【4座長】吉本新喜劇81【寛平GM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】 下記IPはつよっちゃんという荒らしのためNG登録推奨
[207.65.204.113] [126.168]
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ
【4座長】吉本新喜劇80【4リーダー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1651915048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>3
マジすか!!仲間すね!!!
俺もいける口す!!
前田姉妹の肛門に鼻ズラ近かづけて思いっきり放屁してもらいたいす! 御園座、辻本休演になってアキと高井が徹夜で打ち合わせと台本作り直して乗り切ったそう
そういえば高井も昔はリーダーやってたもんな 総選挙の団員の公約動画、視聴回数が一番多いのは山田花子、
一番少ないのはおやどまりだったわ 山田花子はつまらん
出てくるだけで不愉快
不細工
いらない 昔、石田や辻本にダメ出ししたみたいに
小籔や川畑に毅然とダメ出しできればそれだけで存在価値あるんだが
誰でもできる役をもらうだけの人に成り下がって今や酒井以下の置物 山田花子は好きじゃないが、決して無能ではない
ただ、うまい本と相手役が必要
ピンはきつい 花子は引退して子育てに専念したかったんだろ?
でも旦那があれだから生活のため仕方なく復帰した
とりあえず舞台に立っておけばいい感がにじみ出てる >>5
それはすごいな
まあ辻本班の台本はだいたいストーリー決まってそうだからやりやすそうだけどお疲れだったろうな >>15
やりやすいわけないだろ
一から全部脚本の作り直しだぞ オクレと一緒でいるだけでいい枠よね
それ以上求めてはいけない >>16
花子の強みはそこだよなぁ
演技力はアレだし酷評もあるけど、何だかんだでできる役の幅が広くて重宝されるポジション チャーリーも相席食堂出てて元気そうと思ってたら
施設で亡くなってたんだっけ 長期休養になった人は結局復帰できずお亡くなりになって
引退公演とかできずじまいだな
近年、舞台で退団発表できたのは三流座員の宮崎高章ぐらい
宮崎は脚本家転身だし、その後もたまに舞台上がったりしてるが 普段泣かない座員まで泣いた安井まさじ退団公演は素晴らしかった
本来ベテランもちゃんと花道作ってあげたいところだけど
ベテランに限って自分から舞台を降りる気がないんだよな >>20
確かに、それあるな
男なら内場がバリエーションが一番多い
女ならあき恵か花子か、、婆婆から金持ち令嬢まで
なんでもやるからな
茂三、川畑、スッチーとか一件派手だけど
ぢつはキャラはおんなじっぽい
清水、諸見里、吉田、みんな其処が弱いねんで >>25
師匠車椅子なんだな、、、
なんだかせつなくなるわ、、、 今度ゴールデンで放映するオールザッツ漫才、祐代がソロで出るんだね。
ヤンシー&マリコンヌが出るから一緒なのかと思ったわ。 肺炎になったやすえさんがコロナはやばくないか
【吉本新喜劇】 未知やすえ、新型コロナ感染 夫・内場勝則は濃厚接触者に該当せず [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660134397/ ギャルに取り囲まれた事もある祐代だから放送事故なんて起こさんやろ 祐代は安倍晋三を射殺したヤツに似てるけど、まさかそんなネタはやらんよな。 これ以上言うたら家庭内別居やのうてホンマの別居やてバレてまうで! ラビットの収録で東京に行ってたみたいね
あっちでもらったのかも >>39
これ以上言うたらラヴィットが生放送やないのがバレてまうで! 祇園8月23日~30日
アキ/池乃めだか/吉田裕/吉田ヒロ/伊賀健二/千葉公平/
平山昌雄/瀧見信行/もりすけ/五十嵐サキ/小林ゆう/湯澤花梨
なかなか珍しいメンバー 寛平昔からおもんない
みんな気を使っておもんなくなる
千豊だせ
安尾信乃助だせ
爆乳三姉妹だせ セカンドシアター新喜劇
夏休みの期間だけ
漫才3組プラス新喜劇になるらしい
さすがに新喜劇だけでは集客出来ないと思ったのかな
これで味しめたらこれからも漫才と新喜劇になるかも知れないな よう考えてみ?
セカンドシアターの新喜劇で2000円、漫才劇場も2000円
それなら漫才劇場行くだろ、普通 セカンドシアターはほんまグダグダ
あんなん遠くから泊まりで見に来てたら怒るわ
マンゲキメンバーで新喜劇セット使ってコメディやるし
セカンドシアター頑張ってもNGK祇園で使われんし
ほとんど学芸会やし
死ぬほどガラガラやし
高齢おじおばしか観にきてないし
身内だけ楽しそうやし 推し座員が息するだけで笑える風変わりなヲタ以外はドブに金捨てる感覚なるで
しかしほんまに漫才入れたらコンセプト貫けんかったわけで大敗北、終わりや 団体客が余計な手拍子をしたりしてうざいと前スレで書いたが、
セカンドシアターとかいう別館(?)で昼間に通常のメンバーで一週間やればいい
テレビ放送もないし団体客もいないんだったら縛りもなく自由な作品が作れるだろうよ >>48
手拍子がうざいのはTV放送だよ
笑いも足しまくりで劇場と別もん
TV局が映像つかって創作してる もじゃ吉田ってまわしの腕上手いん?
youtubeで言われてたけど もじゃの回しは吉田裕やしみけんには負けるが、
信濃、新名、大島とかよりは面白いかな。 NEXTで川原から素を引き出すまでポンコツかました流れおもろかった
座員てほんまぶっ飛んでんのな >>51
もじゃは道民なんだよな
イントネーションにまあ違和感あって当然か
千葉みたいに関西弁免除の役どころだったらまた違うのかな 客がいないオワコンセカンドシアター
まじで漫才追加して、夏休みの休日に陥落
ファンが空気読まずに投票しまくった森田新名で陥落がまた笑える
マンゲキメンバーがコメディする劇場に変えろ
新喜劇は身の丈にあったザザポケットでいいだろ >>53
後味が悪ーい番組だった
典型的な埋草プログラム
電波止めーや
あれをみて、小籔が下のモンの成長を促すと思うか? レイチェルと九条の芝居って誰か見た?
9割は九条ファンだろうからここの人は誰も見てへんかな。 頑張ってたら定番ギャグの1つや2つぐらい増えてるはずだが、ここ数年でそれすらない
つまり頑張ってない、与えられた出番こなしてるだけ
森田に限らず新喜劇でうだつの上がらない座員全般だが テレビ放送久々に見たけど今回は微妙だったな
金原は舞台に復帰したのね NMBに時間取りすぎやねん。
川畑がニッコニコでキモすぎる。 NMB出すなとは言わんが川畑と共演させる必要はない >>61
ホントそれな!
座員全員あいさつギャグは必須にしたほうがよい! >>63
川畑回
前回もイマイチだったし、今回も微妙 結局息子じゃなかったってオチはたまにあるけど
何も解決してないし、長々何を見せられてたんだって
気になるから見終わって満足感がないし
あーおもろかったとはならんのよ。 森田と新名のあんなんでええんかなあ
包丁とスマホど忘れたとこしか笑えん
信者が手叩いてギャハギャハ爆笑してたけど
なるほど学芸会や >>70
人情劇だけで評価する人おるけど新喜劇の人情劇は陳腐やわ
安っぽい人情劇なんか必要無い
話追ったら辻褄合わないからベタな感動シーン入れられても泣けない ベタでいいからある程度はいると思うぞ
昔は日曜笑劇場でさえちゃんとやってたのに
まあ大抵喧嘩の仲裁とか仲直り系になりがちだけど >>72
かなり昔だけど吉田ヒロの人情劇はすごい良かったよ。
吉田ヒロはアホキャラやけど人情に関しては歴代新喜劇NO1やと思うわ。 人情路線は笑いが取れない言い訳
やめよっかな前もやたら人情を売りにしてただろ
辛気臭い人情モノなんか松竹新喜劇に任せとけ 人情劇はやめよっかな以降も普通にやってたし
それこそ内場辻本の二枚看板もちゃんとやってたじゃん
辻本もちゃんと芝居があるからボケが成り立つと言ってるし
今回の川畑のはストーリーの進行自体を笑うようなとこあって
それで結局本当の子供じゃありませんでしたってなってもイマイチにしかならない 今日の千葉君と藍ちゃんのやつ観に行った人いますか? 以前は辻本組が好きな人が幅を効かせてたが
これもう昔も今も使われてない座員が腹いせで書いてる感が滲み出てるな ファンタジー新喜劇は初手からズレてる。もじゃと眼鏡の新喜劇は疑問が残る。工夫があった吉田と奥重の新喜劇が一番ましか。太田新喜劇はやりたいことはわかるが配役が残念。新名と森田の新喜劇は明日見る。 BSで今朝放送の、うめだ花月での「やめよっかな」も島木がおちょくられる場面以外はボロボロだったな
91年ごろから見るようになったから知らないが、NGKに移ってから急に終始面白くなったんかね? 今日放送のが90年1月下旬頃でNGKに移るのが90年4月1日。
89年12月末に発売されたみうらじゅんプロデュースのビデオ「ギャグ100連発」が徐々に話題になり全国的に売れ始めて91年には全国的ブームに。
NGKに移った時期とビデオの大ヒットが重なって客も若くなりウケが良くなったのかもしれない。
老朽化してたうめだ花月の客はジジババばっかりだったからね。 >>82
社員や座員はここ閲覧してるとは聞いたけど書き込みしてるのかよ... 新名森田のは下限かなあ
まあでもセカンドシアターの若手のやつ大半下限だし最低だから
どれがいいも悪いもない
どんぐりの背比べ
ほんまは交通費以外はただで観てもらう内容
>>81
すっちーが酒激弱千葉に酒飲ませて顔真っ赤にしてた
すっちーも飲んだけどチャミスル一本開けたから >>88
ありがとう
千葉君はお酒が弱い・・・・( ..)φフムフム 谷川の水浴びの動画気持ち悪いとしか思わん
みんなあんなのが嬉しいのか 人情劇は必要
って言うか、人情劇はちゃんとした骨太のストーリーと
役者が必要で今はどっちも不安 公演のサイクルって昔から一週間なの?
毎週話を作って稽古するのって大変じゃないのかね 脚本家は一人じゃないし
座員は毎回固定じゃないから大丈夫
でも今の新喜劇はこれに近いか ベテラン座員として出るけど、東京所属だから石田靖みたいな感じになるかも 千葉君って改名までして大阪に出てきて本当によかったよね
でも東京でもべつに売れてないわけじゃなかったんだよね 配信の方見たけど、安辺さん襲撃の際の差し替え再放送か
野下が出てたけどもっと昔に辞めてた印象だった >>99
音羽 高関 横地
佐藤武志 しゃーやんあたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています