M-1グランプリ2022 part156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝進出者(五十音順)
ウエストランド(タイタン・結成14年・2年ぶり2回目)
カベポスター(大阪吉本・結成8年・初出場)
キュウ(タイタン・結成9年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成8年・5年ぶり2回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成10年・2年連続2回目)
ダイヤモンド(東京吉本・結成5年・初出場)
男性ブランコ(東京吉本・結成11年・初出場)
ヨネダ2000(東京吉本・結成2年・初出場)
ロングコートダディ(大阪吉本・結成13年・2年連続2回目)
■3回戦・準々決勝ネタ動画 配信中
https://youtube.com/c/m1grandprix
■決勝当日(12月18日)タイムスケジュール
14:55-17:25 敗者復活戦(ABC/テレビ朝日系) ※一部地域除く
18:34-22:10 決勝(ABC/テレビ朝日系)
22:10-24:00 世界最速大反省会 ~お笑い日本代表が集結!全ネタ徹底ブラボー考察SP~(GYAO!)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part155
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670604978/ 女芸人は一旦世間の共通認識としての女のレールに乗った方が受け入れられやすいんだろうな
いつまでも女あるあるを手放せないのも仕方ない 銀シャリ和牛かまいたちのレベルまで到達する女コンビが今後現れる可能性ってどのくらいあるんだろう ヨネダはAマッソを見限ったマンさんの頼みの綱であり、ブス界の希望の星だから死ぬ気で擁護 >>743
そもそもその辺は漫才師の中でも稀有でしょ
場数とか実力とか違いすぎる 爛々は声に特徴あるし聞き取りにくいんだよね
関西の人はついていけるかもしれないけど何言ってるか3割くらいわからなかった ストレッチーズの左って目つき怖いから眼鏡かけて欲しい >>735
ヨネダは表現がずば抜けてるが発想は凡人 >>741
芸人以外の職業もそういう面はありそうやし社会の話になるかもね にぼいわとか磨きに磨けばワンチャン準決勝常連クラスまで伸びそう ハリセンボンとか10年くらい売れなかったらもっとすごいネタをする芸人になってたかもな
女芸人は面白いとすぐ売れてしまうから和牛かまいたち銀シャリ級が生まれにくいんだと思う >>740
R-1のサツマカワ96で野田の審査傾向はわかりきってる
二者択一向いてないわ まんさんとか言っちゃうような感性の奴にはそりゃ分からん笑いが沢山あるだろうなと >>632
審査員にこっちの審査してもらった方が盛り上がりそう
森田ニューヨーク鬼越にも参加してもらって 尼神とガンバレルーヤはネタ面白かったのにフェミに潰されたな 野田の審査はクソ
ベタを理解してないシュール笑いに逃げてるだけ
松本人志のコントのベタベタなところから、非日常に
繋げる部分を学んでないのかな、こいつは >>729
本人らも敗退直後に出されてお笑いやらされるの嫌だったろうな
キレ芸してたけど泣いたあとみたいに目赤くて全然笑えんかったw >>753
ZAZYに絶対入れそうなのにその場でしんいちを選択した時はやるじゃんと思ったが ガンバレルーヤの化粧品売り場とか野球教えるネタはキングオブコント決勝に出ててもおかしくないよな 若さと容姿のレスしかしてない奴がまんさんにヒス起こしてて笑う >>757
誠子が金玉知らないウブな女のネタはアンジャッシュっぽくはあるけど2人の関係性あって面白かった思い出 >>740
これは感じたな
やっぱり審査員は若いと自己アピールの場になってしまうのがよくない
最終はともかくヨネダ一本目よりはチーバナに入れた方が野田の株上がった デブが踊るネタってセンス系なのか?
自分の容姿を笑いにするスタンダードな女芸人だと思うよいい意味でね 爛々は1990年からタイムスリップしてきてる説
本当はピンクの電話と同期
チョメも当時よく使われていた山城新伍のやつを流用してる 尼神インターは敗者復活でやってた「やられてんなー」のネタは床どつきながら笑った >>765
ビスブラにも似たような感想しか出てこなそう 爛々は顔がちょっと生理的に無理なんだよな個人的に
右のババア感キツすぎる aブロックの中だとヨネダ1番、最終だけ判断ヨネダも別におかしくないと思うけどな
野田だけ狙い撃ちされてるのは投票順のせいだろ みんな今年のWのAマッソのネタどうだった?
去年準優勝だし個人的には箱動くくだり以外ももっとウケていいかなと思ったけど >>764
意味分からん
株あげるためにチーバナに入れるとかそれこそ自己アピールじゃん >>754
お笑いの話するのに普通に邪魔なのに、なんでなのかね? エルフはキングオブう大でやってたネタだよな
進化してたわ 動かないデブっていないのか
と思ったら村上がいたか 天ピの漫才は今のスタイルのままだと準決厳しそうな気がする >>770
お前絶対KOC見てないな
2本目設定に加えてプロチのボケとかビスブラはセンス系以外の他ない
アレは誰がやってもウケる >>775
ああいう設定で最後見せないのはちょっと… 天ピってコントは秀才感強くとも発想力強めな感じあるけど
漫才だとただの女の漫才になっちゃうのなんなんだろう
コントはヨネダより全然好きなんだけど漫才は微妙 賞レースの後いつも思う
お笑い見てキレるってどういう脳の作用でそこに至ってるのかな 骨付きバナナの片割れにぼしいわしでパブサして片っ端からいいねすんの辞めた方がいい >>775
村上もやばいっちゃやばいけど、言ってることは真っ当だし、加納がおかしいのに何常識人面してツッコミしてんだろうって思ってた まあまあまあまあまあまあまあまあ ユンケルンバでがんばルンバ >>743
えみちゃん大花師匠がいるからゼロじゃない
ただ銀シャリ和牛かまいたちってどれもセンス系やいわゆるお笑いオタ受けとは一線を画した大衆支持もついてこそだけど、女芸人はその腕がつく前に売れてタレントになりやすいな >>785
俺がAマッソだとしたら最後はレディー・ガガの生肉ドレス衣装で出て来たい
https://i.imgur.com/AonNdK0.jpg ほんまもんのガイジっぽいな
関わった俺が悪かったすまん マヂラブのネタって最初からシュールって程でも無いだろ
って思ったがこの前のスサノオノミコトとかジブリ海とかの時期割とシュールだったな >>786
女性あるあるのネタに弱いのでネタでは押し出さないようにしているってwikiに書いてあるの見ると毎回笑ってしまう 明日の特番
生放送なのに審査員発表なかったら
何のための生放送なんだとすら思うわ
>>743
芸人になるために生まれてきたくらいの環境で育った人間じゃないときつそう >>786
ますみってコントで変なおばちゃん役やらせたら変なのにリアリティがちゃんとあって最高だけど、漫才だとそのリアリティがありふれたベタなネタだと客に感じさせてるんじゃないかな 箕輪はるかと隅田美保が組んでたら和牛ら級になれてたかもしれないな >>804
流石にもうそれ以外にタイミング無いしやるだろう、それどころか抜けた2人以外も何人か変わると予想してる ヨネダはシュールではない気が
マヂラブもむしろベタだろ
両組とも、見せ方が個性ある もう見た目で判断するのは古いって価値観に世間はなってるのに
それを昨今の風潮って感じでおちょくるAマッソは古い感じする そもそもお笑いってモノマネとかあるある以外全部シュールだろって毎回思うわ
まあ何か独特とか突飛な発想程度の意味でみんな言ってるんだろうけど
超現実じゃないお笑いの方が少ない >>743
若手じゃないけどやすともは漫才師としてはM-1王者と引けを取らない演者としての風格と技量がある >>775
Aマッソは両者のキャラがバレ過ぎてるから村上があそこまで饒舌に話すネタはどこかヒヤヒヤするし加納に操られて喋らされてる作り物感があるんだよな
実際コントなんて作り物なんだけど
友近か誰かも言ってたけど頑張って噛まずに話せたね、いっぱい練習したんだね~のイメージ先行でドカンと笑いにくい まぁヨネダはキャサリンやって良い印象でM-1挑めるのはいいな
2本目うんこだと票誰からも貰えてないだろ マヂラブはコントはシュールなの多いけど漫才は大抵ベタだな ヨネダはコントだと音楽かけて踊っちゃうのがもったいないな
漫才だとあそこで歌ってるから独自性が出ている気がする >>784
センス系以外の他ない
アレは誰がやってもウケる
言語化能力を精一杯使い尽くした感想どうもありがとう
わかる、まじウケたしまじ女芸人ってダサいよな 友近のエルフの顔いじりは面白かった
まじで面白い顔だと気付かせてもらった >>811
そうなんだよな
なんか小賢しく感じて白けてしまった
同じ出オチならそりゃヨネダに票が入るわ 徳川徳男徳子も売れてない芸人だったらキングオブコント優勝してそう ヨネダのはコントに関しては踊るところとか本来展開のフックにするようなベタの中で小道具とかしかけ増やして豪華にしていく感じある >>811
ほんとにそれ
特にヨネダ愛が体型の魅力で笑いとった後だしなあ 爛々の右の顔がガチで生理的に無理な人俺以外にいない?
ババアすぎるというか >>765
ヨネダを容姿で笑いとるコンビって認識しちゃうのか…
ハマるハマらない以前の問題だな ヨネダは愛のビジュアルがめちゃくちゃ活きてて面白いのに直接は触れない辺りがオシャレというか現代的というか 完全に古いだと笑いになるけど
ちょっと古いが一番キツいなとAマッソ見て思った
しかも本人たちは古いとは思ってないんだろうし 俺は828が生理的に無理だわ
小学生の悪口の言い方じゃん Aマッソは今日一本目のネタよりもベストワンとか去年のw準決でやってた留学生のネタの方が面白いと思うんだけどな 天ピの漫才特にツッコミは嫌いだったけどコントは普通に面白かったわ
そんなに荒れない優勝者で良かったんじゃない? >>833
分かるなぁ
見た目で判断云々ってもう世間的に一周回りきった話題なんだよな
加納はもう専スレで書かれてた通り作家路線に行くしかないか センスと技術両方兼ね備えた女漫才師って今いないよね?
やすともは性別関係なくトップクラスの技術力だけどネタの発想力は皆無
チーバナも山田は達者だが発想力については同じく
逆に発想勝負してるハインリッヒ、ハインリッヒよりセンスは落ちるにぼいわやAマッソ辺りも技術の面は甘い マヂラブはベタを生身の人間が良くも悪くも二次元的に誇張して表現しているってだけだろ
ベタの良さを分からずシュールに逃げている訳では当然ないが一部の信者が持ち上げるほど新しいこともしていないって感じ 今日の二本は容姿活かして笑い取ってるからそれだけ見たならなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています