馬鹿にしてたな 女性ファンいらないって難しいよな
俺らがそのコンビの単独ライブに彼女連れていったら
彼女が嫌な思いするか心配になる 軍艦がマンゲキ入りしてゲームコーナーとかでいじられ倒してキャラ崩壊するところちょっと見てみたかったけど落ちたか シシガシラもそうだが、ネイチャーバーガーも去年それじゃ流石に無理だろってテーマでやってたな カラタチ行って欲しいけど無理だろうな
ネタが実質1本しかないようなもんだし ケビンスはツッコミがもうちょっと上手くなればな
仁木は声があんまり良くない >>85
その辺りが10組くらい準決いけるようになると一気に世代交代感出るな >>85
チンゲエバース令和ロマン辺りは行っても良さそう 鬼越トマホークによればパンサー向井は女人気無いらしい ここ数年見てると並大抵の面白さやウケだけで準決勝はなかなかいけないな
100組以上取るくせに25組に絞られるんだから
去年とか初進出はモグライダー、真空ジェシカ、もも、男性ブランコ、ヘンダーソン、ヨネダ2000だけで内3組はシステム的な漫才
そして準決勝進出実績という箔がつくと名が売れて少なからず合格のハードルが和らぐので後年のコンビは更に難しくなる
そろそろ俺らには準決勝は逆立ちしても無理だ…と心折れる実力派の準々無名コンビも出てきそう なんか可哀想だな
ウケたら上げてやりゃいいのに
所詮は予選でしかないんだから
準決勝をゴールと見て頑張ってるとか、熱心なお笑いファンじゃない自分としてはドン引きだわ 100→25にウケ量順に絞るなんてそもそも無理な話なんだから内容を見ての審査になるのは当然
テレビで出来ないやつはここで落として、後は審査員の好みよ お笑いにそこまで興味なかったら
m1準々決勝敗退って聞いたら実力ない芸人みたいに思われるだろうな 準決勝って誰が決勝行っても大丈夫って人しか通してない
今は準々→準が1番の難所みたいな話を野田がしてたな
例え面白くてもM1決勝の場に出すのは難しい人は準々で落とされるんだろうな
怪奇はある程度メディアでて信用ポイント稼げたから準決勝あるかもしれない 準々がそうなったお陰で準決が割と笑いの量順に決まるようになったしそれはそれでいい気がする 準決勝初進出組の最多結成年数(当時)
2015:尼神インター(8年)
2016:三四郎(11年)
2017:アイロンヘッド ランジャタイ(10年)
2018:金属バット(12年)
2019:ミルクボーイ(12年)
2020:祇園(12年)
2021:ヘンダーソン(13年)
結成14年、15年がまだ無いけど、記録更新する組はいるかな
主な準決経験無しの結成14年組
ななまがり ツートライブ TEAM BANANA
主な準決経験無しの結成15年組
阿佐ヶ谷姉妹 かもめんたる 吉田たち ガーベラガーデン 海野いなくて調子いいから
海野がそういうの気にするタイプならまぁ無理だな どうでもいいけど年数は「最長」では
阿佐ヶ谷姉妹は敗者復活で見たい 阿佐ヶ谷姉妹準決勝進出からの敗者復活で全員復活〜はあると思います ヘイト買う阿佐ヶ谷姉妹とか見たくないのでその場合ちゃんと敗者復活とめっちゃウケてて欲しい ななまがりは旧M-1最後の年の準々決勝進出者まで敗者復活戦出れた時に
大井競馬場で漫才はしたことはあるんだよな
当時はじめて見てコンビ名は覚えてなかったけど死骸だーのインパクトは覚えてて
数年後にあれがななまがりと知って驚いた もしみんなが芸人やってたとしたら初めてM1で準決勝進出したらどれくらい嬉しい? もし俺が謝ってこられてきてたとしたら絶対に認められてたと思うか 最初聞いたとき「米軍のやり方!?」ってツッコミがあったけどいつからか無くなってた >>134
このくだりの時のえみちゃん可愛くて好き このスレたまに「それ聞いてどうすんの?」って質問とか
自分でチョイスした芸人並べてこいつら今年どこまで行けるかって聞いて来る奴いるけど
スレの流れとか一切気にせずそういうことできるのってなんかもう逆にすごいと思う 他のスレだったらアフィなんかな?っておもう感じの質問だけど
このスレのまとめなんてあるとおもえないしな目的がわからん まあその……コミュニケーションがこう……あれな人ってのはいるもんですから 自分の周りアンケート結果も急に始まるもんな
うちの職場では人気あるとか母親も観てるから人気とかw まあそんな質問でも多少は話が広がる可能性がある分まだマシ
「ぼくがかんがえたことしのM1ファイナリスト」はマジで反応に困るし毎年湧いてくるし >>142
まともな根拠とか考察があるならまだ面白いけど、大抵がノリで書いてるだけのレベルだからな 芸人だったら初準決勝進出と初決勝もしかしたら前者の方が嬉しいのではって話や 見てる側もなんか決勝進出発表より準決勝進出発表の方がソワソワする気がするけどあれなんなんだろう 準々決勝結果はテレビ出れるか出れないかが決まるもんな 初組、返り咲き組がどれぐらい上がるか全体見て数えるワクワク感もある 決勝は1組ずつ丁寧に発表するけど
準決は画像で一気に全員発表するのがなんか賞レースって感じでうわあってなる
一瞬気付かないけどあれ、ここ落ちてるじゃん…とか確認しなきゃいけないのも 決勝はウケ量一本だから準決見れば7組くらいまでは分かるのと、準々から準決が1番高い壁だからじゃないの。審査員に尚早だと思われたり、前年から進化なかったりしたらウケても通らない 去年はうわウエストランド落ちてキュウ上がったのかって画像見た時思ったな 今まで同じ事務所の漫才師にその年の成績で負けた事無かったから 芸人だったら、決勝のあの出囃子でせり上がってMの中から出てくるあの瞬間はとても憧れるんだろうなと思ったけど、今やあの敗者復活の出囃子や「ザネクストイズ!結成10年!吉本興業所属!ミキ!」ってあの女性ナレーションに紹介されてるやつとかも十分憧れてる人いそう 大宮セブンの番組でやってたけど、さいたまの高校生は囲碁将棋認知してるのすごいな >>150
あの青いサイトでファイティングポーズしたい人もいるだろうな 「みんな」に問いかけるレスはマジでキモい
他所でも見かける >>136
ちゃんと頑張って理解しようとしてて可愛いよな笑 昨日話題になったけどやっぱり面子に違和感あるな ダイアンとか仲良しで可愛い言われまくってるし 霜降り明星 錦鯉 ダイアン 鬼越トマホーク 女ファンに潰されない芸風のコンビだからいいんじゃね マセキのYouTubeに上がってたフランツのネタ面白いな とろサーモンあたりの方がしっくりくるかな
でもとろサは男女問わずそこまで人気無いって方が合っちゃう 女性人気無い売れっ子と思われた方がブランディングとして後々得なんだよな 女人気無い芸人ってよりは「男ウケ良い芸人」って感じ
この並びならどぶろっくトムブラウンも入れそう ダイヤモンドはおもしろ荘優勝が何の足がかりにもならなかったなあ 小忙しい芸人
タイムマシーン3号
カミナリ
なすなかにし
どぶろっく
きつね
トム・ブラウン >>167
劇場詰め込まれる吉本芸人に比べたら全然マシだよ トレエン斎藤が令和ロマンに「ABCのファイナルだけ見たけど冗談抜きで勝ってたよ」って言ってて正気かと思った 嫌いな椅子はあるか?
↓
嫌いな椅子なんてない
↓
俺は電気椅子
↓
みんな嫌いだよ
論破されて暴力に走る渡辺 >>97
体調不良にかかりやすいのがプレッシャーに弱いタイプって限定するのなんなん?
一昔前の人?
どんな人でも精神的な病にはかかるよ たまに冗談みたいに固い椅子のとこあるけど落ち着いて見させる気あるのか謎 松陰寺の犬見に行ったらぺこぱのyoutubeがyoutubeっぽくなってる… >>169
完成度ではカベポだったけど爆発力では令和ロマンだった
後から見返すのは令和ロマンの方 >>173
のすけ見たさに見ちゃうよな
サブチャンネルで引き続き見れるようで安心した タイムマシーン3号とラバーガールはtiktokでバズってからYouTubeも好調なの嬉しい
逆に磁石は一時期YouTube頑張ってたけどもう完全にやる気なくなってるのが切ない >>134
この時の濱家のツッコミが視聴者目線にうまく立ってる感じで良かったよな
下手に当時の流行りだったツッコミボケみたいな方向に走らずに正当にツッコめてて 2005タイムマシーン3号の序盤紳助松本を「おっ、コイツら面白そうだぞ!」と思わせてからの
終盤失速からの紳助松本両者の真顔が印象的だった 賞レースで実績あるのにガチで女ファンいない芸人
わらふぢなるお、ウエストランド 自分がいったことある単独で男性客の方が多かった男芸人、三浦マイルドだけかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています