キングオブコント2022 part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝結果
優勝 ビスケットブラザーズ 481 + 482 963
2位 コットン 470 + 474 944
2位 や団 470 + 473 943
4位 ネルソンズ 466
5位 かが屋 463
6位 最高の人間 462
7位 ロングコートダディ 461
8位 クロコップ 460
9位 いぬ 459
10位 ニッポンの社長 455
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2022/
次スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
キングオブコント2022 part23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1665241424/
キングオブコント2022 part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1665280487/ 金の国エレベーターは絶対評価高かったと思うなあ
来年2本目に取っといてほしいけどどうなんだろう >>129
同意
まっちゃんもKOCの方が楽しそう
M1はプレッシャーありすぎて固い 原田はM-1の予選は噛みまくるのにKOCは大丈夫なんだな >>159
M-1の方が好きだけどオープニングは臭すぎて嫌いだわ ビスブラ棒もう一個落ちてたくだりちょっと冷めへん? >>180
あんなよくわからん棒が1本でも落ちてる森の方が不自然だろw キャッチコピー今年は個人的には好みではなかったな
ロコディとか脱力系技巧派マイスター以上のもの思いつかなさそうだけど 金の国はフリップ芸人のやつが好きなんだけどあれって予選でかけたことない?
流石にネタバレして今後は無理だろうけど 塙の採点でも1本目のビスブラが抜けてトップやし
プロの採点はビスブラの1本目がダントツにおもろいっていう評価なんやろう ビスケットブラザーズは、インパクト重視のキャラコントにみせて
実はかなりちゃんとした作りだから
まっちゃんが高得点つけたわけだしなあ。 う大のnote毎回読んでるけどビスブラ二本目、今までで一番絶賛してるんじゃないかこれ 多分ビスブラが468点くらいで決勝行って優勝したらここまで荒れてないよね
481点は明確に高過ぎた感があったと思うんだけどなー 買うわう大note
M-1が薄くて買ったの後悔したけどKOCなら間違いないか や団だけベテランの苦労人みたいな演出だけどクロコップ荒木も芸歴同じくらいだよな >>184
どうせしばらくは横山由依でコスり倒すだろ ここでは決勝前は野犬の評価高くて、決勝後はぴったりの評価が高いのなんか面白い 去年のM-1のオズワルドもみたいな感じもするわ
ビスブラの得点の高さ ビスブラの野犬は生で見たときのパワー半端ないからな
初見の時めちゃくちゃ引き込まれたのを覚えてるわ >>192
芸歴で言えば直美ジャンポケとかの世代のはず
まあクロコップの2人は年がちょっと若いし(もぐらとかと同い年) ビスブラは一本目ちょっと高いかなーっておもったけど
二本目が完璧だったからOK あのコントの何がぴったりなのか優勝インタビュー見るまで全く分からんかった 優勝ビスブラ 準優勝コットンって二日間準決勝見に行った人からしたら、順当すぎる結果ではあるね 野犬は原田登場から中盤まで一切外さずに全部ウケてたし、音楽鳴り出したあたりからの盛り上がりで最高点出るの確信した
とはいえ松ちゃん98はさすがにびっくりしたけど 松本が100点でも良いって言い出した時点でもう審査員続ける気はないのかなーって思ったわ >>184
昨日の反省会でもコットン西村だけ壊滅的にすべってたな >>203
西村のあの苦悶の表情を
今後沢山観ることになりそう 音楽流せばとりあえず盛り上がってる感でるからな
ぶっちゃけチートだと思ってる 既存曲はダメって風潮になってほしいわ
漫才の小道具より悪質だと思う 既存曲がチート感あるのはわかるけどいずれ食傷気味になってウケにくくなるんじゃないか
あと今回のクロコップとかガクヅケみたいに一つのジャンルとして確立してるコントがあるから既存曲禁止は厳しすぎる 「コントのために曲使う」じゃなくて「曲のためにコント作る」みたいになってて微妙なコンビもいっぱいいるから、それで盛り上げられるのもやっぱ実力だと思う
ズルいと思う気持ちもちょっと分かるが 俺は逆に既存曲だとマイナスとか卑怯って考えの方が死滅して欲しいね
そうやってすぐに笑いの幅を狭めようと狭めようとする保守派は不要 クロコップの音の使い方はうるさかったなあ。
ずっと流しっぱなしだと、うるさいって思ってしまう。 オープニングのリリック、ななまがりが上がってきたら作りしろ沢山あっておもしろそう >>210
許可なしに既存曲を使うなんて盗作と一緒だと思うけどな
ひょっこりはんとか揉めてたし
著作権とか考えないのかな 塙の採点
秋山に似てる
97点
ビスブラ1本目
95点
ビスブラ2本目 や団両方 コットン両方
94点
いぬ ロコディ
93点
最高の人間
92点
クロコップ ネルソンズ かが屋
90点
ニッ社 >>153
あんまり意識してなかったけどネタ被りじゃねってここでも僅かながら言われてたし、結婚発表もそうだな 曲に関してはそんなに気にしなくていいと思う
コットンの2本目で流れたのはくどいと思ったし飯塚がドラマ云々言ってたのもそういうニュアンスが含まれてると思ってる 当日誰かファイナリストがコロナになってたらあのopどうしてたんだろうな? >>218
つまり曲に頼りすぎと我々が思う部分については審査員も同じこと思うだろうし点数下げるでしょって意味 賞レースのあとは、塙の動画と 月曜ザナイトあたりは見る習慣ついたなあ。 既存曲で「どこで笑わせたいのか全く分からない」と言わしめたあわあわはやはりすごいな 来年もお笑いの日やるんなら、ベストワン30分くらい削って上位5組が二本目できるルールでやってほしいわ 塙って後から順位知った上で点数出してないかって思っちゃうな 奇人出現をつっこみ役が実況 を低評価する飯塚
狂気じみてくるまで天丼 を低評価する松本 >>221
梅田サイファーには補欠の分も含めて作ってもらってて
最終的に当日朝確定した時点で補欠のパートを落としたんじゃね?
階段登るVは補欠の分も撮影してるだろうし ラッパー一人につき一組担当やし誰かがななまがりも担当してたってことか
ラップはよく知らんけどあのフレーズも各担当ラッパーがそれぞれ考えたもんなんかな 曲を使うと盛り上がるときは盛り上がるけど、滑ったときのダメージは倍増する気がする
トップリードの羊とか >>25
宮崎→宮崎出身
バレる→かが屋がPVに出てる、バレるが使われ始めた年に賀屋が決勝
おもしろそう→おもしろ荘優勝
優勝賞金で全国ツアー→どっかで言ってた?
ソウルドアウト→SOUL’dOUT好き?
筋力→レスリング経験
暴れ人→旧コンビ名
堂々と前通る→堂前
変えろ空気のぼれ階段→空気階段
あとなんだ >>226
やっぱ 3 なんじゃない? 逆転がないKOCなら尚更 クロコップ、ウェカピポ使ったコントとかはないのかな 浜田のMCは本当にバラエティ番組のノリだから賞レースのピリピリ感はないよね
山内に同じネタについて2回聞いたのとか 煽りVの出囃子何が来るかちょっと楽しみだったし残念
ただまあ使い回しとかしにくいだろうし毎年やるものでもないのかなってことで納得してる >>233
軋(きし)まん重厚BODY 文句なしガチでフォール勝ち
3人の名前が隠れてる 賞レースのネタが全てでは無いから、効果的な手法に関しては賞レースはそういうものってある程度割り切って気にしない方がいいよ 屋敷がラジオで言ってた
「お笑いの日ができたおかけでKOCは1組目からクライマックスくらい盛り上がってる」
って話はなるほどなと思った
基準点になるから1組目に高すぎる点数付けられないってのはあるとしても
M-1で言われがちな1組目だから客が温まってなくて盛り上がらないってことはKOCではもはや無くなってるよな >>233
キンとtigerで二人の名前、フェニックスとピンクのチャリはyoutubeにあげてるラジオのトークから
堂前透まで含めて韻踏んでる その説はトップバッターが最終決戦行った時に初めて立証されると思いたい
論点は盛り上がる ってことなんだろうけど KOCはそもそものコンセプトがM-1みたいな緊張感なしのお祭り感だから
観客もウケすぎ拍手多すぎぐらいでちょうど良いと思うわ
ガチガチの空気でコントなんか見たくない テレビ視聴者的にはあったまってるけど観覧客は全部入れ替わってるしなぁ >>240,245
すげえ
さすがラッパーだな
ビスブラだけ内容濃すぎやろ
や団もラーメンとか絡めたれよw 組によって情報の細かさやアプローチが全然違うから、
担当バースはそれぞれのラッパーが書いてるんだろうな >>245
ラジオのトークからも拾ってんのか
すげえな M-1の暑苦しさいらん
緊張、真面目、人生かかってるとか知らんわ kocのさらばは居酒屋・ロックがめっちゃ好きだし上手いこと4分にしたなって思うんだけどどうだろ
ヒーローは5分だとテンポ早い気がするし >>244
なんか事前に用意したボケツッコミやったり
暫定席で2人してボケたり
加賀の休養明けてからそういうの頑張ってて凄い好き >>243
昔のM-1はガチで冷えてたからトップだから客が重くて可哀相って言えたんだけど、
最近は最初からフルスロットルでむしろ終盤バテるくらいだから単に採点方法に無理があるだけってバレちゃった感じするけどなぁ >>254
なんか芸能人として自然に見える様になったわ
出て来た時ほんと普通の兄ちゃんだった キンキンに冷えた18トップゆにばーすの話はそこまでだ M-1のYouTube盛り上げ方は見習ってほしい
今年は担当者飛んだんか しずるの能力者KOCの中でも20本の指に入るくらい好きだけどYouTubeの尺長い版の方が好きだ
さらばの火事もそう
本当は長いverの方が面白いのに...っていうKOCのネタってまだある? 一番謎なのがネルソンズ4位だな
使い古された設定+天丼っていう一番今の審査員が忌避しそうなネタなのに
出番早かったからちょっと盛られたんか >>255
ここ数年のM-1が盛り上がってるのは笑神籤の妙にすぎないと思うけどなぁ
2018とかヤバいくらい重かったし
そもそも番組開始から40分くらい緊張感を煽り倒すM-1は明らかにやりすぎだと思う
いくらああいう緊張感ある演出が好まれると言っても度を超えてる
所詮好みと言えばそれまでだけど レベル上がりすぎて採点方式の限界がきた
審査コメントも低得点は無理やり理由つけるしかないから苦しいだけ
審査員気取りのSNSに賞レース自体のマンネリもあるしいろいろピークが来てしまった >>257
18は見取り図やね、17がゆにばーすでトップでめちゃくちゃウケて松本人志がおきゃくさんが良すぎるって言及してたほどだった
ちなみに翌年のゆにばーすはおっしゃっている通り鬼滑りして新M1史上初の500点台を叩き出している 川瀬フリで笑う客に切れてたけどKOCの客にはなんも言わんかったんかな ツイキャスめんどくさくて聞いてないわ 居酒屋も長い方が断然面白い
ヒーロー5分版は東西でやってたけど全然良くない 能力者のツカミ、KOCのツカミで一番好きかもしれん
早いしその早さがコントのスマートさに繋がってて >>260
確か優勝ネタで1番長いのがメガトンパンチマンの20分超えで
あとは
冗談どんぶり
言葉売り
とかかもめんたるはワードパワー強いから長いと面白くなりやすい >>266
居酒屋観たことあるけどあんまり差感じなかった気がする
展開足されてたっけ >>268
メガトンパンチマンそんなにあるのかよ間伸びしそう >>258
Twitterでやってる暫定席ライブ配信はせめてアーカイブ残してほしい
さすがに本放送リアタイしながら暫定席見れんわ
加賀が出演者みんなの写真撮ったりしてて和やかだったらしいしそういうの残してくれよ >>266
居酒屋も序盤長い方が確かに引き込まれるしワクワクするけど決勝のバージョンもかなり良かったと思う ひとボケ目までの速さ-1グランプリなら
空気階段の火事
エレキコミックの2本目
しずる能力者
この辺かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています