M-1グランプリ 2022 part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃけ独自の観点でお笑い語ってる奴なんてこのスレに1人も居らんけどね。全部誰かの発言をなぞったようなのばっかり。自称俺お笑い分かってます野郎しか居らん ネタ番組のノンスタは正直下から数えた方が早い
同期のナイツは年々進化してるのにノンスタは同じとこで止まってる 独自の視点がどーの自体何年前のさらばのネタだよってところだからな
だったらあなたの独自の視点を語って下さいよって思うわ >>8
歳なのか動くネタの可動域狭くなってウケも少なくなってきてる気がする 本当に個人的な意見なんだけど
ノンスタの漫才おもしろいと思ったことない
もちろんM-1優勝してるし
おもしろいという人もたくさんいるし
こればっかりは好みの問題だろうけど あのネタは芸人が舞台の上で語るにしては、って話であって
たかが5chの書き込みに独自の視点なんて要らんけどな 金属小林「こうこうこういう理由でノンスタの漫才は好きじゃない~(2013年の自主ラジオ)」
さらば森田「○○を斬るには独自の視点がなさすぎる!(2016年の準決勝)」
??「小林の発言、ノンスタを斬るには独自の視点がない!切り口が古すぎる!さらばの漫才見ただろ?(2022年)」
この中で一番自分の独自の視点()がないのは…… 独自の視点も無からは生まれないからね
たくさんの視点を自分の中に取り入れて咀嚼して
そこから生まれるもんじゃない? 独自の視点って言うより、ノンスタのネタは浅いとかお笑い板全体で何年も前から何100回も語られた話を自分が発見した顔でするからやろ。絶対そんな顔してるもん。
次のグレイモヤまた即完か。なんなんだこの勢い 自分が発見した顔って、それ汲み取り方の問題やん。妄想癖でもあるんかね >>21
なんで絶対って言いきれるの?
実際に見たの? 浅い切り口
・オズワルドの漫才は2019が一番面白かった
・ゆにばーすにはニンがない
・ハライチの漫才は出オチが多い
・インディアンス田渕は足が臭そう
・コウテイは面白くなく音出してるだけ 今年は3311番なんだってさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! M1実績はあるけどポンコツ芸人たちが審査する裏M1グランプリやってくれないかな
審査委員長:まさのり
春日
スリムクラブ内間
麒麟田村
ダイアン津田
で >>21
ママタルト、ガクヅケ、キュウ、カナメストーン、サツマカワRPG
パンプキンポテトフライ、どんぐりたけし、ダウ90000、サスペンダーズ
牛女、フランスピアノ、忘れる。、にゃんこスター、ムラムラタムラ、他(2~3組)
【トリ】日本エレキテル連合
色々ぶちこんでるな
豪華なのかこれは そういや水曜日の松本と同じセンスの芸人発掘企画面白かったからまたやってほしいな
大多数の芸人が採点して出た平均点と順位が気になる ランジャタイ国崎が大御所や芸人仲間から支持されてるのは
独自の視点の漫才をやり続けてるからなのか? 津田は2020年のM-1の裏であつ森の生配信やってたと弄れてるけど
実はあつ森を隠れ蓑にしたM-1の実況をやってて、それが意外と的確だった
最終決戦で自分は僅差でマヂラブ、巨人師匠は見取り図で松本さんはおいでやすこがに入れると予想当ててたし お笑いだからって主にいじめっ子側の発言だな
お笑い好きだけど惨めな思いもしてるから芸人に気に入らない所があったら好き勝手物言ってストレス発散させてる人が多い
何もなくお笑い好きな人はここに来ないだろうな 駐輪場から自転車動かそうと思ったらパンクしてた
これイタズラだよな?
どうすべき? 芸人同士なら冗談で成立する事も一般人だと冗談にならないしな 洒落を理解するのって一般人には難易度結構高いんだろう 理解出来たらその人売れてる >>40
俺なんて自転車パンクして一ヶ月放置してるぞ さらばのハロウィンって2016年のネタだっけ
もっと前からあったような気がしてた アメトーーク!
【番組内容】
今回のアメトーーク!は「芸人出身放送作家」をお届け!
芸人への未練や今裏方の中で注目されているお笑い芸人などを語り尽くします!
最後はあの人が涙?!
【出演者】
蛍原徹/ケンドーコバヤシ/品川祐(品川庄司)/野々村友紀子/石原健次/遠藤敬/樅野太紀/宮地ケンスケ/松橋周太呂
これやるのかな ウケてるだけのネタでももがBLみたいなことしてたな
本人達もそういうのはだめってわかってるみたいで良かった ZUMAすごい受けてたらしいから今日のTOP3発表楽しみだ ノンスタ、キンコン、インディアンスはお笑いヲタから評価されないのは
ボクシングで例えると手数の多いジャブで判定勝ちするスタイルだからでしょ
代表的な強パンチ(強ボケ)挙げろと言われても出てこないしな 基本的に技術力イコール小手先だからな
そりゃ小手先を駆使して評価されてる漫才なんて嫌だろ
技術力なんて無くても思わず笑ってしまうようなのが芸人ウケするだろ ノンスタはアンチ多いけどインディアンスはファンが多いのでは? 石田も西野も芸風の割に変なカリスマ性をかますからアンチが多い。その点田渕は裏でもボケ続けてるらしいからファンが多い >>47
芸人って「これが最高に面白かった」ていう代名詞を持てないと段々記憶の風化とともにつまらない奴認定されるよな リアルタイムでノンスタが優勝した時ってどんな感じだった? ミルクボーイは全部が超絶強パンチだったな
ほぼ全部のボケとツッコミで拍手笑いが起きるってヤバい >>55
いや、オードリーやろ… って感じだったよ >>52
色々理屈語ってカリスマ性出すことのメリットデメリットって難しいな
石田の再評価やザコシの定着には、やっぱりああいうお笑い語りがあってこそだったと思うし
自分は石田ザコシより田渕が100倍好きで田渕には今後もお笑い語りなんてしないでほしいけど、「田渕さん凄い!頭いい!」という熱心なファンは少ないのが現状
田渕が漫才理論やら芸人論やらをベラベラ語りはじめたら、そりゃ一時期的にはファン増えるんだろうなと 決勝でオズワルドゆにばーすダイタクが戦うとこが見たい >>47
キンコンはスタンプ1円につき1個
ノンスタは石田が街灯
インディアンスは楽天モバイル コーンフレークはコンボが全部決まっていく感じ爽快だったなあ
何ターンもあるやり取り1つも外さなかったのは凄すぎ きむ的に弱いと分析してたハライチが上がってきたのを喜んだってエピソード、よー本人の前で言うわと思ってたけど
よくよく考えたらインディアンス自身も直接「パンチが弱い小ボケ連打漫才」とか言われまくってるな 有吉弘行:また生意気な石田の解説とか入るんじゃないの?
平子祐希:ああ、すみません、申し訳ないです(笑)それもちょっとね、解説も入ると思いますけど。優勝者ですからね。
有吉弘行:なんであんだけ解説して努力するのに、バラエティでは努力しねぇんだ?
平子祐希:申し訳ございません。
山本浩司:やめてください(笑) 10年前まではボケ数増やして後半盛り上がるが強いと言われてた。
ただみんなそれを狙いに行きすぎた ノンスタは俺を倒そうなんて100年早いんだよの全体がパンチラインな気する >>66
ザキヤマの周囲を圧倒する力強さや威圧感は、田渕にはない
その代わりに田渕は人間の嫌らしさを全て打ち消し、一切の自我を出さず場を明るくする
SFに出てくるお調子者のお手伝いロボットのようなことを、生身の人間の立場で実践しているのが田渕
お笑い修行僧と呼ぶべきストイックさを己に課して生きてる生き仏だと思う 最初だけウケて後盛り下がるネタって見てて満足感がないんだよな
コントで前半笑いとって後半シリアスとかならいいけど >>68
正直優勝した年より翌年の1本目の方が面白かったとは思うわ ノンスタイルは、自分がまだお笑いにハマっていなかった時は一番面白いと思ってた
ハマって色んな芸人の漫才見てからは少し薄いのかなと気づいた でも捻りすぎて笑いが半減するよりはお約束の笑いの方が良かったりするよな
待ってました!っていう笑いもある訳だし >>72
2本目も安心せえ峰打ちじゃだよなこっちの方が面白いわ
08の方は覚えてる強フレーズ網戸しかない
>>73
俺も同じだな
お笑いそこまで好きじゃなかった頃は1番好きで1番笑えたのに今笑えない自分に悲しくなる 5GAPって所謂お約束展開って実はやってないよな
会話のやり取りとかテンポがレトロってだけでボケの質は高い 手数さえ増やせば結果が出せる!ていうなら誰でもノンスタキンコンインディアンスになれてるはずだしな
現実はM1芸人の大半が彼らほどの結果を出せていなんだし
手数の増やし方と増えた手数の扱い方には、センスが必要なんだろう 手数なら錦鯉の合コンの後半の部分やな
あんな短い時間にテンポよくボケれるのは凄い ミキがバント漫才で3位までなれたってザブングル加藤が言ってたのも懐かしい
今じゃ大して話題にもならないミキ 個人的に小ボケで笑いを取るのは日常会話の延長戦で視聴者も日常的にやってることに似てるからある程度笑いが起きるのは想像つくけど、重たいパンチ系は実際に舞台上でやってみないとウケるのか全く想像がつかないし叩きながら詰めていくしかなかったりするからそういう意味で相当体力のいるルートではあると思う みんな自転車パンクしてたことないの?
イタズラだとしたら警察に相談すべき? 誰も喜ばない謎変化球を数年投げ続けてきたんだから、そろそろかたちになってもおかしくない
ぬるっと覚醒(努力の賜物)最終決戦進出もあるかも ミキが今敗者復活戦に回ったら何位ぐらいまで落ちるのか気になるわ M-1での立ち位置がアインシュタインと一緒だから7位や8位ぐらいになる可能性も十分ある >>82
まずパンク跡を調べてみなさい
経年劣化で傷が開いたのか、何かが突き刺さって穴が開いたのかを見てみるのです
自分で判断できなければ自転車屋に持って行き見てもらうことを勧めます
もし故意にパンクさせられていたことが分かった場合、駐輪場の管理者に伝え防犯カメラの有無等を把握
そこまで準備した上で警察に行けば、あなたの本気度が分かってもらえるのではないでしょうか
ただし、実際に犯人を特定し検挙まで至るのは相当難しい、特にあなたへの私怨でなく無差別の愉快犯の場合は、二度とあなたの前に現れることはないので泣き寝入りも覚悟した方がよろしいでしょう 観に行ってたから予想
1位ZUMA 2位マルセイユ 3位骨つきバナナかジョックロックか鈍器ノ様ナ者 スレチだけどためになることが書き込まれるスレ
M1スレ >>88
小学生の頃に私の幼馴渕の木村君が被害に遭った際、そのご両親が熱心に犯人特定に勤しんだのですが、結局その地域全体に被害を与えている無差別愉快犯だったこともあり特定できませんでした
しかし、何度も被害が繰り返されるようであれば、あなた個人への私怨行為の危険性もあります
その場合は、自転車被害という枠組みだけでなくストーカーの可能性も視野に入れ、早期から警察に相談することを勧めます ミキはthe MANZAIのプレマスターズがひと枠になってからずっと選ばれ続けてるのが正直飽きた
20はからし蓮根
21は祇園、からし蓮根が行きそうだと思った ミキの漢字のネタは当時全然つまらんと思ってたけど今見返したら意外と笑える PDSは確かに長すぎたかもしれないけど
アーネストってコンビ名あまりにもとっかかりなさすぎる マルセイユってそれこそまさにNON STYLE的漫才のイメージが強いけど、変わったのかな 動画で見てるとセンス系に惹かれるけど生でお笑い見たらテンポ系とかパワー系の漫才は腹から思いっきり笑える
そらインディアンス毎年決勝行くわ 20敗者復活、序盤で最初に笑えたのがインディアンスで、その後も匹敵するぐらい笑えたのはUSぐらいだった
上位3組が壇上に出て結果発表の時、まあUSのがお笑いファン人気あるよなあて思ってたらインディアンス勝ち上がって、その瞬間からもう田渕の虜になった
あの序盤であんな笑いとって、最後まで生き残るなんてカッコよすぎるよ 昔はマルセイユを落とすM-1は信用できるとかまで書かれていたのに今年は変えてきたのかな
楽しみだ >>92
初めてだからな
またあったらさすがに警察案件だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています