【4座長】吉本新喜劇81【寛平GM】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】 下記IPはつよっちゃんという荒らしのためNG登録推奨
[207.65.204.113] [126.168]
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ
【4座長】吉本新喜劇80【4リーダー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1651915048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今年は寛平GMが就任して今まであまり日のを見てない座員が出てきたり、
画期的なキャスティングしたりするのかなとちょっと楽しみにしてたが結局なんも変わらなかったな
毎回同じメンバー
若手にチャンスをとか謳ってたセカンドシアターとやらも毎回同じメンバー 昨日NHKで川畑とサキさんが夫婦役やってたのか
見逃した >>852
出番の無い座員のキャスティングはあるものの、ちょい役や必要のない役でわざわざ使ってあげてる感が満載すぎて 吹奏楽部は評判通り、すべてのボケのレベルが低すぎて笑えなかった。 出番がないにはちゃんと訳があるというか
使われなかった座員はやっぱり芝居も笑いも芸がなかった
多少使われるようになった座員も
無理やりくだり作ってもらってもやっぱりおもんないし
やっぱり在籍だけして使い物にならない座員はある程度退団させて、使える座員を増やすために新しい人材入れるか漫才師起用するといいと思う ポリコレおちょくり芸か
最近ちょくちょくそういうの見るな
吉本新喜劇は今や修学旅行の全体行動の行先としても選ばれてるくらいだから
今時の若い教員からすれば既に上方古典芸能みたいな位置づけなのかな >>856
自分が見に行ったすっちー回でそこそこ歴の長い座員に
見せ場作ろうとボケる流れですっちーが「なんでだと思う?」ってフったら「なんででしょうね」だけ返してたな
その後すっちーがふざけた感じで「(その返しはないだろ)てめぇ」とか千葉が「(フってもらってこの返し)俺許せないです」みたいにやって笑いに変えてたけど
しみけんも苦笑いだったし貪欲さが足りないんだろうなって思ったわ 「ルッキズム」はどっちかというと行為より思想を表す言葉だからサ行変格活用するのはちょっと違和感がある
しかし「容貌で人を差別するな」と言うと笑えなくなる
「ルッキズム」という用語をネタにするのも個人的にはあまり笑えないのだが
そういうポリコレ傾向のある人間は新喜劇を観るのに向いていないのだろう 時代遅れの笑いしかできんのに毎回ルッキズムどうたらクドイわ
そんなん言うならやるなよ安っぽい笑いに逃げんな
今のトップのお笑いは容姿いじりなんか頼らんとバンバン笑いとっとるわい 子供たちには「本当はこういうのはルッキズムといってしちゃいけないことなんだよ」
「お兄さんお姉さんたちはお仕事だから、人を笑わせるためにわざと本当は言ってはいけないことを言ってるだけなんだよ」
という教育的配慮を利かせたメッセージを送り、
返す刀で「新喜劇の笑いなんかただのルッキズムだ」とマジに文句言ってくるめんどくさい勢力をおちょくって牽制する、
ということなんだろうけどちょっと笑い所が難しい
すっちー座長も「いろんな意見や世の中の趨勢があることは重々承知している」
「新喜劇も変わっていかないといけないが、みんなが笑ってくれる内は精いっぱいやるだけ」
と真面目にインタビューに答えていたな アメリカで勝つってどうせギャンブルでしょ
座員が大した曲合わせられるわけないし池乃だしどうせ猫ふんじゃったでしょ
思ったらまじでそれ引っ張って終わりっていう
つまらん話に演出無駄にこだわる
合間女座長が胸糞悪い顔して再三ルッキズム云々
なんにも笑いになってない
だったらルッキズム以外で一笑いさせてくれー
話も笑いも時間の無駄遣い
そりゃおもんないわ あき恵を見習え、思う
やはり、演技、即応力、押し引き感性、実力は必要 一の介さんとあき恵さんの漫才見たけど、あんまり面白くなかったわ 11月6日に「辻本新喜劇まつり!吉本新喜劇総選挙30位に選ばれなかった座員で大爆笑とったらど~や!」ってのがNGKでスケジュールされてるけど、なんか他に情報って出てる? 森田展義アワー、本館のほうのサムネイルが鮫島ちゃんとは一瞬わからなかったわ >>866
すげぇな!
やっぱ茂造まつりは満席になるもんな!
キャストが気になるがタイトルからして選挙の30位以内は出ないって事かな BSよしもと見てるけど、東野の妹役やってるメンバメイココ可愛い 芝居の振り付けと練習で時間を稼ぐのはいつのものでもつまらん
ストーリーがない証拠 小籔引退公演、大島がイケメン役ってのが理解できねえ 大島は小籔座長回ではイケメンキャラで売り出してたんだぞ 祇園花月の方がおもしろいよね
NGK座長三人で回すのは厳しいな
キャスト多ければいいってもんでもないし >>734
恐らく本人の予想以上に人気出ただろうからああいう私生活を前面に押し出すようなのはもう作りにくいかもわからんね そろそろ西成ハウスからきちんとした所に引っ越した方がいいと思う
場所特定されたらセキュリティもなさそうだし変なファンが入り込んだり押し掛けたりしそう いやもうとっくにバレとるよw
去年の住宅崩落事故あった時も西成ハウスのすぐそこやん!ってSNSでいっぱい書かれてたからw あれだけ自宅の外観やら近所の風景やらをYouTubeやツイッターに上げまくって、
バッチリ固有名詞の入った映像まで加工も削除もせず放置してるんだから、
最初から特定恐れてる感じでもなさそう、寧ろ特定カモーン!な感じだしね
本人はああいう感じの男性(時と場合によっては結構強面なガタイのいいおっさん)だし
昔は「明星」とかに芸能人の住所がそのまま載ってたらしいけどそんな感覚なんじゃないの 今新座長の座に一番近いのは誰?やっぱりアキ?
千葉はどの座長にも満遍なく使われてて器用で上手いけど標準語うんぬんが引っ掛かりそうだし
リーダー達も座長というよりはバイプレーヤー色が強いのばかりだし >>881
怖いもの見たさで新井さんとかどうでしょう 11月辻本新喜劇まつりは二日間あるのか
年末は祇園週あるだろうし相変わらず忙しいな
待ってる客がいっぱいおるからな 千葉がうまい?棒読みで毎回すべってるようにしか見えない
周りでも評判悪いよ
標準語でやるならそれなりに演技うまくないと… >>885
>>886
すみません。誰に間違えておられるのですか?
こどおじでもつよっちゃんという人でもないですが…
千葉さんに同じようなこと思ってる方、結構いますよ
twitterでも見てみられては? >>887
新喜劇のインスタ、開催まであと◯日ってやつ千葉さんの日はコメント数多いよ。 >>883
もしそうなら座長下ろしたくせに節操なさすぎ つよっちゃんは千葉ageのスタンスだったような
まあ反対意見言うだけだからコロコロ変わるけど つよは専スレで「週明け訴える」しか言わないゴミクズ
ついには先日、火曜日に「週明け訴える」言い出したw 寛平GM一押しのタックルながい出番ないのか?
島木譲二のネタみたいが花月ではみれてない つよっちゃんという人にも隔離スレ立てるか立てないかにも関心ないけど、
「在日朝鮮人」はやめた方がいいと思う 今週もNGKと祇園を逆にしてほしい
川畑週はタイトルとストーリーでもうキツいな 川畑週はなんで最近タイトル長いんや
「冴えないディレクターの僕が、初めて担当する事になった
アイドル番組が上司の無茶ぶりのせいで…」
もうAVのタイトルみたいになってるやん 最近の川畑は昔ほど面白くない!
昔も大して面白くかなったけど、、、
理由は、ほかの団員を信用していないから
これは、彼の劇は殆ど自分で突っ込んでるてしよ?
自分で突っ込まないと流れが不安になるから
どや、当たってるやろ
あき恵や花子への突っ込みなんて他に任せろ
あき恵ほどの天才的実力派ならだれが突っ込んでも笑うから 北海道地区はどうやら10月からネットしなくなったようだな ガオラかBSよしもとの周回遅れで楽しめ
どうせやってる内容は同じだし周回遅れも糞もないか NGK意外と面白かったわ
今別府と多和田がトチりまくってたけどw
AKE65、戎橋84、緑橋42 配信のすち子のホラーハウスは微妙だったな
ドリルは解禁になったのか
尼崎の情報データ流出だけは面白かったんだが >>901
北海道は水曜日の夜中に移動だよ
ただ、今週は放送無いけど >>909
千葉君がストレッチャーに乗って出てくる所が良い >>911-912
明石の尼君 ◆iIa39u97KA キモいよ >>909
太一郎とラブラブの女優役は誰だっけ?
あれで、もっとミニを履いて汚れ役をやれよー、と思った
可愛いは正義だな >>916
明石の尼君 ◆iIa39u97KA キモいよ >>917
咲方響だったかな
衣装があかんかったな
もっとピチピチの服とミニ履いて欲しかった 佐藤の大きくてウザい感じの芝居と千葉の落ち着いた感じの芝居好き
何なんヌンヌンの件面白い >>924
明石の尼君 ◆iIa39u97KA キモいよ
お前が他の板でどういう事書いてきたか振り返ってから言えや アキが1日署長やってたけどなんで愛知県安城市?
上層部にアキファンがいるんかな >>926-927
失礼
「あき」市ではなく「あんじょう」市なのね
安芸(あき)市があるのは高知県ですね 咲方響も舞台上がりの人?
なんか若手の割に演技がデカくて妙な安定感がある >>923 新名ヲタではなくて、彼の演技を評価してるだけ。
対して千葉さんはボソボソしゃべるだけで演技下手くそ。特に回しさせると新喜劇全体のクオリティが下がるレベルでイマイチじゃん。
さんざん書かれてることだけど、本当に標準語のままでいくならそれに見合うくらいの演技力がないと。大阪弁が苦手だから標準語に逃げてると思われても仕方ないよね。新喜劇はあくまで実力ありきでのし上がれる世界であってほしいと思う。 >>930
特徴的な声だし、覚えてもらいやすいと思う
演技も上手い >>931
関東の人に大阪弁話させる方がおかしくない?
千葉さんが大阪弁話してる方が違和感ありすぎて話入ってこなくなるわ。千葉さんは実力あるからほぼ毎週舞台に上がっているんだよ。 千葉さんギャグのキレもあるし間の取り方も巧いし、
台詞やアクションがなくボサッと立ってるだけでもなんかかわいくて芝居になってるじゃん
>>936
全文同意
出演頻度だけなら一番高いんじゃない?
普通のドラマやアニメでも関西弁ネイティブじゃない演者に関西弁喋らせて変なイントネーションやアクセントになってるの嫌いだわ
吉本新喜劇は基本的に「関西人が関西弁で演じるもの」という前提だが、
だからってネイティブじゃない人に無理に喋らせるものでもないし、
喋らせた方がいいとも思えない 「おじゃる丸」のニコりん坊の似非京都弁はずっと聞いてると文字通り頭痛がしてくる
「名探偵コナン」の服部平次もひどい
何より服部平次のキャラ造形が有害なのは
「関西弁には敬語という概念は存在しない」「関西人は誰にでもタメ口」
という誤った認識を拡散しかねないことだ 服部の声優は関西人だがガチの関西弁のイントネーションだとNGくらうので
あえて標準語のイントネーションを混ぜている >>930
松浦景子 咲田響 湯澤花梨 永田良輔
松村恵美 矢内井玲奈 中西喜美恵
大阪芸術大出身 2段目は退団者 史上最悪はパーマン4号だろ
子供の頃あいつが出てきたらチャンネル変えたわ 昔の新喜劇って関西弁指導ってたぶんあったよね
いまはなくてもいいと思うけど 実力あるから出てるんじゃなくて、千原ジュニアと品川に頼まれた上層部がゴリ押ししてるだけ
あれを演技うまいなんてよっぽど見る目がないのね 今日のOA
松浦さんならもっとおもしろくできるよな
なんか会場大爆笑なのが不自然に感じた
笑い声足してるのかな >>945
見る目ないのはあなたじゃ!
千葉さんオタク役とかすごい表情も姿勢もうまいよ 千葉推しも気持ち悪っ
東京でダメだった奴が都落ちして
新喜劇のベテラン座員以上に優遇されるゴリ押しのおかげ
演技力も笑いも並以下 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。