M-1グランプリ 2022 part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>141
もう中、ツクロー騒動以降全然語られなくなったな
仕事減るとかの直接的打撃はないにしろ「もう中は〜」みたいな話題がしにくくなった
>>142
紳助って怖いけど頭固いイメージはないな
嗅覚敏感だから、そいつがメリット生む見込みあるならボケボケスタイルだろうと差別しないんじゃないか カナメのラジオ毎週聞いてて好きなんだけど、ラジオの時の山口の突飛な発言や気持ち悪さ、零士の呆れるようにする的確なツッコミや変なくだりが好きなのに漫才になると急に予定調和の伏線回収、予定調和のハートフルになるの嫌なんだよな
その割にファンは大声で笑うから好きな自分でも漫才見てる時だけすごい冷めてしまう 2020準々のネタは好きだった >>146
ルミネと大宮の昔の関係性みたいに、旬ではない中堅メインの劇場って集客はみこめないから作りづらいのはありそう
大宮のブレイクは狙ってできる事ではないだろうな 川北の「どうしてもボケることを止められない病気芸人」みたいな扱われ方は結構新鮮だわ、普通に呆れられてフェードアウトしていくもんかと >>143
最初見た時より面白くなってると思う
ってか最初見た時が見てられない感じだった 貯メダルがどうのって下りがある漫才って金属バット?
今急に思い出したんだけど誰の漫才か思い出せない 大阪の人気ないけど実力はある中堅ってマイスイとかアーネストになるのかな カナメストーンがワーキャー人気あるの変な意味じゃなく本当にツボが理解できない
特に山口なんかデルマ迫田並に「本当にヤバそうな奴」の顔してるのに 仲良しコント師だけじゃなく仲良し漫才師も好きだから >>150
突き詰めると認められるんだな
でもそれなら川原が受け入れられなかったのはなんでだろ
川北も愛嬌からは程遠いのに >>159
やらかした後落ち込んでる姿とかが良いんじゃないかな
本人はちゃんと番組盛り上げるためにやってるって言うのもあるし 川北苦い顔でボケ続けるの本当に発作出ちゃってるみたいで面白い 川北も今のM-1ブームやコンテンツの充足で見るだけで本人が1週目の途中で終わっちゃったと言ってる >>159
その記事、なぜボケっぱなし芸人が受け入れられたかの理由について「川島有吉といった懐の広いMCのおかげ」としてる
川原もそういう場でブレイクのきっかけつかめたらまた違ったんだろうな >>159
「番組を盛り上げようと思ってた」って姿勢が一貫してるのはいいんじゃない?佐久間とかはそういう不器用さは好きそう
もちろんゴールデンでバンバン出てるとかは思ってないw >>150
真面目そうで賢くてセンスもあるのに淡々と奇行しつづける、損得勘定のない無欲さみたいなのが芸能界では貴重なのかね
川北がああなのは、単に育ちよくて実家がしっかりしてるお坊ちゃん気質だから成り上がり意欲薄いだけに見えるけど >>159
「もうこいつはこういう奴だからしょうがない」と思われたら勝ちみたいなところある 天竺ってわりとすぐ売れたから2008年とかだし
その当時と今とでは特にテレビでの芸人の扱いがかなり変わってきてると思う
雛壇芸とか集団芸しない(できない)奴もそれはそれって認めるのが今の風潮
あと川原はどうしてもヤンキー感が漂うけど川北は育ちのいいインテリって違いは結構大きい 川北って家族の話あんまりしないよな、そこら辺もっと聞きたいんだが >>163
真空はこれからじゃないか?
漫才の実力はあるし川北が受け入れられたらまた一周するかも >>159
川原は「私は変人です。受け入れないでください」て顔に書いてあるんだもん
周囲が助けてあげないと!て気持ちにはならないし、「なんか分からんけど頑張ってね」で終わる
川原本人的にも今の独自活動路線の方が合ってるんじゃない?
国崎にアイ河合とか濱家とか川西とか絡みどころがあるメンツとだけ適度に絡むぐらいで 正直ランジャタイですら一週目が終わりかけてるように見える >>168
川原は「触るな危険」で
川北は「触ってあげないと危険」 川原は悪びれないから可愛げがないんだろうな
川北はうまく行かない時は露骨に顔に出るのとあとM1の平場みたいにハマる時はちゃんとハマるところを見せてるのも大きい
自分が知らないだけなんだろうけど、川原が全国区の番組でハマったところ見たことない >>176
悪びれない
これかもな!
川北はちょっと落ち込むもんなw
それも計算ならすごい
あと上にあるヤンキーとエリートの違いもありそうだ
なんだかんだ慶応の肩書きは信頼されてそうな気がする 天竺には千鳥とかまいたちと和牛という良環境があるのに 川北ばっかり話が上がるけどガクはどうなん?
実はガクの方が使い道難しいのでは? >>176
マルコポロリで東野と一緒に滑って深々と頭下げてたもんな ボケ続けてるゆりやんが全盛期に比べてかなりフェードアウトしてるんでやっぱり両刃だなとは思う 川原好きなんだけどな
国崎も結構川原の平場ボケ参考にしてる節あるし みんな違ってみんないい
テレビに迎合する川原は見たくない
テレビに適応する川北は見てみたい
どっちとも今のかたちがいい感じだと思う 川原はYouTubeとか完全に内輪な場所で見る分には面白いから好きだけどテレビとか外向きの場所で見るのは面白いよりいたたまれない気持ちになるから好きじゃない 野田がこうなったのも初めはウンザリだったけど
今はこういう感じが野田に合ってるんだなと思えるし ゆりやんくらい推してもらって実績伴ってても居場所無くなるんだからもう無理では テレビに迎合する川原は見たくないと思ってるファンや芸人の呪縛もあるかもな
川原をリスペクトはしていても国崎はテレビのライン分かってやってる気がする 川原がよくやってた人の発言をさも自分発信のように繰り返す平場ボケとか
国崎もやってるけど、あれが変な空気になるか笑いになるかは周囲の差が大きい
ただ川原が周囲に迎合する気無いのに比べて、国崎はちょっと迎合して折れる時があるからそこの違いも大きい >>191
ダウンタウンDXのオズ伊藤のネタパクリはギリギリだった
あれは松ちゃんと芝と伊藤3人がかりで成立させてたわ やっぱ国崎は笑顔が大きいんだと思う
川原も川北もボケた後笑わないからみんな引いちゃう
二人とも笑うとかわいいんだけどな ボケっぱなし芸人を活かそうとしたら、周囲の労力大きい上に場の空気そいつに持っていかれるから
たまにならいいけどずっとは勘弁という空気に現場もなるのかもな >>176
KOCの「じゃあパンサー!」とか
浜田の番組で浜田がガチ号泣してる時になすび被って出てきたりとか
川原が爆発する時ってよくそんな度胸あるなって感心する場面が多い >>94
先週のカネオくんは代演でなぜか小木が出てた
ちゃんとCGも専用の作ってもらってオギオくんと名乗っていた
番組内VTRの声はノブが当てて最後にノブから小木へ代演のお礼言ってる映像も流れてた 今年の真空、しゃべくりネタで来てくれないかなぁ
今去年の点数調べたら、あんま礼二と志らく以外にハマってないっぽいし、個人的にマザコンとか露出狂とかめっちゃ好きなんだよ 真空ジェシカはネタの面白さを認知されつつあるのはいい土壌づくりになってるな
ちょっと前にタイタンシネマライブ題材のネタをTVでやってたけどめちゃくちゃ面白かったわ >>197
限りなく少なく見積もってあと3年は審査員はやってるであろう富澤にハマってないの辛いな 富澤の好みってちょっとよくわからない感じなんだよな 見るからに偏屈な男が偏屈な理屈こねるのは分かりやすいもんな
川北を知らない人からしたらボケがひょうきんすぎるのかもしれない 「冨澤が真空にハマってない」のは良い意味で「理由の見えない審査基準」だな
冨澤が何をどう判断して重視したんだろ?て妄想推測すると楽しいし
志らくは悪い意味で理由見えすぎるし、上沼巨人師匠はズレる頻度が加速中だから勇退も仕方ないし
冨澤って点差全然つけないから叩かれがちだけど、コメント力はトップクラスだと思う
なんか茶化しつつ深く射抜いてくるというか ライブスタンドのドキュメンタルについて語るやつ無料配信してるけど
フット後藤のおばちゃんみたいな髪型見慣れんわ 今週の座王って荒れた回を荒れたままお届けってことなんだろうけど
つまらなすぎて面白いってとこまで行きついてなくて普通につまらん
無理に面白くしようと無理な編集するテレビよりよっぽど良いけど 確かに川原はせめて笑顔を頻繁に見せるだけで色んなところ出れそうな気もするけどたったそれだけのことですらもう川原で無くなってしまいそう 川原といえばひとりで60分がすごくて見直した記憶が強い 2700が“改名”“病気療養”を経てたどり着いた境地「やっとツネの優しさに気づけた」
https://magazine.fany.lol/62435/
多分既出だろうけどこんな記事あったんだな
改名してたの知らんかった くりぃむしちゅーの功罪だな
あれがうまく行き過ぎたせいで、これまでと全然違う愛着のないコンビ名でもワンチャンという事に >>211
昨日のKOC落ちてた!ツイートも、この状況のせいか怖く思ってしまった >>212
ネタパクリというか国崎が自分のこと話す感じで直前に伊藤がしたトークそっくりそのままやるっていうノリを何回か繰り返したやつの話だと思う ぴのっきお→ぴのっきを→きょーちゃんタコちゃん→解散、片方が死亡とか思い出してしまう このスレ真空ファンが多いからか
川原は失敗して川北は受け入れられたって前提なの面白い >>216
国崎の話すトーンが自然すぎてめちゃくちゃ笑った。
放送の翌日に会議があったんだけど、つい真似したい衝動にかられたことを覚えてるよ。 >>218
真空のネタは好きな方だけどボケまくる芸風だと川原が一番好きだぞ
話題のきっかけになった記事も、MCの力が大きいという結論の記事って話もしてるし そもそも受け入れられたといえる露出量じゃないっていう
一つの記事だけをやっぱり受け入れられたんだ!すごい!となる典型的なエコーチェンバー ぱーてぃちゃん好きだからいいところまでいってブレイクして欲しいわ
プチブレイクの兆しはもうあるんだろうけど ぱーてぃーちゃんはセットで機能してるから別っちゃ別 怪奇!YesどんぐりRPG
風穴あけるズ
パーティーちゃん
イノシカチョウ
三日月ヶ浜
トリオ有力多いな ぱーてぃーちゃん見た目の割にはしっかりしてるから面白い >>225
大人気って記事なんだから受け入れられたと言ってもいいんじゃね?
露出量は自分が見てない番組に出てるかも知らんから計れない 讃数亭そめ太郎・しみ丸、通過してる数学ラップ&小道具でも受かるのか
なお新作のハーモニカ トリオで正統派だと3人である必要性とかネタの質の部分が気になるから逆に色物の爆発力の方が突破できる可能性 M-1グランプリ2022 ファイナリスト
ランジャタイ
モグライダー
さや香
ウエストランド
ヨネダ2000
コウテイ
ななまがり
怪奇!YesどんぐりRPG
ぱーてぃーちゃん
ミキ(敗者復活) パンポテのネタ、何年も前にニューヨークが全く同じような事やってなかった?
バラし方も全部一緒 >>238
というか半周で終わったと言ってた
まあ真空はネタがとにかく質高くて面白いから、ネタ番組で認知あげていって結果出すのがいい気がしてる >>46
ネタ飛ばさなきゃ準決勝はあった気がするんよなあ… 真空はどう見ても決勝でネタ評価された割にはメディアでは評価されてない
まあ自業自得だけど 真空ジェシカは風貌が面白いからその後のしょうもないボケでスカシ喰らうんだよなあ 上地雄輔のCD→めっちゃ黄色ばっかり
みたいなネタって刺さる人には深く刺さる契機なんだろうけど
知らん人も多いだろうし、こういうチョイスのラインって難しいな。その手のネタチョイス見る度に思う >>240
全然尖ってないよ
寧ろ丸くなりすぎて心配なレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています