M-1グランプリ2022 part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才はコントより時代性が強いのかな
メタネタとか同時代じゃないとまず笑えないし
でも2011インパルスのような現象もあるから難しい ひつじねいりは準々でスマホ解禁すれば
準決勝行けるかもね >>42
スピードワゴン小沢が「コントは単行本。漫才は週刊誌」って言ってたような >>38
GERAのスーパー三助とみなみかわのラジオ ザマンザイ2014はCグループに面白いのが集まってた記憶
和牛、三拍子、華大が別グループならもう少し盛り上がったと思う >>47
スピードワゴンて小沢じゃなかったっけ?
書いてるの スピワは全部小沢が考えてるし、なんならハンバーグ師匠の設定を考えたのも小沢だからな ハンバーグ師匠すら小沢が作ってるのにネタ書きだと思われてる井戸田 スピワの20代の頃ってよく分からん
テレビに出てきたときはもう結構歳とってたし
名古屋吉本?あたりから色んな事務所うろちょろしてたイメージ https://twitter.com/tiesay2/status/1563073569340661760?s=20&t=qtfFycBTCu4gO7wKRoYljw
ごみラジオ撮った後「俺は何言われてもいいけど兄弟に批判いかなきゃいいな」と言ってくれて優しいなと思ってたら普通に自分だけボロカス言われてる
馬鹿よ貴方は、M-1グランプリ1回戦敗退のネタを現場で見ていた「兄弟」にダメ出しをもらったら辛辣だった。 https://youtu.be/lQunhoq1_Mw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 若林の番組に出たジョイマン高木が、高木に向けたあるVTRを観た後に「ありがとう、オリゴ糖」と答えた後、
若林から「それじゃ締まらない」と言われ
キレ気味に「知らねえよ!」と返してたように聞こえたが、
若林さんにそんな口を聞いて大丈夫なのか ザマン14KOC15とかいう地獄期を経験した賞レースオタクは強い スピードワゴンとNONSTYLEが時々わかんなくなる >>54
若林好きだけど
それじゃ締まらないは意地悪だから
高木がキレてもいいんじゃないかな キングオブコント2014の審査方法が改めて考えてもエグすぎる
松本が本番中に何回も「負けた側が面白くないわけでは決してない」ってフォロー入れてたし >>58
ラブレターズvs犬の心でラブレターズに入れたのギース2人、阿佐ヶ谷姉妹2人、ロッチ中岡、藤崎トキともう1人誰かわかってないんだっけ 若林は日陰者のふりしながら徐々にいじめっ子気質を見せてMCとしての地位を確立してるからパワハラ芸かますMCより言葉の棘が強い KOC順番に見ていくと、松本の司会がどんどん余裕なくなっていく姿が怖い
KOC2013、2014の松本は苛立ちと焦りのかたまりになってて、隣の浜田も心なしか冷ややかな雰囲気
それが2015に金髪化して審査員席に座ったら、途端に穏やかな大御所っぽくなった 新道の動画見てるけど
もうマミィと木場が元々トリオだったの知らない芸人もいるんだな 去年って敗者復活のハライチ入れて5組が非吉本だったけどストレート決勝で過半数の5組以上が非吉本って全然有り得るかね? >>41
そうかなあ...ほかの年より笑い声も小さい気がするんだよな >>62
14くらいまで松ちゃんもコメントふざけてるよな お笑いを語るんじゃなくてお笑いをやってくださいは今年1のキラーフレーズ フースーヤのネタ久しぶりに見たけど、昔とあんま変わってなくね? >>71
変わってないね
去年掴んで見事な微調整出来た感じしたけどあれラッキーパンチだったんだな多分 2分だと今までのフースーヤでやるのが最適解なんだと思う
4分だと構成で違った見せ方できる お笑い芸人なのにお笑い語る格好悪い奴ばっかりじゃん、お笑い界って
徳井、鬼越筆頭に
そんな業界あまりないぞ
キンコン西野の言う通り芸人って言葉を免罪符にしてるゴミが多すぎ 金の国桃沢は堂前林田かたまりのセンスメガネの仲間に入れるか? >>76
コメンテーターとかゆるいエッセイしか書かなくなった小説家とか喋り仕事ばっかになったミュージシャンとか 2013年〜2015年とかいう地獄期あたりにお笑い始めた芸人もすごいわ フースーヤは見る側が好きか好きじゃないかが分かりやすく得点に出るな ランジャタイやマヂラブみたいなのとは違う賛否の分かれ方してる TBSラジオでナイツの番組でジグザグジギーが出てたが面白かった
池田がモグライダーが売れて芝は変わらないのに、ともしげがすっかり天狗になったと暴露されてた
池田曰く、一番売れてはいけない芸人が売れた
ラジコで聞ける 井口が散々注意してるにもかかわらずともしげはやっぱり 新しい事やらない癖に今の自分の地位にこだわったプライド高いベテランの方が多いな
権力あるから新しい事やってなくてもけなす人が前に出てこない事でより太々しくしてるし 井口は面倒見がいいのか、ダメ男好きなのか、マウント取れる相手じゃないと安心できないのか >>36
明らかに西の方が面白いとは思わなかったけど、好みの問題で自分は東より西の方が笑えるコンビ多いかな。
東のママタルトは面白いと思ったけど。 モグライダー芝が優秀な話の延長線で言うとジグザグジギー池田もその系統だよな、かなり小器用 まぁ売れるだけのキャラはあるから、今だけでも夢見させりゃ良いと思うけどな
調子乗りで売れたんだから大したもん フースーヤがM1の審査員からどう評されるかが知りたい
意外と志らくあたりがザコシのアキトや寺田評ばりに厳しいコメントしそう フースーヤは志らくが好むタイプじゃないだろう
実はコンビ芸だから全然狂ってないからな 去年のもも96で志らくの好みがよく分からなくなってきた ももの決勝ネタ ももの中でもだいぶ微妙だったのにな 中華コレクションは4回なのが良かったよな
そろそろ終わるだろって思ったら続いて笑っちゃった >>53
「兄弟」って名前のコンビ名なの??
売れる気あんのか 志らく、トムブラウンぺこぱへのネットが共感する秀逸なコメントは凄かったが、他の審査員に比べて本業の実績が微妙な人だからな
審査員なった頃にタレントとして大きく売り出されたけど、そっちも微妙なまま気づけばM1おじさんだし 「異端を評価してくれる」っていうM1審査員としての志らくのポジションは結構大切だから何ともな、コメントも結局2018かまいたちジャルジャル以外はあんま外してないし
ランジャタイへの肩入れっぷりが気になるけどまあ決勝上がるとは思えんしな 今はキングオブコント審査員の方が安心感あるな
キャラ系やシュール系も評価する人間がいるからバランス良いよ 去年はうまくいったけどKOC審査員は5人なのがどっかで悪い影響出てもおかしくない >>91
地下仲間の配信動画よく見るけど
とにかくともしげの人間性の悪さを語る人が多い(愛の弄りもあるんだろうけど)
逮捕されるって言われるけどどんな調子の乗り方すんだろうな
芝の足だけは引っ張るなという心配もされてるし >>76
ボケなしで笑いを取ってない語りをメディアで見せ続けるのは長期的に見るとマイナスなんだけど、笑いを取ってる芸人を褒めたたてて立場上上に見せる劇薬は手放せないだろう
体張ってボケてウケて滑って戦ってる芸人は裏で笑ってんだろうな >>107
見るからにヤバいやつが本当にヤバいってそんな引かれないんじゃない?聖人面して裏の顔が悪かったら嫌われるけど、調子乗ってるなんてパブリックイメージ通り、キャラ完成してる 連投にマリオネットブラザーズ呼ばわりしてたレスを思い出す 黒帯のはお笑い語りですよね!
黒帯のはお笑い語りですよね!
黒帯のはお笑い語りですよね!
はい!
はい!
はい! 音楽は関ジャムがあるし漫画は漫画沼があるし映画や小説も色んなとこでインタビューしまくってるし
裏側や内情の暴露を面白おかしく伝えるのなんてお笑いに限らず全てのエンタメでよくあることだろ
不思議なのは逆にお笑いだけこうして何故か伝える側が馬鹿にされやすいこと お笑いだけ最近までそういうのが少なくて語らないことが美とされてきたからかな 今年マリオネットブラザーズどうなんだろ
去年3も準々も良かったから期待してるんだけど >>125
松本人志は昔からお笑いについて語ってたけど例外かな
すごく売れてたし今も売れてるけど 賞レースで順位がつくから語りやすくなっちゃんじゃないの
音楽映画とかなら売り上げみたいなもんで >>127
自身のお笑い論語るのと人の芸評論するのはぜんぜん違うし >>125
実際美しいからな
人のコント褒めてる芸人より、実際コントしてる芸人の方が面白いもん パンプキンポテトフライは早く決勝行ってモノマネ芸人の獲物となってほしい 今のトレンドの価値観がそれを求めてるのに
その移り変わりに乗れてない人がこのスレに多いってだえだよ >>128
20代〜30代の芸人のトークテンプレ
「ぼくらM-1(KOC)でX回戦まで行かせてもらったんでけど〜、〇〇はY回戦まで行って〜」「僕はN期であいつはS期なのに〜」
順位点数年齢再生数登録者数、優劣つけれる数字使って喋るの好きなやつ多い 語ることでお笑いの地位も上がるしいいんじゃない
永野とかお笑いを語るのをクソほど馬鹿にしてるけど語らないことでお笑いが軽視されるようになったらもっとキレるだろ >>133
アルファベットの順序は適当なのか?それとも意図的なのか?nopqrs >>133
しょうがない
売れてないか売れ始めは
その指標しかないからな
観てる側もその指標以外でピンと来るものないし >>129
昔は確かに自分がどれだけ優れてるかを中心に語ってたけど
少ないけど他の芸人についても語ってたような気がする
きよしとかさんまとかウッチャンナンチャンについて >>135
養成所でランク分け、劇場でランク分け、唯一メジャーに行ける番組がランキング付け特番、さらにYouTubeっていう数字が直接表に出るメディア進出、ずっと査定される土俵乗ってるからそればっかりのトークに集中する
変数に意図はなし >>137
その少ないからってのが答えだと思うよ
たまに言うから価値があった 逆にもう「お笑い芸人は裏側語らないでお笑いだけやってほしい」って価値観が古いんじゃね?あちこちオードリーみたいな番組が人気になってるの見ても思うけど
スターよりも苦悩とかを語って親近感を持てる方が好まれるんじゃない?「お笑いの世界も同じような苦労があるんだな」って思える方がウケがいいというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています