M-1グランプリ2022 part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
霜降り漫才で並んだときの立ち姿がいい
爆問以来くらい締まってる >>785
そうなのか
パワーバランスが表に出過ぎてってこと? >>788
ダブルスを真ん中に線引いてそれぞれシングルスで戦ってる感じだな
特徴は全然重ならないし連携も弱いけけどコンビとしてそれで上手くいってるの
結構珍しいしそれがyoutubeとかネタだと良い感じに作用してる >>791
テニプリの最初の方の越前と桃城のやつかよ お笑いの世界大会があったら日本代表はこんな感じだろうか?
ウエスP(吉本興業)
極楽とんぼ山本圭壱(吉本興業)
もりやすバンバンビガロ(吉本興業)
くまだまさし(吉本興業)
5GAPクボケン(吉本興業)
5GAPトモ(吉本興業)
バナナマン日村勇紀(ホリプロコム)
ハリウッドザコシショウ(SMA)
渡辺直美(吉本興業)
ゆりやんレトリィバア(吉本興業)
劇団ひとり(太田プロダクション)
フワちゃん(フリー)
こがけん(吉本興業)
キンタロー。(松竹芸能)
トンツカタン森本晋太郎(プロダクション人力舎)
おぎやはぎ矢作兼(プロダクション人力舎)
小島よしお(サンミュージック)
品川庄司庄司智春(吉本興業)
なかやまきんに君(フリー)
オードリー春日俊彰(ケイダッシュステージ)
なだぎ武(吉本興業)
レイザーラモンRG(吉本興業)
あかつ(赤津部屋)
チェリー吉武(フリー)
永野(グレープカンパニー)
ビックスモールンゴン(漫才協会)
ビックスモールンチロ(漫才協会)
ビックスモールングリ(漫才協会) 今日のメンツで俺が知ってるの
マッソと宮下しかおらん >>793
テニプリの越前桃城ペアってお互いシングルスプレイヤーだからダブルス下手くそみたいな扱いだったのに、シングルスの枠が手塚不二越前で埋まるからいつの間にか桃城がダブルス要因に変わったよな
お笑い芸人で言うとおいでやすこがみたい >>533
サポーターのこの件、誰かわかる人いるかな 今日は笑けずりでしのぎを削ったAマッソとザ・パーフェクトが連続で出てくるから熱いね ただ劇場立てばいいわけじゃない、ってのがよくわかるね
コマンダンテみてりゃ明らか 謎落ち→追加合格組が予選審査員に思い知らせようと奮起して優勝したら熱い 大河やら野球に大忙しのティモンディ→3回戦進出
劇場()で内輪笑いし続けたコマンダンテ→2回戦敗退 話変えて悪いが2回戦インタビューは金属バットが圧倒的やなもう10万再生されそうな勢いや ルミネのコマンダンテはむしろ大衆ウケ狙いすぎなくらい狙ってた >>807
金属は15万回くらいいきそうやけど去年に比べたら全体の再生ペース落ちてる気がするんやが むしろM1が漫才師の全てじゃないってことをコマンダンテが示しているのでは? 何気に今年のインタビュー動画はアクリル板が無いんだね コマンダンテネタ動画いっぱい出してくれるからラスカル >>810
それで言ったらティモンディだよ
ティモンディこそ「芸人とは既存のレールに乗らない自由人」を体現したお笑い芸人。 で、なんでコマンダンテはその審査員に嫌われてるの? 年間800ステ立って100万以上稼いでるならM1で優勝しなくても生活は出来るしな そんなん言い出したらM−1グランプリ優勝しなくてコマンダンテよりもっと稼いでる芸人腐るほどいるし 肩書きなしTVで売れる事もなしで10年後に同じだけステージに立てるか行ったら絶対立てないからな 風穴あけるズ、なにわスワンキーズはどっちか準決勝いってほしいけど、ぱーてぃーちゃんはこの2組にとって脅威かも >>807
そいつらまだ人気なんや
すっかりアングラ感もこのネタすげえ!感もなくなって
俺の中では吉田たちと同じジャンルにどかしてるわ 誰に関してもそうだけど
実際当日にどういうネタだったか見ないことには何ともだしな >>802
大宮幕張の変なライブに揉まれて迷走してる感ある >>809
全体的に見れば前回よりはなんか落ちては来ているな… 今まで1回戦しかチケット取れなくて今回初めて2回戦見られたけど
共感性羞恥を感じるような素人はいなくて
声ボソボソでもワードが強いからウケてたり
ネタは滑っても堂々と最後までやりきってて(プロアマ問わず)
7時間ぶっ続けとか絶対無理だろと思ってたけど意外と見れた
1回戦は長時間見ると辛さのほうが勝つけど2回戦が一番コスパ良いと感じた
そして日清食品さん完全メシくれてありがとう 男女コンビ組む男は変わり者、あまりものが多いって聞くし、男女コンビ組んだ時点でその男はセンス系のカリスマの道から降りるようなもんって感じだけど
だからこそ男女コンビの男間同士はピリついてなさそう
あとあまりものの男と考えれば男女コンビの男側は男コンビよりも売れる確率は高そう >>830
カズレーザーはある意味センス系カリスマな気がする カズレーザーとかある意味トップに近いとこに行ったんだからやり方次第よ >>816
そらそうよ
トータルテンボスとかはコマンダンテより稼いでそう その流れでトータルテンボスを出すのは分からず屋すぎる 男女コンビは売れ切るとお互い別方面に活躍して殆ど会わなくなるコンビが多いイメージ
南キャンとかメイプルとか
パーパー蛙亭辺りも同じ道辿りそうな気がする 山里も影響受けてそうな後輩いっぱいいるし必ずしもカリスマじゃなくなるとは限らんと思う
川瀬とか山添とかニシダとかクセある奴ばっかなのはそう まあ綺麗事だがM-1とれなくても劇場でお客さん集められて笑わせてたら充分だと思うけどな
M-1はお客さんの方向いてなくて劇場で楽しむ漫才とは違って来てるし
その為に迷走するのは本末転倒な気がする インタビュアー態度ひどすぎて一度思いっきり炎上しねえかな 南海の今の漫才めちゃくちゃ古く感じるのはそれだけいろんな人に真似されたってことだと思う
漫才は山里以前山里以後に分かれると言っても過言じゃない KOC 優勝者のビスブラがTwitterでも滅茶苦茶に叩かれてる
望まれない優勝はM-1でも起きると怖いな ビスブラに納得してる人はTwitterに何も書き込まないからな 南海は今でも単独やったりコンビで漫才やってるの知らんのか
メイプルは知らん >>843
マヂラブが優勝した時既に起きてたじゃん
結局こういうのはその後テレビで活躍して黙らせるくらいしかない
できないとオダウエダみたいになる ザコシが優勝した時のこのスレ周辺の雰囲気ってどんなんやったん?
M-1でランジャタイどころか妖怪客ふやしが優勝するようなもんじゃん まあ男女コンビが増えまくってる今はともかく
一昔前までは男女でコンビ組むこと自体がトリッキーな奇策というか
王道に売れるのは諦めたんだなって見られがちだったからな
特に男側は
そもそもNSCでは2010くらいまで男女のクラスは別で男女コンビ組むのも基本ダメだったはず
その後解禁されたからそこから男女で組む奴が増えた >>847
相手がやけくその小島よしおと2本目大失速のゆりやんだから論争起きようもない ハリウッドザコシショウキンタロー。永野の3人がR1で激突するの観たかったわわ >>846
マヂラブはアンチ黙らせるほどのテレビ活躍なんかしてないだろ
あれは「こんなの漫才じゃない」という反論しやすいテーマだったから、芸人VSヤフコメ民という構図に落とし込んで鎮火できたんだよ
今回のビスブラを擁護するには、ネタ自体に色々言及してあれこれ持論展開しないといけないから芸人側から擁護がわきにくい >>817
10年後もコマンダンテみたいなのを持ち上げてるだけだからな
アゲアゲ時代からなんら変わらない >>852
論争で負けたから消えたんじゃなくて
マヂラブが活躍して人気者になったことで自然消滅したんだよ
今回もビスブラがガンガン活躍すれば消えるよ
この手のアンチは脳内で勝手にあるべき漫才像だのコント像だのがあって、それにそぐわない奴が勝ったから叩いてるだけだし
論争したところで無意味
素直に論破されて改心するとかありえないし 元々マヂラブってお笑い好きにアンチ少ないし
マヂラブアンチとM-1しかお笑い見ない層はほぼ被ってる
その層を黙らせるほどのテレビ活躍ってサンドレベルでは Twitter民にウケそうなネタってあるよな
コットンとか最高の人間はそんな感じだったわ 個人的に突破ファイルに出たらお茶の間に受け入れられたと思ってる
芸人たくさん出てるのにお笑い好きから無視されてる番組でおなじみ突破ファイル ビスブラってわかりやすく面白いと思ってたから優勝してこんな風に叩かれるとは思ってなかったわ
原田気にしてるっぽいし早く沈静化してほしい 野田が水ダウで泣いたりハムハムでバズったりでクソ真面目なとこが一般にも浸透してったのが大きいそう
野田のことだから少なからず計算も入ってるだろうけど 俺の家族は結局「野田クリスタルには好感持つけどマヂラブは嫌い」で落ち着いたから
黙ったといえば黙ったけど…って感じだ マヂラブが活躍したからと言うより
松嶋以外の松本を始めとした芸人たちがあれは漫才と言ったから
漫才じゃないとは言いづらくなったのでは >>860
お茶の間的にはこの意見が一番多そう
今でもマヂラブのネタは漫才じゃないと思ってるけどそれはそれとして野田クリは好き、村上は興味持たれてないorガールズ効果で嫌い寄り TVやラジオでマヂラブ好きになったって奴は村上も好いてるイメージある Twitter民にウケそうなネタ第一位
マヂラブのシャドウ そもそも大会じゃなければ漫才かどうかなんてネタが面白きゃ正直どうでもいいしな マヂカルは、漫才じゃないけど、野田も村上も俺は好きだな。
別次元の話 >>817
ショウショウやプラマイもいるし、そういうことが「絶対」無いとは思わない
コマンダンテがそれが叶う芸風かはまた別だけど 得意じゃない人がいるのは分かるが、その上で吊革は逆にハマらない人は何がツボにはまらないのか個人的に理解できないレベルで面白かった コマンダンテウケてなかったみたいな情報もあるけどそこまでなのか 俺のお笑いそこまで見ない友人らは、シャケ野郎好きな奴ポツポツいるわ >>860
>>862
そこまでにもまだ達してなくない?
「野田さんは良い人らしいね」ぐらいで流されてる存在だと思うが
もちまえのスター性のおかげで色々下駄履かせてもらってるけど、まだまだ安泰ではないと思う >>871
ここでもTwitterでも受けてなかったってレポちらほら見るね
案外まっとうな選考だったのかもしれない コマンダンテはずっと審査員からの評価良くないからな
かなり遡るがザマン2014で二丁拳銃が決勝いけたのにコマンダンテが落ちたの未だに不可解
その次の年ytv優勝したネタでM-1ニ回戦落ちだし マヂラブって振りに振ってのデカいボケ+天丼ってイメージが強かったから吊り革初見の時は「いつデカいボケがくるんだろう...」って思ってたらそのまんま終わった感じだった ラフターナイト聴いてる層ってどんな感じなの?
視聴者投票でここまで実力者揃いって視聴者の見る目ありすぎる
地味な笑いもしっかり拾ってるし >>873
安泰かどうかはさておき、ラジオも大人気でイベント成功させてるし
先日の有吉の壁ライブの大トリが野田が演出やってるスーパースターズだし
TVやラジオでもちゃんと結果出せてるとは思う 吊革あまりはまんなかった派だけど
自分で理由考えると危険な電車大喜利的に見ちゃって
ボケにひねりなさすぎるなあって思ってしまったからだと思う
一方でフレンチとかにはハマってる 野田なんて今やNHK御用達タレントだからな
あのガリガリタンクトップ男が 「○○のネタは自分にはハマらなかったけど面白いって言う人がいるのは理解できる」って考えが持てない人が多すぎるんだよな お笑い板でも、ネルソンズ山内96点は高すぎ!て連呼するアホ結構いたし… ・トイレで大便&ウォッシュレット
・コーヒーを購入
・スマホを投げてPAYPAYで会計
・一旦外に出て走ってまた車内に戻る
・重力で空に浮いてもコツを掴んで静止
・ラスト死人の財布から金を抜いていく
金属のカバー版吊り革で追加されてたボケが強すぎる
パッケージがいいから何でもハマるらしい >>883
これ見事だった
ペイペイなんか1秒くらいのボケで爆笑とったし
財布抜くの金属らしくてよかった
車内から放り出されて戻ってくるのは野田のマイムでみたいわ >>875
あったな
ザマンザイは合うコンビと合わないコンビが綺麗に分かれたよな 大阪非吉本勢漫劇嫌がりすぎて笑った
ここまで逃げるって本当にアウェーなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています