キングオブコント2022 part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝結果
優勝 ビスケットブラザーズ 481 + 482 963
2位 コットン 470 + 474 944
2位 や団 470 + 473 943
4位 ネルソンズ 466
5位 かが屋 463
6位 最高の人間 462
7位 ロングコートダディ 461
8位 クロコップ 460
9位 いぬ 459
10位 ニッポンの社長 455
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2022/
次スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
キングオブコント2022 part27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1665556744/ >>644
う大はパルコプロデュースで吉岡里帆の舞台初主演も手がけてるからな。バラエティ関係者の気づかないようなところでどんどん出世していってる う大の格が上がるに連れて乙姫ハンターのなんだったのか感も上がる かもめんたるは決勝行ってマキオカリーを有名にしてほしい M-1の話ならわかるけどKOCはこれ以上出来ることないでしょう ビスブラ原田のツイッターのいいねのとこに昔のヘアスタイルコレクションがあるから暇な人は是非
めちゃくちゃ男前
5年でえらい変わるもんやな今も好きやけど ビスブラフォロワー1万ちょっとしかいないのかよ
パンツマン事件ぐらいのニューヨークと同レベルじゃん 若い頃は西村よりきょんの方が女ウケしそうなビジュアルだった >>655
この顔からあんなオペラ歌手みたいな声出んのか・・・ きょんは同期の中でも人気キャバ嬢だった天然ピエロの羽柴と付き合ってたしな
でもよく考えたらエレパレだからかw アタ西とか内海とかくりくりおめめタイプのデブは細い頃見たらアイドルみたいよな 似てると言われるロバート秋山も若い頃は細くて髪立ててたし今と全然違うもんな >>650
チャンスの時間初期の問題作
シオプロは頭がおかしい だとしてもビスケットブラザーズは優勝すべきじゃなかっただろ
今のところマジで人気ないし >>665
最初から天才ではあったけど、全然特徴のない好青年っぽい見た目で20代はねとび期間を過ごしたことで実力が鍛えられたんだと思う
塚地はおろか板倉だって見た目自体をコントに役立てること結構あったし あんな面白いネタで優勝できなかったら絶望感あるが、それはそれとしてマジで人気なさそうだからM-1とのセット技で跳ねてほしい はねトビメンバーで最年少ゆえにキングコングは持て囃されたが、インパルス•ロバートもキンコンと2歳位しか変わらない早咲きなんだよな
秋山は更にもう一段階進化したけど 決勝前はビスブラは優勝しなくとも人気出ると思ってたんだけどな はねとび時代のコント見ててもクリエイターズファイルに繋がってるなってキャラは結構ある 秋山が持ち込んだネタ跳ねたもんな
グローバルTPS物語w ポケスマのイーブイ秋山フレンズ子供の頃はこれ何のコーナーやねんって思ってたけどクリエイターズファイルの原型だなあれ ロバートはポケモンの番組出ててホント良かったと思う
山本の現在に繋がってる上に若い世代からの好感度も上がってるはずだし
普通に面白かったし >>678
小学生の頃ポケモンサンデー見てロバート好きになった ロバートはここ数ヶ月劇場出番ないけど、秋山はツアー、馬場は冷麺屋、山本はゲームと個人で忙しくなってるからかな。 秋山のワンマンに見えて他の二人も芸人以外の部分でめちゃくちゃポテンシャル秘めてたのって冷静に考えてすげー面白いトリオ や団のYouTubeのコメント欄がワーキャーまみれになる未来を誰が予測できただろうか ロングサイズ伊藤はピン芸に光るものがあるからポストまさのり ハリウッドザコシショウのYouTubeに本間が出るときは本間への中傷コメント&👎だらけだったという事実 >>684
流石に予想付かんかったわこれは
でも決勝見た後は全然理解できる や団の真ん中からうしろシティ金子に似たものを感じる なんとなくクロコップが一番ワーキャー増えそうだと思ってた や団はパッと見若く見えるけど
アップで見ると年相応に老けてるから
なるべく引きの画で映るようにした方がいいな もったいないってw
1050円くらい高校生でも余裕で払えるだろw というかまあ深夜にテレビ放送したらいいのにと思うな スパニュウが準決勝でやった虫取りのネタわらたまドッカーンで見れるっぽい
https://i.imgur.com/XRj3wTp.jpg >>698
かが屋わらたまで負けすぎて1回出禁になったんだよな 今年もっと宣伝頑張ってればM-1越えもあり得たと思うけど限定配信じゃな
グッズも増えてたしとにかくマネタイズしたいのか や団のOPの件けっこうギリギリでお笑いに収まった感あるな
基本ラッパーはすぐ怒るからああいうのはやめたほうがいい フリースタイルバトル好きだけど梅田サイファーは大して興味なかったけどザナイト見て好きになった
芸人、KOCに対してリスペクト持って喋ってるから見て不快・マイナスになる要素全くないしとりあえず見て損はないからオススメ
最初のオープニングトーク飛ばしたらすぐKOCOPの話してる 来週のわらたまでスーパーニュウニュウの2日目のネタやる 梅田サイファーって個人名なのかと思ってた
OPのコンセプト主導してそれぞれのラップを編集して繋げたのが梅田サイファーって人かと…
数年前YouTubeで軽くバズった、ドリフオマージュのズンドコ節のラッパーユニット好きだったな >>708
>>709
そうそうwスレチで申し訳ない
お笑い適性あるラッパーのトップがcreepy nutsかね
バレるは良曲なのに、R1が乱発しすぎたことで叩かれて可哀想
その点も今年のKOCは使い方が上手かったな
万一俺にKOCの指揮権があったら、ネタ前にもそれぞれのラップもう一度流す悪手を選んでたと思う ここから毎年梅田サイファー使うようになったとしたら3年連続とか4年連続決勝とかキツイだろうなw
3回目とか4回目のや団とかやりがいはあるかもしれないけど シークレット廃止後は毎年OP演出担当を変更してるから続投はないだろう 何回も言われてるけど去年のオシャレ映画オマージュOPも今年の熱いOPも出演者の色にあっててよかった
来年も楽しみだ キングオブコントといえばこれってものを作るためにも梅田サイファーには続投してほしい 仮に来年のファイナリストがしずる、インポッシブル、5GAP、モダンタイムスとかだったら
オープニングは竹原ピストルの曲使うのが一番似合いそう >>701
炎上してたらりんす大喜びだったかもな
第三偽柿で祝杯やん 咲かせろや団、をがんばれや団、に間違えるのはちょっと >>714
結構絞りに絞って作ってるから続投はしんどいよ、また同じファイナリスト出てきたらもう何も出ない いぬ、あべこうじの決勝行けないイジリでテンション下がってたけどななまがり森下に「これで逆に客が安心して笑える空気ができた」ってフォローしてもらったらしい コント史に伝う→きょんと西村
高嶺の花→咲かせろや団
ついに決意→辻にケツ
堂前と兎→オフロードの旅→ロングコートダディ
とかコンビ名絡めて韻踏んでるのなんか好き
文句なしガチでフォール勝ちはなんか特に好き フォール勝ちばっかり目立って、岸まんじゅう こうなBODYはスルーされがち かが屋の“気づけば沼っちゃう?who's comin' at ya”が気持ち良すぎる >>717
でも咲かせろや団以外の小節が他の人たちと違って名前とかエピソードとかで遊んでないし、冷静に聞くと全体的なテーマと落とし方がカッコいいのは間違いないけど決勝前の余裕のない心境で聞くとそういう感想になるのも確かにわかる しかしあんま言われないけど和田まんじゅうが足の速さで勝ったところ面白かったよな ロングコートダディの、「端から端」って何かにかかってるの? >>726
去年のM1で舞台を広く使ってたことにかけてたりして なんかロコディだけ適当だよな
やる気なさそうな声だし
2回目もマジ ロングコートダディってどういうことだよw やる気なさそうな脱力系の声が味なんよ
それ言い出したら堂前とか辻もやる気なさそうだろw 橋から橋は兎の本名の高橋にかけてる説も見たけどどうだろうね >>733
18時からって記事で見た
待ちきれないよね ロコディの端から端って
2020年のダンボールのネタだと思ってた ニッ社もそんなにかかってないな
ニッポンの社長 100%コント師
無二で唯一 圧倒的衝撃
ついに決意 3度目の正直
辻にケツが優勝をその手に M-1準決まで行ってるのに「100%コント師」ってどういう意味やねんとは思った さらば、かまいたちみたいに漫才は漫才師としてやる感じじゃなくて、ニッ社の漫才はただ照明音響小道具を取り上げられただけだもんな。 ビスブラのピンクのチャリから場面は茶の間にってとこいいよね ボキャブラで強かった田中裕二さんもラップの歌詞作れそうよな ビスブラの本スレもアンチスレも世界一伸びてないけど大丈夫なのか なんというかビスブラには過去チャンピオンと比べて特に興味わかないんだよな
それなら他の負けた連中のほうが気になる 自分はめっちゃわくわくしてるから単に好みの問題だと思うよ や団がハネて顔ファン急増という誰も予想してなかった展開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています