M-1グランプリ2022 part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>696
上でも書いてる通りファミマでいけるだろうけど、
そもそも大学生はクレカ作るの簡単だから作るきっかけと思ったほうがいいぞ 前田が有能キャラでやってくにはそろそろ準々決勝進出ぐらいの肩書きがほしい 高学歴でスポーツも万能な前田がM-1でまで結果出し始めたら嫉妬に狂う層が出てきそうだ >>718
>>719
先行受付はクレカのみなんです! お笑い以外全てが完璧だった前田がM-1でも結果出すとそろそろ可愛げが無くなってくるんじゃないか コットン西村って言う経歴だけならタイプがようやく結果出したけど別に嫉妬してるのおらんから大丈夫じゃね
あれくらい様子おかしいキャラの積み重ねが必要なんだろうけど 今からクレカ作っても間に合わないから家族に事情いって借りるか持ってる友人に立て替えてもらうしかないんじゃね 前田がやたら若林感出してるけど
賞レースの実績だと全然だしな
でも既にこれだけ売れてると賞レースに集中するのも難しいよなぁ
まして高岸は野球選手になっちゃってるし
そしてそれを受けて前田は何故かプロ雀士目指し始めてるし 前田を有能したい奴らいるよな
有能ならピンの仕事あるはずなのにw ティモンディなんてANZEN漫才と同じくネタじゃなくてキャラで売れただけなんだから前田が有能な訳ないだろ >>729
高岸のキャラを1からプロデュースしたってのは一応前田の実績なんじゃね
ただ前田自身がバラエティでの自分の立ち振る舞い方がまだ定まってない感じ ニューヨークのTwitterの番組のゲストでティモンディ特に前田のこと掘り下げて触れられてたの興味深かった
家でもコラムの仕事の書き物したり勉強したりで芸人というよに文化人的なルーティンだった グレープ芸人から聞いたけど、ティモンディ高岸があのキャラになる2週間前は前田があのキャラやってたらしいw >>732
あれ見ると大器晩成というかアイツは後から出てくるだろうな感しか無かった
スケジュール的に高岸が野球やるようになって逆に作家と一緒に
ネタ書く時間とインプットの時間できて良い方に働いてそう
高岸なネタ覚えられるかは知らんし、あの実質キャラ漫才するしかない
素材でどこまで広げられるかは知らんけどw https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/sphone/backnumber/1909/
去年アメトーークでじゃない方芸人やる前に
これで前田が世間に見つかるから的なこと言ってる奴がこのスレにいた気がするけど
今のところまだ見つかってないな
どちらかと言うと一緒に出てた山添を始め、前田以外のメンバーが活躍するようになってる 品川庄司YouTubeの生配信にデニスが出てるよ~ 折半かは知らんけど
折半でネタ書いてない方が売れるのが理想 >>735
山添と隆は完全に見つかった感じある
こがけんも小田とは全く違うベクトルで活躍してるし
そもそもこん中に可哀想になるレベルのじゃない方っていないしもうそういうのなかなか出てこないのかもな
芸人全体の地位が上がったことによる現象だろうか ティモンディファンからしたら前田は渡辺隆とか芝みたいなこと?
面白いなぁ コンビのパワーバランスが5050の芸人っていないよな売れっ子は >>740
そもそも売れた売れてないの基準が人によって違うからな、5050なんてさらにバラバラになる 佐久間が言う「コンビどちらからでも番組企画が立てられる」は売れっ子だよな
50:50とは行かないまでもどっちもパワーがあるのが理想 安倍元首相暗殺事件を芸人で実写舞台化するとしたらキャストはこんな感じかね?
山上…空気階段水川
山上母…椿鬼奴
安倍…太平サブロー
昭恵…オラキオ
松山三四六…水玉れっぷう隊ケン
佐藤啓…和牛川西
岸田…大木こだま・ひびきひびき
麻生…中田カウス・ボタンボタン
百合子…清水ミチコ
大越健介…銀シャリ橋本
加藤浩次…加藤浩次
モーリー・ロバートソン…レイザーラモンRG
有田…リットン調査団藤原
羽鳥…前園健太
玉川…小籔千豊
三浦…友近
ひろゆき…しずるKAƵMA
フィフィ…ハリセンボンはるか
宮根…メッセンジャーあいはら
紀藤弁護士…オズワルド畠中
エイト…マツモトクラブ
ガダルカナル・タカ…ガダルカナル・タカ
ほんこん…130Rほんこん
橋下徹…メッセンジャー黒田
学生時代の太田光…令和ロマン高比良
学生時代の太田光を勧誘した女性…3時のヒロイン福田
台車で横切る男性…Mr.オクレ
SP①…レイザーラモンHG
SP②…囲碁将棋根建
SP③…パンサー尾形
韓鶴子…ハリセンボン春菜 この前アメトーークに1人で出てるの新鮮だったタカアンドトシのトシ 第7全盛期の時ですらほぼネタ番組出てないよねティモンディ
ネタパレなんか1回も出てないんじゃない?意外にも
前田が例えば岩井や西野みたいにネタで評価を得たり何か成し遂げた訳でもないのに腐りキャラやってるの違和感ある おぎやはぎは人力舎に珍しいニコイチ
一人でも大丈夫だけど ここの人は吉本番組しか出てない大勢ゲストぐるぐるでも売れっ子とかいうしな
他事務所の中でポツンと吉本ゲストの方が単価恐らく高い M-1の公式サイト事務所別で調べられるようにしてくれんかな >>735
この手のじゃない方芸人で最弱の納言安部がいないのがすごい違和感あったな
どちらかといえばじゃない方という程度の有能集めた感がある >>251
間違いなくコマンダンテ嫌ってる大阪の作家は元シンドバッド森だな
楽屋に当日の審査員の張り紙で森の名前もあったらしい 納言安倍は内村さまぁ~ずでめちゃくちゃハネてたのに >>757
若林にもハマってるよね
あとなんかちょっと最近雰囲気カッコよくなってる >>262
ナイチンゲールの日は審査員に前田いない いい意味で人生舐めてる?というのか謎の余裕オーラある安倍ちゃん
幸getした時点でもう一定の地位は確立されててあとはあのルックスで先輩や周囲から可愛がられるコース しくじりの結婚のやつも納言安部なら若いし面白いけど他はおじさんでやる意味…とか言ってたら西村持ち込み企画で本当ちゃんとウザかったw 安倍は最近芝みたいなダボダボスーツなセンス型みたいになってた 安倍は数年以内に人気芸人が旅行とかキャンプに引き連れていくポンコツ芸人になってその芸人のエピソードトークの中だけの存在になっていきそう 絶対素人は分からないし芸人同士でめちゃくちゃ仲良くてもコンビとかトリオの事は分からないっていうし愚問すぎる >>752
それはいいね
事務所ごとの傾向もわかるし小規模事務所のクローズアップにもつながる 事務所毎の申込数と通過数なら個人のデータサイトがまとめてた 安倍はきっかけがあればZAZY的な女人気が出そうなのに >>750
ラジオのゆっくり言葉のコーナー聞いてると矢作がけっこう上からでパワーバランス矢作のほうが強いのがわかる 安倍が自費で写真集出してるみたいな話もそんなハネなかったな >>772
おぎがなかなかのポンコツキャラだからな
平場だと矢作がかなりフォローしてる 今日のM-1インタビューの田辺さん、長尺でM-1を熱く語って笑った 真空のインタビュー動画見てて思ったけどカントリーズ落ちたの悲しい おぎやはぎはラジオ聴いてなくても矢作軸のコンビって思われてないか?
霜降りはマジで50:50な感じする なんか今年の審査員にキャイ〜ンが来そうな気がしてきた すごいよな、粗品が連れてきた時は全員100:0だと思ってたみたいだし
せいやの努力と器用さで今や1人でABEMAでMCとかやってるし ニューヨークは最近だとだいぶ50:50感ある
でもネタだと微妙に嶋佐の比率デカくてネタ以外だとだいぶ屋敷な気もする >>779
軸なのはわかるけどそのコーナーはちょっと怖い感じなのが出てる >>695
ダイヤモンドが去年の2回戦でやったのは紙幣のネタで前年の準々でやったスタバと型は近いから「またか」と思われた可能性はある 霜降りはピン二人って印象になるわ
コンビで5050というより個別でキャラ立っててどっちも強いって感じだ言いにくいけど 霜降り漫才で並んだときの立ち姿がいい
爆問以来くらい締まってる >>785
そうなのか
パワーバランスが表に出過ぎてってこと? >>788
ダブルスを真ん中に線引いてそれぞれシングルスで戦ってる感じだな
特徴は全然重ならないし連携も弱いけけどコンビとしてそれで上手くいってるの
結構珍しいしそれがyoutubeとかネタだと良い感じに作用してる >>791
テニプリの最初の方の越前と桃城のやつかよ お笑いの世界大会があったら日本代表はこんな感じだろうか?
ウエスP(吉本興業)
極楽とんぼ山本圭壱(吉本興業)
もりやすバンバンビガロ(吉本興業)
くまだまさし(吉本興業)
5GAPクボケン(吉本興業)
5GAPトモ(吉本興業)
バナナマン日村勇紀(ホリプロコム)
ハリウッドザコシショウ(SMA)
渡辺直美(吉本興業)
ゆりやんレトリィバア(吉本興業)
劇団ひとり(太田プロダクション)
フワちゃん(フリー)
こがけん(吉本興業)
キンタロー。(松竹芸能)
トンツカタン森本晋太郎(プロダクション人力舎)
おぎやはぎ矢作兼(プロダクション人力舎)
小島よしお(サンミュージック)
品川庄司庄司智春(吉本興業)
なかやまきんに君(フリー)
オードリー春日俊彰(ケイダッシュステージ)
なだぎ武(吉本興業)
レイザーラモンRG(吉本興業)
あかつ(赤津部屋)
チェリー吉武(フリー)
永野(グレープカンパニー)
ビックスモールンゴン(漫才協会)
ビックスモールンチロ(漫才協会)
ビックスモールングリ(漫才協会) 今日のメンツで俺が知ってるの
マッソと宮下しかおらん >>793
テニプリの越前桃城ペアってお互いシングルスプレイヤーだからダブルス下手くそみたいな扱いだったのに、シングルスの枠が手塚不二越前で埋まるからいつの間にか桃城がダブルス要因に変わったよな
お笑い芸人で言うとおいでやすこがみたい >>533
サポーターのこの件、誰かわかる人いるかな 今日は笑けずりでしのぎを削ったAマッソとザ・パーフェクトが連続で出てくるから熱いね ただ劇場立てばいいわけじゃない、ってのがよくわかるね
コマンダンテみてりゃ明らか 謎落ち→追加合格組が予選審査員に思い知らせようと奮起して優勝したら熱い 大河やら野球に大忙しのティモンディ→3回戦進出
劇場()で内輪笑いし続けたコマンダンテ→2回戦敗退 話変えて悪いが2回戦インタビューは金属バットが圧倒的やなもう10万再生されそうな勢いや ルミネのコマンダンテはむしろ大衆ウケ狙いすぎなくらい狙ってた >>807
金属は15万回くらいいきそうやけど去年に比べたら全体の再生ペース落ちてる気がするんやが むしろM1が漫才師の全てじゃないってことをコマンダンテが示しているのでは? 何気に今年のインタビュー動画はアクリル板が無いんだね コマンダンテネタ動画いっぱい出してくれるからラスカル >>810
それで言ったらティモンディだよ
ティモンディこそ「芸人とは既存のレールに乗らない自由人」を体現したお笑い芸人。 で、なんでコマンダンテはその審査員に嫌われてるの? 年間800ステ立って100万以上稼いでるならM1で優勝しなくても生活は出来るしな そんなん言い出したらM−1グランプリ優勝しなくてコマンダンテよりもっと稼いでる芸人腐るほどいるし 肩書きなしTVで売れる事もなしで10年後に同じだけステージに立てるか行ったら絶対立てないからな 風穴あけるズ、なにわスワンキーズはどっちか準決勝いってほしいけど、ぱーてぃーちゃんはこの2組にとって脅威かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています