キングオブコント2022 part24
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
決勝結果
優勝 ビスケットブラザーズ 481 + 482 963
2位 コットン 470 + 474 944
2位 や団 470 + 473 943
4位 ネルソンズ 466
5位 かが屋 463
6位 最高の人間 462
7位 ロングコートダディ 461
8位 クロコップ 460
9位 いぬ 459
10位 ニッポンの社長 455
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2022/
次スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
キングオブコント2022 part23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1665241424/ ロコディとニッ社は今のままだと優勝は無理だな
キャラで勝負するには弱いしそうなると設定と演技力ってとこになるけど
この二組には全くないとは言えないが他と比べると見劣りする
これからどうするんだろうなこの二組 かが屋から感じる和牛ナイツ感
毎回決勝には残るけど優勝はなさそう感
設定は良いし味もあるんだけどいまいち突き抜けないわね いぬニッ社は今思うとある程度緩く見れて雰囲気も作りやすい準決ならではのウケだったのかなあ ランジャタイ+津田篤宏につけそうな点数はこのくらいかね?
山内 93点
秋山 94点
小峠 90点
飯塚 90点
松本 94点
合計461点 7位 >>812
俺はいぬそこまでだったけど賛否わかれるネタだとは思った
俺の親父がいぬのネタ見た後どっと疲れてた >>814
二本目に取っておいたやつとABCのネタはかなり突き抜けられると思ってたんだけどな
ABC負けたネタを持ってくるのは相当怖いと思うから仕方ないけど コットンが優勝しちゃうとノンスタやパンブーが優勝した旧M-1みたいになっちゃって嫌だな
コットンは秀才タイプ >>815
準決ではちょうどいい感じだけど決勝で戦うネタではないって感じだな >>807
昔のレジェンドみたいに書いてるけど、3組とも現役でキングオブコントに挑戦して敗退してるのよ・・天竺は今年だけ出てないけど オープニングのナレーションが今野ってもう話題になった? >>823
食えてないよ、ウーバーで頑張ってる
https://pbs.twimg.com/media/EqPSD8SUYAY1u1h.jpg
今年ムゲンダイレギュラー昇格&ファイナリストのダブルで食えるようになる
可能性ありそうだけど コロナ頃のニューヨークchのウーバーイーツ芸人でいぬ2人とも出てたな 最高の人間変えすぎて全然面白くなくなってたなー
こんにちはとか削る必要ないやろ >>829
葡萄は良かった
確かにこんにちはは勿体ないな コットン高い山内秋山松本と低い小峠飯塚で分かれたのおもしろかったな コットンの1本目はチョコレートプラネットのポテトチップスのやつがどうしても頭に浮かんでしまう 最高の人間色々変えた部分で良さも悪さもあったと思った >>827
軒並み下位なのと、あの時の相手が犬の心だったりと凄い不運でもある
実際2017〜2021全部準々決敗退だったし結構不遇だよな >>831
その視点だとコットンこそ吉本だからとか言われそうなもんなのに不思議なもんだな コットンのネタに出てきた酒って全部番組スポンサーのサントリー絡みだったのかな
スミノフほろよいとなんだったか 男の一人暮らしの冷蔵庫には入ってない酒
普通の街ロケでも自販機にモザイクだし、ビールは架空のメーカーだし
楽屋にあるお茶も全部ラベル剥がされてるし
飲料メーカーってイメージだけなんだなケツの穴小さいことやわ 架空業者ものといえばアルピーじゃなくてチョコプラというのは時代の流れを感じる >>838
「フリップネタだからバカリズムのパクリだ!」って言う人と同じような頭になってしまってるだろうか ロコディニッ社みたいな天丼ネタって絶対優勝出来ないのになんでそれでいこうと思うんだろ
さらばが散々前例作ってるのに >>840
ニッ社はずっとそうだから矜持を感じるけど
ロコディはあんまらしくない?というかもう1本の動物園のほうがロコディらしさあって好きだと思ったから残念だった >>552
芸スポ速報+見てたらビンタのネタでスレ立ってた
みんなは見てきただろうけど芸スポ速報+だし 架空業種のネタって別にチョコプラが発明したものじゃないだろう こんな綺麗に天丼ばっか優勝してた記憶抜ける人いるんだ ビスブラ一本目 コットンのズラ被りあるから野犬にした可能性もあるね コットンは今後もっと決勝でネタを見たいと思ってしまったかも
あの2人の演技力なら空気階段みたいにネタに次第で手を付けられないしそれが見たいわ
や団とかはいくらネタが面白くてもツッコミは飯塚で見たいなあってなっちゃう >>836
そこまで考慮して語呂よく実際に男が1人で飲まない酒でネタ作ってたら凄かったけど、
スミノフ澪ほろよいだったらKIRIN宝酒造サントリーかな 飯塚は性の要素があるネタを低評価にする萩本欽一的センス。 >>840
前例で考えたらビスブラの変な格好のやつのシンプルなボケツッコミだって勝てるネタじゃないぞ
結局は自分が勝てると思えるネタやるしかない ロッチバンビーノコロチキ1本目
かまいたち1本目
にゃんこスター
チョコプラ1本目
どぶろっくうるブギ2本目
ジャルジャル1本目
同じこと繰り返すネタが揃って上位に来てた2020までと審査が違いすぎて大変だな ロコディとニッ社は仲良くてフォルムも似てるけどネタが似てるとは思った事ないな >>850
自分は漫才よりコントのほうが色々なものが見れて楽しくて好き や団なんでこのタイミングで決勝いけたのか謎だな
もっと早く行けなかったのか >>850
KOCが盛り返してからコントのほうが好きだということに気づいた >>853
単に今年そういう天丼系が多かったってのが多い気がする
一番最初にやれたクロコップが印象としては一番得したかな 常識人と異常者と思いきや常識側もちょっと異常で
根底のシチュエーションに乗っかってる全員がそもそも異常みたいな魅せ方が理想型な気がしてきた ひたすら天丼のネタって奇襲のはずなのに評価高すぎて常套手段になったんだよな 小峠は感覚と理論の中間みたいな感じ?
審査の言語化は凄いけど元々尖ったネタやるゴリゴリの地下芸人だったしな ケイダッシュ公式が「デュエル」をあげてて
クロコップが「ホイリスト」あげてるのどうにかならんのかいw >>861
小峠はベースありきの中に感覚的な異常性を出してくるのが好きそう >>850
吊り革初めて見た時は面白すぎて若干揺らいだけど、去年今年と予選から追ってやっぱりコントの方が好きだと思い直した 改めて三村とか大竹に比べて審査コメントが格段に良くなりすぎてる
審査コメントがしっかりするだけで充実度ってここまで変わるんだな >>850
若い頃は漫才の方が好きだったけど今はコントの方が好きになった
まぁどちらも好きだけど ニッ社面白かった。でもあらびき団みたいな番組の方が映えそうなネタだなとは思った ヴァーリオンは準決勝みたいなスケールでかい会場で見たほうが面白いよな多分
あの会場だとBGMも爆音だろうし
決勝だとこじんまりしちゃった感 まあ審査の時「ウケてなかった」とか「なんかハマれなかった」って言われてたと思うと気の毒過ぎるよなw 1本目と2本目の合計得点というシステム上1本目が大爆発すれば2本目が少し悪くても逃げ切れる+1本目に強いネタを持っていくのが当たり前だと思うけど流石に今後も合計得点のルールは変わらないのかな ビスブラ1位は全然理解できねー
昭和のドタバタコントにしか見えなかった
コットンが一番おもろかったけどな
コットンはコンビ名を変えてから弾けた感じ >>868
構成もムダなく纏まってたからサラッと流れちゃった感ある >>859
確かに今のKOC方程式を端的に言うとしたらこれかもな
異常側にキャラも付けられるし常識側に「お前もおかしいんかい」という展開も作れるな、厚みを出すとしたらこういう感じか 14年にはチョコプラのカラオケに対して陣内がよぎると言われ、
22年にはコットンに対してチョコプラのポテチがよぎると言われてる ケツの角度変える演出はあってもよかった気がしてきた
根底を曲げずに手法をアレンジぐらいは蛇足? 緩急をすごく上手く使ったネタを教えてくれ
コントの勉強をしたい ニッ社って決勝ではまだケツが叫ぶネタやってないよな 1本目リセットなら優勝できてなかったのがコロチキとどぶろっくで、
1本目リセット+2本目がM-1みたいに投票制なら優勝してないかもしれないのがジャルジャルか コットン
あえて言うなら1本目西村の直角お辞儀のありがとうございます!とか2本目のプロポーズ前のドタバタとかが寒く感じる
これはもう完全にニュアンスの問題なんだけど
ちなみにビスブラは文句無く面白かった >>873
でもパーツの常識異常を演じる能力や
そもそもそれが成立する絶妙な設定を見つけるのが激ムズなんだよなあ 単に天丼だから高評価というわけではなくて天丼+αで高評価。システムの発明だったりキャラや人間力だったり
「天丼をやればウケる」と判断して予選で沈んでいったコンビ、狙って作った「アジト」が不発だったジャンポケを見ると+αが足りない >>861
小峠は飯塚山内が重視してる構成や展開は基礎点として、ネタの中でどんだけ高度な技を見せてくれるかで加点してる印象 >>880
まあ書いといてなんだけど自分もそう思った、こんなん簡単に見つかるわけないし演技力も相当高くないと成立せんな 最高の人間がどんどん進化してくれるんじゃないかっていう期待がある しかしみんなよく決勝の大舞台の生放送でコントなんてできるな
こっちは会社のプレゼン30人の前ですら死ぬほど緊張するのに >>865
正直自分の中の順位とは結構違ってたけど、全然不快な感じがしないわ 今のままじゃ中途半端な人間だもんな
6位という良くも悪くもない順位 >>884
岡野吉住にはやっぱり期待しちゃうよな
ただ吉住は時間制限ありのR1から頑張って >>876
かまいたちの内部告発とかジャルジャルの脚本家は割とそういう要素強いかも 手が震えたり噛んだりした時によくそこから踏みとどまって持ち直したり出来るなと思うわ >>889
吉住もフルーツに爆弾が、みたいな所言えてなかったな や団は3人組によくある大ボケ小ボケというよりは2人ともきちんと違う方向性のヤバい人になってておもしろかったなぁ 最近M1もKOCもオープニングやPVにこだわっててかっこよすぎるよな
あれ見て芸人志望の子がもっと増えるんやろうな や団のホラーなネタ見ちゃうと最高は弱くなっちゃうな せいやとか今回のキングオブコント嬉しかっただろうなぁ
まともな社会人にはなれなさそうだけどそういう人情とか仲間意識とかは普通に持ってそう >>591
思った キンコメ片方だけどちゃんと顔も映ってたし ニッ社のコントってエヴァを知ってると面白い感じなの?
煽りでなく、いまいち面白い意味が分からなかった。ショックを受けるピンスポは何かを模してるの? 最高の人間は面白さより狂気さのほうが勝ってあんま笑えなかった
宗教っぽいネタで今統一教会の問題もあるし >>601
年1ぐらい単独に行くぐらい好きだけど上がり目がなさそうセルライトスパ
数年後解散して大須賀が新喜劇入りしてるか別の相方に恵まれない芸人と組んでそう >>900
暗転とか関係なく単純にネタが弱かった
けつの顔芸でゴリ押すだけであんま面白くなかった
自販機のとこだけは少し笑ったが M-1の方も評判良かったしお笑いとラップの相性良いのかな? >>888
確かにそうだわR-1獲るのがまず先だね
でも二人で何かしら続けて欲しいって思ってしまう >>900
なんの意味も無いネタだよ。ピンスポも特に模してない
エヴァ知ってると多少は面白いかもしれんけど昨日ので意味がわからないなら変わらん や団のネタを東京03で見たい
配役が気になる
埋め豊本、死体角田、ツッコミ飯塚か
埋め飯塚、死体豊本、ツッコミ角田か クロコップの遊戯王ネタ決勝で受け入れられるかどうか心配だったけど見事にはまって嬉しかった
あのネタほんと面白いしよかった
最後の海馬ネタで腹筋崩壊した >>895
いや〜毎回格好良いよね
確かにああいうの見ると(実際コントしてる時とかもだけど)自分もやってみたいなぁなんて思う ニッ社のはネタが弱いと言うよりあのシンプルさが評価される場や流れじゃなかったって感じだと思うけどな OPパーケンだけかと思いきや西村西野田所が居なかった扱いされてるのちょっとおもろい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。