M-1グランプリ2022 part146
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝進出者(五十音順)
ウエストランド(タイタン・結成14年・2年ぶり2回目)
カベポスター(大阪吉本・結成8年・初出場)
キュウ(タイタン・結成9年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成8年・5年ぶり2回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成10年・2年連続2回目)
ダイヤモンド(東京吉本・結成5年・初出場)
男性ブランコ(東京吉本・結成11年・初出場)
ヨネダ2000(東京吉本・結成2年・初出場)
ロングコートダディ(大阪吉本・結成13年・2年連続2回目)
■3回戦・準々決勝ネタ動画 配信中
https://youtube.com/c/m1grandprix
■決勝当日(12月18日)タイムスケジュール
14:55 敗者復活戦
18:34 決勝
22:10-24:00 決勝戦直後のスペシャル生番組(タイトル未定)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part145
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670123509/ ケビンスは準々評判微妙で準決進出した時は結構文句あったのに、準決ネタは決勝行ってもおかしくないぐらい評判いい
なのに、準決ネタだと敗者復活での世間への自己紹介としては微妙だから難しすぎる
敗者復活を機にどんどん売れてほしいんだけど、ネタ弱いコンビと思われて爆死するのも怖い >>830
去年の準々くらいシンプルなやつでも良い気がする >>827
去年のランジャタイみたいに準決イチウケネタ捨てて名刺代わりの方を決勝でかけるっていう戦法は一応あるぞ 男ブラの音符の笑いって、からしの教習所のあの部分だけ抽出して増幅したみたいな感じよな ウエストランドいてよかったよなキュウ
今回のメンツ平場苦手そうなの集まってるし井口頼みだから井口と一緒に呼ばれそうM1回 「M-1グランプリ2022」のPR企画として前回王者・錦鯉を起用した鯉のぼりが本日12月5日、大阪・ABCテレビ本社南側のリバーデッキに掲揚された。
https://i.imgur.com/HBvUZBf.jpg オズワルドは昔3回戦でやってた想像妊娠が一番好きなんだけどそんなに人気ないんかな ■ 「M-1グランプリ2022」敗者復活戦
ABCテレビ・テレビ朝日系 2022年12月18日(日)14:55〜17:25
<出演者>
オズワルド / カゲヤマ / かもめんたる / からし蓮根 / ケビンス / コウテイ / シンクロニシティ / ストレッチーズ / ダンビラムーチョ / THIS IS パン / ななまがり / ハイツ友の会 / ビスケットブラザーズ / ママタルト / マユリカ / ミキ / ヤーレンズ / 令和ロマン
これはラフターないとかツギクル芸人グランプリか? ビスブラのネタは漫画的な表現にピンとくるかどうかだな
語学経験とか左脳とかそういうことではない ガクが「ダイヤモンドさんとキュウさんと一緒に行けて良かった」って言ってたけどウエストランドと絡みあんまりないんだっけ 行列向上委員会マルコポロリと立て続けに出てるし吉本はKOC勢の中ではネルソンズを売り出したい感じだな https://news.yahoo.co.jp/articles/88d39246222a10dfb82059a31c7b8bab313cbb10
M-1は芸人の世界の緊迫した空気感を見事に捉えた
「あの頃は、尖っていた」
この取材を通し、そんなセリフを何度、聞いたことか。女性芸人である馬場園でさえこう言う。
「全員、殺してやるぐらいの気持ちで入りましたから。吉本に」
M-1のコンセプトはそんな空気感を見事に捉えていた。
かつて、彼らと行動をともにし、現在はテレビの制作会社で働く元芸人の本谷有希は、いかにも気弱そうに語った。
「大悟さんは、めちゃくちゃ怖かった。常に『お前はどんだけおもろいんじゃ』という感じだったので」
04年9月刊行の『クイック・ジャパン』誌上で、大悟は、こんな風に語っている。
〈よう4人(千鳥と笑い飯)で、芸人のオデコに“おもろい度数値”が出て、低い数値のおもろない芸人は殺せたらエエのにとか言ってましたからね(笑)〉
おもろない芸人は、生きる価値すらない。それが彼らの尺度だった。
とろサーモンの黒メガネをかけた恰幅のいい方、久保田かずのぶは、彼らのことを最大限の敬意を込めて「お笑い界の『殺し屋世代』」と呼んだ。
麒麟の川島明と、哲夫が出会った緊迫のシーンは、仲間内では、今も語り草になっている。川島は漫才の冒頭で低く伸びやかな声で「麒麟です」と発することで知られるように声の良さと、機転の速さで、今や朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS)の司会を任されるなど、世代随一の名MCとしての確固たる地位を築いている。
インディーズライブでくすぶっていた笑い飯とは違い、その頃、麒麟は吉本の若手の中ではすでに頭角を現していた。梶がその時の状況を描写する。
「ライブが終わって、ミナミの商店街を歩いていたら、たまたま向こうから川島さんと、僕らと一緒にインディーズライブに出ていた仲間が歩いてきて。共通の知り合いがおったんで、そいつが、互いを紹介したんです。そうしたら、哲夫さん、川島さんのことを睨んで、めっちゃ威圧してて。ケンカが始まるかと思いましたね」
いちばんおもろい者がそのグループを統治し、おもろないという烙印を押された者は行き場を失う。生きるか死ぬか。まさに「オス」どもの世界だった。 でもネルソンズいまいち跳ねなかったな
コメント力がないというより掘ってもなんのネタも出てこないって意味で
まんじゅうの恋愛ネタ頼み >>845
繋がり強い作家やスタッフがとりあえずキャストしていくゲスト1周目ってやつが始まった感じ 今年は金属がワイルドカード→準決勝でも落とされる→敗者復活勝ち上がりまで既定路線だろ
去年の敗者復活2位の時点で決まってた話 ネルソンズ、コロナ前ぐらいで売れても良かったけどなキャラも立ってるし
コットンはラフレクランの時しくじり先生の深夜時代初回ゲストで生徒役で出てたけど >>853
この期に及んでまだこんなアホがいたとはな 千鳥の冠番組って面白い企画立てなきゃ殺されるってくらいの気迫を感じるもんな
鬼レンチャンとか >>753
どんなボヤ起こそうが滑ろうがマヂラブ信者みたいなのがちゃんとついたら擁護されるから心配ない
17決勝明らかに滑って芸人自身が終わったと思ったと言っても今見たらウケてるって言う人らが現れるんだから 正直金属バットは決勝に行っても良かった時が何回もある
審査員がよほど通したくなかったと推測してしまうのも無理はない ネルソンズは和田が怒るだけだからな、岸中心にしたほうがいい サンドウィッチマンも敗者復活からスタジオきて笑顔で出迎えてくれたのはもう敗退決まってて吉本ではないザブングルだけだった言ってたしな >>864
金属が決勝惜しかった時なんて一度もないと思ってるけど、具体的にいつ? W優勝で3時のヒロインは売れたのに、オダウエダは全く売れなかったな このスレと世間の温度差が一番乖離してるの今オズワルドだと思う 吉住は売れた部類に入るのかな
ネタの実力だけなら女芸人の中でも歴代屈指だけど
個人的にはあんまりガクとイチャイチャしないでほしい 実はW優勝者で一番ハネられなかったのゆりやんでは?
オダウエダは元の立場からすれば仕事も地位も高くなった >>869
2018,2020はワンチャンあったと思う 和田まんじゅうはかまいたちの番組にしょっちゅう出てる気がする ガクとマネージャーと観覧車乗ったのをラジオで話した時森枝に番組始まって以来一番楽しそうに喋ってたと言われてたな >>869
一番惜しかったの2020だな
ウエストランドに競り負けたかもこの年は
2018も個人的には、2019よりな2018かな
敗者復活戦含めていいなら何なら2021も 2020金属は行ってもよかったな
ウエランは金属の温めた空気の流れに乗った感じあるし ただ2020は、ウエストランドはキラーフレーズが当たったのがタッチの差だったのかなと >>874
ガクはDM彼女にしか興味ないから大丈夫やろ
寧ろ芸人で男女間の友情ムーブが完成されてる珍しいペア
吉住の冠にガクピンでゲスト、みたいな構図って関西系の大御所女芸人以外あまりなかったから貴重 ダイヤモンドが優勝したらマジでかっこいいんだけどなあ
たぶん無理そう 出順予想意味ないと思うんだけど今まで予想当たった人っているの? ダイヤモンド優勝させたらまた賛否両論争起こるやろ何回繰り返すんだよ 今年は歌が流れているPR動画はまだアップされてない? 正直2020終わった後は論争起きるくらいじゃないと物足りない体になってた
2021が錦鯉だったからどうにか耐えた 決勝行ってたらバラエティ出る事になるけど金属はその辺行けるんか
相席の野球の試合くらいしか見た事ないけど静かだった 小野のツイート見て猫キャッチャーが恋しくなってしまった >>828
準決配信すら見てない人が今年のネタについてあれこれ語るのはおかしいが、準決配信見てなくともレスしたりROMったりはするスレ
ネタの詳細について書いてしまうのは絶対ダメ スレチかもしれないがおにぎり君はまだ売れないのか? >>876
2020は確かにウエストランドと入れ替えでもおかしくはなかったか
2018はどうだろうなあ、流石に他事務所のトムブラ以外は盤石だったと思う >>893
アメトーークの立ちトークはすべったと意見があったが自分は金属らしくて面白かった ナベプロはもっと全力でおにぎりを推してくるもんだと思ってたんだがな
動きが鈍いな まさかアルドルフ小野がセンス系漫才師としてM-1決勝行くなんてなあ >>898
おにぎり達也はもうちょい時間かかるだろ というかなぜこの若手にスポットライトが当たった瞬間ナベプロは踏み止まってるのか ナベプロ今の若手は実力派が多そうだから5年後あたりのM1強そう せっかく本格的なコント出来るのにごり押されて潰れたらもったいないわ 有吉の壁はそろそろ四千頭身諦めて金の国に譲ってやれよと思う 四千の後藤の失速すごいよな
都築だけ頑張ってる感じだし有吉も都築イジリしてる 関西若手が好きな層はロコディとニッ社推してるやつが多いだろうしビスブラってまじでファン少なそう、東京他事務所、東京吉本が好きな層にも絶妙に刺さらなそうで逆に応援したくなってきた 有吉の壁は今一番新規参入が難しい番組だな
M1も優勝者クラスじゃないとゲストすら呼ばれなそう >>912
ビジュアルはめちゃめちゃムゲンダイっぽいのになぁ 有吉の壁はおそらく次のM-1王者が出たらマヂラブの頻度が下がって参入になると思う ドイツとスペインに勝ったことがどれくらい“偉大”なことなのか。芸人で例えるなら、”若手の芸人がさんまさんなど大御所を倒すようなもの”と表現した土田。中川家の礼二は「ドイツとスペインが吉本興業やったとしたら、今回の日本は事務所的にはどこなん?」と質問。土田は「ソニー」と即答すると中川家の二人は大笑い。「賞レースチャンピオンはいっぱいいるから」と冗談を交えスタジオの笑いを誘った。
スペインドイツは吉本で
日本はsmaで合ってるんか? >>913
ああそうだった
あんまにこっちはもう期待されてないのかな しかもぱーでぃーちゃんが割とちゃんと実力も伴ってるのがな パーティちゃんはちゃんと結果出して番組掴んでいってるのが偉いな
そんなに推されてる感じない ワタナベってワタナベno1で優勝したところで推されないの可哀想すぎる
じゃああの大会なんなのさ マヂラブも錦鯉もチョコプラも他の仕事多いだろうな拘束時間長くて放送される部分少ない壁に毎回出てるのすごいな 去年のダイヤモンドの紙幣を違法アップしてたチャンネルが動画消してる
愛があるのかないのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。