ビスブラコットン今後は2組同時に呼ばれそう

きん いまネットで『(2位の) コットンが優勝じゃないか』と荒れているみたいなので、今後、2人とはいろんな形で戦うことになると思います。

原田 そうですね。コットンはバラエティーの立ち回りもうまそうやし、いろんなことで競いあわなアカンなと思うんですよ。「お見送り芸人しんいちさんVS ZAZY」みたいになりそうやなって。

きん 今後、コットンとビスケットという優しい素材同士で戦っていくかもしれませんね(笑)。

原田 バチバチに揉めたしんいちさんとZAZYがユニット組んで『M-1』出てますけど、来年、コットンがいいなら、僕らも『キングオブコント』に、“コットンビスケット”で出るかもしれませんね(笑)。楽しいです。

俺ら(コットンに)気を遣ったのに『コットンが優勝やろ』と言われているのは納得できないですね。じつは、コットンの1本目のネタ『証拠』でヅラをとるボケがあったんですけど、僕らも2本目のネタ『ピッタリ』でヅラをとるボケがあったんですよ。

本当は、1本目に『ピッタリ』をやって、2本目に今回1本目でやった『野犬』をやりたかったんです。『野犬』の方が派手やし、それで優勝するのがキレイといえばキレイやなと。

ただ、そもそもコットンは僕らの前の出番やし「好きなものやり。その代わり分かったら連絡ちょうだい」と言うといたんですよ。そこで、2人は連絡をしてこないという作戦をしてきて……。

きん 作戦ちゃうねん。(コンビ担当の)ディレクターの方々が共有してるから言わなくても伝わってるから。

原田 蓋開けてみたら1本目にヅラをとるネタをやるし、さらに(ネットで)『コットン優勝やろ』と書かれているし……。全部、西村の手のひらで踊らされている気がします。

きん 僕が、準決勝と決勝の間に結婚の発表をさせていただいたんですけど、決勝前日に(西村が)結婚を発表したんですよ。

原田 全部塗り替えてきているし、今度は僕らが優勝した事実まで塗り替えようとしてる……。正直、ディレクターさんが共有しているんで、ネタの順番は知っていたんですけど、(コットンのことは)悪く書いといてください。

きん どんだけ器小さいチャンピオンやねん!