M-1グランプリ2022 part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>193
そう言えばこの前見たダイヤモンドの漫才がモロキュウっぽかったなw ダイヤモンドってなんか残念感があるんよな
センス出したい感じが空回りというか あんだけ盛山上がったくらげたくろうの伸び悩み見ると芸人って大変なんだなと感じる カベポスターネタは大人しいけど見た目そんな地味かな
2人ともシュッとしててブサじゃないから華がある気がしてた 準決勝上がる前後のたくろうはかなり面白かったな
最近のも面白いけど >>232
レイプなんてそれ以上に大きく上回るほど悪質って事だろ
どういう読み取り方だ >>243
穏やかなチュートリアルって感じだから華はあると思うけどな >>243
二人ともシュッとしてるせいで鳥セクが分かりにくい キュウと比べるとダイヤモンドはそういう風に売りたくてやってる感じがあってネタの芸風に2人の雰囲気がまだ追いついてない たくろうが準決勝行ったあとぐらいにどれもパターン同じとかこのスタイルじゃ決勝無理とか軽く言っちゃう人いたけど、
今のボケツッコミ入れ替えたり設定複雑にしすぎちゃったりするの見てると前の感じでいいのにって思うわ キャラもんとかシステム系は初準決勝の時点でストレート決勝インしないとかなり厳しくなる傾向
下手に準決勝止まりだと次から準々の壁が分厚くなる たくろうは次敗者復活戦行けても8位以内に入れるか怪しいな 最悪最下位もあり得るし くらげは準決行ったネタ以外も毎年凄く面白いんだけどな 最近のくらげも面白いけど、準決行った年に比べて流石にシンプルすぎる気がする 分かんねえけどはポップさもあるからな
まあそこは狙って出しにくいんだろうけど >>254
パクられたとか言ってた芸人は恥ずかしいだろな 停滞してる組も面白くなくなったんじゃなくて
伸び悩んでるから停滞してるってのがまだ救い くらげ鬼越デニスカナメこの辺りが準決上がって欲しい 分かんねえけどは面白さというより
これは世間に見せたいなと感じさせる分かりやすいシステムとテーマ、鮮やかな構成とった完成度が売りだったから
それ超すのは至難の技だよねえ 吉村が木本のせいで5000万パーになった話どう笑いにするのか期待しようぜ! くらげは準々決勝上がった組の中で一番シンプルなネタやってる デニスやカラタチは芸風による漫才の形を確立させて育ててるタイプだから可能性感じる
ネタ中の「俺は○○なのよ」や「○○舐めんなよ」の
ミルクボーイやブラマヨ構文っぽい所は直したほうがいいと思うけど
上がったら絶対ツッコまれる要素 「〇〇なのよ」は当分禁止ワードとして考えた方がいいね >>263
一般人や紅白出演者、スタッフも被害にあってるからあんま自虐出来んよ >>263
むしろ報道前の方がやっててもおかしくない話だよな
今熱い投資先なんか結構トークの話題になってたんだから
「今一番熱いのはキモトですよ!」みたいに話題にしたって良かったはずだろ合法だったら >>249
キュウは衣装が雰囲気出している
まあ早い話がキャラ漫才ってことなんだろうけど カラタチは魅せ方とキャラクターが他の漫才師と完全に差別化出来てるから1回は準決に上がる可能性余裕である カラタチ前田のオタク特有の早口ながらも噛まずに何言ってるか聞き取れるように話せるとかいうよく分からない技術 ダイヤモンドはセンス系に見せかけてただアホやってるだけなんだよな
大喜利見てるとわかるけど「なんやねんそれ」って言わせたいタイプ 去年のあれで上げてくれないなら厳しいと思うけどなカラタチ。絶対過去最高だったのに カラタチは展開が一本しかないから落とされたんじゃないかな
ワードが変わってるだけだったから 大山準々でセリフ間違えた時に、間違えるのはしょうがないけど口に出して「間違えた笑」って言っちゃっててあーってなった マルポロとか真剣ですが関東芸人出しまくってるおかげで関西の風向きだいぶ変わった感ある
ABCグランプリも傾向変わったことと関係があるのか知らんけど カラタチはしゃーないとはいえ好きな女性の年齢をサバ読み始めたのは残念よな 準々まで19歳で通過して
準決で満を持して14歳で爆発してくれ 14でもサバ読んでるんよな
決勝で本当の年齢でいってほしい いつも思うけど推してるアイドルの年齢ってお笑いとしてフックになってるか?彼女たちより遥かに個人として有名な加護辻が12歳とかで
入ってファンいっぱいいたからインパクトそんなないようにずっと思ってた マルコポロリ、わらふぢなるおが跳ねまくってる
このスレ的にはメシマズ展開か、、、? 井口vs東野の東野すごいな
劣悪な精子ってひどすぎて笑った ダイタク準決勝でこれ行くなあって思ってたのに何か最後に変な噛み方してたな
具体的には覚えてないけど >>292
この中でM-1に関係あるのランジャタイとわらふぢで、
ランジャタイは既に色んな番組で跳ねてるからマルコポロリくらいはわらふぢで良いんじゃない? わらふぢ、これブレイクあるわ
今も食えてるとはいえ アンチ乙
わらふぢはまだバイトしてるから
ソースはこのスレ その木本の話を受け、さらに勝俣が、木本の執念深さを証言した。
ある店にクレームをつけるため深夜営業の時間に電話をしたが、何度かけても誰も出ない。
木本が電話をしながら店まで行くと、子機が小さい音で鳴っている。
「電話かけとんやから、出ろや!」と、すでにキレている口調で言うと、店員は「すみません、聞こえませんでした」と返答。
「親機は?」と聞くと、1階の事務所にあり、夜中は2階の店内にのみ人がいるので、1階には誰もいないのだという。
「じゃあ、2階に親機を置け!」と木本が説教すると、店員が適当に「わかりました」と返事をしたので、次の日の夜にわざわざ確かめに行ったら、案の定、親機は2階に移動していない。
「店長呼べー!!」と再度ブチギレたところ、今では見事、2階に親機が設置されているのだとか。
本人は、「世直しのつもり」だと再三主張していた たくろうは前の形のままのネタも新しく作り出してるけどそれで行くには準決勝いけたときのクオリティ超えなきゃならないしでも別の形だと前のほうがおもしろいって言われたりするし割と詰んでる
どっかで確変してもらわないと ミルクボーイが半端に準決で話題なってたらその後低迷してたのかね
準決未満で変なフォーマット擦ってる変な芸人って枠から急に決勝来れたのが良かったのか 昨日ななまがり森下のInstaライブ見てたんだが
シシガシラとのパジャマトークライブが
社員に2週間前に聞いた時点で
チケット3枚しか売れてないと言われたらしく笑った
面白さと人気は別だよなと改めて。 >>307
ネタライブならともかくトークライブに金を出すって相当なファンだけだよな
売れないのが普通だと思う トークライブとか
異性ファンしかいかんだろ
何が面白くてみてるんだかわからん 浜中は春夏秋冬の時は女ファン多かったのにな
EXILEがピークの時期でいそうって言われてて相方ムトウも顔で人気だったし ピンタンパンはたかぴんあらもーどが抜けてからどうなったん 脇田さんに誘われた時にワーキャーの夢を捨てきれなくて一週間悩んだ話好き シシガシラのラジオ聞いてると浜中ってマジで完全な無なんだけど
隠れてるおもしろがあるのかな M-1で1番ダサいキャッチコピー何かなってなんとなく考えてたんだけど
20ニューヨークの「ダークにリベンジ」だわ 「フリースタイルが止まらない!」
「(デブ+ヤセ)×ブサイク=爆笑」
「今年もイェエエエイ!」
には負けるな 恋する漫才師 オズワルドはいじられそうだけど
恋する漫才師 蛙亭は凄い叩かれそう オズワルドが恋する漫才師をつけられたときに本当に試されるのは畠中の自分が無視されたことへのツッコミ オーシャンカップの配信
M-1チャンプが出まくってたんだな 新・東京スタイル
NEO東京スタイル
シン・東京スタイル 東京スタイル+恋=爆発
恋、しちゃったってサ〜!
東京スタイル恋愛フォーム
止まらない恋愛スタイル ダイタクはもし決勝行って最終決戦まで行けたらドッペルゲンガーやってほしい
噛まなきゃ優勝ある >>28
自分のことは棚に上げて、相手が失敗した時は
これみよがしにネチネチとしつこくイジってくるのなんて、まさに在日クオリティじゃんw
吉本でもジュニアやキム兄といった、在日芸人の
木本と同じ連中が十八番として使ってるネタじゃんw 恋する漫才師はえみちゃんの審査コメントの出汁にされただけだったからな前年度のコメントまで持ち出されてdisられて 本人たちは嫌がってたけど「屈折のエリート」ってピッタリだよな >>324
ダイエットのネタを披露して伏線回収
>>331
東京ラブストーリー漫才 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています