【村田さん】赤もみじ 1紅葉目【阪田ベーカリー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
井口「休止とか言ってますが解散です。もう復活しませんw」 どれが阪田のネタでどれが村田のネタやねんやろな(`;ω;´) 赤もみじってそもそもファンいないのか(`;ω;´)武智だけ Youtubeの関連動画でドキュメンタリーの1があって
「あ~赤もみじってチャンスの時間出てた人かぁ」って気になって1と2見て
「こんな人が相方だったら大変だよなぁ」って思って
その後初めて赤もみじの漫才見たらめちゃくちゃ面白かった
牛肉をうしにくっていう漫才
余裕でM1決勝レベルでしょ
ドキュメンタリー見てた時は解散したほうがいいと思ってたけど
漫才見た後は解散するのはもったいなさすぎる
でもまだ牛肉の1本しか見てないから他のも見てみる どういう神経でこんな動画出してるんだよ
村田の人間性は近しい人間じゃないから根っこの部分は分からないけど
精神的に参ってる人間を小馬鹿にして追い詰めるようなことを何でするんだよ
百歩譲って相方は思いの内を吐き出き出してもいいけど作り手はそこのところを配慮しての映像にしろよ
作り的に後に村田の言い分が出るんだろうけどそんなものは何の意味もない
こんな話を表に出す時点でお互いにとってマイナスにしかならないんだよ
短絡的な一瞬の注目のために20代の才能ある2人を殺すようなことはやめてくれ! 自分の好きなコンビは互いにリスペクトがあってネタ作ってるほうを伸び伸びさせてて本当に良かったと心底思う動画だ 2本目までは村田さんが何考えてるかわかんなかったし、本人もわかってないと思ってたけど
3本目見たら全然違ってた 村田さんは自分の考えがしっかりあって俺はそれを理解できた
阪田さんも理解したと思うからだいぶ前進した
このインタビューやってよかったね
今度は阪田さんがどうするか
外野の意見としてはこの村田という才能と一緒にやったほうが得だと思うけどね
4本目どうなるでしょう エレパレとかシンりょうみたいなお笑いというフィールド上でのドキュメンタリーを期待してるとめちゃくちゃ落ち込む
でもガチファンとしては気になるだろうから、「ドキュメンタリー(面白ではない)」って注記がいるんとちゃうか >>19
ノンフィクション好きからすると、しんリョウよりはこっちのが満足度高い
よっぽどオジオズよりよくやってるわ 休止という形をとったのが間違いだったな地雷化した女みたいになってる
ひつねいじりが最大限気を使って笑いにして本当のこと伝えてる
もう解散しろ、男のリベポル、村田逃げろ 面白くなる可能性が低い事でも面白さを模索していける関係性でありたかったって村田の言い分は確かにと思った >>18
正直、赤もみじって村田の圧倒的な武力ありきのコンビやろうから、ランジャタイみたいにバイキルト覚えて村田にかけ続ける以外の戦略ないよな。
阪田は合理的すぎるから、伊藤のように脳の一部分除去する手術受けた方がいい 阪田のネタで準々決勝行ってる事は何故か忘れられて村田が神格化されてる マセキ公式の動画で言うとどの辺りまでが村田のネタなの? 村田には根っからの面白さと愛嬌があることがよくわかるけど
あんな感じの人に人生ベットするの怖すぎるというのもわかる
人生ベットされて成功してる芸人ってなんだかんだで戦略もあるタイプだと思うし 岸の意見でなんか腑に落ちたな
阪田はコンビは元々対等だと思ってて、だから頭を使わない(使えない)村田を努力不足と思ってなじってたが、そもそもこの2人は対等なんかじゃなかったんだよな
才能の時点で差があるんだから、むしろ阪田が努力してその差を埋めなきゃ行けなかった。そこを理解できてなかったんだろうな 作られてきたネタに対して面白さが分からないから説明してくれはもう相方じゃなくて番組ディレクターかなんかの立ち位置だよな なんかちんこが立ちづらなくなった旦那にやってはいけないすべてをしてさらに立たなくさせた気がする
自分は他にやりたいことあるのに待ってやってるというスタンスだし知り合いまで巻き込んで諭されてもあの調子の阪田ではもう笑えないし解散したら見たいのは伸び伸びやってる村田 復帰するなら阪田のネチネチロジハラ感をネタに昇華できるかが鍵だろうな
流石に前までのポンコツを演じるにはもう違和感しかないだろうし
正直きついだろうけどブレークスルーが生まれるチャンスでもありそう 阪田はいつも自分が正しいと思う確信で生きてきたんだろうな…
動画では村田が嘘ついてる自覚はなかったって即答したのはかなり良かった つべのコメント欄がひどいな
客観的意見はよしとしても
人間性にまで踏み込んでド素人が説教じみた助言を書き込むのはキモすぎる
そういう痛いファンが多いから芸人も腐っていくんだろうな 俺が的外れな阪田批判罵倒してヘイト管理してるからセーフ 作家が女子大生と聞いて騎士きどりのキモジジが出現するよくある展開 あーあ
ここまで拗れて、それをコンテンツとして消費しちゃったらもう終わりだよ みんな阪田を嫌いになり、その分の票は村田ではなく、きしたかの岸に集まる捻れたシステム。
女ジョーカーみたいな作家の狂った笑い声が今日もこの街にこだまする。 漫才工房仲間のさすらいラビーのstand FMで24分くらいから道程の話してた
なんか嫌でしたね僕は、信頼関係じゃないじゃないこれはもう
って言ってた
仲間達がM1で大事な時期にやるなよと思った ガクヅケは、あの動画を見て阪田を批判するのはやめて欲しい、悪く見え過ぎてる、とだけ言ってた。 三四郎ラジオで初めて知って、全然おもしろくないと思っていたけど
JOCKEYでしゃべってるの観たらふつうに聴けたわ
三四郎のいじりと村田のキャラの相性が悪すぎて変な印象しか残らなかったのは残念だったね 確かに感覚派に我を出さずに付いていくって難しいよな
個人的にこれ見てからランジャタイ伊藤の評価が変わってしまった #3の村田、芸人として魅力あるし面白いけど相方がアレだったらキツいよ
マジで自我なくさんと無理 あんま擁護する気はないけど伊藤と阪田が並べて論じられるけど伊藤は国崎のネタおもんないと思って着いていってはないだろ 解散したほうが良いと感じたけどな
村田は別の相方でもうまくいくと思う ドキュメンタリー見たけど根本的に村田と阪田って正反対で合わないのは仕方ないと思った
ドライで正論だけが正しくて無駄なことを嫌い他人の気持ちに寄り添って考えることが出来ない村田
繊細な芸術家タイプで魅力や愛嬌があるが常識的な部分は欠けているところもある村田
芸人として求められるのは村田なんだから阪田は村田を立てるしかないと思う >>50
言いたいことはわかるけど
肝心なところがどっちも村田になってるから説得力ないぞ 人間的な部分が真逆ってのはコンビとしては結構アドバンテージだと思うぞ
重要なのは同じ面白いがちゃんと共有出来るか出来ないかじゃないかな 高いハードルなのは承知の上で阪田の性格が表に出たのはチャンスでもあると思うけどな
正直前までのスタイルで伸び悩みを感じたしあの正論モンスターと村田のぶつかり合いをネタで見たい 阪田って情念の塊で全然理論派ではないよね。
1人で「僕はこうやってこうきてこうしたんです」とまくし立ててるだけで会話のキャッチボールにならん。 お笑いは才能の世界だからな、凡才の阪田は才能ある村田に感謝しないとだめだよ
きしたかのの岸は自身がかなり才能あるのに高野がピックアップされてるからって相方腐さないし、つべも高野が面白くなるように工夫してる
面白いと思う相方にリスペクトがないとコンビはむづかしいだろうに
村田も遅くはないからいい相方見つけてほしい、ベーカリーが変わってくれるのが一番いいんだろうけど 村田が一人で動きはじめて捨てられると焦った阪田が周りの芸人巻き込んで自分は被害者なんです動画を作って放流したら周りもお前おかしくね?となってるのがなんともなあ
この状態で20日何やるんだろ 阪田みたいな人は幾らでもいるけど、村田みたいな人は人は稀有
こと芸人というある種異常な世界では後者のほうが輝く
ここまでやっちゃったらもう赤もみじでは笑えないし
解散してそれぞれの道を進むで良いではないか 仮に村田が違う相方と組み直して赤もみじに近い漫才をするんだとしたら、悪気なく癇に障る発言をして村田の怒りを買うあのボケでもツッコミでもない役柄に阪田以上の適任者はいるのかとは思う、村田に従順過ぎてもダメだしツッコミが達者過ぎてもダメでしょあの感じ。
なんだかんだあのフォーマットは2人で作り上げた、ってのもそこら辺なのかなあと。 村田の相方って、モグライダーともしげレベルの天然キャラじゃないと務まらない気がしてきた >>56
阪田が捨てられると焦る意味がわからんけどな
そもそも当初はもう付き合いきれないから芸人辞めるみたいな感じだったのに
一転してドキュメンタリー風被害者アピールとか
かまってちゃんすぎるというかメンヘラがすぎるだろ 阪田がおもんないと切り捨てた村田のネタがどんなネタだったのかちょっと気になる 去年の3回戦は赤もみじファンが宛書したようなネタだったが果たして 阪田への評価はどのネタ書いてたかにもよるな
miwaとか釣りとか書いてたなら「っぽいネタ程度は俺でも作れる」って自信もちょっと分かってしまう >>63
気になるよな
その辺のネタばらしも頼むで!ネチネチ阪田 阪田をメンヘラ扱いしてるやつ多いけど、全く違うやろ 4回目見て解散したほうがいいと確信しました
自分が村田だったらネタバラシの時点で鬼ギレしてる 村田さんも罪悪感はあるからさ
変わりたくないし、今まで振り回してきたし、解散したいし
だから最後ドキュメンタリー許可してライブやって解散
次は村田さんの相方オーディションのドキュメンタリーやろう 解散チラつかせて上に立ったつもりがいざ本当に切られそうになって慌てて取り繕ってる感じがした
これをやる目的は村田の本心を聞きたいだけって言ってたのに、村田が話し始めたら否定するわ捻じ曲げるわ急に周りを振り回した責任とか言って解散は持ち帰るとか醜すぎるよ
村田側は全部隠し撮りで事後報告。勝手にライブ決められてるとか何ひとつ尊重されてなくてキツい動画だった まあ別に村田が決めて休止にしたわけでその期間止められた阪田が何やるかは自由だし
解散するかどうかも最終的には村田の判断だから好きにやればいい どう考えても解散の流れなのに阪田が翻したのなんなん?怖すぎる 阪田と作家の電話を聞いてる時の村田の顔が無感情で良かった
20日に作家含めた3人で罵倒し合うなら見るけど今のところ配信買わないかなか >>71
ダマで阪田が作家と準備してた20日の最終章wライブがなくなるのはマズいと思ったんかね
準決前で大事な時期のストレッチーズこんなん関わってたら調子崩しそう そりゃ人生かかってない外野は、他人の使う時間はゆっくりでもいいし、好き勝手言えるだろうよ
0か100かで考えて、どっちがいいか悪いかで考える評論家多すぎ
特殊な条件下で村田も問題があるし、阪田も問題がある。阪田から、村田を一方的に圧力かけてるけどその理由も明確。
ここで、阪田をメンヘラとかサイコパスとか異常扱いして自己納得するなら、このドキュメンタリーの面白さを理解できないだろうからそもそも語らない方がいい ここまでやって20日のチケット売り切れないのすごいな >>76
ひつじねいりときしたかの岸は株上がったはず プライバシー無視のエンタメ化されたこの一連をお出しされて
解散を食い止めたと持ち上げられてたストレッチーズ福島は本当に余計なことしたんだなって思ったわ >>78
福島は悪くないでしょ~
ぐちゃぐちゃになったのはただただ赤もみじと作家のせい
ライブでどう笑いに昇華させるのかなあ まあ20代で、自分より才能はないけど頑張ってくれてる奴の気持ちをもっと汲んでやれ、ってのも、不義理に耐えて自分より才能があるやつを黙って支えろ、ってのも、どっちも大変だよな。 最新話このドキュメンタリーのゴールって結局どこやねんってイライラしながら見てたけどこれ通して村田を大分好きになってるからまんまとしてやられてるのかもしれん
こっから2人が満足いく赤もみじの形を模索してゴールがライブって流れのかな? 解散したら阪田の親友とやらが出てきて狂い笑いしながら「阪田はバッシングを受けて精神的に追い詰められて仕事もできない状態です」とか言って過去の阪田と村田のLineのやり取りを貼る。 これ時系列どうなってんのかな
阪田が解散したいと言う→福島が入って休止にする→
阪田と作家がドキュメンタリー作り始める→盗撮し始める→ライブ予約する→4村田が考えた末で解散したいと伝える→なぜか阪田了承せず持ち帰り→作家ネタバラシ電話の録音を聞かせる→20日へ
阪田が解散したいって希望して村田も時間かけて考えて解散したいって本心話したのに、最後に聞かされた電話は再結成みたいな話をしていて軽くホラーだな 村田を解放してくれ
パン屋は作家のねーちゃんとでも組めばいいやん ライブで何をやるかも想像出来ないんだけど…
お互い顔合わせて解散するしないの話して
村田が考えた新ネタやって解散か存続か客に報告?
漫才やるなら相当出来良いの出さないと笑えないよなあ 解放も何も村田が続けたいと思わない限りは終わる関係でしょ
再開ならそれも含めて村田の判断でしかない ゴミみたいなドキュメンタリーや勝手なライブに巻き込むなという意味でござ >>88
それが笑えるなw
一回拒絶されてんのに最大限断りづらくお膳立てたフラッシュモブプロポーズみたいなもんよ つかライブ明後日かい
ここから関係修復しつつネタ作りつつライブまでの2人を追うって展開じゃないんか
ドキュメンタリーとして見せるには最低でもあと1ヶ月くらいいるぞ ドキュメントももっとテンポよく10-15分くらいのものを小出しにしてけばよかったんやとおもうけどな
シンリョウみてないんかな? 2人とも30超えてそうなツラだけど20代だと思うとなんか全て許せてしまう >>89
ほんとそれよなあ
村田はライブでも未来でもいいからいつか思いの丈ぶちまけてほしい ニューヨークの方のドキュメンタリー引き合いに出すやついるけど
こっちはガッツリ当事者主導でやってるからそもそも土台から違うんだよな
そんなもんどうやったってバイアスかかるし結論ありきで誘導していく形になるのは仕方ない
企画の時点からドキュメンタリーとしては失敗してる 当事者主導(村田には盗撮&事後報告)
中立で動いてますキリッ 坂田と狂い笑い女が、「実はマトモなのは自分だけ」だと思い込んで作る狂気の動画。 大喜る人の最新動画で村田の自己紹介第一声が「阪田もう勘弁して!」で笑った。ひつじの細田も回答でいじって爆笑
きしたかのの最新動画で村田楽しそうにしてるし芸人仲間は村田についてる感じするな 動画公開前の作家の「完全に中立」ツイートがノイズになってるなあ
阪田に依頼されて村田の本音を聞きたいという趣旨ならまだ普通に見れたかも
>>100
阪田に解散希望を告げた時とドッキリネタバラシの間のイベントだったかもね
心のつかえがとれていきいきしてる と言うかやっぱりダマで進めていく意味はあんまり分からんわな
初めから打ち明けてライブ決めて最後の悪あがきとして2人の納得のいく赤もみじがそのライブで出来たら継続、ダメなら解散って流れでドキュメンタリーとして当日までを追った方がよっぽど良かったしなんならライブ配信あるなら買ったかもしれん ライブ配信あるけど村田の公開処刑感の意図が透けてるからあんま見たくないんだよね 自分はネタバレありきで評判見て配信買うか決める
#3で買うか悩んで#4でそう決めた でもまぁ作家自身では渾身の中立ムーブなんだろうけどな
女の考える中立ってのがアレなんだろう 女というよりは若さなんだと思う
ワンオペで作ってますともアピールしてて
自分もそのツイートにいいねしちゃったけど
ライブの期限も決まってる中で
落ち着いて客観的に見るってほとんどの人は無理な訳で
だからこそチーム組んでやるんだろうけど一人じゃ限界ある
赤もみじも作家も若いから失敗しても次の糧にしたらいいよ 俺はこのドキュメンタリーで赤もみじってコンビを知って興味持って4話全部見たから
こういう新規を呼び込めたのは褒めてあげて下さい #4の結末まで分かった上で#1から編集してたんだよね?
どういうつもりでこんなの作れたんだろ、なんか怖いわ こんなコンビ売れるわけねーだろ。
と、いうか上手くいくわけない。
きしたかのの動画にも出てたけど全然面白くなかった。
千鳥の長回しは面白かったのになんか落ちたな。 村田できればピンじゃなくてコンビ組んで漫才してほしいな 泣いた赤鬼の青鬼みたいに阪田が去る前に悪役になることで村田が新しいコンビを組んだ時にファンも気兼ねなく応援できるようにっていう意図ならドキュメンタリーごっこの意味がまだ分かる
結局活動再開なら冷める 1、2で女の声がやかましいとか裏方を徹して欲しいみたいなコメ上位にあってグッドもかなりついてたのに消されててワロタ でもコメントもどきつい村田信者みたいなのばっかでなんだかなあ なんかドキュメンタリーにリアル感がないんだよな
活動再開は決まってて視聴者への解散ドッキリみたいなドキュメンタリーって激寒展開なんじゃないかこれ
あんなにキレイに村田隠し撮りできるかね こっから見たもの全員を納得させるパフォーマンスが出来たら絶対に売れるんだろうな そうね
このドキュメンタリーが成功か失敗かは今後の2人の進展にかかってるから
批判も反響の一つと思えばいまんとこ問題はない
それとは別に、阪田は村田とやりたがっているけど
村田はもう本当にやりたくないんじゃないかな
そういうモードに一度入ったらなかなか抜け出せないと思うんだ 阪田ベーカリーという芸名のくせに性格は全くファニーじゃないんだな
中川パラダイスみたい >>83と全く同じ疑問持ってて、コメント欄とかTwitterで触れてる人も何人かしか見ないんだけどこれってマジでどういうことなんだ?
阪田が解散言い出して村田(と福島)の意向で保留にして、村田が「やっぱり解散」って言ったらもう話すこと無いと思うんだけど
なんで急に阪田が「そんなこと言われても…」みたいなポジションになったんだ
#1~3までは話が通じてるのに#4で急に阪田のスタンスが意味不明になった >>121
あの時点でライブ会場おさえてたとかじゃないの?
