M-1グランプリ2022 part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山里亮太ってお笑い芸人になりたいから千葉なのに関西の大学入ったらしいやんか
初期は関西弁で漫才してた >>397
そこでキングコングがテレビに出てるのをダイアンや久保田、スーマラあたりと見てたのか 若手時代の山里は意識がガチすぎて凄い
速攻でM1ブレイクしてからずっと活躍してきたし
現代なら当然学生時代にYouTube当てて大金持ちなってるようなタイプ >>398
キングコング盾に僻み芸やってたけど山里もめちゃくちゃエリートだろ
大阪で動悸が燻ってる頃にもう全国バラエティで名を上げてた人だし 山ちゃんの努力量と芸人としてのスキルの高さと今のメンタルは間違いなく素晴らしいけど
同期や相方にやってきたことを考えたら全然そんな素晴らしい人物では無い ほぼ完全に関東出身て感じで大阪吉本出てるのって、あとはななまがり森下ぐらいしかわからん 計算高い人間って表現がピッタリの山里
しずちゃんは幸せになって欲しい ウーマン村本って今後売れても24時間テレビには絶対呼ばれなそう。 >>401
>>404
売れるってか許されて再評価ターンはそのうち来そう
ちょっと前に塙が恐る恐る「実はそんな悪い人じゃない」エピソード出してたし >>401
AKBオタクのキモイ臭をだしてたのに
いつの間にやら方向転換してたからなあ >>406
アメリカに移住するんじゃないの?
やめたの? 例えば関西の方言で言えば
大阪京都滋賀兵庫奈良和歌山は同じ関西弁と言ってもかなり違いがあったんだけど
これらの県は見れるテレビ局が同じだからどんどん差が縮まってるんだよな モグライダーのYouTube で芝がともしげのトリセツをしてた
ともしげの得意分野で勉強をあげてたな
中学受験をしてて頭がよかったと芝が言ってた
後、ともしげは一年浪人してたことをそこで言ってたな
芝は自分が勉強ができないからコンプレックスがあり、
ともしげの学力については叶わないと思っているいるんだな ネットニュースとtwitterでしか村本知らん人はスーマラチャンネルの楽屋動画で
三島とかパラダイスとかと和気あいあいしてるの見たらイメージ変わりそう ななまがり森下って横浜出身だけど大学から若手の数年間は大阪だったからか標準語とも関西弁とも違うイントネーションな気がする
それが芸風に合ってて良い方に作用してると思うけど >>411
ヤンキーが普通のことしたら
褒められるパターンか 山里は空気階段あたりにJUNKの枠明け渡してほしい
TBSラジオ結構青田刈り成功してんのにANNと戦う気ないんか >>415
エレ片のコント太郎がリニューアルして星のギガボディが終わったくらいしか最近変化ないのか ラジ父地上波に返り咲いてくれんかな
別にpodcastだから面白いっていうようなラジオでも無いと思うんだけども
タダバカも30分じゃ短い時ある 今年のファイナリストを予想すればする程2019並みに新顔だらけになるんじゃないかと思ってしまう 小峠 ずっと(女性人気は)ないから、もう今さらなんとも思わないんです。一時期あったとかじゃないから。昔あって最近なくなってきたのなら「じゃあどうしようか」と思うかもしれないけど、今まで1回もないから。
西村 同じ事務所のハリウッドザコシショウでも、男女比半々か、やや女性のほうが多いらしいんですよ。錦鯉でも前回のライブは女性客のほうが多かったとか。それがちょっとショックで。同じぐらいかと思ってた
ザコシと錦鯉って女人気高いんやな 真空ラジ父地上波昇格で、コロチキ辺りがPodcastやって欲しい 何でTBSで番組やってるコロチキがわざわざpodcastまでやらなきゃいけないの 西野がリスナーにイジり倒されてる時のコロチキは面白いからそういうラジオやってほしい 東ブクロは学生時代テレビを見てダウンタウン浜田より早くツッコんでたらしい
ランジャ伊藤と組んでたらポストダウンタウンだったかも そう思って芸人になってテレビで理想の動きができたやつってどの程度いるんだろう。テレビに出ることもできずに終わったやつもたくさんいるんだろうな。 青木さやかも松本と発想が被る!って芸人になったんじゃなかったっけ 生まれ育ち東北の知り合いがザコシは関西の人でしょ?って言ってたわ モグライダーは芝とともしげ得意苦手がそれぞれ真逆で分業できそうなのが強いな
オードリーに近い >>415
オズワルドさんちが全コーナー終了させてテコ入れするが完全に迷走してる
ハガキ職人も微妙だし >>415
ホントこれ
若手に譲ってほしい
山里って最近なんか古臭く感じる 関西弁イントネーションの話だけどマユリカの関西弁が神戸弁で良い個性になってると思う 香川照之の謝罪を見て、渡部もすぐに謝罪してれば今頃たくさんテレビ出てたような気がする >>434
多目的トイレはさすがの香川もカバーできない
あと渡部に香川ほど人望とバックがないから結局詰んでると思う しかも香川は一応独身だからね。
渡部は女優の奥さんがいるからさらに無理。 >>435
渡部は無理やりやったわけじゃない
香川の方が悪質だと思うけど 渡部は潜在的に嫌われてたんだろ
これは宮迫とかにも言えるけど >>437
銀座で高級な店でもホステスだと世の女性の見る目は冷ややかなのでは
男性相手のご商売でしょ?みたいな
世間の声って概ね女性の声だからね
東大卒で独身で名俳優で好感度高い人がオイタしたわね程度でおさまってんじゃね
芸人ごときが佐々木希なんて高嶺の花手に入れて置いて多目的トイレなんて汚いところで汚いことしてるってイメージで渡部のが悪質に見える
本質よりイメージ これからでしょ
芸人はすぐに出れる番組が消えていくが香川はcmから始まってじわじわと消えていくはず 復帰したところで渡部ができることって
高級グルメ紹介か愛妻家アピールだろ?
無理だよただの不倫だけじゃなくって売春要素も絡んでるのに >>437
悪質だし
渡部より好感度の落ち幅はだいぶでかい
よくサンドがやらかしたらヤバいって言われてるけど実際は好感度が高いと擁護してもらえることがよく分かった
大悟なら大丈夫と言われるのも根本は好感度があるからだと思う
好感度って本当に大事だわ クロちゃん土下座踏みつけは忘れられてるよな
そもそもペットボトル投げられたのがクロちゃんなら何の問題にもなってなさそう 今の知名度とか面白さ的にオズワルドとインディアンスが敗者復活戦で戦ったらどっちが強いんかな? 被害者が訴訟起こしたの香川でなく勤務先だから報道されて香川可哀想って人も結構いるからな >>448
ウケ量が同じくらいと過程したらネタの質でインディアンスの方が票が集まりそう 渡部のやったことが宮川大輔だったら何事もなく復帰してる気がする 金属バット「(敗者復活の)サイレンとかトラックとか街宣車の音は美味しい。イジれば絶対笑いになる。俺らの時もはよ来いやと思ってた」
ぺこぱェ…… 敗者復活で今のインディアンスに勝てるコンビ正直いないと思う 2019決勝で完全に空気のまま消滅した存在で人気もないのに、2020敗復の早い出順で爆笑とってそのまま1位とかヤバすぎ 去年死んでるからな!!
決勝でお会いしましょう!
すーごい音鳴ってる…
何故これを入れたいと申した!
お待たせしました木崎です
ボカンじゃねぇ!うるせぇ!
イルカが鳴いてるねぇ >>380
アラサー位だと福島茨城辺りの一部地域とか福井辺りは方言キツいイメージある
語彙は標準語に寄せられてもイントネーションはどうにもならんみたいよ インディアンスが仮に敗者復活で負けるとすれば2020アキナ並みに滑るorインディアンス以上に明確にウケてるコンビが現れるぐらいしか思い浮かばない(今のインディアンスだと敗者復活トップバッターでも勝ち上がる気がする) 可能性があるとしたら、過去に票が集まった実績のあるミキ金属か、もしかしたらワイルドカード買ったことのあるラランドか再生数的に期待度合いの高い真空あたりも可能性はありそうってくらいかな 埼玉県に住むことになったんだが大宮ってどんなとこ?
吉本の劇場があることで知ってるけど ラストイヤーだし金属や見取り図強いと思うけどなあ
21の動画再生数って敗復金属が決勝インディアンスに勝ってなかったっけ 金属の人気もあるだろうけど冒頭の掴みがTwitterでバズってたからな >>460
田舎者からすれば大都会らしい
知らんけど 人気者がラストイヤー補正掛かってやっと今のインディアンスのデフォルトってイメージ 2018 プラスマイナス
2019 天竺鼠
2020 学天即
2021 アルコ&ピース(少しニュアンス違うが)
2022 金属バット >>461
敗者復活の1位って基本ウケ量で決まるからなあ
ただ前年上位で期待値高いコンビがウケやすい(17スーマラ18ミキ19和牛)面はあると思うが
だからこそ20インディアンスのヤバさが際立つ
金属も去年の敗者復活でだいぶ期待値上がってる状態だと思うけど、そのブーストは準決で発揮してストレート決勝の方が見たいな このスレじゃ評価低いけどゆにばーすは対抗馬になりうると思うよ。18大滑りで19準々落ちで完全に終わった人状態から20で2位になった訳だし。 まあ3回も決勝来てる(しかもストレート)なんだから腕は確かだよな >>452
ぺこぱの声が会場には全く聞こえないくらいの街宣車の音だったんだけど オズワルド、TBSでラジオやってるのに大沢悠里知らないのか
それを堂々と言っちゃう辺りがいまいち好かれない要因なのでは オズワルドさんち!こんなのでも芸人にとってはファンが付くからやったほうが良いのか 実際に敗者復活で環境音に妨害される側になればそんなこと思ってる余裕なんてないだろうな
そもそもアドリブでいじれるタイミングで来るかもわからんし
舞台上からは何が起きたかわからなくていじり様がない可能性も高いし >>470
18から注目された頃は「ヤバい奴らw尖ってるw」てネットで持ち上げられて、ジャンプの人気漫画のキャラデザにも使われるぐらいだった
19あたりは和牛と一緒に「痛い女ファン抱えててダサい」と手のひら返しで叩かれてた(痛いFAが色んなとこで転載されるとか)
今はそれらが落ち着いて、特に21の敗者復活以降は割と幅広く緩やかに好かれてる感じ 24時間TVの日産イベントYoutube配信このメンツで長時間チャットも無しって盛り上がるのかな
昨日のとろサMC回はどうだったんだろ Mー1も人気どころが卒業して、その間にその人気どころと互角に戦える若手が来なければ
旧Mー1の時みたいに閉塞感を感じるかな 和牛やかまいたちみたいな「ネタの出来に対して結果が見合ってない」みたいな声が少なからず出る組がいるくらいが見る側の熱も案外上がるのかなと思うときがある 有吉ぃぃeeeeeでまたみちょぱ連れ回してるよと思ったらゆうちゃみだったことがある
マジで違いがわからない インディアンスは一度敗者復活いってるからな
M1に対して興味ない層でも「ここ前に行ったし」って除外する人もそれなりにいそう
19和牛みたいにメンツからして勝ち確状態なら分からないけど >>476
これ毎年神奈川だけ羨ましいわ
自分のとこなんて毎年学生がドミノ倒し インディアンスは予選審査員に好かれてるタイプでは無いと思うから、
ウケちょっとでも弱かったら準々で落とされそうな感じはある 敗者復活強そうなのはインディアンス オズワルド
ラストイヤー補正の見取り図金属
この辺がストレート決勝なら真空とかモグライダーもなくはない 準々閉じ込め2020なら出来たかもしれないけど今やると審査の一貫性無さすぎるから無理だろう
ウケ弱かったらいくらでもするだろうけど >>478
去年のオズワルドがまさにそれだったと思う
19も20も好評だった中「ついにオズワルドの年が来るぞ」という
今年はそういう枠が見当たらんな 何回も決勝行ってるゆにばーすは実力通りの順位だしな
もうちょっと点伸びてもおかしくなかったのは最初のトップの時ぐらい >>483
ネタ丸ごと飛ばすとか体調不良とかでもない限り、ちょっと弱いってレベルすらありえない気がするわ インディアンス準決まで通すとウケ量審査の準決勝では上げざるを得なくなるし敗者復活も通りそうなんだよな
個人的には準々決勝で幽閉しといて欲しい 順位見合わないわけじゃないけど今ならもっと評価されそうなのはトムブラとウエランあたりな気もする 真空は人気あるけど敗者復活は無理だろ
致命的に川北の声が届かない >>491
正確で正当な審査を病的に求めつづけるこのスレ民にすら準々幽閉を望まれるインディアンス
多分今M1の場で一番芸人らしい芸人のポジションになってる 真空は敗者復活ならいっそ数年前のメタっぽいネタやってもいいのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています