M-1グランプリ2022 part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでだよ!って言ってるお前がなんでだよ」は、最高に笑ったしそれ以降塙を見る目どころか漫才を見る目ごと変えさせられた >>60
本当に最初から最後まで見てその感想になるなら
もうテレビ見て感想言うの止めとけよ
バカがバレるぞ 加地佐久間藤井は何処でも良く名前聞くけどラリータがあんまり話題に出ないのはフジだからか脱力はアリタの企画力が凄いからか しばらく慣れてたけど、おいでやす小田とこがけんが組んだユニットが日本一なりかけるってダークホースにも程があるよな >>67
すごい時代に入ったよね
しかも若い人が結構観てるのよ
有田は次世代にとんでもないお笑い教育してる
あれが教科書になった世代の次が怖いわ良い意味で >>71
有田が演出にガッツリ関わってる方がフォーカスされやすいな
この間裏方にインタビューしていく企画で有田が総合演出としてインタビューされてる記事があったな、なかなか面白かった
くりぃむナンタラで有田が「脱力が出来た時点でもう野望はない」って言ってた理由もわかったよ こがけんジュニアのお気にで解散揉めた人ってくらいだったよな >>75
いや、細かすぎてに出てるオーマイガーの人って感じだった
M-1出たときの反応も「オーマイガーの人、漫才もやるんだ!」みたいなのが多かったし >>72
インパクトが強すぎて、再評価とか通り越し株とハードル爆上がりした感じ
その後回ったバラエティでM1時ほど大声ツッコミ使いこなせなかったのも、不当なほどに叩かれたし
今じゃ小田は定着してこがけんも人気なって、本当すごい逆転劇 小田と西森がこんなに立場逆転するとは思わなかった
ずっと仲は良いみたいだけど おいこがが1位通過でマヂラブが優勝でアキナが死ぬほど滑るって18年くらいに言っても誰も信じてくれない >>81
賞レースバリバリ時代のモンエンと汚れ芸人扱いの小田の共演映像、自分はYouTubeで絶頂したわ
多分関西ローカルなのか、関西の先輩達がモンエンに優しくて小田は金髪ズラ被ってネタやって「元コンビでこんな人生明暗なのかあ」て空気
その約10年後立場入れ替わった今だが、若い頃チヤホヤされるのと歳とってチヤホヤされるのどっちが幸せなんだろと考えさせられる
こっから10年後モンエンと小田の立場がどうなってるのかも分からんし 西友のスーパーお笑い大賞、途中までのネタで競わせてんのクソだな
ただの人気投票やん 今年初めてM-1エントリーするんだけどアドバイスある? 脱力タイムズが最たるもんだけど昔のめちゃイケみたいなバラエティも含めて
地でコントをやってる番組って脳がむず痒くなってめっちゃ苦手だわ
今みたいに何でも素を見せてる風の番組の方が安心して見れる >>88
芸よりもニンが重視される時代になったと感じるわ
それでいいのか?って気もするけど この2人がやるから面白いより誰がやっても面白いのほうが評価高い台本重視の審査員がほしい 有田は番組が丸ごとコントになってるみたいなのが好きだよね
平場がないというか >>86
ああいう人気投票系ってマンゲキ組が強いとは思ってたけどロコディとニッ社で結構差がついてるの意外だった >>93
やっぱり7人のバランスが何より重要だよね >>93
誰がやっても面白い台本ってM1決勝上がるレベルだと少ないだろ
去年のメンツにも見当たらんし、旧M1でも跳ねなかったコンビ以外はそのコンビありきのネタばっかじゃないか いつか遠くない未来にデフォルトアバターみたいな無個性な3Dモデルに漫才させて優勝を争うコンペティションは行われると思う >>87
元気よく頑張れ
3回戦までいったらまた報告してな よく真空がコンビ組んだ2010年代前半お笑い暗黒期っていうけどさ
ポイポイポイ
ポイポイポイ
ポイポイポイポイ おっぱい
ポイポイポイポ、ポイポ ピー
ポイポイポイポ、ポイポ ピー
お笑いもSNSも発達しすぎない時代の方がマシだったよね
裏側ガーとかマジでウンザリ
エンタやレカペで才能ある芸人使い捨てだった頃の方が健全だった >>98
去年だと錦鯉は本人がやると100点 他人がやると20点くらいに落ちるニン寄りだろう おっさん前提のネタだし キャラクター依存のアインシュタインと同系統
逆にオズワルドは他人がやっても60くらいにまでしか落ちないんじゃないの 流石に100維持は無理だけど 錦鯉よりは汎用性があるように思える
近年ならミルクボーイも他人がやっても80くらいはキープ出来るだろ 角刈り内海が言わなくてもそれなりに成立するフォーマットと発想力がある
無名芸人がコーンフレーク真似してらそれなりに見れるだろうけど錦鯉の合コン真似しても滑る絵しか浮かばんわ
旧組では個人的にブラマヨもブツブツハゲハゲに頼ってるわけじゃないし汎用性あると思うし フットも一見アインと同じ括りと思われがちだけど岩尾はブサイクに依存してない小賢しいワードセンスが武器だから汎用性はあると思う あと笑い飯の鳥人サンタウロスも純粋大喜利要素が高いから汎用性あると思う
少なくともおっさん依存の錦鯉や上沼因縁というニンスパイス込みのマヂラブよりは汎用性あるんじゃないかな
どっちが優れてるとかじゃなくてあくまで汎用性の話ね >>104
>>105
オズワルドはボケは無表情できる奴さえ置けばどうにかなっても、2021のあのツッコミのトーンはまず真似できないクオリティだろ
ミルクボーイは塙の「誰がやっても〜彼らだから〜」コメントのイメージ強いけど、何度も見るとあのツッコミは相当難しいと思う >>94
有田は無類のフェイクドキュメンタリー好き
昔のDVD作品「特典映像」からしてそうだけど
本気でお笑いやろうとするとあれしかできないんじゃないかくらい 将棋みたいにAIに書かせた台本が最強になる時代がいつか来るぞ とろサーモンとかチュートリアルも久保田や徳井でないと面白さが伝わらない気する >>107
放送禁止が無かったらフジで脱力やってないよな 脱力はモキュメンタリーをバラエティーでやってるから、
54みたいに理解できないで素っ頓狂な感想書くやつがいても不思議では無い イメージ的には錦鯉とストレッチーズが全く同じくらいのウケ量だったときにストレッチーズを上にするような審査員がいてほしい。たぶんいまの審査員はみんな錦鯉を上にするとおもう。 無名の方はウケがより大きくないと選ばれんやろ
それはしゃーないと思うわ 塙の「誰がやっても面白いけど彼らがやるとより面白い」は名言
ミルクボーイのシステムへの賞賛、2人の技術への賞賛どちらもこもっている >>93
ニンとかいうひどく曖昧な審査基準がまかり通ってる限りは無理だろう >>13
お笑い力ゼロで優勝したパンクブーブーがいるんだぞ てか塙がドンピシャで誰がやっても面白い漫才が一番凄いって価値観の人やん >>117
お笑い力ゼロってことはねーだろ
ただ2人ともブサイクで壊滅的に華が無いだけで
ももと比べれば空気を読めるトーク力もあるわけだし >>36
これは大問題だぞ
木本まではいかなくとも、どうなるんだろ ももの平場は熱くもならなければ寒風が吹くこともない、マジで無風だから逆にすごいと思う あんなに面白くない人たちがM-1決勝5位レベルの漫才を作れるというのはかなりの希望だと思う
コントならまだしも漫才であそこまでの乖離は珍しい 黒瀬は松本のお気に入りだし、見た目もキレイだし何で売れないのか パンブーがお笑い能力ゼロだと思ってたり
脱力タイムズの演出を全く理解してなかったり
そんな奴が蔓延っているのがM-1スレ ももは平場で使えそうなくだりを集めたような漫才してるから
平場もできるだろうと思ってしまいやすい
一回霜降りを除いた20代男芸人だけ集めた番組やってほしいな
そこでどの程度できるか
ホテイソン、もも、コウテイ、令和ロマン、四千、かが家、からし
メンバーはこんな感じか
MCはたけるでボケのエースはくるまになるのかね 自分で仮説つらつら並べて最後に問いかけるやつって、なんかすごいムカつく 純粋に笑いの量だけで裁定してくれる笑ウドネスなら
ぶるファー吉岡だって評価されるだろ
Mー1より笑ウドネスに出場すれば良かったbんだ >>133
じゃあ絡んでこなければいいのに
>>134
そうやってすぐキレるやつの方が嫌だわ
賛同できなきゃスルーすりゃいいのに
いじめとか喧嘩を誘発して長引かせようとするな このスレ特有の煽り耐性0のやつって、多分匿名掲示板ここしか見ていない女だよな スルーしろと言った本人もスルー出来ていない例
以降、水掛け論 >>135
>>137
1人が叩かれてると俺も叩けるチャンス!と大喜びして乗っかって叩いていじめる
加害者たち
>>141のいつもの女叩きしたがるやつも参加してきたけど同類ってことだな
しかも提案とか妄想とかしてる奴なんて腐るほどいるけど
そいつら全員を同じように排除しないから不公平 >>142
人格否定されたんだからスルー出来ないのは当然だろ なんか漫才って音だけの方が集中して楽しめるな
ラフターナイト以外も若手が漫才するラジオ番組増えてほしいな >>129
うん、知ってる
聴いた人の感想が読みたかった 正直優勝とまで行かなくても最終決戦は行けるであろう既存ネタ(マヂラブのフレンチや錦鯉の合コンなど)持ってるコンビってどれぐらいいるかね? カラ質問はあの舞台でやってもまだウケると思うけどなあ? もものこと単独行くくらいには好きやねんけど、ここのスレの人もももの漫才は面白いって思ってくれてるんだと思って安心した 平場はファンから見てもやばいけど >>150
風穴
アインシュタイン
さや香
三遊間
侍スライス
イチオク
カベポス
ナイチンゲール
ガシラ
ダイタク
トムブラ 木本うどん事件
自宅近所に新しくうどん店がオープンした際、「やっとできた!」と開店日に食べに行ったそうだ。
ところがそこでは、大阪にある店にも関わらず関東風のダシだったというのだ。
これに木本は「こんなの待ってない我々は」と不満を感じる一方、今後も利用する可能性があったことから
「これずっと我慢すんのか…?」という思いが浮かんできたとか。
そこで後日、木本は手紙に「こういううどんを待ってるんじゃない」
「よければ関西風のダシのうどんもメニューに混ぜていただけたら」との要望を綴り、店のシャッターに「ポンと入れた」というのだ。
なお、木本はこのエピソードを過去に披露したことがあるそうで、「批判は多い」と明かすだが批判に屈することなく
「実際にお客様の声を届けるのは大事」と主張すると、ナイツ・土屋伸之が「そこがまた正論なのがこわい」とコメントする。 極楽山本は淫行で追放されたのに板尾も日村もテレビで生き残ってんのなんでだろ
パワハラ先輩なんて腐るほどいるだろうにTKO木下は干されてる
浜ちゃんも大吾も不倫してるのに渡部だけ死ぬほど叩かれて
やってること同じなのにな 準々で話題になったコンビと準決行ったことあるコンビのネタ一応決勝で戦えるネタな気するけどフレンチや合コンほどの良い結果が残せるかは分からん カベポとか今年は関西芸人がファイナリストに多く勝ち上がる気がする >>158
BSやアベマで極楽で冠番組やってラジオは地方にいくつもありYouTubeでは贅沢に後輩使いまくりで追放じゃなく単純につまらないしベテランで使いにくい 木下は何であんなにyoutubeのコメ欄で叩かれまくってたのかわからんな
瀬下とか宮迫は擁護多かったイメージだけど 元々嫌いな人多かったんだろね木下とかは
河本もしたことそんなに悪くないのに長い間叩かれたし 木本は好感度高いからすぐ戻れそうだな
好感度大事
このスレで言う「好感度高い芸人はスキャンダルでダメージがデカい」なんて大嘘でしかないわ
現実は逆ゥ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています