キングオブコント2022 part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝結果
優勝 ビスケットブラザーズ 481 + 482 963
2位 コットン 470 + 474 944
2位 や団 470 + 473 943
4位 ネルソンズ 466
5位 かが屋 463
6位 最高の人間 462
7位 ロングコートダディ 461
8位 クロコップ 460
9位 いぬ 459
10位 ニッポンの社長 455
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2022/
次スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
キングオブコント2022 part23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1665241424/ オダウエダ上田「賞レース史上最も望まれてない優勝て言われた」
安心しろ上田
記録更新したぞ >>245
ニッ社は確定でロコディもほぼ確定でマユリカもついていきたがってる
ビスブラも行きたがってたから優勝で多分行く
滝音はまだ保留 去年95点つけたニッ社にスパっと89付けるあたり山内は容赦無いな かが屋今後どういう路線で戦うのか気になる
個人的には今回みたいに分かりやすいキャラがあるネタより、いつものしっとりしたやつの方が好き 辻「ビスブラ優勝は吉本の出来レース」
これ言ってくれたら全てがオチる クロコップがバカバカしすぎていぬがちょっと薄れたのはあるかもしれん、十分面白かったんだけど >>13とても同意
2本目はコットンを食っていた気がしたがなあ そもそもマジで推されてるんならEXITみたいに賞レースで結果残せなくても売り出されるからな
推されてないから必死こいて決勝まで勝ち上がってくるわけで >>256
まあ賞レースなんてそんなもんやで
オダウエダ優勝は昔ならマジで考えられないし嬉しかった こういう賞レースの時だけに出てくるお笑い評論家は
劇場に足を運んで面白いと思った芸人を応援してやれよ >>258
セルスパには申し訳ないけどビスブラニッ社ロコディでコント番組やってほしいわ >>255
前にネルソンズかが家と女装系が続いてたのもありそう クロコップのネタ何が面白いの?
審査員スゲー褒めてるんだけど 『笑うことを諦めるな』を曲解して『観客に笑いを強制するな自分等の実力を棚に上げるな』って愚痴ツイートを見付けてしまい頭抱えたわ
どうやったらそんな感想に辿り着くんだよ… >>258
みんな芸歴や賞レースの結果的にも順当なところだけど
そんな一気に同時に来て全員仕事にありつけるのか?
見取り図が去年上京しなかったのは渋りすぎだろって思ってたけど
これだけ同時に上京するってのは
若手はそれほど関西に閉塞感を感じてるってことなんだろうか ビスブラはあのセーラー服のせいで全然笑えなかった
変な格好してる人が変なこと言うってそれだけで興醒め 「○○のどこが面白いの」って聞くやつはそもそも理解する気が無さそう >>233
そういうのありそうとか過ったのも含めて怖かったわ ビスブラ優勝はまぁいいんだけどもっと僅差くらいでよかったなとは思った クロコップは初見よりルール分かった上で見た2回目の方が断然面白かった >>273
関西の番組にたくさん出ていても人気や知名度が上がらないからでは
関西以外ではミルクボーイ消えたと思われてるやつ ビスブラは2本目はあの点数でもまあ納得は出来るけど1本目は最初から3組に残すのが決まってたようにしか見えないわ ビスブラニッ社ロコディはそもそもコント師だから大阪でコント師の扱い考えたらそりゃ上京したいわ ニッ社のネタは2017アキナや2019かが屋の暗転ネタがはまらなかったのを思い出した
三つとも前のコンビがビスブラ、にゃんこスター、どぶろっくがハネた後という共通点があるし 何というか所詮お笑いも娯楽の1つなんだからハマらなかったら「自分はわかんなかったな」で距離置いて終わりでいいのにな
こんな大きなイベントの度に物申されるジャンルもないな、そのぐらい浸透してる証拠でもあるんだろうけど ビスブラは高得点過ぎたなと思うがそんなに叩かれるほどじゃないバッファロー吾郎を思い出してほしい
あと格好や滑稽な姿を叩いてる人は去年のもぐらが出てきた瞬間に笑った事を思い出してほしい >>277
そういうのありそう→ヘイターが喜びそう >>286
上でも書かれてるけどもぐらの変な格好は一本目二本目共に必然性あったから単純比較は違う気がする >>278
今回の点差ありすぎて最後の盛り下がりを見てM1みたいに決勝3組はさらで採点方式にしてほしいと思ったわ ニッ社のネタ車に引かれたところがマジで意味わからなかった >>201
>>201
今年が突出していたというより、
今年はなんか尻上がりに盛り上がっていったな
本当に順番を抽選で決めてるのか?と思った >>221
塙の「ウチの子供と一緒にめちゃくちゃ笑った。面白ければいいじゃん」って意見もわかるけどな
松本秋山はそういう見方だったし審査員も一辺倒じゃなくて良かった バッファロー吾郎が異常にウケたのではなくてバナナマンがあまりにスベッた >>286
空気階段→ブリーフ姿に根拠があった
ビスブラ→ただのやべー奴
の違いでは
納得できないとワードのやり取りが練られていても頭に入って来ないと言うのはよくある話 「笑うのを諦めるな」は「何処が面白いの?」に対するベストアンサーな感じある >>184
いわゆる「考えるな、感じろ」みたいなのが伝わりづらくはなってるよね
その格好・その設定である理由が明示されないとコントに入り込めずノイズに感じる人が多くなってる
不条理感あるの好きだから廃れてほしくはないんだけどか >>218
ワードが独り歩きしてるだけでそこまで強い意見じゃなかったぞ
「ラストイヤーだから、ユニットだからっていうのが審査に有利に働いてたんじゃないか」程度で >>290
ああいうマジの不条理さ好きなんだけど
そういうのに風当たり厳しくなったな >>272
ヤフコメ
5chの他の板
Twitter
ガルちゃんなど
でこんな変なこと言ってる奴いるよ
こんなにビスブラ叩かれてるよ報告いらないです >>299
そうじゃなかったらいぬキレていいと思う 歴代最高得点にしたほうがネットニュースになるからな
まあそのせいでビスケットは潰れちゃうかもな ニッ社は微妙に音や演出がズレていたような気もする
年齢が該当しないあたりで集中力切れたけど 正直歴代最高と言われた去年を超える出来栄えだったな
ただ最終はネルソンズ、ビスブラ、かが屋で見たかった ゴリ押し陰謀論者の馬鹿に付ける薬はない
476 それでも動く名無し 2022/10/09(日) 12:45:09.61 ID:KYRtQQwx0
そもそもが賞レースとかただの吉本のゴリ推し芸人発表会の役割でしかないからな
お前らの大好きなM-1とか霜降りが飽きられたからって今度は50歳の錦鯉売り出しますとか吉本の出来レースもええとこ >>299
面白さは認めてると思うけど審査するとなると辛い評価つけそう 繰り返し系とか女装とか要素がこんな被った大会は初めてだよね? >>304
ネタパレで見てるやつで大笑いしてたからたしかに物足りなさはあった
まんじゅうでもっと爆笑したかった >>272
お笑い特に好きじゃない人間の中にはそう受け取る層がいても不思議じゃない や団、バーベキューはライブの方が面白く感じて雨は決勝の方が面白く感じたんだけど分かる人いないかな 暗転ネタが賞レースに向かないことは今までの大会見て分からんもんなんかな
去年の空気階段がそのジンクスを破ったとはいえ ザコシショウは吉本のゴリ押しとほざいてた馬鹿は今頃元気かな 前半客が温かすぎて良さが発揮できなかった組がいるのと、審査員の言語化がイマイチで点数に納得しきれない部分があるのが心残り >>309
他事務所の芸人勝手に売り出してくれるとか良い大会だな ネルソンズは昨日のネタが最高傑作だと思ったけどあれより面白いネタって持ってる? ビスケットブラザーズ、生放送でネタウケてよかったやん 今回は肯定派も普通にいるしたいした炎上でもないな
でもしつこいんだよなこういう時に生まれるアンチって 伝説のネタ的扱いのキリンスマッシュやミスターメタリックも暗転ネタだしな
しずる能力者もマヂラブ傘もそうか 暗転は準決勝だと最強ツールな側面は否定できない
準々まで舞台演出できないってのもあるしライブだと空間演出はウケまくるというのは生でこそな感じもある >>314
わかる準決勝ではバーベキューより雨のほうが弱いかなくらいに思ってたけど
決勝でちゃんとセット組んだ場で見たら雨の方が面白く見えた >>314
決勝の雨かなり良くなってたけど何が良かったか説明できなくてもどかしい >>309
他事務所の芸人を一方的に売り出してくれるとか完全に慈善事業じゃん
さすが大企業、SDGsだな >>309
芸スポ板におる奴レベルの認識やな
ようこれで全速力で突進してきたもんや
職場の仕事できへんくせにめっちゃ動きたがる奴思い出す >>55
今回はビスブラを優勝させよう!って裏で決まってたってこと?笑 ちゃんと雨宿り場所がセットで可視化されてロングサイズの悲惨さが強調された故じゃないかな Twitter民がコットン大好きなのはわかるけど審査員からこんなに点数もらえるとは思わなかったな ミスターメタリックと傘の暗転の使い方は素晴らしいな
キリンスマッシュは暗転どうこうの問題じゃない感あるなw >>201
10組トータルでいうたら歴代最高レベルって言われた去年よりレベル上と思った や団はシチュエーションが老若男女にわかりやすいからその辺が強かった
エヴァパロディなんてその対極よ まあさすがにニッ社は準決勝のあのウケ量を味わっちゃってたらバーリオンやっちゃうよな ビスブラはポテンシャルがヤバいからなぁ
あの体格、発声、ただ者ではない気配
ネタの出来が同じくらいならポテンシャルの勝るビスブラを優勝させたいと思うのは自然なこと
それでも1本目の点数は468くらいが妥当かなぁとは思うが >>325
自分だけだろうがテレビ越しの暗転は見てて一旦頭が冷静になる感じはある、没入感が一旦止まるというか ヴァーリオンはキリンスマッシュでいう腕まくりが足りなかった気はする
でもケツの表情一点突破って美学は好きだよ 個人的にトップバッターのクロコップに
全体2位の点数をつけた小峠が凄いと思うわ
ちゃんとそれ以下かなと思った組に
低い点数つけたってことだし かが屋はもっと点ついても良かったな
今度は説明的って言われてるけど一本目はこのくらいのバランスが良いんじゃないか
両方の設定がバレてから最後の最後マスターとの下りがイマイチ盛り上がらなかったのが敗因な気がする >>334
おもろかったけど5分はキツイな
バレてからが想像通りでしぼんでもったいなかった まあ審査員というか芸人の内輪ではいまだにああいうネタが好まれてるんだろうなってだけだな >>320
西川きよしも認めたボウリングのネタが最高傑作 >>327
セットが豪華になって照明も使ったことで本当に雨に降られてる感が強くなり
結果ずぶ濡れのロングサイズそのものの面白さやその後の奇行が爆発力に繋がった
脚本と掛け合いが大事なコントだからこそ決勝の舞台の派手さがアシストしてくれた >>130
ニッポンの社長なんてニューヨークと同レベルでスベったの丸わかりだったやんw ビスケットブラザーズ→大阪吉本
コットン→東京吉本
や団→ロングサイズ伊藤が東京NSC
なんだよ吉本贔屓かよ! いぬ面白いけど
ずっとこれはキツいな…
お茶の間ヒエヒエだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています