M-1グランプリ2022 part107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
準決勝進出者一覧
https://pbs.twimg.com/media/Fhwelg7aYAEHI-h?format=jpg&name=medium
3回戦全ネタ公開中!
https://youtube.com/c/m1grandprix
11月21日(月) 15:00 GYAO!ワイルドカード集計スタート
11月26日(土) 14:59 GYAO!ワイルドカード集計終了
11月28日(月) 18:00 GYAO!ワイルドカード結果発表
11月30日(水) 17:00 準決勝(NEW PIER HALL)
12月18日(日) 14:55 敗者復活戦
12月18日(日) 18:34 決勝
12月18日(日) 22:10-24:00 決勝戦直後のスペシャル生番組(タイトル未定)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part106
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1669010384/ TCは台本が綺麗すぎると逆にあんま良くないのかもしれないと思った
大声が良すぎるから去年の干支の奴くらい何だそれっていうバカネタの方が映える気がする 三遊間のあるある力はミルクボーイに近いものを感じる ランジャタイって冷静に考えたらウケても落ちるの筆頭だよなw ネタよりランジャタイのスタンスのブレ無さが良い
伊藤は敗退で死ぬほど悔しがり国崎には感謝のツイート、その国崎は結果発表の時間音楽ライブ観戦
そして伊藤だけがワイルドカードを切望 フーのツッコミ上手いって言われて変えてみたら本当に天職だったパターン くらげもトップバッターじゃなかったら行ってただろうなぁ TCはボケの曇天がネタ書いてると思うけど元々ピン芸人なんだよな
どんなネタやってたんだろ 見取り図ラストの噛みなかったら受かってたね
去年より面白い gyaoの動画のサムネ一覧どんちっちのボケイケメン過ぎて草 >>513
準々で何で落ちたって言われてた頃の見取り図はかなり評価高かった印象あるわ
その頃には金属も一番評価されてたかもだけど 金属は当確で見取り図は微妙とかいうレポなんだったんだろうな TC評判いいけど、ディベートでもう3回負けてるってツッコミ、まあ言われればそうだけどそんな強く出るほどか?って冷静に思ってしまった ナイチンゲールダンス、注意書きなしでカットされてるのな なんで準々上げたと文句言われてた鶴亀スパイクがしっかり滑ってるのがなんかあれだな
なんで準決上げた枠筆頭は、シンクロニシティ、ケビンス、ダンビラムーチョってところか >>514
干支好きだったわ
個人的にはディベートより3回戦の方が好き 半分くらい観たけど何か順当だな
準々決勝って感じだ モグライダーってルール説明のとこカット入ってる? なんも分からんかった え?昔ゴッドタン出てた曇天三男坊ってTCの坂本じゃない方だったんだ
だいぶ見た目変わったし痛い雰囲気なくなったな >>516
わかる
例えのセリフ量が長いのにビタッと外さないところとか似てる クラケンさんみたいな人が出る要因ってやっぱ「誰が審査しとんねん」ってとこがあるんだと思う
三回戦くらいからはダブル哲夫ノンスタ石田スーパー武智あたりが審査すべきだと思う >>532
あとthisパンとか入れてギャオの動画に紛れ込ませたら普通に「落選は妥当」「落ちる組はみんな共通点がある」って無料キッズ達が言い出すわなw 去年のハライチのツイート叩かれているやつってなんだったっけ? ゴットタンにどんちゃんと名人セットで出てたんだよな クラケンさんはいい意味でも悪い意味でも大阪の人だからそりゃ大阪びいきだよ
悪いけどダブヒガのネタでは笑えなかったよ >>544
スーパー3助みたいに言っちゃダメだろー! 曇天のピン時代全然好みじゃなかったけどTCクラクションはめっちゃ好きだわ まあ0.1理くらいはあると思うよクラケン
ケンコバが何年か前に『かつてプロレスが日本中を席巻したあと凄い勢いで衰退していったのと同じ道のりをお笑いが進んでる』って危惧してたけど、今年の選出はちょっとそれを思い出す どんちっち良いな~
ポイズンみたいなやり取りからいきなり肉体派になるの面白すぎる しかし当日の流れで見るのとGYAOで見るのとまたちょっと印象違う感じもあるな
審査員とかは後日気になるところだけ動画で見直したりしてから評価出してたりするんかな ダブルヒガシ好きな人は大分大阪寄りだなと思うわ
リトマス試験紙みたいに使えそう 曇天の昔の画像見たけど髪上げたのは大正解だな
ヤーレンズ楢原も今のへんてこヘアーの方がいい まだ10組くらいしか見てないけどピンおばおらんかったんやな >>513
その頃スレにはいなかったけど決勝行った18、19、20年は流石に見取り図のが評価高いのでは TC面白いけどツッコミの抑揚がほとんど無くて棒読みっぽいのが気になっちゃうわ まあでも決勝の審査員も関西多いし
そこまであがったら審査員にはうけるのかね? バッテリィズめちゃめちゃ面白くない?
