M-1グランプリ2022 part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マユリカが大阪で一番人気、と聞けば「大阪の劇場に女性ファン多いんだな」と理解するのが普通の人間
「関西ローカルではマユリカ出まくってて、少し道を歩けばすぐ気付かれキャーキャー言われてるんだな」と解釈してしまうヤベー人がいかねないのがこのスレ >>379
ちょこちょこ見かけはする
ナイトインナイトは特に 牛ぺぺ侍スライスが劇場入れてないの損失すぎるやろ
東京ってこのレベルでまだオーディション組の人らとかおる? >>362
おそ松さんの脚本家でナイナイのオールナイトのハガキ職人だった松原秀って人
NSCの同期なんだって
仕事の深い話多くて面白いよ めちゃくちゃ人気ある=テレビに出てる の時代ではない >>385
というか文脈とか話の流れでどの程度の規模の話か普通はわかる >>384
その名前がここで出るとは
かなり面白かったはがき職人の1人だわ
ラジオはネタコーナーも魅力で
それはなかなかユーチューブとかじゃできないんだよな >>384
おそ松さんの脚本家!?
そんな大物と繋がりあったのか芝 芝と伊藤がYouTubeでM1ファイナリスト予想してる
ヤーレンズ、素敵じゃないかがダークホース枠らしい >>385
まさに今、ジェラードンが「若者に大人気!」の肩書で笑神様に出てるけど
これって全くテレビの話じゃないもんな スーマラチャンネルでも素敵じゃないかの名前出てたな
芸人界では密かに勢いある感じなのか 素敵、ちょっと前ラフターナイトでやってたネタがなんというかシステムシステムしてて頑張ってるなーと思った 去年はダークホースが初のファイナリスト全組で4年前は前年準決勝の見取り図で3年前はなしってWikipediaで書いてるから判断基準が大して明確ではないんだろうけど、
15:メイプル超合金
16:カミナリ
17:さや香
18:トム・ブラウン
19:ミルクボーイ ぺこぱ オズワルド すゑひろがりず
20:おいでやすこが
21:もも 真空ジェシカ モグライダー
のノーシード組だろうから、ダークホースと呼ばれるからにはそれ相応のインパクトある漫才をしないといけない
ちょくちょく話題に上がるK-PRO組は面白い漫才するけどインパクトが無いからダークホースになりそうな漫才師は他にいそう ヤーレンズは一番受けるところが固有名詞とかじゃなくなれば行けそうなんだけどな 芝の言う「プロ野球選手の色気」っていうのが
15年以内ルールになったからこそ必要になってきた感じがする
売れてない20代が優勝するのは本当に難しいわ K-PRO組って言われても大阪にいると東京の非吉本とK-PRO組の区別がつかない >>388
>>389
若い作家から企画の話しもらってたり別の作家と繋がりある話してたから
芝は大ブレイクはしなくても仕事は継続して来るんじゃないかと思うわ
松原秀とのラジオはジャンプの作家も聞いてるみたいだし評判いいのかもな 素敵じゃないかは過去2年やりたい事とウケる部分が微妙にズレてる感あったからそこが合ってきたら強そう 東京非吉本の中でも、人気あって集客見込めると思われないとKPRO呼ばれない ぴったりにちようチャップリン観たけどニッチェ江上の演技と顔めちゃくちゃ面白いな ヤーレンズの面白さの芯ってどこにあるのか未だにわからないな
「どこ面白がってんねん」の面白さだと個人的には思ってるんだけど ヤーレンズあの芸風で2人とも尖ってるの結構嫌だ
それはそれとしてM-1で報われてほしいとは思う NSC願書のオズ伊藤
完全にチンピラだな
ガーシー風 トム・ブラウンが進出した時に若手たちがおめでとう動画上げてて、コンビ揃ってああいうのマジてねーわと呟いてたヤーレンズ 吉本だと何組かは初出場で良い結果にならなくても弄られてバラエティに呼ばれるみたいなのは分かるけど、非吉本で良い結果にならなくてもバラエティで活躍出来るようなコンビっているかね? >>383
東京吉本の事?芸歴によるけど賞レースの三回戦や準々まで進めてるような人らは劇場に所属してるイメージあるけどね
大阪のマンゲキは空きが無い感じ? シシガシラ、チケット3枚しか売れてないって現実は厳しいなあ >>406
まさにランジャタイやモグライダーじゃねえか >>406
東京ホテイソンなんてまさにそれでは?
2020年最下位だったけどラヴィットレギュラーだし出演本数も増えてる というか非吉本のほうが決勝行くだけでガラッと変わるとこ多い あー、ホテイソンがまさにそれ
今年ブレイクしたのも凄い
M−1から一年遅れで売れるコンビは長生きするタイプ ホテイソンは決勝1年目はオズワルドとかみたいにあんまり変わらなかったけど、じわじわ増えてブレイクした
逆にウエストランドみたいにゆっくりフェードアウトしていくパターンもある オダウエダ、最近小田がピンでテレビ出ることが増えたな
まさか植田の方がじゃない方になるとは >>408
パジャマトークライブ?
まだB列買えるな >>415
何で出てた?
植田が出てたロンハーぐらいしか見てないから普通に知りたい モグライダーは順位はともかく世間は好評だったし、ランジャタイは挨拶代わりの予定調和的最下位だったから例年の最下位とは違うし
ホテイソンはラヴィットありきのイメージが強いからなんとも
>>406の条件にしっくり当てはまるのはウエストランドぐらいか >>417
今出てた笑神様とか
あとしくじり先生も小田ピンだった
植田はスタジオにすら出ず >>421
しくじりはTheU優勝特典だから片方なのがおかしいんだよな 小田の方が即効性でインパクト残せるけど、植田は女芸人の中でも平場優秀だからちょっとすれば呼ばれていくと思うわ モグライダーって仮にさそり座の女以上の爆発力あるネタが作れたらまたトップバッターになっても最終決戦有り得るんかな? 植田はとろサーモン久保田イチオシだからな
それが役に立つのかはわからないけど アンジャッシュ渡部めちゃくちゃ真空ジェシカと相性良い ラランドはもしかしたらニシダが生き残ったりして
ドランクドラゴンパターンになりそう 植田は芸風がアレなだけで、喋りは穏やかで声質良くて見た目も大きい座敷童みたいで、好感度上がる要素ばっかだと思う
世間に受け入れられて定着してけば、芸風のアレもむしろ強みになりそう >>431
植田はそろそろエゴサして卑屈になるの止めたらいいのにな
元々愛嬌あるキャラなのにもったいない >>430
サーヤは塚地みたくお笑い以外の世界に進んできそうだもんな
コンビの相性は抜群だから、今のドラクドラみたいにお互い歳とって落ち着いたらコンビでちょこちょこお笑い仕事もする感じになってほしい >>432
周囲への気遣いしまくる繊細なタイプに見えるな
男運悪い優しいスナックのママみたい >>422
THE-W優勝してアレだけちゃんとしたしくじりしてたら今のしくじり先生なんて普通に出れそうなのにw 芝と伊藤トークの新しいやつ面白かったけどNSC時代の伊藤ガラ悪いなw ルービックキューブが七色のやつとかともしげ一人だったしわりとあるんじゃないかな >>422
U優勝して特典行使できたの小田だけなのは手厳しいな 竹若のYouTubeやってるの今日知ったけどアホらしすぎて面白かったわ
https://youtu.be/SSm6AsPFYxs オズワルドのラジオは銀シャリんとこみたいな相性の悪さを感じる
この間の伊藤休みの時の畠中ともう中学生のあまりの相性の良さに微妙な気持ちになった >>438
有吉の番組はともしげピンで出てるよ
錦鯉と一緒にかりそめ天国とかゲームのとか >>443
マジで準決勝候補すら居ない
風穴あけるズはytvレベルであれだけつまずくし…にぼしいわし?ハノーバー?うーん ガーベラガーデン今年ラストだっけ?
ネタが良ければ上げやすそうではある >>400
一時期話題になってた元祖いちごちゃんはK-PRO側が呼びたくないし呼ぶ気もないと断言してるみたいだな
面白いのに可哀想 >>432
THE Wの炎上を常套句にしてるけどさすがにもうええやろ感がある >>443
東京は人も多いし都会だから非吉本が劇場持ってたりするけど大阪は人は多くてもやはり地方で非吉本の劇場とかまれだからな 元祖いちごちゃんってなんでK-PROに嫌われてるの?
サスペンダーズ主催のK-PROライブでも出演者発表後に出演取り消しになってたけど お笑いライブK-PRO @kproa
芸歴5年以下のNo.1を決める大会
THE VERY BEST OF FIVE開催!
ジャンル・プロ・アマ、誰でもOK!
優勝者には賞金30万円!
副賞としてK-PRO全ライブ一周出演権を獲得!
午前10:58 ・ 2022年7月24日
https://twitter.com/kproa/status/1551023972736958465
1回戦をG-1が4回開催の所をこの大会は6回開催だからG-1のエントリー約170組を相当超える算段か
今日組んでも出れるこれと15年必要なG-1じゃ確かにハードルは全然違うけど賞金も全然違うのがどうなるかな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 春とヒコーキがラランドを抑えて優勝したでおなじみの 調べたら2回目な上にとっくに告知済みなのの再告知ツイートだったのかごめん にぼしいわしは最近調子良さげ 何とも言えないウケ方で準々決勝勝ち上がって来たけど、今年は普通にウケて行きそう >>451
エントリー料払えば何回でも予選出れるのよ ともしげはピンで二回かりそめ天国に出てたけどちゃんと笑いをとってた ともしげの面白さって馴染みの人が処理しないとダメなのじゃなくて、誰でもしがめるタイプだからいいよね ここ最近の真空見てると段々順応してきたのか上手くやれてると思うけどな
千鳥とか水と油だと勝手に想像してたけどいい感じだと思う 真空ジェシカもちゃんと自分の軸を抜いてバラエティの歯車になったか >>466
真空って略称嫌いなんだよね
著名人の名前使わせてもらってるコンビなんだから、そこ省くのは失礼だろと思う
マヂラブの片瀬那奈もだけど、真空ももっと売れたら希崎と色々仕事してほしい 川北は川原ほど尖ってはいなかったか悪い意味じゃなく
錦鯉を筆頭にしたM-1繋がり他事務所グループと松竹関係のみなみかわやさらば、ヒコロヒーとか繋がりあるし
吉本に対抗して勢力図が少し変わらないかね >>470
Abemaとか深夜帯なら伸び伸びボケて笑いとる、ゴールデンなら先輩にボコられてオモチャになるっていい感じで適応してると思う >>472
川北がおもちゃられてるのどんな感じ見てみたいから直近の番組教えて欲しい かが屋の番組見たけど川北にはなるべく自由にボケさせようって空気が出てきた気はする
一生懸命小道具仕込んでる姿をそのまま流すのもちょっと面白かった
ただやっぱ川北がボケててガクがツッコむ前に他の誰かがコメントしてグチャるのがもったいない
ラヴィットの初回もそれで混線してたしボケのストロークが長すぎるのかね >>473
ロンハー、テレビ千鳥、あとまだ配信されてないけどボケたら電流流されるロケが佐久間のYouTubeで出る
佐久間-加地ラインだと川北をオモチャにする流れがもう出来てる >>476
サンクス、ボケたら電流ロケとか絶対最高やん >>476
電流って、ウドがなんかする度に天野に電流が流れる奴と同じ?ガクに電流流されるの?
川北はせっかく剣道有段者で文武両道なんだから川北自身に電流流してほしい 結局川北のボケまくる立ち回りが変わった訳では無い
周りが使い方を変えただけ
いや真空好きだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています