M-1グランプリ2022 part56
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
08/01(月) 1回戦開幕
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1666824199/ エントリー番号777で、3回戦敗退のもも
ズレてるわー 柴田が審査員するのは
先輩後輩関係の真空ジェシカ、同期の錦鯉が上がった去年やるべきだった さや香の今のスタイルは2人の仲の良くなさが
ネタにあってて好きだわ >>848
どうなんかね いつ2004の柴田のツッコミ見ても1番だろと思うけどあんま最近漫才やってるんかな 柴田はアイドル番組の最終回で初体験の話してファンもメンバーもドン引きした過去あるからM1審査員でも変なこと言いそう さや香はabcの夕方のニュースでロケしてる
関西の芸人らしく良い雰囲気でロザンと同じような売れ方が期待される
漫才も頑張るでしょう >>849
野田ミュージカルもこのNo.だしM-1にとってはあんまり良い数字じゃないかもな マンゲキ予選動画って去年まで音質悪くてストレスだったけど
今年は改善されたな 俺あんまジンクスとか信じるタイプじゃ無いんだけどエントリーナンバー777の時もうえみちゃんが脳裏に浮かんでしまってね… 誰がやっても揚げ足取られて文句言われる
そういう意味でも太田ベストなのにな 去年までどんなスパンで配信されてたっけ
って毎年忘れてる気がするわ
毎日公開する訳じゃないんだっけ 思想については語る気ないし知らんけど、そういういきさつで今の太田を審査員にしようもんなら大会にとってノイズ過ぎるとは思うよ >>862
大阪最終日くらいは確か東京初日と被ってたような気が 若林ってケイダッシュからトムブラウンが売れたことを結構喜んでたけど、ネタのことはよく理解できてなかったとしたら面白いな。人間性が出てるっちゃ出てるから若林的にも好きなのかも知れないけど。 さや香不仲って聞くけど、それなのにからあげ4やれるのって才能だよなある意味 下り調子と共に不仲になっていくってよりは、跳ね除けるように不仲な中で賞レースでもテレビでも調子上げてってるからあんまり悲壮感ない
方向は同じではあるんじゃない >>865
点数幅が少なくて影響力無いから目立たないだけなのもあるけど
すゑひろに「小道具持ってようが漫才」って断言してくれたり
ランジャタイに「決勝だぞお前ら」って言って視聴者の溜飲下げたり
実は要所要所で良い仕事もしてるんだよな すゑひろがりずがM-1決勝行ってたの
他の場所で活躍してるといういい意味で忘れそうになる 富も塙も最近までまスマホも持っていなかったんだからネットネタなんて1つもわからんわ ラフアンドミュージックのアンタッチャブルの漫才最高だったよ >>865
>>870
冨澤は点数幅少ないせいでネットではむしろ叩かれがちなイメージ
さらっと茶化しつつ本質を突く感じのコメント力は、だいぶ大会の雰囲気に貢献してると思うんだけど過小評価されてる いるかいらんかは別として、ネタ書いてない枠で審査員やるなら誰? >>878
小木とか?ネタ書いてないのにIPPONグランプリ優勝してたり偏差値高いイメージ。 ドナピなんかだいぶベタになった気がする もうちょっと変な雰囲気出してなかったっけ 大悟は審査できそうだけど過去王者押しのけて出ることはないか 剛の審査員は見てみたいけど本人の体のこと考えたら… 真空はいち早く目つけてた小沢もネットに疎いし、本ネタだとそういう要素薄いんだよな
ラジオとかはまさにネット育ちのアラサーって感じだけど 去年の三遊間のネタをコロッケならどう評価するか気になる アンタッチャブルならザキヤマ審査の方が見たいかも、若手も意外と見てるし
ロンハーとかでたまに見せる冷たさが審査で出ると面白いんだが >>882
個人的には本人が有りなら全然大悟でもいいと思うわ
それいったら塙も王者ではないし ザキヤマ審査員めっちゃ見たいな
ヘラヘラ明るいことばっか言いつつ時折すごく怖いこと言い放ちそう マルセイユボケツッコミ入れ換えても微妙に古い感じするな ボケやツッコミ自体にネットミームが含まれてるわけじゃないけど無機質にボケが並べられる感じとかワードチョイスがネットのお笑いって感じする
Twitterで見た「そこそこバズってる上質なネタツイ」って表現にしっくりきた
川北のいいね欄とかもろそれだしファン層がサブカルっぽいのも納得いくわ 格的に難しいだろうけど浅越ゴエとか言語化能力高そうだから見たいな マルセイユは最早感心するよな
これをアキナがやったらとんでもなく滑りそう >>888
毎年好成績残してたナイツと下位ばっかの千鳥は全く違うと思うけど 格と出場者が審査してもらいたいかどうかで考えたら大悟は結構上位だと思う。 >>891
関東ってお笑い自体がある種サブカル趣味の一つとして見られているのかなって感じる ももショックがデカい
ファイナリストは準々決勝まではストレートと思ってた
もものがショックだろうけど
漫才続けるモチベーション下がりそう 逆にネット見てない人にとって新鮮だから高評価なのかも Twitterで見たけど東京の準々土日は2時間で平日だけ4時間あるのか 一部ネット界隈では有名でも初見の人にとっちゃ新鮮なんだなってのはこないだの酒のツマミのレッドマンで思った 大悟と志らくが同時に審査員したらランジャタイが優勝する可能性が生じてくる 大悟よりノブのほうがハッキリとえぐい審査してくれそう 大悟はいつか松ちゃんが審査員辞めた後の後釜になりそうな気もする
どうしたって格落ち感はあるけど タイムキーパーのネタ信じられないくらいつまらないけど、準々同じフォーマットで挑まないよな? R-1野田やKOC山内みたいに周りより若くても実力と語彙力ある人をいれてほしい
格はこれから育つ >>893
劇場キラキラ組
今年はやりそうな気がする ファンネル扱いされてるけどあんな言葉ぶつけられてさすがに山名が不憫だわ
若手とベテランに挟まれた世代で今後の身の振り方が難しい上に準決勝まで行くのが当然のように見込まれてるコンビだからここで落ちるのが1番しんどいよ 去年の決勝メンバーの今年の勝負ネタ知ってる人居たら教えてほしい。 >>718
準々決勝はここで言われてる恋愛リアリティショーじゃないの? >>908
キラキラ組ってどういう定義なん?人気あるのはロコディニッ社とかやろ? マーメイド面白いのに落ちたのか
ツッコミの静岡出身らしいけど関東圏の人間からすると関西弁に違和感ないな >>910
若さ故の説得力の無さみたいなのを霜降り(特にせいや)はよく悔しがってるし、格が後追いするようなタイミングでのオファーは断りそう アキナに関しちゃそもそも2020ですら「個人的にはそんなにだったけど受けたから決勝行くだろう」とか言われてたわけだし
その前だって酷いネタで敗者復活上位に入ったりとか
実力以上の色んな下駄を履かされた上での実績が積み重なり過ぎただけでは >>916
それがM-1運営がいう所の「頑張ってる」なんだろ? 錦鯉渡辺が審査員してくれるのがありがたいけど問題は審査員するには早すぎるんだよな… なんで審査員は全員松本が直接勧誘してるみたいに言ってるやつがいるの? ザマン14とか鳥やんの時はセンスも見やすさも普通に決勝レベルだったけどなあ やる気なくした漫才師のネタってほんま見ててつらいよな
馬鹿よ貴方はとか尼神インターとか アキナってなんでこうもワーキャー特価の女ウケ芸人って見られ方するんだろうな >>924
病気持ちだから
元気なうちに早くしないと 霜降りはまだファイナリスト半分くらいは先輩になるだろうし話も来ないだろ
石田の最年少審査員記録を超えたりはあるかもしれんが >>924
少なくとも今年はチャンピオン席だからないだろうけど、2,3年したらありえるんちゃう
分析力、年齢、チャンピオンの格が揃っててなおかつ非吉本だぜ >>928
尼神インターは女芸人にありがちな女っ気に目覚めてすれ違いだしたな 粗品が審査員やったらフースーヤに98点くらい付けそう 例えば炎は今年のスポンサーにセブンイレブン入ってるから落とされた説あるな ももの○○顔って関西人がよく使う日常会話の一つ
○○顔がももの専売特許になるのは大問題だよ でも今年はモノマネ界の重鎮コロッケが審査員やるもんな
落語界の重鎮志らくとモノマネ界の重鎮コロッケのダブル審査は貴重 ノンスタ石田、銀シャリ橋本はオズワルド推しなとこがあったけど
笑い飯哲夫は錦鯉でランジャタイ推しなとこがあるから
笑い飯哲夫のほうが審査員としては面白いかも 哲夫は傾向わかりやすすぎるから巨人の代わりだとキツイ アキナはボケの種類のほとんどがイキリだから鼻につく人が多いのかな
実際の山名にイキリ要素ってあるんだろうか
なんか作られたキャラな感じがあるのとやっぱりイキリボケって危険だなと言うのがあるな 天竺鼠川原が審査員もありだと思う。R-1も最高成績準決勝の小籔が審査員をした訳だし パンポテ3回戦落ちありそうだなあ
固有名詞出さない漫才あればいいけど >>945
インディアンスみたいな漫才師に低い点つけてくれそうでありがたい 審査員がガラッと変わったときは
前年のときだったらって言われるから大変やな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。