阪田が色んな人から話を聞いて存続に心動くのも良いんだけど
それをなぜ電話内容を聞かせるという意味不明な形で作家が伝えたのかが理解出来ない 解散を食い止めたいっていうには内容が伴わないし
コンビのありのままを撮ったっていうには味付けが濃すぎるし
これをファンに公開してどうしたかったのかが分からないんだわ
とりあえず解散ライブのプロモーションってことで納得してるけど オジンオズボーンの終活の方も見ててどうしても比べてしまうんだけど
あっちは本音でバチバチにやり合ってるから感情移入出来るんだけど
赤もみじは本音はお互いに言えずでモヤモヤするしそこをフォローする演者も演出も無い
今日会場行く人凄いと思うわ
自分は怖くて無理 活動再開なこと前提とすると、ヌルッと再開して今まで通りのキャラでやって実は不仲だったのですって後から言うよりは、阪田へのヘイトも村田の弱い部分も話題にしたもん勝ちでしょ、ドキュメントとしての構成の良し悪しはともかく。 >>123
そういうことなんかなあ
作家と阪田で村田にダマでライブのプロモーションやってたつもりだけど村田が想定外に解散って言い出したから軌道修正したとかだろうか
別にヤラセがよくない!とか言いたいわけじゃなく構成とか演出として変過ぎるなと思う 得がない方面に導いていかれるドキュメンタリー風映像作品としては新しいと思う
オチとしてディレクターと阪田が付き合ってたらマジでおもしろい とにかくこの作家はストレッチーズに異常に介入しないでほしい
東京の有望な若手が次々壊されていったらたまったもんじゃない あれってスタッフ笑いを勘違いしすぎてああなってしまったんだろうか
ロートーンの地声から突然キャキャキャキャで狂乱して
またすぐスン・・・て地声に戻るの怖すぎるわ >>128
そういう噂あんの?俺にもそう見えるんだけど 鳥作家は自信とプライドが肥大化しまくってる若さ故のムーブ
noteも激イタだけど若いとはそういうもんだ >>130
よく分かる、元子役だからか自己顕示欲が強すぎる
赤もみじと特別仲良いわけじゃないストレッチーズを今日のMCに据えたのも、公私混同すぎてどうかと思う 喧嘩するなら阪田みたいにひとりよがりの理論展開してよ 解散したらしいから配信買うって続々ツイきて笑う
裏であんな圧やハラがあったのを透明化されたのをバネに村田は仲間達と自由に楽しく芸人やるといい
再結成の芽を潰した作家とパン屋は知らん そんな村田が正義で阪田が悪って話でもないと思うけどね
村田がそんないい道を楽々歩めるとも思わんね 村田さんはピンとかやってる場合じゃない 次の相方見つけて漫才しないと
見つからなかったらまた阪田さんと組んで即興漫才やればいい 芸人のリアル、すごいもの見れたな…
お疲れ様でした 阪田も阪田で悪いけど村田全肯定でネチネチ批判してるやつの方がキモい あんな不快なことされ続けて良く降りずに最後の花火打ち上げたよ
「お前ら(作家とパン屋)は終わり!俺だけ始まり!」
が本当爽快だわ
パン屋応援したい人はパン買え あの作家って私は中立ですみたいな事言ってなかったっけか
どこがよ 阪田の方が筋は通ってるんだろうけど、でも君村田ありきの無能だよねで終わっちゃう話だった
悲しいけど 4まで見たけど作家と阪田の二人だけがごく自然と常にやっちゃダメなこと繰り返していくの怖すぎた
ほかの芸人と村田が出てるときだけ安心感と面白さがあった この件部分的にしか知らないけど、そもそもは阪田ベーカリーの方が不満抱えてたのに最終的には村田の方が解散したがって終わったって流れ? 結局この一連の流れの目的はなんだったんだろう
もう一度解散か継続かきちんと精査しようってことだったんかな YouTubeで話題振り撒いて、ライブで来年に向けてニュー赤もみじだ!ってストーリーだったんでしょ
敗因は人の心は作家通りに動かなかったってこと
パン屋も作家に乗せられて、イイねイイねってなってたはず ホントにそのつもりで動いてたとしたら色々間違え過ぎてるな 阪田も最後まで馬鹿なままで終わって赤もみじらしいじゃん
パン屋始める時はもうペテン師みたいな奴に騙されるんじゃないぞ 作家の仕事というより女のノリで物事が進んで行った感
第三者入れて客観的な意見は出るけどそれが目的ではなくつるし上げ共感が欲しくて呼んだのかと思うほど作家と阪田には響いてなかった
意味わからん隠し撮り晒してまで反省させ態度改めさせようとしても村田が解散決心してから
急に安い三文芝居のような阪田はこんなに貴方の事思ってるんだよってバカ女に振り回された頭悪いバカ男のお話 miwaのネタも阪田作ったんでしょ?
ぶっちゃけ村田のネタ作りの才能枯れてるでしょ 女って基本クソつまんねえから
女がM-1で優勝してないはそういうこと 目隠しヘッドホン本音草。スッキリすぎるwww
阪田
「もしかしたら最後のライブになるかもしれないけど楽しみたいっすね」
「再結成に向けてがんばりたい」
村田
「めちゃくちゃ解散したい」
「作家天才?どこがやねん!めっちゃ叩かれてるやん!」
「お前と作家終わり!俺だけ始まり!」
「こんなグチグチ言ってくるやつとのネタなんて浮かばへんもん」
「生理的に無理って気づいた」
「もう放してー!!」 正直あの作家がかなり不快だったな
印象変わらずのまま解散 新しいエンタメとかじゃなくて作家はスカッとジャパンやりたかっただけだったんだな >>174
シンりょうの型をまんまトレースしてパクっただけだと思う
ドキュメンタリーのご法度や他人の人生の責任もなんも考えず隠し撮りや録音して見せたくない芸人の裏側を世界公開して勝手にライブ用意した結果、解散しなくて良かったかもしれないコンビの解散の道筋を作った
作家は行き場がなくなった阪田を最後まで背負って生きて欲しい ドキュメンタリーとしての持っていき方次第ではニュー赤もみじの展開もあったのかなと残念に思う反面こんな流れにしてしまうような相方、作家なら続けてもうまくいくわけないやろなと逆に晴れやかに思う気持ちもある 複数人に指摘されるほど不快な笑い声してるのに改善しない客観性の無さは作家として致命的ではないのか? シンりょうやりたいならさすがにストレッチーズじゃなくてウエストランドとか呼ぶだろう
伝説のアドリブ漫才やりたかった説を推す 失敗ドキュメンタリーとしては価値あるわ
#4からライブにかけての阪田意味不明すぎる。というか意味はわかるがそれは無いすぎる >>179
作家に見せられた都合の良い再結成の筋書きと何言ってもあんな感じで村田はサンドバッグになってたから自分は絶対捨てられないっていう謎の万能感あったんだろうな
今日のライブで再結成に向けて頑張りたいって言った時
客も司会もドン引きしたって ようつべ動画あの出来で中立を自負してるの怖すぎるわ阪田の味方を増やすことだけが目的のような振舞して芸人仲間にチクって村田の評価下げまくって
それでいて村田に対する一方的な隠し撮り秘密主義で物事進んでく動画構成ほんときつかったあの馬鹿二人は最後まで自分らが正しいと思ってたんだろうな
ようつべの動画さっさと消せよあんなに足引っ張るだけの私怨くそ動画 村田視点に立ったって再結成の筋書きぶち破って大逆転で終わってスッキリなんだからもうそれでええやん
せっかく綺麗に終わったのに これから芸人ドキュメンタリー的なの作ろうとする人間に赤もみじみたいになりたいのかって言えるような悪い見本は出来たな 不愉快すぎて3話で脱落したけど最良の結果になったみたいでなにより 当然だけど村田はちゃんと怒ってたんだな
阪田も最後の即興漫才ちゃんと受け手側をやってたから偉いよ
作家も今回の事反省して次に進めばいい このドキュメンタリーで唯一学べたのは自分の直感が多少は当たりそうって事やな
1話目の序盤から作家終わってるわー中立ちゃうわーってなってたけどそのまんまやったな 解散良かったわ
村田マセキで好かれてるから色々呼んでくれるよ 作家が女子大生ときいたとたん騎士気取りの擁護がわいたのが気持ち悪かった 擁護するかどうかは顔見て決める。怪鳥音で「ルッキズム!」とか罵倒されたい。 >>187
受け手側をやってたっていうか結局再結成したくなっちゃったように見えたな
喧嘩もしないから消化不良のまま終わった 阪田も打算の立て方としては間違ってもいないだろうけど、村田は良くも悪くも「芸人」をやりたいわけだ
令和的なセンスと昭和的なセンスの掛け違いだな
阪田的なねちっこさからも良いネタは生まれそうだし、お互いを補えるという意味でお笑いコンビとしては相性も悪くなさそうだが、生理的に無理っていうのはどんなギャップも埋められないわな
村田のズバリと言い切れない優しさだけでこれまで解散ではなく「休止」だったってことだろう
こんな最上の解散のチャンスもらえたら、さっさと別れるな
長年付き合ったカップルと同じだ 見せ方伝え方色々ある中でそれを選んで作った、21だろうがお金もらって名前出して仕事にしている作家をしばらく許せないと思う 9月の時点なら、そしてドキュメンタリー撮るにしてもやりようによっては、赤もみじが解散しない世界線もあっただろ 阪田漫才やりたいって言ってるけどこのザマでこの後組んでくれる相方いんの? 現地組おつかれ
キャパなんにんくらいでどんくらいお客さんはいってたの? 阪田ベーカリーは紳助りゅうすけのりゅうすけをやらんとあかんかったんやね 配信買おうかと思うけど売上が作家の手柄になると思うと腹立つな 村田の相方オーディションって水ダウでやってくんないかな >>191
Twitterで赤もみじと検索すれば顔見れたよ はやくもいい思い出&自分の明日への糧にしてるな
深く傷つけて、二人の関係性を生理的に無理となるまでこじらせた責任は自分には無いと思ってそう 学生さんに責任感とかないから、辞めさせてあげる方が本人のため
賢くないから裏方には向いてない まぁ作家は続けるなら今後頑張ってくれって感じだけど、即興漫才おもろすぎてマジで解散もったいない気がしてきた 日藝ならダウ90000の後輩か
人間関係における大切なものの優先順位が今の30代以上とかとは異なってるんだろう
結果的に解散を後押しすることで心を揺さぶられる人なんか誰もいないんで失敗は失敗だな
たぶん村田も含め誰も得しなかったね まあでもだらだら続けるよりはスパッと辞められて良かったんじゃないの
元々が先輩と後輩だから関係性が保たれていたところもありそうだわ
双方がネタを作れて同等の立場を主張するなら性格は全く噛み合わなそう きしたかのはYouTubeでバズって
赤もみじはYouTubeで解散を選ぶ
作家さんの力量や相性って大事なんだなあ ラランドまわりのスタッフは周囲へのリスペクトがなさすぎる 第三者が普通に暴走気味の阪田を抑えられたら解散防げてたんじゃないのこれ…、シンプルに面白いことがやりたい村田に黙ってむしろ阪田を煽るようなドキュメント作ったことで完全に崩壊させちゃってるじゃん。 プラン間違えてこじらせまくって、最終的に村田にブチ切れられた事を逆恨みしてそう
この手のタイプは意地でも謝罪はしないだろうし
精神的にまだまだ子供な奴にこんなややこしいyoutube作らせたのがアホの阪田だったな 芸人の解散に向けての動画の中で最下位なのは間違いない 作家の写真見たら可愛かったから擁護にまわることにした そもそも中立でもなんでもないっていうのは今更言わんけど
解散しないでほしいっていうファンの立場にもいないのが不気味なんだよな そもそもの起こりとしてドキュメンタリーの構成や流れは作家が持ち掛けたんかね 村田は新しいコンビでもあのシステムの漫才すんのかな?
出来ないなら中々の痛手だが あんなに村田にキレられる姿が自然な相方見つかるんだろうか、なんで論破に目覚めちゃったかな… ライブの村田も結構理詰めしてたしみんな思ってることをズバズバ切ってたよねw
ライブまでの気持ちの持っていき方もまあまあ戦略的だったから
復縁できたらまた違った赤もみじがあったんだろうとも思う 坂田、折れるの遅すぎた…
休止のタイミングでどうしても赤もみじ続けたいんで
戻ってきてください、と折れるしかなかったのに、
逆方向にアクセルふかして砕け散った 次は馬鹿よでドキュメンタリーとってほしいなぁqwwwwww 阪田は情緒が安定して真面目で向上心ある相方としか組めなさそうだし村田は懐広くて楽しければOK面白ければなんでもOKって相方としか組めなさそうだし
お互い相手に求めてるものがあまりにも噛み合わなかったね 組めなさそうというかそういう相方を見つけないとコンビとしての存続ができなさそうって言いたかった 阪田は赤もみじに関しては未練あるだろうけど元々辞めたがってたし別に芸人続ける気は無いのでは? 普通の友達に戻ったのか?
コンビは終わっても、人間関係は終わらないでほしいな >>227
裏側暴いて盗撮するようなやつ無理やろ笑 村田に対して怒ってた阪田が村田を詰める展開に持って行こうとしてしまうのはある種仕方無いんだから、間に入る作家が村田だけ追い詰められないようバランスを取ってあげた方が良かったよな
もう後の祭だけど マセキGERA撤退に次ぐ胸糞かと思ったけどギリギリのところで村田に救われた
この作家はGERAでも作家やってるみたいだけどもうGERA関係者はマセキに絡まないで欲しい 阪田にあんなYouTubeやらんかったら良かった…って言われたの草
全登場人物で得したのは作家だけっていう 空気階段のもぐらみたいに自分のだらし無さのせいで相方と喧嘩になってもヘラヘラしてるような図太いクズなら良かったんだろうけど、村田が怒られるとヘコんじゃうタイプなのも痛かったな。 ドキュメンタリーが赤もみじ再構築出来る形を模索した上で解散なら解散するって目的だったとしたら本当に一から十まで間違ってたもんな
確実に村田からしたら気分悪いしあの先に再構築の可能性があると思ってたとしたらどういう経緯で考えてたのか聞いてみたい 語られてた経緯まんまなんかな
何も考えずに動画撮り出して阪田が単に我にかえっただけっていう
#4で最後に阪田の本心みたいの聞かせる所笑える。どうなると思ったんだよw 隠し撮りのサプライズだの、実は阪田はこう思ってた…だのあからさまに導線引いてたからな
どっちに転ぶか分からないというだけで、阪田と作家なりの理想の決着はあったが
そんなしゃらくせえ事してた奴らに村田が嫌悪感MAXとなって、生理的に無理となって終わった
「悔しい。だけど最後に2人の漫才が見られてよかった」じゃねーんだわ よく村田にぶん殴られなかったな
男なら鼻折られるくらい殴られてるだろうよ 先輩芸人達へのインタビュー通して阪田の気持ちが軟化
→阪田に萎縮しており褒められないと実力が出せないという村田の証言を隠し撮り
→再結成の方に気持ちが傾いているという本音を漏らした阪田の電話を録音
→2人での話し合いで既に解散への意思を固めてきた村田とそれを聞いてムキになってしまう阪田
→村田に阪田の電話を聞かせて全部ネタばらし、ライブで解散か続行か決めろ
こういう時系列なんだとしたらネタばらしのタイミング遅くないか…? >>237
ドラマチックな映像が欲しいという監督目線ありきでネタばらし先延ばしにしてるだけだわな
二人の関係修復最優先とは思えない最悪の作家にコントロールされてしまってた 最初のラジオとnoteの女々しさにドン引きして
youtube見てなかったけどそこまでグロいなら見てみるか 解散のきっかけは村田が100悪いくらいなんだけど、#4でのあの全部理屈で潰して返してくる感じ見るとそりゃ客も村田側になっちゃうよなあ
コメント欄にそりゃこんな1ターンの台詞長いやつとネタ合わせしたくないだろ、って書かれてて笑ったよ
迷作すぎるわこのドキュメンタリー >解散のきっかけは村田が100悪いくらいなんだけど
たまに言われてるこれだってどうかと思うけどな
これまでできてた事ができなくなるって、何かしらの事象が影響してるんだろうし 分かるじゃん、普通に相方が嫌いになったんだよ
遅かれ早かれこうなったんだろう
それはそうと、まだ何も成し遂げていないコンビの解散がコンテンツとして消費されると良い印象にならないね
どっちにとってもマイナスでしかないわ、ここが2人のピークになりかねない 安い業者に映像制作したらそれなりの品質のものが出てくるのは当然、個人制作の人に任せたんだからそれ相応のクオリティで仕上がっただけの話 確かにな
仮にも自分と相方の人生がかかってるのに
その辺の女子大生に毛が生えたくらいの作家もどきに仕事任せちゃったんだから
この惨状になるのも無理ないわな
阪田がなぜそこまでこの作家を信頼してたのかはよくわからんけど
村田はそういう所にも腹立っただろうな 村田が俺だけ始まりって言ってたけど村田もかつての勢いないし全員終わりじゃね
村田のネタでM1の2回戦落ちてたしmiwaとかも阪田が書いてたみたしだし
今までの仕打ちはかわいそうだと思うし同情もされてるけどよく考えたら現状の村田ってちょっと面白くてだらしないやつでしかないんだよな 編集のテロップとかはいいよな()
21は若すぎるわ だれも阪田と組むやつおらんやろ
この暴君が許されるのは才能あるやつだけや >>244
普通は会議とかでプレビュー経て上司から客観的な視点が入って修正される所を1人で制作してるから見られ方をコントロール出来なかったんでしょう
数年単位で数千万円かけて作ってるTV番組と比較して腐してるコメントは叩きすぎ、異常 これからは舞台の上でだけ顔を合わせる
村田さんが漫才の台本書いて阪田さんに送る
それを練習無しで舞台上でやる
おぼんこぼんみたいな仲悪いコンビ >>247
もしこれがテレビなら上司なりプロデューサーなりに試写で絶対ボツにされてるだろうな
これがそのまま出ちゃうのもYouTubeならでは
でも今どき数年単位で数千万もかけてドキュメンタリー撮ってるのは日本じゃNHKスペシャルくらいだろ
今のテレビのドキュメンタリーなんて密着期間は1、2か月で、予算はせいぜい数百万みたいな劣悪な条件でもみんな頑張って撮ってるよ >>245
村田は確かに過大評価されすぎ、知れてる。はっきり言って大きい声出して馬鹿騒ぎしてるだけだもん。 >>249
依頼先間違えちゃったねくらいで済ませてやれよ
安い予算でやれてる人は元々大きいプロジェクト所属してて下積みした後独立した人とかも含まれてるでしょう 素とネタ中のキャラが違うのがダメなわけじゃないけどポンコツキャラのボケなのに普段は相方を理詰めしてるとか偏見大声ツッコミなのに繊細でメンタル弱いっていうギャップは見せないほうがよかった テロップ含めた映像だけの綺麗さ見やすさでいうと全ての若手芸人のYouTubeの中でも高いとは思う
構成が阪田で編集だけが作家だったらちょっと可哀想かもしらん 話したこと全部言い換えて否定してきたり変な二択にして選ばせたり何に怒ってるか当ててみろとかパワハラ上司みたいな奴と一緒に仕事し続けたら萎縮どころか病気になるわ
最後にしがみつきもしてきてたしとにかく辞めて遠くに逃げるのが正解 コメントとか感想だと「阪田は正論だけど人間関係って理屈だけじゃないよね」みたいのよく見るけど
そもそも阪田の言ってることも正論でも理詰めでもないんだよな
阪田の解散要求に対して村田が頼んで保留にしたんだから、
村田が1ヶ月考えて「解散しよう」って言った時点で村田がすがる立場だったのをイーブンにされてるわけで
理屈から言えば阪田は当時の村田同様頼んで保留にしてもらわないといけない
でもそれが出来なかったから「皆を振り回してる」とかそっちで責めることを言って
最終的にロジックが繋がらないから#4で「阪田の本音」みたいな急な演出入れる羽目になってる
理詰めでも正論でもないし、そうなった理由はゴールありきで作ってるからじゃないか? 作家は良い実績になったと思ってるけど、かなり深刻な汚点だと思うよ。
一生ついてまわるよ。 ファンに解散を惜しませないコンテンツを出した時点で汚点
まさか頼むから解散してくれと思いながらラストライブ見るとは思わんかったわ 内心納得出来なくても自分が折れることで丸く収める、ってのが出来ないのは若さだよな…、動画でも言われてた世間に見つかるのが早過ぎたってのが全てな気がする。 肩入れしてる作家ごと誰かに撮って貰えたらそれはそれで面白い作品になった気がする 苦行のようなラジオ~youtubeまったく触れずにライブだけ見たら、坂田って人かわいそう…になるんだろうな。 >>245
>>250
本当に配信の村田見て言ってるなら見る目ないとし言いようがない
むしろ全盛期だろと思ったわ この作家ドキュメンタリーとバラエティの違いが分かってないんだと思うわ
バラエティ=最初に作家が企画のゴール決めてそれに向けて演者動かす仕組みを作る
ドキュメンタリー=ゴール決めたり演者動かす介入したらダメ
ライブをゴールに作るのはバラエティであってドキュメンタリーじゃない
シンりょうは「ドキュメンタリーをパロったバラエティ」なんだけど理解してんのかな まあ細目で見たら村田に見えるからしばらくは生ファラオで我慢だな 春とヒコーキの生配信で昨日のライブについて語ってる いざ解散となると阪田にもこれから頑張れという清々しい感情が湧いてきた
でも勢いあったコンビの終わりがこんなYouTubeで残念
頼むからもう誰かの人生壊さないでくれ ウエストランドが赤もみじはもう無理って言ってたのが動画見て分かった
解散して欲しい欲しくないは別にして側から見れば修復不可にしか見えないだろうね >>267
見てきた。童貞の人が
ライブの構成はあれはないって話と
赤もみじに見る目がなかったんじゃないかと思う
作家の手に負える問題でもなかった
赤もみじの道程は失敗です
って真面目に話してるな 即興漫才始めるとき進行のストレッチーズもえっもういくの?ってなってたな
なんも噛み合ってなかった気がする マネージャーもこの企画にGOしたと思うともう赤もみじに関して諦めてたんだろなあ >>273
サスペンダーズの配信切り抜きで
自分もやってる事務所ライブの裏でパン屋ライブやっててそれってダメなんじゃないのマネージャー何も言えなくなってるって笑ってたから阪田の暴走状態だったんじゃないか
https://youtu.be/qHqfxy-G3TA ストレッチーズもGERAで暴走JDと一応仕事してるから、MC断れなかったんだろうな、かわいそうに
GERAの番組でもものすごくうるさい女の声入ってて不快だから、ストレッチーズは好きだが課金はしない
GERAも例の件で嫌いだし むしろそういうお笑いよりパンが好きなんかい、ってのが本来の阪田のイメージだった気がするんだけどな、スランプの相方に代わってネタ書いてコンビ引っ張って行こうとする程の情熱があるキャラだとは思ってなかった。 >>274
「抱きしめてやれ」
わろた
愛が足りなさすぎてモンスター化してしまった坂田…
今が一番面白い時だな 結局解散は決まってて金拾いにきた乞食行為だっただけなんじゃ 両人を応援したい気持ちはあるけど
この企画に金を落とすということが考えられないから買わない
ピンの仕事始まったらライブに金落とすわ 村田は元キャタピラーズの坂本と組んで欲しいな 坂本も壊し屋だからまたドキュメンタリーみれるわ
阪田は作家と組んでハイツとチームバナナを陰湿にして煮詰めたような漫才してほしい 企画に関わった出役があんなのやらなきゃよかったって言った時点で失敗確定だったよ
普通に考えたら作家もトラウマもんだわ 阪田はネタではなくパンを作り続け相方を信じて待つというのが正解だったんだろうな 背中合わせの絶望を委ねてでも信じているしかなかったんだな 2年前くらいから村田の作る漫才がおもんないんですよねって言ってたけど本当に面白くなかったかも怪しいと思ってる
主導権握るのにダメ出し続けてたとしたらいずれにせよ無理だったのでは
仲間先輩達にあれだけ言われても折れなかったし最後の最後でようやく折れて最高におもろいやつって言い出したのも寒いし後の祭り まあ1回リセットして、村田に良い相方が見つからず阪田もまたお笑いやりたくなったらオッサン同士で再結成すれば良いんじゃないの、事務所が許すかは知らん 阪田さんは新しい相方見つけて赤もみじより面白い漫才やって俺の事を見返してほしい
阪田さんのお笑い理論が正しいことを証明してほしい そして半年後に村田さんの新コンビと阪田さんの新コンビでどっちが面白いか対決
これのドキュメンタリーを作ろう 舞台上での二人のパワーバランスが拮抗してる感じが好きだったので未だに解散無しにならないかなと思ってしまう
阪田は最後には信じる境地に至ったのになyoutubeさえ無ければに尽きる スタンドfm、ga第43回「水論争、再燃」
二人の言い合い、否定し合いが面白いけど、
村田が疲れちゃう感じもよく分かる
坂田も相当負けず嫌い
似た二人だからぶつかるんだろう >>287
事務所が許すも何も
マセキは解散したらクビになるから
2人それぞれ続けるにしても再結成するにしても
もう一度オーディションからやり直しだぞ >>292
そうなの?
バカリズムもそういう道辿った? >>293
バカリズムはこれを回避するために
元々コンビ名だったバカリズムを自分の芸名にして
「あいつが脱退しただけで解散したわけじゃないです。バカリズムは存続してます」
で押し通した
だからもし村田がマセキ辞めたくなければ同じように自分の芸名を赤もみじにするしかない
まあ事務所から解散の正式リリース出てるから多分もう遅いけど >>294
そうなんだ
じゃあピンでやってくにせよまたコンビ組むにせよまずマセキが村田太樹って人材を必要としてるかからスタートなんだ ラジオの時に解散したら村田はピンで事務所に置いてもらえる話になってるつってなかったっけ、あとバキ童の配信によると阪田は当初の予定通り引退みたいね。 結局作家は解散危機を回避させた功績を作りたかっただけなんだろうな
それが出来なくて悔しいと
向いてねぇよ 撮った作家も若ければ「あんなのやらなきゃよかった」って言っちゃうところも若い。振り回されたファンは気の毒 案外情に厚い業界だからいろいろ仕事貰えそうだな村田、カンニング竹山みたいな感じで 阪田も新しく誰かと組むなら開き直ってネチネチ詰めまくる負けず嫌いキャラで行けば割とおもしろそうだったんだけど引退か
ネタ書き能力はあったみたいだしもったいないな
まあ少し前までとっとと辞めたがってたしもう続ける気力ないか ライブの場で解散不可避と悟った阪田が「あんなyoutubeやらなよかった」って言ったら怪鳥音作家もさすがにハート割れるだろ。
ストレッチーズも「村田も阪田も責めないで」って絶妙な言い回しで結果トドメ刺してるし。 阪田にネタが書ける才能がなまじあるのが
不幸の始まり 爆笑問題が独立失敗して干されてた時期に毎日草野球出来るって大喜びしてたという田中の有名な変人エピソードがあるけど、繊細で我が強いタイプの相方としてのベストなメンタリティってそれなのかもね。 最初は誰もこんなバッドエンド望んでなかったけど暴走しすぎたな
阪田ベーカリーの小手先論破も作家の映像作品を撮る事も初めは良くしたかったはずでそれが悪い意味でかかっちゃって視野が狭く破滅の道へ
最後は村田に負担かけすぎだし村田までダメな方向に突っ走る可能性もあったし中々の大事故だった 村田だって殴った拳がめちゃくちゃ痛いだろうしな
好き好んで誰が罵倒なんてするかよと >>302
結局どこから阪田作か知らないけど努力だけでmiwaとか作れるレベルまで持っていったなら素直にすげえなと思う
パン屋として残りの人生も頑張って欲しい 周囲の芸人達へのインタビュー素材が「村田への感動ポルノドッキリ」として使われるのを
当の芸人達は了承してたんかな
https://youtu.be/Rpaqu0Qz_v8?t=19m15s
さあ!ワタシプロデュースの感動仲直りドキュメント、答え合わせ編のスタートやでぇ!!(ドヤァァァ)
が思いっ切りサブい
登場人物全員大スベり 「俺は隠しカメラでしか謝れないんで。この舞台上では謝れない」ってとこが本気のホンネだよな。 論破ハイで殴り続けてこの状態で再結成に向けて頑張りたいって話す阪田の客観性のなさは本当ホラーだわ
いくつか感想レポや日記が上がってるけど
村田が赤もみじをお笑いに戻してから殺すところを見た
ってのが非常にしっくりきた >>302
村田も阪田が舵取りして失敗してたら強く出られたんだろうけど阪田の作ったネタである程度結果が出ちゃったからなあ
村田は負い目で追い込まれるしそういう村田を見て焦った阪田が更にキツくなる負のループ
村田がどんな状況だろうと阪田がでくの坊に徹さざるを得ないぐらいポンコツだったらまた違ってただろうな 俺イッてたわみたいなので済ましてたけど、ドキュメンタリーとしては#4とライブの間にもう1話要るよな
阪田の電話が録れた時点で単純にそこを掘るべきだろ >>312
あれストレッチーズに自分の立場を明確にするように誘導されただけでライブの最初から再結成できるとは思ってなかったように見えるけどな
一番最初に出た言葉が楽しみたいな時点でもう無理だと悟ってるなと思ったわ >>302
最初からネタは書かない、相方と対等の立場になろうとしない、売れなくても焦らず楽しく過ごせる
やっぱ春日って凄いわ 春とヒコーキも一応濁そうとはしてたものの作家への怒りが隠せない感じだったな。 >>317
むしろこの件について触れてる芸人の中では誰より濁してないと思うけどな
ウケてたし2人は面白かったし配信買って欲しい、でもライブとして失敗してるし構成もあれじゃダメなんだ、ってかなり問題を切り分けた上で真っ当に怒ってた どうせライブの配信期限が来たらyoutubeのほうも消すだろうし
#5の作家編でも撮ったらどうだ 「裏側見せんな!」と叫びながら、youtube消す時期を「配信期間終わったら消せ」と配信マネーに期待しまくってるとこかわいいな。 (件の作家をフォローした自チャンネルの作家に対して)
ぐんぴぃ「頑張るのは当たり前だよ…人の人生かかってるんだからさぁ…」 自分のポートフォリオにど強い1作が増えると思ったら消さざるを得なくなった作家ってどんな気分だろうな ザナイトで同じ解散芸人のオジンオズボーンの高松が
コンビのボケに面白くないなんて絶対に言ってはいけないことを言ってしまったと直後泣いて謝ったって話が出ててそうよなって思ったわ 今まではチヤホヤされてきたのか知らんけどもうお笑い界とは関わらない方がいいと思う ぐんぴぃはあれで良識があって作家への攻撃を積極的に扇動してしまうことは避けてたからぐんぴぃを使って攻撃するのは辞めてあげてほしい ぐんぴぃに限らず他人のライブレポ読んで「こういうこと書かれてたから最低」みたいな感じで叩くやつとかは流石にやめろよと思う 坂田が作家を名指しで呼んでこのモヤモヤをyoutubeでぶちまけたいと企画を依頼したんだから
ある意味作家も坂田劇場に巻き込まれた格好では
自分の能力を超えて手に負えない仕事を
安請け合いした自己責任ではあるんだけど
あくまでも坂田がプロデューサーだからなあ >>330
俺もこの考えに近い
いくらもともとYouTubeの作家やってたからってまともに社会にも出てない人間を
こんな人間関係そのものみたいな案件に巻き込んでる阪田の感覚がおかしい
仮に作家から持ち込まれたとしても断るべき 俺は間違ってない!村田さんがおかしい!
という怒りを晴らしたいみたいな所から始まり
先輩達から色々話を聞いているうちに
冷静に関係を俯瞰できて自分の考えの足りなさに気付き
解散が惜しくなって折れて反省してまた組み直したいとか
めちゃくちゃダサいし恥ずかしい
この人間が丸出しになった瞬間はドキュメンタリーとして価値があったかな 作家なんだから阪田に口出ししてでもこれじゃダメですよって言わんと 21歳の女子大生だろうが玄人の作家だろうが関係ないと思うがな
作家と名乗って金貰ってプロの仕事してて
村田に丸投げのあの状態で関係者席ありますって業界に売り込んでたしそれ以前の問題
春とヒコーキの作家は頼まれたら自分なら断るって言ってた 作家はあのドキュメンタリーを自分のキャリアの箔付けにしかしてないよな。若いのに急ぎすぎ。売れたい欲ありすぎ。たぶんああいうタイプは売れたら速攻赤もみじを切る。切らずとも赤もみじは終わってしまったが。 この動画が阪田さんなんだよ これが阪田さんのドキュメンタリー 最後の最後まで全てをコントロールできると
勘違いしてたんだろうな坂田は
自分が折れれば村田は戻ってくるだろうし
赤もみじも続くだろうと
しかし目論み甘く取り返しのつかない下手こいて
坂田という芸人が汚い花火みたいに爆散するという
ドキュメンタリーだったんだよ
ひとりの人生が大きく変わるんだから切実だし
何事も思い通りにはいかないよなあ
それを写したドキュメンタリーとしては力作なんだから消すのはもったいない 阪田は村田をうまいことコントロールできると思ってたし
赤もみじを復活させられると思ってたし
作家は自分がエレパレみたいな作品を作れると思ってた
実際は阪田は余計に村田を遠ざけてしまったし
赤もみじは解散し
作家は独善的だと叩かれまくりコンビ解散の決定打を作ってしまった
誰かが誰かをコントロールしようだなんて考えが傲慢だったことに気付くには全員遅過ぎた ドキュメンタリー通して見ようと思ったけど作家の窓ガラス擦ったような笑い声が無理すぎて断念したわ 金の卵を産むガチョウを捌いた結果ころしてしまってこんな筈ではっていう話のようだ
でも、悔しい、でも見れて良かった。
って反省もなくまた繰り返しそうなオチ DMで慰めてワンチャン狙いたいからお前らもっと叩け 作家を21歳の女子大生だから~とかって擁護してるやついるけど、そいつらこそ舐め腐ってると思うわ
プロとして作品を世に出した以上は年齢も性別も関係ないし作品に対する責任は負うべきだろ
人格批判までしてる連中は論外だが ママタルトのデブが「阪田さんを批判する正論で批判するあなたは阪田さんと同じ!」といいこと言ってたが、フォローするつもりでTwitterですら遠慮してる作家の実名言いまくり。 そもそもの芸名が肥満なのに貶めるためにデブって呼んでると思ったら面白くなってきた >>345
stand.fmのラジオのことなら作家は元から名前出して活動してるから問題ないと思うよ
作家のTwitter垢もあってそこで赤もみじの道程関連も告知してる やり直せるから的なことママタルトの2人は言ってたけど、舞台上で謝った阪田さんはまだしも、作家さんは「悔しい」しかお気持ち表明してなくて、反省すら表せない人間からやり直しの可能性を感じないし、だからみんなもう関わらないでくれってキレてる 自己愛の煮こごりみたいな作家さん
如何にもGERA人種って感じ GERAって痛いお笑いファンの学生が運営してるのか? このスレにしてもツイッターやnoteでも作家さんに対する誹謗中傷、人格否定がひどいね ママタルト聞いてきたけど愛称でさいとぅーさんって言ってんの檜原のほうだし顔見知りなんでしょ
肥満は言葉選びながら
思ったのは作家というのは自己顕示欲を出してはいけない主張を強くしてはいけないと思いつつ全員変な方向に行っちゃった
ってフォローしてんのにピザの風評被害すぎんじゃん そもそも言及されることあまりないから作家のことが話題に出るたび芸人側から見ても相当なやらかしだったんだなと思わざるを得ないわ
失ったもんはデカいけど若かったのは唯一の救いだな 大鶴肥満の聞いてきたけど
阪田と作家が間違ったってはっきり言いつつ
叩くのはやめて欲しいっていってるだけだな
檜原も裏側見せない方がいいよって柔らかく言ってるだけ 作家の落ち度ってどこなん?
ライブの構成はヒドいと思ったけど、ストレッチーズに落ち度はないんか?そこをキャスティングしたのも含めってこと? >>360
キャスティング含めだろ、コネがそれしかないからストレッチーズにやらせた、客寄せパンダにもなるしな
賞レース前に嫌な役回りさせられてかわいそうだが、技量で乗り切った
かなり気を遣ったと思う
さいとぅーさんはプリ右でも普通に名前出されてるし、毎回酷い声で笑ってる 構成というか進行台本全部ストレッチーズの案と認識してるってこと? 福島が水差したからストレがケツ持ってMCやったんじゃないのか?
阪田が村田の才能を信じて理想を押し付けて、村田はそれに耐えられなかった
そう感じたね
作家の出来不出来は関係無く解散してたでしょ この負のオーラの中、ストレッチーズが優勝したらそれはそれで面白い 阪田が村田のダメな部分にもっと寛容だったらってのが1番だけど、村田もその代わりに阪田がネタを書くことをもうちょっと受け入れられたら良かったんだろうな。 こんな売れてない芸人のドキュメントかやらせみたいなのに毎日長文でしっかりり書き込んでるお前らが一番楽しそうだな 村田がネタできなすぎて新ネタライブ休む?ってなる→村田がいや書くって言い張る→結局ネタできずライブブッチしたことあるって言ってるファンいたけどこれが事実なら阪田もそりゃ腹に据えかねるだろうとは思う
2択全部ミスって悪い方に転がっていったのは阪田ではあるけど マジで別れかけカップルそのものだわな
別れたくない側の行動ほぼ裏目がち >>367
ウエストランドのYouTubeでは本当の活動休止になった原因は完全に漫才工房のせい、月2本作んなきゃいけないあれさえなければ休止はなかったって話してた
あとむかいの喋り方で解散のことちょっと触れてた >>366
「若い才能のためなら芸人の人生なんかオモチャにしたっていいじゃん、どうせ売れてないんだし」
って意味? 作家の怪鳥さんの顔って見れないの?結構かわいい気がする 武智ですら触れないってやっぱり話題に出しちゃって壊した負い目があるのかな(`;ω;´) >>371
YouTubeとインスタからツイッターにあげてくれてる人がいるから探せ パンポテ谷がラジオで話してた
不健全やった解散して良かったこれ男女なら警察くるやつ接近禁止やって 作家の人ってランジャタイのサンバイザーラジオで音声編集やってた人か
いつの間にこんなモンスターに育ってたんやな >>379
めちゃくちゃだと思ったけどね、ドキュメンタリーの構成としては >>380
構成じゃなくてテロップとかオープニングとかの映像だよ(`;ω;´) マセキを怒らせて撤退させるような素人集団のGERAで作家したところでまともな経験なんかつめない
この作家もある意味勘違いさせたGERAの被害者 >>381
そこは普通じゃね?特別下手とは思わないけど >>382
赤もみじのYoutubeを
赤もみじの作家さんだ! >>360
ストレッチーズは頑張ってたやろ、台本構成が作家持ちだから即興漫才の時あんなに驚いてたんじゃん 無名の若手同士のイザコザというどうでも良い話題をベテランの作家とスタッフと手練れのニューヨークで時間かけて最終的にどう転んでも面白くなるように転がしてるニューヨークchと比べると、
若い作家1人で将来を嘱望されてるコンビの芸人生命を賭けた短期間のギャンブル企画って、やってること真逆なんだよな。 手柄作ってアピールしてええ会社入ったるでー!と思ってただろうに…
蓋開けてみたらコレやもん >>386
それで検索したら
@4121r3
が出て来たけど明らかにここにいるヤツだなw
こいつもディレクターになりたいとか言ってるけど同属嫌悪かな?
荒んだ界隈だな >>391
全然違うけど検索もできんのか
作家の悔しいツイートを引リツしてる奴あたりな
そんで何事もなかったようにオダウエダ動画宣伝
次行かないとな >>393
いや、ついでに出て来たってだけな
アホ作家の顔なんかどうでもいいしなw
解散した以上外野でわめいてもアホ臭いだけだし >>394
?
どうでもいいのにわざわざTwitter開いて検索までした…と >>395
>>386が必死だからさw
今はもう必死なやつらを見る以外にこのスレの存在意義ねえだろw いいね欄の偏り方見ろ
身内の職人と仕事に繋がりそうな芸人だけ
こういう商売にとことん向いてないな マセキの公式がただ解散を知らせるんじゃなくて
わざわざ「ライブを受け、解散」って書いてるのが
中の人の思いを感じる 事務所もマネージャーも話聞かされてなさそう
村田も阪田もTwitterのbio画像が赤もみじじゃなくなったな 阪田も普通に続けたらいいのになぁ
怠慢天才な村田と、実直秀才な阪田だと漫才師としては遜色ない戦いになりそう
ここからがドキュメンタリーになる可能性あったのに まあ阪田にとっては芸人活動=赤もみじの漫才つってたし、だからこそそこで不義理をかました村田に対して活動休止になるほどキレちゃったんだろうね。 阪田は話題作りで赤もみじに注目集めて売れたかったんだろうけどちょっと叩きすぎちゃったよね、ドキュメンタリーは完全ノンフィクション若干の脚色が必要なんだなって、そう考えるとエレパレの奥田は有能だったのか、好きではないけど 漫才師としては、強烈な村田より、合わせに行ける阪田の方が相方選び楽そうなんだけど、混乱しすぎてヒステリックなとこ丸出しにきちゃったからなー。
配信期限すぎて道程全部消しても今更「この人と組みたい!」って言う相方出てこないだろ。
ピンor阪田さいとぅで行け。 エレパレは根っからのゴシップ好きのニューヨークの2人が昔から追ってる噂話があるっていうトークが発端だし、証言する側もノリノリで、なんだかんだネタにされた側も美味しくて関わった全ての人にとってwin-winだった。
本人達も周りもどう触れて良いか分からなくなってた赤もみじのデリケートな問題はそもそもテーマとして難易度が高過ぎる。 阪田叩かれ過ぎてるけど、全然ゆるーい復讐やん
ライブは村田に譲ってあげて良い奴やなとさえ思ったけどな 当事者の阪田が暴走するのは理解できなくもない
第三者で冷静に状況を見ないといけないはずの作家が阪田に同調して暴走したのが運の尽きだったな ひつじねいりのラジオで
最初は再結成みたいなライブ上で村田に見せるのに流す動画だと聞かされて快諾したのにいつの間にかYouTubeに…みたいな話してた フランツのラジオの最新回聞いたけど動画については村田さんが面白かったとしか言ってなかったな ライブ視聴しました、童貞ライブだと思って出て来た方は何者ですか? 後半作家の自我芽生えて来てたのが再活動もありえた有望若手コンビの解散ドキュメンタリーとしての見応えは上げてるよな
阪田さんには内緒で
じゃないんよね 阪田の自分が主導権持ってて何をしても絶対に捨てられない
解散求められても決められるのは自分って自信はいったいどこから来てたんだろう 面白さで共通認識取れないならコンビとしてはキツいやろな なんだかんだ相方のボケで笑えるコンビが覇権取るよね 無能な出しゃばり作家が不快
承認欲求を赤もみじ使って満たそうとしてる
YouTubeで演者への批判コメは消さず作家に対する批判コメは消してて草 YouTubeに上げてるドキュメンタリーは解散ライブの配信が終わったら公開停止するとか言われてるけどマジ? そりゃあんなコメント欄作家的には残したくないだろうからな 作家は残したいと思ってそう
村田は消させるって言ってたから消えるだろ ラストで全部ひっくり返したこそ村田含めて出演者に何ひとつ良いことないしな 解散せずに済んだかもしれないコンビがYouTubeのせいで解散してそのYouTubeも消えて、
面白かったコンビがただ消えただけになってしまった
阪田も言ってたけどこんなYouTubeやらなきゃよかっただけ、消すなら尚更 今のうち落としといて消えても無断うpとか絶対やめとけよ 大失敗したからって作家が経歴的に無かったことにするつもりじゃないよね?赤もみじ可哀想すぎるぞ 今のところバッドエンドだけど
作家含め3人がこれから売れたり違う道で活躍して
解散してよかったねと言われる様にするしか報われる道がない サスペンダーズ古川が赤もみじの動画酒飲みながら何周もしてる話笑ったわ >>431
芋のソーダ割りね
あの話本当に面白かった
サスペンダーズ依藤も最初阪田と作家のいる楽屋に行ったけど2人の舐めた態度が嫌になって村田の楽屋に逃げた話もよかった あんま考えたくないけど、そもそも赤もみじのパワーバランスが逆転しちゃったこと自体に作家からの影響があったりとか…するのか…? 阪田って芸人引退後は芸能関係の裏方仕事とかするの?
ラジオでの段階では阪田支持多かったのに、今のイメージでは芸能関係の仕事はキツそう うろ覚えだけどライブで村田が、#4の時に本音話したよな!それを動画の最中に入れてるやん、どういう事!?みたいな事言ってたと思うけど、あそこの言葉の意味がわからん >>436
本音聞くのがゴールだったはずなのに通過点にしちゃってるって事やないか? >>431
夢中になってしまったのを正直に話して自己嫌悪する古川好きになってしまったわ
ドキュメンタリーで気をつけなきゃいけないのは最終的に死を見たくなるからね。昔娯楽になってた公開処刑と一緒
このコンビ死の動画の功績があるとしたら自分はあまり知らなかったサスペンダーズ、ひつじねいり、パンポテ谷とかのまともさを知ることが出来たとこかな 阪田がアイマスクしてる時に
村田がバンバン笑い取ってるのを
配信で見返した時に心折れてそう 身動き取れなくなった赤もみじについて先輩や近しい芸人に話を聞く、って部分だけは別に良かったと思うんだけど、なんでいちいちあんな騙し討ちみたいな形にしたのかね、ドラマティックになると思ったのかも知れないけど。
インタビューに阪田と村田両方を同席させるか、それは村田が無理なのであれば作家だけで聞きに行って後から2人に見せたって良かったと思うんだけど。 カンフル膜ってユニット?で思想ゴリゴリの素人コントやってる
村田のミソジニーっぽいネタとかマジで嫌ってそう 黒歴史化しててわろす
関係者みんな無かったことにしたいだろうけど、
そりゃ逃げだろ
恥部も受け止めてエンタメにしないと このドキュメンタリーに対するドキュメンタリー作ってほしいくらいだわ どうでもいいけど休止やら解散ってわりとニュースなのに
赤もみじに関してお笑いナタリーっは一切スルーなのな 他の作家やプロデューサーとかも自分ならこの仕事受けないとかゴールが決まってない状態ならやるべきじゃないとかあんまりいい意見がないからなぁ
失敗でしかない >>433
サスペンダーズと春ヒコーキのトークライブですか?買います チャンスの時間のブレイキングヤンチャまた村田呼ばれてほしいな
前回大悟にもみじって呼ばれてたけど 黙ってたけど正直古川と同じ楽しみ方してたわ
人間が選択を間違って破滅に進んで後悔するのを安全圏から見下ろす面白さ
どっちにも感情移入してないから不快感とかないし 見納めだしサスペンダーズ主催で地獄のウォッチパーティーでも開けばいいのに あの作家の悪評新しくGERA始めるDr.ハインリッヒファンにも届いてるらしくて勘弁してくれって言われてるの草 >>453
めちゃくちゃ嬉しいなそれ
早くこの世界からいなくなってくれ ほのかさんはハインリッヒめっちゃ好きそうだし
まあいずれは マセキだけじゃなく今回の顛末は他事務所も見て学習しといてほしいな 実際配信てどれくらい売れてんだろう?阪田と作家が思ってたほど売れてなかった感じがする 村田のツイッターの名前から赤もみじが消えたな
道程まわりのツイも全部消して阪田も作家もチャンネル垢もフォローしてない
全部落として綺麗さっぱり進めそうだ 怒ってはないだろ
離婚したあともずるずる関係をひきずるほうが怖い 影響力のある同業が配信買って
SNSでヲタにおすすめしてたとしたら
けっこう配信売れてそう たぶん配信のお金が発生してる間は赤もみじは続けなきゃいけないみたいな契約の関係があったんだろうな
今日あたり正式解散発表かな >>468
今日あたりというか21日付けでマセキのサイトに「 昨日のライブを受け、解散することをご報告させて頂きます。 」だからもうしてるんじゃないのか
と思ったけどこの発表は解散自体は決定していつするかはこれからって意味だったのか 全部悪い方に転んだな
まあ阪田が妥協する以外の選択肢は無かったからYouTube始めた時点で終わってたんだろうけど >>440
ラジオが村田糾弾モードで盛り上がっちゃったからな
あれはひつじねいり松村はじめ他芸人たちが目の前で場をコントロールできたから成り立つ場だったのに
そこから過剰に村田糾弾要素だけ擦りまくった撮影はじめたのがもう あれも、配信の金は俺が貰う、みたいなツイートに貼っつけてた画像だったしな。 爆発力のある漫才なんてなかった。自意識の塊みたいな自称作家なんていなかった。僕は相方をヒステリックに責めたりしない。
赤もみじなんて最初からなかった。僕はパンを焼いているだけ。
男は格子のついた部屋で、パン種に見立てた粘土を楽しそうにこね続ける。 作家の名前で鍵垢ができてるが、なりすましなのかホンモノなのか
転生して自分に肯定的な人だけで固めたいのか?仲良しごっこw 叩かれ過ぎたし鍵に籠るのもわかる、笑い方がよくなかった 今回の件でダメな作家のおかげで他の作家がいかに仕事が出来るかって学んだ
あと阪田がネチネチモラハラ気質だってことも知れた
村田は華があるし今後も活躍できそうな気がする 仕事できる以前の信頼関係やリテラシーの話だと思う
こんな人が近くに居たら秘密や本音なんて絶対話してはいけないし勝手に何をされるかわかったもんじゃない 漫才で使ってたおもしろ偏見を自己紹介前に差し込むのいいな
勿体ない気もするが 阪田ベーカリー芸人引退笑
なにがやりたかったん、、、 最後は喧嘩両成敗みたいにきれいに終わらせて
当たり前だけど仲間はみんな村田について行ったな >>491
阪田なりの正論かも知れないがただの理詰めなだけで
相手への気持ちの配慮に欠けてたし
芸人仲間にインタビュー撮った動画を騙し討ちのような形で
YouTubeに上げるようじゃ周りも愛想つかすだろうな 作家はまだだんまりか
鍵にこもってお仲間にヨシヨシされてんのか >>493
ハインリッヒのラジオのスタッフについてファンを絶望させてるぞ >>494
作家岡本さんじゃないの?と思ったけど音声と編集をやってるのか ママタルトのラジオ聴き始めて面白かったんだけど途中から女の甲高い笑い声が入るようになって気が散る
geraだしこれ赤もみじ道程の作家だよね?この人が携わってるものは一切見たり聴いたりしないって決めたからそうだったら止めようと思う
今後判断するためにもスタッフリストは載せて欲しい ママタルトはおもろいでっせみたいなツッコミがまじであかん https://natalie.mu/owarai/column/503839
井口 ファンの人は「解散の理由をちゃんと知りたい」と言いますけど、今回いざ覗いてみたら「こんなんだったら知りたくなかった」みたいなことになったわけじゃないですか。諸刃の剣というか、うまくやらないとマイナスしかない。言いましたけどね? 僕は。「こんなのやるな」って事前に止めたんですから。 @__ho_s_______
動いてるよ
ブロックされたとか? Dr.ハインリッヒのGERAやりますってツイート消してたな作家 あのドキュメンタリーから解散ライブまでの動画や配信をどうにか見れないのか 「漫才はするよ…お前じゃない新しい相方となっ!」とか言ってなかった? 村田とオズワルド伊藤が東京スピークイージーで対談してたけどつまらなすぎて途中で消しちった ほのかたん「22年にディレクションした作品一覧」とやらにヌケヌケと道程入れてんな >>507
なんとかしてあの解散ライブの漫才は伝説だったという風潮に持っていけないだろうか
伝説の一日と違って再配信ないだろうし なぜに芸人コンビにトドメを刺した丸投げ最終回を良いものとして斉藤の功績を上げねばならんのか パンポテとブクロのラジオでてたけどラジオがおわったな不吉やわ 坂田は今なにやってんの?
Twitterも消してない? 村田がぴーぴーしてる中、阪田が金に困ってなさそうなの不思議だったんだよな。パン動画も「引っ越しました」ってそこそこのキッチンある部屋で撮ってたし。お坊ちゃまなのかな? 高野のiPhoneのときバッティングしないか変に緊張した この前ランジャタイの番組で村田がいちごジャムの件を無茶振りされる場面があって、「"赤もみじ おすそ分け"で検索しよう!」みたいなテロップ出てたのに。 いや
おすそわけのネタをそう呼んだらもうおしまいじゃん マセキは解散したらオーディションからやり直しだっけ
例外はなかったんだな フリーになったの?さらばの配信ではこのまま行けそうな雰囲気だったけど。 阪田はもう普通に働いてるのね、パンのライブもとりあえず今回で終了つってるしもうあんま人前には出ないのかな。 Twitterのプロフ欄にフリーと書いてる
どこか入るあてはあるんだろうか 平場では村田らしさで暴れてるけど
ネタの質自体は微妙なんだよな 漫談動画上がってたが正直うんこだぞ
良いネタ書いて上手く使ってくれる相方早く探せ
今度は見下すなよ ドキュメントのせいで(作り手の意図とは裏腹に)、相方のケツを叩く立場になったことで暴走しちゃってる阪田と、それによって才能を発揮出来なくなってる村田、というイメージになってたけど。
今後村田のピンネタが冴えないと、阪田が危機感を感じてたのも無理はなかった…?という逆転現象が起こりそうだな。 相方見つかってるよ。R1集中してからコンビ指導ってさらばの配信で言ってた いくら人よりは面白くてもあの仕事を舐めた態度じゃ遅かれ早かれ相方がいつか爆発するし、真っ当な事を言って凹むとか話にならないから勝手に沈んでろよっていう気持ちになって来る
阪田を援護する訳では無いが、自分の人生もあるのに一つの職業も真摯に向き合えない様なクソの面倒見てられないわ 元々誰も「阪田が悪い!」とは言ってなかった。
ただただ、ポンコツ村田にストレス限界に達した阪田が変な作家に丸め込まれて取った手が悪手すぎた。
一貫して村田は「全面的にチヤホヤされたい」しか言ってない。 なんか久々に見たらちょっと村田叩きの流れになっててワロタ
実際村田に相当な比あるしな
実際作家介入前のひつじねいりとのラジオの段階では村田ひどいな阪田意外としっかりしてて偉いという世論が支配的だった
阪田の失敗はあの作家を信用したことだけ 2:1で追い詰めて村田が可哀想だわ
いや待て待て、根本的に悪いのコイツ過ぎるし、芸人仲間には好かれてるから今の状況なら被害者ヅラするのは簡単
やっぱ甘えてるし、神経とことん終わってるわ
って我に返るんだよな
解散しても最悪周りに何とかしてもらえるよなっていう姿勢も変わってないし、何虐げられてた主人公気取ってんだコイツ かつやまああ見えてプライド高くて愚痴が多いから怠惰な人とはきっと続かない あれだけ自分殺してネタ書けるのに作家もやらないのもったいないな 逆にバカリズムはよく屁理屈みたいな脱退理論で押し通せたな 村田、ぱろぱろのyoutubeで阪田や「道程」の事少し話してた
やっぱ村田オモロい。かつやまとこのままコンビ組むんだろな >>558
とんかつで準々まではいけるかもしれんが
赤もみじの方がいい ニューヨークchにベーカリー
後半はエロチャットの話だったけど、作家の話できないから道程についての深い話はできなかったな ニューヨークはほんと他人のいざこざに首突っ込むの好きだな >>558
正直真逆の印象でかつやまが演者として阪田に負けてると思った
コンビ仲は今の方がいいだろうけど とんかつ街道のM-1三回戦がイマイチだったからM-1スレで阪田再評価起きてたな 今年の決勝でおすそわけやってたら
とか虚しいけど考えてしまう とんかつ街道って名前せっかく浸透してきたのに何でまた名前変えたんだろう?もったいないような気がする。 「逃げも隠れもしません!」(金)
普通の鉄パイプで自作だった 各キャラの作者が本気でやり尽くした感あるわ
いやどう見てないのか!? まだそういうおっさんいるのか
便が出ないよ
そりゃクワドは低空でショボくて3Aはバクセルなので ワイプセリフなしだけの報告だ
炭水化物系だな
ソシャゲのほうがおかしいと気づけよ
放出して色付ければやってくれるデリもいそうだ この前レインボーが爆笑に「あの企画12本撮りして2本しか使われずに停止してる
国良い 自分のところ若い世代ほど「賛成」が多くて話でないのはガチでフィギュアスケートに普段全然興味ないので
美人て相当難易度高いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています