M-1グランプリ2022 part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさのりさんもともしげも天然だけど
まさのりさんは漫才のネタはとちったり天然が入ることなく
ネタ通りこなすのはさすが若い頃に役者やってただけはあるなと ランジャタイはラストイヤーだし業界ウケ強いし決勝行かせるだろう
ゴイゴイスーの反響凄いもんな ランジャタイは来年から津田とユニットでKOC出るべき ランジャタイはラストイヤーだからなにかとんでもないボケをかましそうで怖いだろうな >>74
しかってこと無いけどな
企画ライブとかはコントするやつ多いからそっちでコントしたり区別してる 去年の3回戦玉置浩二の時点で決勝いくって言われてたのか? >>74
ロコディより上は行くと思って書き込んだ
数こなせば行けるって訳でもないからどうかなっていう ゆにばーすはもはやウケるウケないより通して良いと思われるかどうかの問題な気がする
ただ割と敗者復活強いんじゃない? ロコディ今年いいネタあるの?
無いならザマンザイの時の漫才やってほしいわ。あのフォーマット大好き 2020年のファイナリストで翌年ストレートに決勝行ったの錦鯉とオズワルドだけだし今年も入れ替わるだろう
2年連続で顔ぶれ変わらんてことないよな? ゆにばーすは出たての荒い頃が一番好きやったわ
はらが上手くなって一杯喋るようになってからはあんまり興味湧かなくなった… あくまで決勝行けたらだけど優勝の可能性一番高い非吉本はトム・ブラウンだと思ってる 川瀬が本人はどうか知らないけど審査員側から見て
気合入りすぎて力んでる問題も出てきたからな >>80
言われてた 特に芸人側から今年の仕上がりはヤバいっていう声を聞いた 一昨年くらいからモグライダーが本番前にネタ合わせしてるから相当本気だみたいな評判あったよな 一昨年の準々が面白くて久々にちょっと浮上したイメージ
郷ひろみだっけ ランジャタイが急に正統派しゃべくり漫才し始めたりしないかな M-1出場最後の最後に普通に田島として出てきて漫才やったアイデンティティを彷彿とさせるな 去年の準決勝のメンバーと総入れ替えしてもおかしくないし
その上でママタルトやストレッチーズやニッ社が控えてんだから予想なんてできないわ >>64
ともしげの事すごい呼び方するファンいるんだなって一瞬思ってしまった トムブラが19準決バカウケで落ちたの見るにシステム系はよっぽど進化してないと二度目は厳しい気がする >>99
漫才の形自体が独特なわけじゃないからスタンダード寄り
「わかってたよ」で締めてた頃はそこの力でちょっと独自性強めてたけど >>98
やっぱりランジャ津田タイは普通にアリだな 20トムブラの準々って何やったの?
去年のポンデライオンは仕方のないことなんですね~!でめちゃくちゃウケてたけど 合体以外やるとそれじゃないみたいな空気になっちゃうのかなトムブラ
ウケれば関係ないか >>85
上手くなる過程が楽しいというか、粗っぽさの不確定要素が楽しいみたいなのあるよな
プロ野球より高校野球のほうが楽しいみたいな
悩ましいよな ランジャはむしろゴイゴイスーのお陰で今年決勝行けなくてもしばらく安泰くらいにはなったんじゃないか
他人と組ませた時のあのカオスな面白さが保障されるなら
2年連続ファイナリストの肩書無くても十分テレビの居場所はもらえる ■THE W 2022準決勝進出者
茜チーフ(大阪吉本)
123☆45(TWIN PLANET)
Aマッソ(ワタナベ)
エルフ(東京吉本)
おかずクラブ(東京吉本)
オトメタチ(東京吉本)
女ガールズ(東京吉本/アマチュア)
河邑ミク(大阪松竹)
杵渕はな(ワタナベ)
さきぽん(人力舎)
スパイク(東京吉本)
センス爆発女(人力舎)
ターリーターキー(人力舎)
TEAM BANANA(東京吉本)
つぼみ大革命(大阪吉本)
天才ピアニスト(大阪吉本)
中村涼子(ワタナベ)
にぼしいわし(フリー)
ハイツ友の会(大阪吉本)
光永(東京吉本)
フタリシズカかりこる(ワタナベ)
紅しょうが(大阪吉本)
変ホ長調(フリー)
POFFY(マセキ/グレープ)
堀川絵美(大阪吉本)
みほとけ(浅井企画)
ヨネダ2000(東京吉本)
爛々(大阪吉本) 優勝したい伊藤&決勝に行かせたいABCvs程よい時で爆散したい国崎 >>108
ええやんええやん
KOCも決勝で見たい >>104
今年1回戦でもやってた痴漢撃退ネタはお馴染みだし、トムブラぼさってのは合体しなくても出ると思うから大丈夫じゃね 敗者復活で小道具持ち出しまくりで好き勝手やって投票3位とかで終わってくれ >>107
優勝に相応しいネタとその後の立ち回りしてくれそうなのはAマッソ、天ピ、ヨネダくらいかな……
芸人受け特化でハイツあたり優勝しても本人らにテレビ適正全くなさそうだし ランジャタイ
見取り図
金属バット
ここが準決勝は行きそうなラストイヤー組。
ただ行けても2組までで、
行けなかった人はテレビ千鳥行き。 >>114
面白かったら全員行く
面白くなかったら全員いかない
それだけ 元祖いちごちゃん爆発したらしいけどタイムオーバーもしたらしいから前田がいたら落とされるかもな ラストイヤー過ぎてからだけど天竺鼠がボケない漫才作ったしランジャタイが正統派漫才しても不思議ではない ラストイヤー有力組、決勝常連組、去年初決勝組全部敗者復活戦に行って波乱になるのも見てはみたい >>118
この人たち押し退けて誰がストレートでいくのよ? 国崎が正統派な台本を作り伊藤が「アアッ」「ナァンデッ」と突っ込むネタなら見たい >>120
それならドリーム漫才で誰かと組んだらいいのでは? THE Wって2回戦は9月下旬なのに
次の準決勝が11/10って間空きすぎだよな
ファイナリストチヤホヤ期間でもないのになんでそんな空けるんだろう
1回戦が動画審査で
受かった人からだけエントリー料取るってのはだいぶ良心的だけど >>119
まあそこは…
リアルに考えてみると、まずオズワルドインディアンスが落ちるとこからしてあんまり想像できないよね 国崎「それでは店員を呼んできます」
伊藤「ナンデ」 キムがデバフになることはないの?決勝いってない先輩をバカにしてる奴なんて予選観に行くような客は笑い難いみたいな >>120
チャンネルにあるけど、かみちぃとコラボしてKOCのネタやってるの
新鮮すぎておもろい、伊藤が海野の東京どストレートツッコミやってる >>107
ファイナリストは少しは新顔入れてよ?
もうええよチーバナとか紅しょうがとか… なんだかんだwは成功してるな
吉住と3時は完全にここからブレイクしたし この中に決勝で見たい新顔ってそんないるか?
東は詳しくないけど西はマジでハイツだけだわ オダウエダもあの芸風なのに時々メディア出るし、
ライブだと他事務所にも先輩のライブにもめちゃめちゃ呼ばれるようになってる >>106
お笑いの日の昼間の時間帯で?そんなデカい仕事かね
バラエティ仕事のうちの一つじゃ?
まあ滑るよりはいいけどウケたのは津田のキャラのせいもあるよ
ランジャの場合賭けみたいなとこあるじゃない
国崎も伊藤もやりっぱなしの芸風なんで津田はどう滑ったとしても笑いになるから 9番街レトロ 京極風斗
https://twitter.com/9th_kyogoku/status/1580521293941985281
>これはもう人である以上はしょうがないし、ありがたい面もあるんやけど、
>あんまり芸人に感情移入し過ぎると、「お笑い」を観る目的を見失うよ。
女さーん!!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Wはファイナリストになってもいっさい無風で逆にすごいよな
優勝以外本当に価値ない 大阪は劇場メンバーはほぼ通るけど
東京はバンバン落とすな 茜チーフ(大阪吉本)
エルフ(東京吉本)
オトメタチ(東京吉本)
河邑ミク(大阪松竹)
杵渕はな(ワタナベ
さきぽん(人力舎)
センス爆発女(人力舎)
ハイツ友の会(大阪吉本)
光永(東京吉本)
フタリシズカかりこる(ワタナベ)
変ホ長調(フリー)
POFFY(マセキ/グレープ)
堀川絵美(大阪吉本)
みほとけ(浅井企画)
爛々(大阪吉本)
※ピンは初 杵渕はな(ワタナベ)
決勝未経験抜き出したけどそこまで新鮮味感じないなあ >>129
女芸人は層が薄いし
その辺の常連組を軒並み蹴落とせるほど新顔は中々出てこない
しかも今年ファイナリスト増やすから
下手したら初回の放送事故みたいな芸人が何組も出てくる可能性あるぞ というか東京の方が審査厳しいんだよな
1回戦の段階で大阪はアマでも割と受かるけど
東京は色んな事務所あるからアマが受かる難しい >>140
女芸人はネタでブレイクしてなくても
リポーターで使われたりトーク番組のひな壇にたまに呼ばれたりするから
普段観てる番組によっては言うほど新鮮味なかったりするんだよなぁ
ジロジロ有吉のリポーターとかちょうどこの辺の層と全く同じだし >>136
まあただでさえひと昔前に比べてM-1キングオブコントがファイナリストなるだけである程度売れるようになってるから飽和状態だしな
大会のレベルとか競争率考えてもチャンピオンでやっと >>129
The W エントリー数
2017 636組
2018 606組
2019 627組
2020 646組
2021 700組
2022 735組
母数が少ないから新顔が出てきにくいのはしょうがないんよ・・・ >>136
そもそも女芸人は賞レース以外から売れるパターンの方が多いし >>140
そういえばセン爆さんって意外とW関連で名前聞かなかったけど
今まで準決勝とかには来てたのかな >>146
本当にコスパいい大会だよな
まあその代わりファイナリストどころか準優勝でもほぼ恩恵ないけど チャンピオンになればちゃんと恩恵はあるんだがな
ファイナリストになるだけでは駄目なのも事実
https://i.imgur.com/5wC1SwQ.jpg >>140
茜チーフとオトメタチゆきえとか元コンビで2組上がるとかだとトークも広がるけど茜は難しそうだな >>133
そういえば今日のしくじり先生は
オダウエダの悩み相談企画らしいぞ
「優勝特典で番組一周させてもらったけどその後呼ばれない、また呼ばれるようにするにはどう爪痕を残せばいいのか」
っていうテーマで 真空言うほど決勝可能性あるかな、ネタ自体はもちろん好きなんだけど
散々言われてるけどコント漫才枠は激戦だしな 違う>>107だ、
で完全に嘘じゃないんだけど全然抜けてるのがある 一応昔はWもしらきとかステテコとかファイナリストも一瞬推してたんだよなぁ もはやAマッソが優勝した歴史が正しいだろってくらいオダウエダと扱いの差があるからな
当の日テレですらAマッソの方をよく使ってる >>150
獲得賞金額だけで見れば1発で粗品野田に追いつける可能性があると思うと M-1話だと西川のりおが塙が審査員な事に文句言いまくった
チャンピオンじゃないのに審査するなってwやべぇ奴過ぎるわ いうてだろ
コマンダンテもそうだが2回戦は「まぁこいつらならしょうがないか」のラインまでしか落とされない 何でドキドキするんだよ
2回戦落ちするような芸人どうでもいいじゃん 準決候補として結構期待されてた組が当たり前のように落ちるんだもんな
怖えよ 去年のダイヤモンド令和ロマン2回戦落ち(一旦)もざわついたしそら気になるよ 逆にこの時期にM-1スレ来て二回戦の結果にまったくドキドキしないのもどうなんだ ただコマダンってM-1出場者の中でも昔からトップクラスに力と成績が釣り合ってないこと多かったから、またかという雰囲気もあった
カベポスターも一時期酷かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています