M-1グランプリ2022 part120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
準決勝進出者一覧
https://pbs.twimg.com/media/Fhwelg7aYAEHI-h?format=jpg&name=medium
3回戦全ネタ公開中!
https://youtube.com/c/m1grandprix
準々決勝ネタ動画 配信中
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/m1gp
11月21日(月) 15:00 GYAO!ワイルドカード集計スタート
11月26日(土) 14:59 GYAO!ワイルドカード集計終了
11月28日(月) 18:00 GYAO!ワイルドカード結果発表
11月30日(水) 17:00 準決勝(NEW PIER HALL)
12月18日(日) 14:55 敗者復活戦
12月18日(日) 18:34 決勝
12月18日(日) 22:10-24:00 決勝戦直後のスペシャル生番組(タイトル未定)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part119
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1669627815/ それこそしんいちのネタにある様な小学生の頃からM-1エントリーしてるようなのも出てくるのかな 個人的には若手見れる賞レースがすでに複数あるから「ネタの新しいベテラン」が理想なんだけどな
やっぱり「面白い漫才」には相応の技術がいるわ 山内「来年は前髪伸ばして首振ります」
濱家「やめろや!」
は全然成立してただろうから、言う人やトーンの問題もあるだろうな さすがの俺らもフットが2回目の優勝を狙いにきた時は驚いたよな >>198
関西の人だとボケに取れるんだね。興味深い りあるキッズの最年少記録更新するコンビって今後現れるんだろうか >>204
まああれは時代のせいというのもあるからなあ
今の整備された世の中でやったらどうなるかは気になる そんな若いうちから養成所入るよりは映画たくさんみるとか世界一周日本一周する方がいい経験になるって言ってる人もいる 入り組んだルール作るくらいなら今のままでええやん
運営が勝手に若返らせてくれたし 和牛の辛さなんてどの芸人どころか競技者にも分からないダロウェイ夫人 >>202
春日は漫才でも滑る下りあるから良いけど、
漫才でウケてウケて大ウケてだった田渕がそうなっちゃうとそりゃちょっと本業に影響でるよな でもR1は10年縛りする意味あるのかな
それこそM1から解放された人たちが挑戦するのも見てみたかった あれはボケだけど、川西のキャラにあってないからマジっぽく受け取られるのも分かる
川島みたいなタイプが下ネタ言うと引かれるみたいな 去年のハライチが納得いかない人が結構いるんだな、俺は敗者復活で1位にしたし決勝のネタも錦鯉とオズワルドの次に笑っちゃったよ。 インディアンスはきむのあれをネタでも出せればブラマヨみたいになれる気がする 俺もランジャタイ面白いと思ってないけどとてもそんなこと言える雰囲気ここにもTwitterにもなかった 粗品って33期(2011年デビュー)扱いだけど、実際は高校時代からbaseのオーディション受けてたりしていたから32期扱いでもいけるんだよな
芸人によってオーディション合格を芸歴の始まりにカウントする人と、オーディション受けた時点で芸歴の始まりにカウントする人がいるからややこしい インディアンス誰にもハマってないよな、どの大御所にもどのプロデューサーにも
山里を彷彿させる インディアンスはきむのニンが出せれば優勝できる
ゆにばーすは川瀬のニンが出せれば優勝できる >>229
有田にハマってるんじゃないかな?
田渕は お笑いの英才教育するにはどうしたらいいんだろう
結局は面白い人に囲まれるしかないのか 川瀬と武智が組んだユニット
スーパー川瀬名人をいつか見たいよな サンミュの芸人口揃えてわっきゃいはすごい、天才、センスあるしコミュニケーション力が化け物みたいに言ってる ミラクル9とかくりぃむナンタラとかでボケ無しのツッコミ要員としての田渕はわりと見る お笑いのエリートにさせるためにはおそらく
お笑い以外に触れさせて色んな経験させた方が良さそう >>234
もも風の漫才2人でやったら本家超えそう >>227
ランジャタイは1回で十分
2回目はいらない >>234
座王に出てた武智つまんなくてびっくりした
あんなだったっけ >>234
そうなってくるとはらちゃんと田中も見たくなるわ はらちゃんの下ネタに田渕が乗っかってボケまくりはらちゃんが引く漫才 >>233
そういう文化が根強いところに生まれるのは大事だねー
あとはほんとにまっちゃんも言ってたけど授業で大喜利やってみるのとかありだと思う ゆにばーすはらも悪く言っちゃいかん感じあるよな
あのイエーイで毎度げんなりするんだが >>240
一回目も俺は正直よくわからんわ
センスないんだろうな俺 >>245
細かい性描写を明るく話すとか怖すぎるが面白そうw >>203
結成6年目より結成5年目のが4年早くラストイヤーとかバグだろ お笑い英才教育というより大喜利英才教育は実験してみてほしい はらちゃん「反吐が出るわ!」
田淵「反吐が出んのかーい!!」 川瀬名人とキムのディベート漫才はおもしろそう
キムボコボコにされて川瀬名人ニヤニヤしているの似合う >>253
反吐が、出るんですよねぇ……ウィーンだろそこは 確かにここでゆにばーす叩いてるの大抵川瀬に重心おいて叩いてるよな 田渕の過剰な陽ははらちゃんの下ネタと合うかもしれん
川瀬の陰との食い合わせが悪いわけで ヨネダでさえガキ使で学んでたんだから
もうガキごっつビジュアルバムあたりを必修教育にすればいいんじゃない? >>248
ランジャタイは一個前の敗者復活時は全然笑えなかったけど去年はすごい笑えたな
見慣れるって大事なのかも はらちゃんは本当言い方気持ち悪いけど無関心だわ
川瀬に魅力がありすぎる disというかはらちゃん漫才上手くなったそれに比べて川瀬はってよく言われてるけどどっちも臭い芝居で台詞丸出しだろって見るたび思う >>254
川瀬がはらちゃんボコっても弱い者いじめ感出るけど
最初にクズキャラでいくつかフリ入れた形できむが川瀬に
ボコられるパターンはめっちゃ成立しそうやな はらちゃんと畠中はここであっても絶対にケチつけられない稀有な存在 >>235
優勝までは行かんけどかなりいいとこまで行けそう >>261
それよく言われてるよね
何年も予選やライブで見てるけどまだ慣れてないわ ファイナリスト
A✖Bと
C✖Dのコンビがいたとして
AとD、BとCで重複エントリーとかしたらさすがに顰蹙買うか まあ普通の漫才合わなそうなはらちゃんを選んだ所まで川瀬の戦略だからな
少なくとも演技の成長度で言えば川瀬より上だし シンクロニシティの西野役を川瀬にしたらどうなるか? もうちょっと香盤の話になるかと思ったけど
意外といつでもできた話が続くもんだな 川瀬もはらも絶妙に気持ち悪いし絶妙に良い人な面も見えるし絶妙に演技下手だし良い組み合わせと思うわ でも川瀬って男と組んでたらここの人に知られないまま芸人人生ひっそり終わってそう 名人を中央に置いて両脇に居るハイツの2人からボコられるトリオ漫才はどうよ 今年の仕上がり具合や叩いてるネタはもう今の時点までにも話してるし 裕福そうな家に住んでるからし2人なのにまだモチベーションがあるのがすごい もう出演順わかったとして今年は本当に予想できるものではない、予想してもしょうがないって諦め出てきたやつおるやろ? >>283
伊織は離婚でマンションのローンだけ残ってる状態って聞いたような 川名と山名どっちがいいかディベートで決着つけようじゃないの 軍艦はラジオでも漫才みたいな感じでトークしてるから意外と平場強そう チンゲのyoutubeがちょっと活発化してて嬉しい はらちゃん上手くなったって言われてるけど未だにあの無表情棒読みに慣れないし川瀬が考えたセリフっていうのが後ろに透けて見えてしまう >>222
今でも充分M-1勢に荒らされてるのに
おいこがが決勝行ったときは荒らし返してやれ!って雰囲気だった しゃべくりってコント漫才よりニン出しやすそうなのに
ゆにばーすは2人とも演技感強すぎてむしろ余計嘘臭くなってると言う ネタバレしかねない話はあんま広げたく無いな
誰とは言わんけどうっかりするとタイトルでネタバレしそうなネタとかもあるし >>292
そうならないように「はらちゃんが面白いと思ってることを~」ってのを川瀬名人は押し出してるのかもな 芸人ラジオのフリートークなんて全部おもしろくて当たり前だとちょっと前は思ってた >>292
はらちゃんが普段からああいう喋り方なの知らないとそうなるか でもはらちゃんと組んでなかったらみんな「川瀬ははらちゃんと組めばいいのに」って言うだろう ソウドリとかザ・ベストワンとかはネタのタイトルを出すタイミングがちゃんと考慮されてて好き >>294
さすがにまだ諦めるのは早いだろう
ただどこか大きく変えないと永久に準々幽閉になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています