M-1グランプリ2022 part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
準決勝進出者27組発表!
https://pbs.twimg.com/media/Fhwelg7aYAEHI-h?format=jpg&name=medium
3回戦全ネタ公開中!
https://youtube.com/c/m1grandprix
11月21日(月) 15:00 GYAO!ワイルドカード スタート予定
11月30日(水) 17:00 準決勝(NEW PIER HALL)
12月18日(日) 14:55 敗者復活戦
12月18日(日) 18:34 決勝
12月18日(日) 22:10-24:00 決勝戦直後のスペシャル生番組(タイトル未定)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ 2022 part99
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1668740586/
M-1グランプリ2022 part100
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1668763714/ >>166
銀シャリ、笑い飯、パンクブーブー「全員…?」 >>171
SNSや配信が腐るほどあってエンタメを視聴者が自由に選べる時代にダウンタウン級のスターは出ない ヤーレンズかなり好きだけど昔のダラダラしゃべるスタイルの方が好きだったわコント漫才もいいけど
ラジオが今もダラダラスタイルだからだいぶ楽しい 毛利がナポリに改名してること知らなかったから、毛利をナポリ君ってキャラだと見立てて話を進めるトリッキーな漫才だと思って見れた
だからか今年の漫才で一番笑った 仮にダウンタウンが今出てきてたとしたら叩かれて上がって来れてないんだろうな >>183
ラジオの虎そのまま漫才にできそうだよな
いっそ殺人鬼食堂ネタ作ってみて欲しい 霜降り級は出てきてほしいところだけど
それでもなかなか大変だろうな 露出狂
ペーパードライバー講習
グラデーション転校
1日市長
シルバー人材センター
題材がトリッキーで毎回ワクワクする >>183
モグライダーがダラダラやる漫才を捨ててM-1仕様のネタを作って決勝進出したことでヤーレンズも腹括ったみたいだ
結果が出たらまたライブでダラダラやるだろう >>182
そのレベルのスターってやっぱり新しい道の開拓感ないとなかなか生まれないよね
色んな娯楽の選択もそうだけどエンタメになにか新しいものを生み出せないと結局二番煎じでそのレベルのスターはなかなかきつい >>156
この前NGKの新ネタやろうぜで通販の新ネタやって他でも掛けてたらしいよ
その時にロコディがやったタイムマシンネタもかなりおもしろかった >>188
マンション管理組合っていうのがあるからなって始まったときはめちゃくちゃ笑った 独自路線すぎる 人を傷つけるお笑いに関してはもうR1しんいちが獲ってるじゃん >>171
ダウンタウンクラスのスターなんてダウンタウンしかいないんですけど >>190
今それができるのがYouTubeなんじゃないかな
そのYouTubeでさえ飽和感ある
TikTokなんてショートに慣れた若者はもうM-1全部見るなんてしないからスターも生まれない 国崎とオズワルド伊藤の対談見たけど、国崎が脳内でネタを生成してるところカッコよすぎる >>189
だといいけどな
組み直し先輩後輩コンビにしては同級生コンビみたいな掛け合いがおもろい
オリンピック競技みたいだなルール変更に合わせてスタイル変えてくの ダイヤモンドにしろM-1仕様にしたら上がるってのは
目的のためには正しいんだけど寂しくもあるな 真空ロコディウエランさや香
スターになれるねえ
まあならないと思ったマヂラブがこうなってるからなくはないのか 現状YouTubeで芸人がやってることってネタっぽいことかテレビで出来ないテレビっぽいことかな気がするけどYouTubeでしか出来ない芸人の表現ってあるんかね >>196
でもその王様枠はいつまで経ってもヒカキンなんでしょ?
ユーチューバー大して詳しくない層でも名前知ってるって意味ではさ
そうなるともうYouTubeでのダウンタウンクラス狙うのも難しくなってくるんじゃない? >>200
ダイヤモンドはM-1以外ではこれまでの感じでもやるみたいなこと言ってるから大丈夫
今年落ちたけどモグライダーも叩き上げたネタでM-1行ったあと何事もなく通常営業してるしね
でもそう考えるとM-1ってスポーツ的な一面もあるんだな そうよだから今後の見取り図金属ランジャタイに期待してるわ
こここはライブ寄席から離れないと思うしまた楽しみができたと思っとく 佐久間も言ってたけど意外とテレビで売れるのは新しい笑いというより親しみやすかったり世間一般目線で語れるタイプらしいけどな
その際にオードリーや千鳥、大吉の名前あげてた
今の若手は新しいお笑い、独特な世界観の笑いを目指しすぎてると 考えてなかったけどスター発掘って観点なら誰が優勝するのが適してるかで準決勝進出者見直したけど令和ロマンかなと思った 今年もファイナル行ったら優勝できなくても堂前川北あたりはIPPON呼んでほしい >>204
いや元のままの形で上がって欲しかったのが無理だったのが寂しくてな
パンポテとかも荒さと雑さが魅力だと思ってるが
あのまま上がるのは厳しいんだろうな >>202
ボケ無しのキャンプとか焚き火、料理みたいな趣味領域だろうけどそうなると芸人である必要はないな
まぁチャットやコメントみたいな双方向性はTVにないか テレビ視聴者って要は高齢者であって受け身の保守層よ
新しいもの能動的に探すとなると現場かネットかになる >>211
まぁでもまだ先20年くらいは続くだろ
今の40代だって若ぶってるやつはいるけどツイとか見ると結局は保守的なやつ多いし >>209
まあそれはこれまでちゃんと面白かったのに上がれなかったから変えてきたわけだししょうがないのかなと…
でもパンポテは結構あのままでも上がれる気がするかな俺は >>202
コロナ禍でやってたリモートのライブ配信とかは独特に感じたなYouTubeでしか出来ない訳ではないが
飲み物とってきまーすで立ち上がったらパンイチだったとか 「ただの一般人が一夜にして知名度爆上がり」になるからシンクロニシティが一番スター候補 もし敗者復活になったらダイヤモンドはスタバやって欲しい >>222
川島土日休むようにしてるんじゃないっけ >>213
まあね
テレビ自体は続くと思うんだけど、テレビの重要性がどこまであるかは分かんないや
テレビ派ネット派半々なのが30代で、ちょうど思春期にニコニコとかネットカルチャーあった世代らへんで、この辺が家庭や子供持ってる最近ではテレビ習慣が子供世代に引き継がれてないとかデータ見た
20年後は50歳以下はテレビ基本見ないって感じだともうマスメディアなのかよく分からない 川島審査員だったらあまり差をつけることなさそうだな
飯塚みたいにきちんと差つけて審査してくれそうな中堅っていないの?
塙も礼二もいつまで経ってもチキンだからな >>212
この並びだと一番あると思うけどな
若いし平場それなりにやれそうだし 確かに素人が気軽に参加出来るってのはYouTubeの特色か
その線で極限におもしろに出来る芸人チャンネルがあったら天下取れるのかもな >>202
おおぎる人が大喜利テーマをコメント欄から拾って組み合わせて作るのはいいなあと思った 新審査員来たな
・松本人志
・中川家 礼二
・ナイツ 塙
・サンド 伊達
・立川志らく
・海原やすよ
・くりぃむしちゅー 有田 2015のとき思ったんだけど審査員と演者の歳近いと敵になるかもしれない奴に高得点付けないだろうなって邪推してた
どうよ >>226
FOXがやらかしてからアメリカはテレビ離れ加速化してるんだっけ
まぁ日本もさっさと終わっていいと思うわ スターの定義よね
せめてポスト霜降りって話なら準決勝進出者の中で期待出来そうなのは令和ロマンかなと 今田から川島に代わるってのは1番ありそう
もしかしたら審査員とともに上戸彩含めて全とっかえとかもあるかもしれない なんか優勝しても妥当なやつオルズワルドぐらいしかいないな
まぁ新時代の漫才師が現れるのもかもしれんけど 巨人苦しまされてきたコウテイが決勝審査員にどういう評価を受けるのかは気になる
もしいけたら 上戸彩が変わるとしたら、新川優愛ちゃんがいいですねー 金属とダブルヒガシ確かにずっと面白くてめちゃくちゃウケてたけどよくよく見返すと会場の爆発がなんか違和感あるな
その前のハイツあたりからそうなんだけど、ネタのサビ前のそこまでウケるか?って部分で大爆発してるから本来のネタよりだいぶ強く見えてるわ >>239
ボケの解説ツッコミが最近は多すぎるからウケ悪いと思う
塙のyoutubeみてるとそんな感じはする レベル上がってるよくいわれるけど
かまいたちや和牛もいた
18.19の準決のほうがレベル高そうにみえる
どういうこと? 新審査員の発表っていつ頃なんだろ
まさか当日発表? 配信見た限りミキは最終日の功労者だよ
現地勢はどう感じたんだろ >>247
全体のレベルが上がってるってだけで突き抜けたのが少なくなったってあの偉そうなハリガネがよく言ってたじゃん いないならいないで無理して審査員に女性をいれる意味はあるのか
出場者も男性ばっかだし >>249
安定感で言えば今年の準決勝メンバーも割と大概では
来年また半数以上ごっそり入れ替わってもそんな驚かない面子だし >>250
岡下がめちゃくちゃテレビ向きだし、売れてる面子との関係性もあるから小田の時みたいに引き上げてもらえそうだわ >>254
まあ確かにな
なんか今年のメンツ、来年再来年のM-1メンバー感が凄いんだよな。世代交代させたいって意志を強く感じる THIS IS パンは男女感全く出してこないのがいい 松ちゃんと太田が両サイドに座ったら個人的には理想なんだけどな絶対無いし視聴者様も煩いだろう 来月が待ち遠しいです。
誰が決勝行って、誰が褒められるんだ。
また、スターが生まれて欲しいな。 太田は無理でも有田辺りのどっしり構えてくれそうな人が端っこに居てくれたらとても良い >>247
個の強さは変わらないか年によっては10年代後半の方が強いかも知れないけど予選の平均レベルは上がってるんじゃないかな
ほぼ同じ枠数に出場者が約1.5倍だし >>259
太田はカッコつけでいつまでも自分自分の性格だから絶対ないと思うわ
あいつが後輩思う気持ちがあるならタイタンからもっと輩出してる かもめんたる決勝行ったら金スマでWAGEを取り上げて欲しい。 >>262
今の気持ちはどうか知らないが数年前のラジオ聞く限り有田もないと思うんだよな
もうタレントになってネタの組み立て仕組みとか分からない言ってたし みんな640くらいはとれそうだけど
その中で誰かは660点くらいをとらないといけない
とれるとこあるかね
カベポに期待したいが 有田ソウドリの変なキャラ入れを受容したりとか、わざと格下げてるところあるよな 去年のM-1は11/25に審査員が発表されてるから、来週のどこかで発表あるかもね カベポ2本目に大声コンテストで考えてるなら最終進めたら優勝の可能性かなり高いよな >>267
友保もまあまあ文豪
骨組みつくるのが小林でそれに色つけてくのが友保だと思ってる まずやらないだろうけどママタルトの大食い大会決勝で見たい 武智曰くテンダラーとかショウショウが審査員やってくれたら後輩は納得する言ってたけどな M-1に関しては立場が人を作る部分はあるから初準決組の一部は早く上がったことで安定感出てくるだろうなと思う
キュウとかロコディの初準決の時って進出でも妥当だけど準々幽閉でもまあ納得されてただろうし箔がついたことで今のレベルになったところって絶対ある気がするわ 今残ってるメンツからウケ量でファイナリスト決めたらアホほどレベル高くなりそう
テレビ見る世代に伝わるかはわからんけど、若者のお笑いファンが増えてくれればいいな ミキ新M-1の第2章ごっそり抜けて第3章になって戻ってきてる感じ
ザマンザイ中は消えてたジャルジャルやとろサーモンみたいだな >>203
飽和感はある
YouTubeにテレビ並みの展開があるなら
ドリフターズ、BIG3、ダウンタウン、ウンナン、とんねるずの笑いの歴史を変える人達が出てくるだろうけど
あんまなさそうだよね 3回戦動画、金魚番長シンクロニシティマタンゴだけチャプター付いてない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています