【りんたろー。】EXIT Part 46【兼近】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話題に事欠かないEXITを応援するスレ
アンチ・荒らしはスルー
NG登録等の工夫を自分でしましょう
次スレは>>980がお願いします
※前スレ
【りんたろー。】EXIT Part 45【兼近】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1662378758/ >>69
知ってるならたまの飲酒回もあっていいじゃん
あとそんなに本との整合性必要?
人はそんなに単純じゃないし本だってざっとしか見てないけどアルコールやめた話じゃない ジブタイ垢、本の感想でもない一般人のEXITツイートRTはやりすぎでは 「インナーケアの気付き」あたりまで読みすすめたら困惑もなくなると思うよ
無理せず出来ることからやろうって話だから
ラリージャパンの取材、あのレーサー姿かと思ったらガチチャラ衣装だw いや、創作じゃなくエッセイなんだから著者の現在の考えとだいたい一致してると思うじゃんw整合性ってなに?w
ジブタイ読みながらそれだったから、苦悩を書き連ねてあるけど、最初から基本的に自分に甘いよなって感じられて合わなかったのかも
あくまで自分とってだけど応援しがいが感じられないみたいな?
とか書きながら気づいたんだけど自分が距離置けば解決するし黙って去るわw そんなことは書き込まずに去ればいいのに
応援スレなんだから応援できないとかわざわざ書くの悪意があるわ ゴッドタン、ななにーの挑戦モノの体張る系みたいのやっててEXITで久々笑ったw面白かったー!
もらったネタまたどこかで見たい!!!M1?w
優等生ばかりじゃなくもっとお笑いやって欲しいな お笑い一生懸命やってる2人が輝いててかっこよかった! やっぱりEXITって馬鹿馬鹿しいくらいが面白いし見てて元気出るわw >>75
M-1でコント…って思ったけど、今のM-1なら漫才と言いきれなく無くはないw
現実的なところで、放送と近いスケジュールでチャランネルに上げたらいいのにね ここなな書き込む前にTVer確認する方が早そうだよ >>78
バカすぎてめちゃ笑えたのにやり切れなかったからまたどっかで見たいね
>>77
でたー! ゴッドタンTVerでやっと見れた
久しぶりなくだらなすぎるノリに笑ったw
鞭のスピードの差が謎すぎるw
ラジオ聴いてるとうんこコントみたいなの兼近は好きそうなのに
ああいうのがしたいわけじゃないんだな?
ちょっと安心したw 又吉さんから入ってるしセンス系なんじゃない?
ここの人にはあまり人気ないけど、最近の皮肉っぽいのは兼近好みなのかなと思ってる ジブタイのサイン会って今日かー
行けてる人羨ましい
会見までしてもらってありがたいな
ちゃんとインタビューで漫才が大事だと言ってるのも良い
明日も頑張ってほしい ANNXのライブって横アリ17000人埋まるのかな
他の動員がわからないけどEXITで4000人はいかないと思う 他出演者の面々がスタダの人気グルにBTS事務所の期待の新人グルに人気バンドなら埋まるだろうよ
JO1が出るんじゃないかって噂もあってこのあたりのヲタも期待して買ってるし Twitterでスタバ好きな女をディスった人が炎上してる
自分はスタバネタもこれと同じバカにした印象を受けるから面白さが分からないし、テレビで披露して欲しくない 24時間テレビからファンになったのですが、りんたろーさんの本ってもうfcバージョンの予約終わってますよね
fcに入ろうか迷っていてもしまだあるならいったん入ってみようかと思ってます
兼近さんはシークレットでどれくらい載っているかもわからないんですよね? >>94
予約終了だから買えないね
中身は一緒でカバーが違うだけ
兼近はカバーにちらっとだけ内容はシークレット
本文にはEXITの歴史はちらっと出てるけど兼近ファンなら兼近メインの企画を買った方がいいと思う Mスレ見てきたけど話題にも登らず
話に出ても辛い評価だったな スタバって書いてあったけど、2回戦でめっちゃハネたアドリブをネタに入れ込んだんだろうか スタバだよ
2回戦の方が面白かったのに変なボウリングのくだり入れてぐちゃっとなってた
残念ながら進まないだろうなー 今日のメンバー、決勝行った人ばっかの中から10人くらいでミキですらボーダーかもしれないから厳しいよね
あとはじめから数組目までは会場があったまって無いから不利、っていうのは関係したかも ウケたやつは見れないで終わるのかー
動画に残ってお笑いファンの目に触れる準々で面白いネタやってほしかった 兼近のつかみはウケたんだよ
ネタに入った途端失速した 見に行った人のツイートもそれまでは「ウケてた」とか「大丈夫」とか前向きなこと言ってたのに今日のツイートは「わからない」とか「自分は好きだけど」とか自信なさげのが多かった印象 2回戦の方がウケてたし好きだった
準々決勝は1分長くなるから違うくだり入れたのかね
明日の発表でぐっと組数減るからどうかな 決勝経験勢も微妙な組いたし何とも言えないな
来年はもっと劇場出てネタ叩いて欲しいとは思った でも本人達はいろんな媒体に顔出したいんでしょ
それって自然的に劇場出る機会も少なくなりそう 去年と同じなんだよな
2回戦は会場一爆ウケして同じネタを準々決勝で長くやって真ん中あたりの普通ウケになる
その前は全ネタ変えて3回戦が一番面白くなるのが2年
準々決勝失速4年だけど、2回戦3回戦に勝負になりそうなウケを見てるから悔しい >>110
EXITのM-1の軌跡全部把握してるの凄い スタバを長尺にするために過去に滑ったボウリングネタ混ぜるインスタントな感じが
ネタ見てないけど無理そうと思ってしまうな スタバは2回戦からカットした部分あったよ
>>110
悔しいのめちゃ分かる
同じ理由で去年より悔しい 圧倒的に舞台の数が足らなかったと思う
周りに的確なアドバイスしてくれる人もいなさそうだし 劇場出ても古いネタやる事多くない?
劇場数の問題なのかな
EXITの漫才って場数踏んだネタが面白いかと言えばそうでもない気もするし よしもとライブとかこの前の稲沢のイベントみたいな地方営業は前のネタやること多いね
老若男女にウケるようにだと思うけど 今のペースだとこの先も上に上がるの難しいだろうな
イベント系は経験値上がってレベル高くなってるけど漫才はレベル上がらず同じ場所にいる感じ EXITに限らず3回戦で減速する人は多い
ルミネに出まくったところでなんでも笑ってくれるファンに見せるだけだからなぁ ネタ数も少ないよね
アチャコみたいな数組のライブを隔月でもやればいいしファンも嬉しい
結局漫才とコントとイグナッツしか新作タイミングはなかったもん
来年は地方まわるけど萎えぽよで地方で新ネタあかんと営業ネタに切りかえたみたいなのやめて新作叩いてくれたら M1スレでも全く名前も上がってないし(アンチもいない)3回戦動画の再生数も低い
EXITの漫才を楽しみにしてる人が少ないってことを受け止めた方がいいな 普通に面白かったじゃダメなんだよな
爆発力がないと
思わず手を叩いて笑ってしまう様なやつ
それがないのがな 例年に比べたらいいネタだったと思うよ
通るかと言われたら微妙だけど 仮にネタライブ月1でやったとしても来る客は毎回同じ顔ぶれじゃ成長もしないわな あのネタで突破できたら逆にウケる
昨日の劇場でワーストレベルでウケてない
失速グダグダ意味不明で唐突に終わる >>125
悪くも良くも言及されてない
言及してるのはEXITファンだけ >>122
誰が受け止めたらいいのかわからないけど
だからライブスタンドはカラオケで大爆笑は小さい扱いなんでしょ
ファンは見たいしそれで劇場埋まるんだからそんな問題は無いけど、ネタ番組出られないのが痛い >>129
128がファンかアンチかはわからないけどなんでも全肯定してよしよしするファンが1番タレントをダメにするよ こりゃ来年もネタ番組出るのほとんどないかもなー残念だけど
手放しでめっちゃオモロかったって言いたい
言えたの漫才とコントのコント部分だけだったな今年は 一番肝心な「ネタを叩く」が全くできてないもんね
去年みたいに地下ライブ飛び込んだりしない限りは来年も無理だと思う 今回もしネタの後半グダらなかったとしても、他のメンバーから考えて厳しかったと思うんだけど、どう思う? 全部見てるわけじゃないけど今年は強いところ多かった感じする もっと上を目指すにはシークレットゲストとして色々出させてもらうしかないなぁ >>137
2回戦の感じだったら行けたかもと思ってたけど準決勝進出組のラインナップ見たら無理だな グダってしまったのも実力のうちだし惜しいところまでも行ってない かまいたちはKOC取ったとき月100ステくらいやったんだっけ
今の忙しさじゃそんなの難しいか ファンが口出しすることじゃないけど、
単独から何ヶ月もあって、新ネタできないって、、?とはちょっと思っちゃったな 別に新ネタじゃなくてもいいんだよ、単独が面白さのピークだったのが問題 他の忙しいコンビと比較しても劇場仕事もっと入れることはできると思うよ
本人たちが漫才が軸って言ってるけど正直説得力ないんよな 残念だったね
優勝して欲しいので来年はがんばって欲しいな
m1じゃないけど下記見かけた意見
「EXITって、今ほどテレビに出てなかった頃のネタは、落語のネタを現代に置き換えたものだったり、ちょっとした伏線回収とかで、笑いながら感心できるものが多かったのに、いつからか、なんか無理やりチャラい風のワードを連呼するだけになって、ネタがイマイチになったんだよね。
昔はりんたろーがネタ書いてるってよく言ってたから、忙しくなってネタ作りは作家がメインになって変わったのかな?と思ってる。
前は賞レースでも期待できそうな芸人だったのに、すっかりテレビタレントになったなぁ。」
「何年か前にBSフジのお笑い番組でいぶし銀の先輩コンビと合同コントをやっていたのですが、その時のネタを考えたのがEXIT側で、チャラ男な見た目に反して(コントの中ではその見た目をフックに使用)かなり渋い設定とオチだったため舌を巻いた記憶があります。今はまだ外見やタレント性をフィーチャーしたお仕事も多い時期かと思いますが、そういうのが一段落してどっぷりやりたいネタだけをやるEXITを心待ちにしています。」
「そんな時代があったんですね。M-1の予選のネタを以前YouTubeで見たんですが、まぁ落ちて当然って感じだったので意外です。」 テレビに出過ぎた性って本人たち言ってるけど昔は面白かったのにネタ変わって落ちたって意見すごくよく見る 適当な意見だな
作家風味じゃないしBSフジのは男性ブランコでりんたろーからだと後輩かつメインコント師
EXITの方が売れてたから番組的にたててくれた感じ >>149
よく見るけど、本当はネタのレベルは上がってる
好感度が落ちてるんだよ テレビに出過ぎた性ってw
下の事ばかり考えてるからだぞあぼーんw お笑いルポライターが兼近に弄られてから明確にEXITファンで準決勝進出予想にもEXIT入れてるんだけど準決勝進出予想自体がめちゃくちゃ外れてるという… EXITさんが負けてニュースになるの見て、サッカーのカズこと三浦和良さんの言葉をすぐ思い出しました!
勝ってニュースになるのは誰でもできる。負けてニュースになって一流。負けた時やダメな時の1面は、本当に認められないとできない。 知名度がない時はインパクトと勢いで面白く感じるけど一般に知られると何倍も面白いネタ作らないと越えていかないよな
ここから上がって行くのは本当に大変だと思う >>148
的外れすぎる
逆に作家入れてみてほしいとは思う >>148
どこで拾ってきたのか知らないけどそんなとんちんかんなの何の意味もない意見じゃね >>156
ネタを別人が書いてると思われる程に腕が落ちたと思われてるんだよ >>157
昔はネタが面白かったというのが大方の意見 本人たちは「露出が増えたから前ほどうけなくなった」と言っているけど、それよりも自分は質のレベルが昔と変わった方が要因だと思い、共感を得たから貼りました >>160
EXIT以外もちゃんと漫才見てたら昔の漫才レベルでは3回戦もいけないのがわかるよ
構成も表現力も未熟
フレッシュなときはそれでも魅力があるんだけど今はネタ勝負
5年の令和ロマンやヨネダ2000でもすでにフレッシュなネタから変えてきてる 漫才やりたくて組んだはずなのにお笑い以外の仕事をメインに片手間に漫才やってる感じだな もうりんたろーがネタ書いても一緒ぽいからネタかねちが書けばいいんじゃない? 準決イケてるコンビは目新しさで勝負してないし、今年よく見てたらM-1ファンは露出多いコンビでも、バイアスなしに面白ければ笑ってくれてたから、本人達がよく言ってる「メジャーによったから」は言い訳だと思うな 思ってたんだけど
年末年始のM-1決勝経験者ばかりが集まってるネタ番組で千鳥とかと並んでると、正直ちょっと場違いというか、いたたまれない感ある
準決勝行ったことないコンビで出れてたことがレアだったけど今年は呼んでくれるんだろうか 決勝行ってないのに売れた稀有な芸人なのでやり方が上手かったなぁと思う。ファンだけど、ネタは正直あまりおもしろく感じない。
ネタだけでなく話し方も無理があるから気になる。
でもバラエティとか見てて他の芸人に劣るとは感じないし面白い時もある。 結成から1年2年であの漫才の出来は期待高まるよ
前の方が楽しそうに漫才してたし余裕すら感じる
今は色々が合わさって迷走期だと思ってる
漫才が大事ならM-1に括らず普段の劇場での漫才からこつこつ頑張って欲しいな 確かにコンビ組んで短期間ですごいなーと思ってたけどそこが漫才のピークだったかも
「漫才が大事」っていう言葉を体感させてほしい
年末年始でもテレビでネタ見れることあるんだろうか 漫才が大事は本音だろうけど
でもそればかりに集中できないのも現実だろうし
他の事だって大事だろうし
どれが大事でも優先順位は別に良いんだけどね
やるからには面白い漫才見せて欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています