M-1グランプリ2022 part15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>864
キングオブコントは松本いなくてもいいかもね
松本も審査に自信が無さそうな素振り見せるし
M-1はまだ求心力あるからM-1にはまだ必要と思う >>860
アルピーもかなりANNのおかげでキャリア助けられてるだろうな、リスナーだったスタッフと仕事する機会が近年増えたってなんかのインタビューで見たわ
「ネタが面白い」と同じぐらいの位置に「ラジオが面白い」が来る時代もそんな遠くない気がするわ >>866
ラジオオタは固定つけばめちゃくちゃ金落とすよ
オードリーなんか武道館売り切ってんじゃん
山ちゃんの単独もほぼラジオオタだよいつも即完だし 今のナイナイ見てると、
ジャニーズで小さい頃からメインにいた平成ジャンプのような奴らよりもそのずっと後ろでバックダンスしてタッキーの便利屋として後ろで使われてたSnowManが滝沢社長になった途端優遇されてるみたいなの感じるわ
岡村はひな壇で上や同期とのつながりなかなか作れなかったのが今にきてるか でもまだM1でKOCみたいな優勝者審査員タッグが組めるほど華のある優勝者揃ってないよな テレビができてラジオは終わると言われてたけど今でも生き残って熱烈なファンがいる
テレビもYouTubeができて終わると言われてるけどやっぱり芸人はテレビだわって方向に行くかもね ただラジオの弊害も色々あるよな
ラジオのおかげで箔とファンがつくぶん、痛い内輪ノリの芸人だと見なされることも増えていく お笑いファンのスレでお笑いをジャニーズにたとえるの草 多分ずっと先だろうがKOCで上沼みたいなポジションの審査員現れないかな 空気階段ファンは沢山いるんだろうけどテレビスターになりそうな感じはしない 岩尾はビジュアルがもう少しシュッとしていてハキハキ喋れれば、実績的にも審査内容も松本後継者になれる資格はある
後藤と岩尾の良いところだけ集めて合体できれば・・・ 多分伊藤は蛙亭オズワルドがそれぞれM1と KOCとって元旦に結婚発表とか想像してそう 矢部が伝説の1日呼ばれずに普通にオフだったって言ってたのはさすがに呼んでやれよと思った 華のある優勝者は揃ってたと思うけど
徳井とか吉田とか下降してきてるのと
2015の評判があんまり良くなかったのがネックになってる感じする オズワルドがM1優勝したらあの優勝の瞬間イワクラネタで何か叫びそうだから優勝してほしくない >>880
駐在さんには他にツッコミ役いるしナイナイでネタやるわけでもないから出しようがなかったんじゃないかな 中川家ブラマヨチュートリアルサンドウィッチマン笑い飯にはキングオブコント王者みたいな格を感じる BS吉本の天素トークには呼べたろうに
それなら出なくていいやになるかもしれんけど >>881
トレエンの漫才未だに面白いのになんであんな過小評価されてるんだろう
M-1王者って1周目だけ盛大でそれ以降第一線に定着する芸人が少なすぎるわ >>872
そこはまた微妙な気がする、ラジオとYouTubeの相性がいいから思ったより廃れてないっていうのはあると思う(作業しながら聞けるし削除基準もそんなキツくないし)
テレビはすぐ廃れるってことはあり得ないけど、立ち位置が年々中途半端になっていくかもな >>886
トレンディエンジェルの漫才は本当に面白いわ
優勝時のネタ今見ても面白いし >>877
あー分かる
バラエティでの立ち振る舞いや笑いを生み出す瞬発力がエネルギーが足らない
はっきり言ってもっと売れるかと思ってたがそこそこだし
でも空気階段にとってはこのくらいの露出が心地良さそう >>888
映画みたいな感じになるかね
大ヒット作とそれ以外みたいな >>872
ラジオはテレビと違った良さがあるけどテレビにあってYouTubeにない良さなんてないぞ
テレビは完全にいらなくなる まあ体感だと空気階段よりマミィの方がテレビで見ること多い気するわ >>888
tverのアプリがデフォルトになっててワンタッチですぐ今やってるテレビ観られるとか
ヤフージャパンの目の付きやすいところに放送中の番組のリンクがあるようになるとか
そういうのがあればまた風向きは変わりそう
最終的にはラジオをネットで聴くのが普通になるように
テレビもネットコンテンツと完全に同じ土俵で戦うことになりそう 自分が観てる番組にも空気階段はあまり出てない
マミィはよく見る >>869
武道館に女子アナやアイドルたくさん呼んでたな
単独とかイベントに共演してる芸能人の女たくさん呼ぶのは誰が決めてんだろな >>892
シンプルにテレビの人の方が裏方は優秀だと思う
編集技術とか美術とか
宮迫が言ってたけど ざっくりハイタッチはYouTubeよりテレビでやってた時の方が面白かったと感じる >>891
確かに、一部の突き抜けたアイディアで目立つ番組とそれ以外に両極端になっていく可能性はあるな
金がそこそこかかった芸人YouTubeも珍しくなくなってきてるし、アマプラやネトフリでテレビ以上の予算が使われたバラエティも増えたし、良いもの作ろうと思ったらテレビにこだわる必要ないじゃんっていう発想になるのはもう仕方がないよな(コンプラもあるし)
「1番視聴人口が多いメディア」っていうストロングポイントが今すぐ覆ることは当然ないけど、逆を言うとそれ以外の魅力が年々感じられなくなっているのは否めない
またSNSとの相性も悪いからな...スポーツと違ってお笑いはショートや切り抜きとの相性があんまよくない気がする 今一番好きな番組がチャンスの時間と佐久間youtubeだからテレビとネットどっちとも言えないわ… >>898
裏方が優秀なら金になるYouTubeにその裏方が移動していくだけだぞ 吉本新喜劇nextが一番好きな番組だけどこれもGYAOで観てるわ 人力舎マミィは頑張ってマネジメントして推してるよな 今年はM-1予選見に行けると思ってたのにやっぱりダメそう
コロナ早く消えないかな YouTuberの未来なんて明るくないよ、低画質、低音質、フリー音源SE、釣りサムネ、違法アップロード、早口広告、プライベート公開
ファンとの距離縮めて親しみやすさで稼ぐファンクラブを動画プラットフォームでやってるだけ、SNSの範疇を超えてない 2015は面白かったけど今のトレエンの漫才は金返せレベルに滑ってる >>906
曲名知らんけど田渕が使ってるのと同じ曲がいい >>909
ポリシックスのやつやね
めちゃくちゃ田渕っぽいよなあの曲 15は審査員自体より人数の多さが不評の原因な気がする
昨日のヒコロヒーとみなみかわのネタじゃないけど、あんなに多いとモノマネ大会の審査員感が >>905
上でも話出てるけどピークが8月前半だから後半日程は比較的落ち着いてる時期になると思う >>902
佐久間みたいな感じでか?
まあそういう動きは確かにあるかもね
でも制作会社は分からんけどテレビ局給料めちゃくちゃいいし
不安定要素もあるユーチューブに流れていく人がポンポン出るとはそこまで思えないかな今は >>911
2人多いだけなのにな
やっぱり7人ってベストなんだろうな >>911
審査員がコメント大喜利みたくなってたのも良くなかったと思うわ >>904
真空がそんなに推されてない気がするが気のせいか 2015は流石に雰囲気軽すぎる、審査員がおちゃらけすぎだわ ボーナス50万ライブの人も大学お笑い上がりのテレビ局勤務らしいな
制作だったのが営業に異動になってお笑いに関われなくなったのがきっかけらしい
俺ボーナスで50万なんかもらったことないわ >>875
別にいいだろ
俺もジャニーズファンじゃないけど例え分かりやすかったし オリラジ中田「YouTubeはテレビが歩んできた歴史を10倍速でトレースしている」 >>918
真空はやたらと業界ウケいいから推されなくても干される事もないんじゃね
本人らも賞レース挑戦できる期間はテレビよりネタ練る方を優先するだろうし >>918
真空は入った経緯もそうだしある程度自由にやらせた方が伸びるって判断なんじゃない?
もしくはマミィはそういうのに意欲があるとか 2004も紳助松本がいないだけでこんなにも空気が違うかってぐらい緩かったな
アンタッチャブル優勝は変わらないと思うけど南キャンのブレイクがあったかどうかは微妙 スパナペンチの話し相手っていう名目だけど普通に才能ありそうってのでスカウトしたんかな? >>922
今はある程度実業家力あるyoutuberは軒並み冠番組をテレビ並の制作規模でやりだしてるよね。それやると結局スポンサーの顔色うかがいになっていくだけな気もするけど、テレビと同じ道進むなら避けられないのかもな。
そのうち頭打ちになったyoutuber同士が組んでコント番組とか始めそう サンド富澤
2015に審査してるのに2018が初審査員の年だと思われがち エル・カブキM-1に続いてKOCも1回戦敗退か
モグライダーと同期のマセキ所属だったのにマセキも退社して
こんなに明暗分かれることあるのか、何が悪かったのか…… >>929
今年の賞レースがもう終わるってどんな気分だろう >>931
M-1また出るんじゃないか?
それこそモグライダーと同じ年数出られるわけだし みんなもうSMA大集合はお腹いっぱいだと思う。もうちょい間あかないと >>906
ソウルセット の ヤード
出囃子には最高 SMAは知名度あるメンバーだといつメンになっちゃうからな
かといって他の出すと地獄みたいな感じになる可能性あるし SMA大集合はまだまだあるよ、声優俳優女優歌手タレントはまだ使ってないからな。今度は事務所全体でやる
その次はSMAだけでなくグループ全体の芸能人集めてやるだろう バイきんぐいなかったのは裏被りなのか、小峠多忙なのか。 笑ラウドネスGP2022
21:00-23:30
ABEMA TV
青色1号 ヘンダーソン ハナイチゴ 怪奇!YesどんぐりRPG ジグザグジギー
オッパショ石 もも ななまがり そいつどいつ オダウエダ
わらふぢなるお ビスケットブラザーズ スーパーマラドーナ オフローズ 虹の黄昏 黒帯会議最新回で大西が辻と確執あったのを認めてた
てらうち曰く2人の天才同士の方向性の違いらしい M-1で過去に多分でいいから準決勝ギリギリ通過ラインで優勝したコンビっている? いくらニッ社が賞レースやテレビで伸び悩んでいるとはいえ、もう黒帯なんかと対立するような格じゃないもんな
おっさんになって立場に差がついてったことで喧嘩が成立しなくなる、悲しい例 サンド伊達や爆笑太田が馬鹿にしてる芸人像がまさに黒帯みたいな芸人という
まあ二人とも黒帯知らんだろうけど サンド伊達「そういう奴ら、全員いま消えてるから笑」 もはや、劇場で人気と権力あるおっさん芸人という一番恥ずかしいポジションなのにな
鬼越の芸人解説すら「お前らそんなん言える立場かよ」と思うことあるのに、会議()て
金属版TAIGAモダンだろこれ >>946
ギリギリかどうかは分からんが2017の準々のとろサーモンは普通ウケって声が多かった
でも準々動画でもバレてるのに同じネタを準決勝でかけてなぜか爆発
準決を2列目で見たけどネタ終えた時久保田の目が潤んでて「これはいったやろ」って顔してた 今日、ヨネダがAVデビューしてる夢見て、死ぬほど寝汗かいた >>953
人気権力って黒帯は両方当てはまらないけどニッ社ロコディのこと言ってんの? 芸人のYouTubeを一切追わないから
黒帯はここで名前見る人ぐらいのイメージ ここはミーハーな東京芸人スレなんで大阪芸人の話題は他でやってくれ よく知らないからどうでもいいは分かるけど
よく知らない上で叩く奴はもはや芸人叩く為にスレ見てるだけだから自覚しとけよ >>963
この黒帯の流れで言うならそんな奴いるか? 黒帯会議でどうだと書かれても
興味ないからどうでもいいって思ってるだけだよな 黒帯は宝塚のネタで話題になった頃がピークにならないといいが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。