M-1グランプリ2022 part48
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>897
えええええ漫劇メンバーは漫劇だと逆にネタバレしてるから祇園の方がいい
逆に非漫劇メンバーは漫劇のがいい説が最近出てきてるのに大丈夫かよ >>891
野田はむしろ実業家路線を突き進んで
吉本から独立する可能性も結構ありそうだけどな >>898
YouTubeなんて馬鹿に受ける企画ほど盛り上がるだろ
テレビのスタッフはそんなのに騙されない >>891
わかんない
一匹狼感ある
相方や大宮セブンとかはいるけど結局個人行動って印象
責任感はあるから引き受けはするが >>898
見取り図はコンビ間での掛け合いは求められてるけど他のタレントまじえての絡みはあんまりって感じかね
YouTubeの再生数もゲストいると下がりがち >>891
結構前からご意見番みたいな感じで大物感はあったよ >>877
通常回の観覧行くと男ばっかでびびる
フリーで見た目良い訳でもない芸人がオンエア勝ち取れるし結構コアな印象 >>883
なんのことか分からんが、これ漫才たの? >>904
他の芸人タレントと絡んだ方が面白くなるのが実力ある芸人だからな
内輪で喋るだけなら学生でもやれる ラフターナイトはエル・カブキが無双してた頃はマジで男の笑い声しか聞こえなかったな 準決初進出5組あげるとしたら誰?個人的には、令和ロマン、ママタルト、シシガシラ、ストレッチーズ、風穴あけるズ 令和ロマン ヤーレンズ シシガシラは行きそう
準々常連組でも評判いいイメージ ストレッチーズは決勝あるかな?
怪奇はどこまで行けるかな 初準決勝組ってもっと意外なところからくるイメージ。去年もママタルトとかカナメストーン言われてたけどヨネダとかだし、くらげとかタイムキーパー、侍スライスもこの段階じゃ予想出来なかった。
令和ロマンは初準決にはならないだろ ストレッチーズはYoutubeにもあがってる「レンタルDVD」を今やれば行ける気がする >>915
意外なとこからならフランツが来て欲しい。魔人無骨ワイルドカードは無しにしよう。 侍スライス枠当てるのって決勝メンバー全員当てるより難しいだろ あんまり知名度無いとこ言いすぎても本人って疑われたり無駄に注目集めさせたりそいつにメリット無いんだよな M-1インタビュー 金属だけ再生回数が飛び抜けてるじゃん
人気やな >>891
独自の活動して支持を集めるカリスマ性はあっても、公の大衆お笑い空間でそれが通用するとは思えないな
プレイヤーとしての野田は割と器用に幅広い層掴んでるけど、作家的ムーブでは空回るイメージ
お笑いの日で又吉とコラボしたコントで滑ったあとの「ライブがやりたくて…」が象徴的
行動の理屈と新年が理論的だから失敗の言い訳も支持者には魅力的に映るが、良くも悪くもそこに留まってる人 ハードルを上げられて死んだななまがりの悲劇を忘れてはいけない >>915
ももと真空はずっと期待されてたイメージだけどな M-1の準決勝って
過去の実績・人気者枠10組
コンプラや漫才的なモラルの範疇でトップウケ10組
台本がいい5組
みたいなイメージ 準々→準決でも実績で謎通過するくせに2回→3回で厳しくするのは気に食わない 一組は無名だったとこが入るのは意図的だろうね。ある程度拮抗したら
点数下でも何度もいってるとこより無名を上げてそう るてんのんてるで武智と竹若がNSC生のネタブラッシュアップする企画してたけどそれぞれの違いが出てて面白かった
先週の企画も面白かったし当たり多い 侍スライス枠ってウケで通ったことあるん?
ヨネダはYMCA寿司やったんだっけ
確かウケてたよな FC先行抽選のメリットって何?
FANYプレミアムと併せて2枠で鋳椛Iはできるけbヌダブったらどbネいすんねん >>911
黒帯、パンポテ、ストレッチーズ、ヤーレンズ、井下好井 >>907
9月にやった各芸人がマヂカルラブリーのネタカバーする企画ライブ
個人的に金属が一番面白かった >>911
ママタルト
ヤーレンズ
令和ロマン
テキセツの街
ひつじねいり 去年のヘンダーソンみたいに10年以上やってて準々の壁にぶち当たってるところが超えてくるのがみたい
ヤーレンズとかデルマパンゲとか頼む きしたかの初準決あると思うんだよな
本人達の勢い、お笑いファンの応援ムード、昨日のラフターナイトの大爆発。
あの客層でウケるってことは相当良いネタだと思うし >>886
マヂラブ2人とも絶賛してたよね
野田が金属のボケくれくれ言ってたし
配信だったけど生でみた人羨ましい 意外とお笑いファンの応援ムードは準決勝上がるかどうかのラインではあんまりプラスにならない気がする
まあウケやすくなる以上さほどマイナスにもならないだろうけど ビスブラワイドナせっかく出たのに松本いないの可哀想やな グレープカンパニー
ここまで2回戦5/5通過なのか >>944
ジソンシンが続けていれば今年辺りあったかもな マタンゴはワードタイプだからわかるけど
十九人で拍手笑い起きる客層なんだ >>915
現在の3回戦進出者でまったくわからんリサリサの庭とか元気丸とかプレタポルテとかが激ハネしたら熱いかも 侍スライス枠って
18侍スライス、19くらげ、21ヨネダ?
20はタイムキーパーかな? 2回戦と3回戦じゃ天と地だわな
近年3回戦映像の影響高まってるし 西のぜんぜん知らんかったけどいいネタ枠に期待してる
ぎょうぶとかイチオクみたいな ビスブラ松本いなくて可哀想と思ったけどヒロミとも因縁あったから面白くなってた >>960
タイムキーパーとヨネダ2000はまだ芸歴が浅すぎるからなんか違うと思ってしまう >>966
そう、俺もなんとなく芸歴5年くらいありつつ無名っていうイメージなんだよな
ただそれだと侍スライスとくらげ以降はいないんじゃないかと ビスブラ、芸風被ってないのに嫌ってる層がマヂラブとそこそこ被ってるの笑う きんのツッコミは小峠英二と田村裕と高橋健一のいいとこどりみたいな感じでいいよなあ たくろうは何枠になるの?
今年の雰囲気だとぬるっと決勝もありえそうだけど ビスブラとかマヂラブ嫌いなやつはクレヨンしんちゃんの映画とかも嫌いなんかね
見てくれが幼稚だと許せないというか
高尚だと思い込めるものがないと受け入れられないんだと思う しかしクレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲は泣けるよな 嵐を呼ぶジャングルの方が子供が見ても大人が見ても面白いと思う しかし○○は××だよなって元ネタになってるネタあるの? ロボトーちゃんだけ映画館観に行って泣いた思い出があるから語るスレで名前出されると嬉しくなるわ というか一回嫌いになったら嫌いなままなだけなんだろ
うわM1で嫌いになったやつだ、位の感じというか >>976
1人のキチガイがずっと書き込んでるだけだよ >>978
自分はキンコメとかハマカーンとか最初は嫌いだったけど好きになった 何かジャンプとか特撮とかびっくりするくらい毛嫌いする奴いるよな
子供向けだったり馬鹿馬鹿しいものには全く価値は無いって考えで生きてるようなの そういうやつは自分は特別だって思い込みたいんだろうね 好みはあっていいけどキレる人いるやん
つくり手側の怠慢に切れるのならともかく、賞レースなんて皆全力で作ってんのは間違いないんだからその辺汲み取った上で好き嫌いを語る余裕はほしいよね >>973
バカのひとつ覚えみたいにオトナ帝国アッパレ戦国ロボとーちゃんばかり褒め称える奴ってバカリズムとか東京03とか好きそう 映画なんかだとNot for meって言い方があるけど
お笑いも決勝レベルだと結局それなんだよなあ >>987
脚本とキャラの立たせ方だと暗黒タマタマが頭抜けてると思うわ いやいやいやギャグ漫画アニメと「ギャグ漫画アニメのテイストあるお笑いネタ」は全く別物でしょ
ギャグ漫画大好きでもマヂラブのネタにハマらない人とか、いっぱいいるだろう
逆に漫才やラジオトークっぽい掛け合い中心のギャグ漫画とかも、お笑い好きにはあまり好まれないタイプ >>987
戦国くらい元々のクレしん要素が薄いと
もはや監督がクレしんのキャラを使った二次創作してるってレベルだけどな
昔、押井守がうる星やつらでやったのと似たような感じ
だから映画そのものが面白いかどうかと「クレしんの映画として面白いか」ではまた評価が変わると思うし >>988
まあこれは審査員が点数都度付けるお笑い賞レースというシステム、もっと言えば日本のペーパーテスト至上主義の弊害だろうな
何でも点数付けれて、しかもそれが万人が一致する唯一の解になると思ってる奴が多すぎる お笑いなんてある程度のレベル超えたら結局個人の好み次第なんだけど、その考え方と昨今の賞レースブームの考え方って相反するものだもんな >>990
細分化してったらそういうのは出てくるだろうけど、キリない
ボリューム層としてはそういうタイプの人が多いのかな、という話をしてる >>996
マヂラブビスブラは漫画アニメの素養を通った層ほど受け入れやすくなるとは思うけど、それはハードルの問題であって好みとはまた別かと
「マヂラブ好きにはギャグ漫画好きが多い」も微妙だが「ギャグ漫画好きにはマヂラブ好きが多い」はまず成り立たない 単純に見慣れないものに拒否反応出てるだけってのもあるしな 出来るなら賞レースなんてメチャクチャおもしろい香盤の寄席くらいの感覚で観たいんだけどな出来るなら レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。