ミキより面白いだろこれ >>404
さっきまで押せなかったけどなぜか押せるようになってた
ありがとう コテコテの大阪漫才師がコテコテの大阪おっさん演じてるせいでコテコテコテコテになってるのがこんな評価分かれる理由なんだろうな 客笑わせるのは劇場、ライブに出てる芸人の仕事であってM-1の予選は「予選」だから
テレビのオーディションみたいなもん
クラケンさんにわかってほしい ダブヒガ微妙だった人ってやっぱり新喜劇とかもあんまり? クラケンのことボロクソに言ってた粗品もこれにはニッコリか ダイタクはデカい男たちがあそこまでドタバタするのちょっと怖いなと思ってしまった 基本的に客ウケは、審査基準では最重要視はしてないです!
予選の最初にMCが言ってる通り、『お客さんの笑いの量だけでなく、技術面やネタの構成、その他いろんな角度から審査』してます!
プロの審査員なので。👍
(https://twitter.com/seiji8888/status/1593433313276198912?t=bQvg9BQcMtXdFZ7cOh_xnw&s=03)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ昨日の屋敷のコメント聞いてから審査員の選出基準には文句言う気は無くなったな むしろゆにばーすを落としたのは運営の優しさだと思った
地上波流れたら大炎上よ ブレードランナーいいな濱田祐太郎にもこういうセンスがあって欲しかった プロの審査員ならスムージーを決められた量より多く持って帰るな ダイアンがラジオで言ってたけど漫才頑張ってれば吉本の社員は絶対に見てくれてるらしい
M-1で結果が出なくても仕事は増える こんな一部に肩入れしまくっている人本当に大阪芸人から信頼されてるの?
まだルポライターの方がマシ >>495
西野が演じたムチ持った熟女がにしおかすみこのモノマネ漫才みたいだった
変に頭から甲高い声じゃなく低めの声で色っぽくやってもよかったかもな ダブルヒガシも金属もゆにばーすも今年はコンプライアンスも審査の一つかもな >>529
変な事言い出したのそっちだし一々止めて反論したらそれはそれで怒るだろと思ってしまった
細かすぎる自覚はあるし好みの話だけど 大阪のあの世代の人がガチで賞レース追ったらそういう意見もそりゃ出るよなあと思う >>574
ああそやったすまんすまん 粗品は
あの人はネットの評論家でもわりかしまともな方ちゃうの
みたいに言ってたわ >>584
いい話のようでいて
コントがんばってもみてくれないってことなんか? 名前出まくってるけどどんちっちTCクラクションエバース面白い 大阪が芸人ごとガラパゴス化するとは思わなかった
テレビ番組とかABCグランプリはどんどんオープンになってるのに 曇天もそうだし元コーンスターチにシンクロック、いい塩梅、アントワネットとか
実力ある人は組み直してもちゃんと上がってくるんだなと思う でも正直クラケンでもダブヒガのあれ面白いって思うんだなってのはある
あのネタのおっさんっておっさんというより爺さん寄りだよな カラタチ、漫才で「コレコレ」って出てきたの初めて聞いたな コマンダンテ普通におもろ
新しいことしなくてもこういうのも見たい 色んな芸人オモロイと思えた方がええのにそのあってないような感性を正義かのように振りかざすのもなんだかな GyaO!のランキングに特定芸人でてるとかツイートあったけどランキングに反映されないはずよな クラークケントのこういうところ見たくなかったから審査員脳死でウケ量でダブルヒガシあげておいてほしかった コマンダンテの競合ってロコディなのかもな
一回くらいコマンダンテ上げてやっても良さそうなもんだが クラケンはもし華山が受かってたらなんの文句言ってなかったやろ
その程度の人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています