M-1グランプリ2022 part161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝進出者
ウエストランド(タイタン・結成14年・2年ぶり2回目)
カベポスター(大阪吉本・結成8年・初出場)
キュウ(タイタン・結成9年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成8年・5年ぶり2回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成10年・2年連続2回目)
ダイヤモンド(東京吉本・結成5年・初出場)
男性ブランコ(東京吉本・結成11年・初出場)
ヨネダ2000(東京吉本・結成2年・初出場)
ロングコートダディ(大阪吉本・結成13年・2年連続2回目)
■3回戦・準々決勝ネタ動画 配信中
https://youtube.com/c/m1grandprix
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/m1gp
■決勝当日(12月18日)タイムスケジュール
14:55-17:25 敗者復活戦(ABC/テレビ朝日系) ※一部地域除く
18:34-22:10 決勝(ABC/テレビ朝日系)
22:10-24:00 世界最速大反省会 ~お笑い日本代表が集結!全ネタ徹底ブラボー考察SP~(GYAO!)
24:00- M-1打ち上げ by ストロングゼロ(YouTubeライブ サントリー公式)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part160
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670752772/ 山田邦子が審査員引き受けた目的は知名度上げて単独公演の集客数を増やすためじゃないかな
何のプロモーションもしてくれないのに事務所の割合三割取られたって言って太田プロ辞めたから 見た目で笑い取るタイプの女芸人で大ブレイクしたのってガンバレルーヤが最後じゃね
ここ数年ブレイクした女芸人に見た目先行タイプはほぼいないのでは
ぱーてぃーちゃんとかエルフ荒川も別に見た目で笑わせてるわけじゃないし 斎藤さんが無理してボケてるサラリーマンにしか見えないのが勿体無い
心折れる音聞こえやすいし >>668
新規が現れないからラッキーって捉え方もある 考えすぎ勘繰りすぎ
普通に山田邦子サイドにデメリットが皆無
悪名は無名に勝る やす子はトータルで見て見た目の比重もかなり大きいとは思うけどな 12/10土
*4.7% *7.3% 19:00-21:54 NTV 女芸人No.1決定戦THE W2022
女芸人(笑) 山田邦子暗い車内で場を持たせたトークできるんだから審査員席なら華やかだろうな 日テレゴールデンタイムで7.4%はキツイ
てか、歴代最低視聴率か? wだとそんなもんかあ
M-1もその倍くらいやろけど >>671
もちろんあんり含めいなくは無いけどそれにしても「今時そんなストレートに言うなよw」っていうメタツッコミありきだし
元のレスであったように「これ以上増えるのはしんどい」って言うほどのマジョリティではないんじゃない?って感じ Wはやれて10回目くらいまでかな
同じコンビばかりだしもうかなり厳しい ◆歴代優勝者と平均世帯視聴率(関東地区)
第1回 ゆりやんレトリィバァ 13・1%
第2回 阿佐ケ谷姉妹 11・5%
第3回 3時のヒロイン 11・6%
第4回 吉住 10・1%
第5回 オダウエダ 8・9%
第6回 天才ピアニスト 7・3% >>653
ゴールデンもしくは昼帯までもどってきそう 紅しょうがが抜けたらかなりしょぼくなりそうだからなあ
男女ありとかにしないと難しいかもな 今まで日テレが数字独占してた月曜に放送してたのを土曜に変えたんだしまあそんなもんだろ
コアが5超えてたら合格って感じじゃない? ◆歴代優勝者と平均世帯視聴率(関東地区)
第1回 ゆりやんレトリィバァ 13・1%
第2回 阿佐ケ谷姉妹 11・5%
第3回 3時のヒロイン 11・6%
第4回 吉住 10・1%
第5回 オダウエダ 8・9%
第6回 天才ピアニスト 7・3% Wは去年も8.9%だからもともと低い
女芸人では無理や 天ピがメディアで一年頑張ったら注目度も変わるんだろうけど、大阪で賞レースやりたいとか言ってるし終わりだな >>686
ルール変更して新規メンバー増やす必要あるけれど女芸人のバリエーション本当に面白くなってきてるから踏ん張ってほしい
あとサポートの男芸人いらんな
審査員も全員女もしくは女が多いぐらい振り切ってほしい 天ピは上京しないらしいな
いまの芸人てガツガツしてテレビスターなりたいて感じのほんと少ないから仕方ないよな >>698
下がる一方じゃん
もうダメだろこれ
完全に見限られてる やっぱりWは優勝した人が抜けていってどんどん視聴率が低下していってる
もっとハイレベルにしていかないと、打ち切りコースかな 許せないタイミングで入るCMがあるから、テレビでリアタイはしないぞ!
絶対に〜 なんか去年は炎上みたいのあったけど
今年はそれすらなくてなお影薄いなw >>705
やりたい事出来なくなるし
スタッフの好感度気にして振る舞っても
ゆくゆくはスタジオで映像見て笑う立場になるだけと思うと微妙なんじゃね >>707
M1初期のフットみたいに、黎明期には再出場を認めていかないと頭数揃わんのやろな Aマッソ紅しょうがヨネダあたりが抜けた10回目の節目で終わる可能性あるね
R-1もピンネタで芸歴制限だからクォリティがどこまでもつかは気になる
審査員を磐石にすることで結構それなりにはなる 1回目とかネタでちゃんと笑った記憶一切ないけど今回は3回くらい明確に笑ったからレベルは上がってる >>710
オダウエダは再評価されつつあるだろ
一人でいきたらぁ >>702
ぶっちゃけどのコンビも漫才よりコントの方が笑えた
漫才は台本感が強くて会話感が無い
令和の上沼は生まれなさそう オダウエダ優勝でみんな満足しちゃった感があるよな
燃え尽き症候群 もう松本W一本にしてくれないかな
Mはもう次世代にしようよ Wはそろそろ制限入れるべきだな、毎回同じメンツそりゃ飽きられる ただでさえエントリー700組しかいないのに制限かけたらもう その点M-1は面子入れ替えてるからな
変えすぎだろと言われるほど変えてる 賞レースにするよりは女芸人のネタの祭典みたいにしたほうが良いのかも 紅しょうがのコント天ピのより好きだった
どこも終わらせ方がいまいちではあったけどな 制限のないキングオブコントは常連も一度落ちたら再浮上がほぼないよな
ルールは変えてないのに世代交代がちゃんと起きてる >>710
シソンヌ的な後々売れるチャンピオン枠になると思うよ。吉本だからある程度のチャンピオン優遇は続くだろうし 岩倉言ってたけど面白い女って女と組みたがらないからな KOCは何回でもでれるけど実質決勝で2回だめだったらもうおわりやな >>731
日テレが許さんだろ
他局ばかりお笑い賞レースあってウチにはない!とクレームつけたのがきっかけでできた賞レースなんだから スレ見返したら、山田邦子が70点代出すんじゃないかとか真面目に懸念してる奴多くて怖いな
復活のためにYouTubeやって水ダウや鬼越に寄ってる人が、そんな採点するわけないじゃん
初年度志らくのように独自色アピールしてくる可能性はあるけど
それでも当時の志らくは大事務所に推されてデカい仕事も任されて、自分を必死に大きく見せようとしてた時期だったからな
山田の立場ならちゃんとM1に合わせてこようとするだろうよ
とりあえずYouTubeのM1審査員就任動画、全然再生数伸びてないけど見といた方がいい the wは面白かったけど、それはそれとして音声まわりとか審査方法とかバンバン番宣はいるところとかいらない部分が気になったな Wは歴代王者を見ると納得の並びだし泊をつけて世に出すって役割果たしてる。10回目以降はいよいよヤバくなりそうではある 優勝したらこんなに番組出れますよ!って番宣挟みつつ声高に叫ぶ時点で大会としての格がない 低さは懸念してないけど100はつけちゃうんじゃないかの怖さはある 高田ぽる子とかハイツとか去年までの河邑ミクとか他の賞レースで結果残しててWでは結果残せてない芸人がいるのも不思議だよな >>688
吉住はまだ辛うじて権威と世間に影響ある頃に取れて良かったな 山田邦子のM-1審査員なりましたYouTube見たけど、お前らよりよっぽどバランス感覚あるじゃねーか
ここて審査員批判してるやつの方が邪魔だわ
てのが分かった 山田邦子なんだから賢く立ち回るに決まってる
なんも知らんひとらが勝手に妄想してるだけ >>746
真空ジェシカって言っておけばいいんでしょ感がな… >>744
予選客が圧倒的に男が多いからそこの違いなんじゃない
女だけだと埋もれるタイプとかもあるんだろうけど >>749
正直もしそういう意図だったとしてもその感覚があるだけでもまだちょっと安心した 番宣は視聴者投票の間を確保してるんだろうけど
審査員票で同数にならなけりゃ視聴者投票要らないんだから
先に審査員票あけてその間に視聴者投票させられないのだろうか 山田邦子本人には問題ない
せっかくの機会に若返りをできなかったことが問題 >>749
もうその地位まで来たんだ真空って
早いな 山田邦子は長年干されてたから久しぶりの表舞台でヤリにいくかも
志らくの最初みたく
千鳥が反省会でヤリにいった審査員がいたって志らくの事でしょ 巨人とか上沼とか新しいのについてけないの引いたから
今年はチャンスだし面白くなりそうだよ まっちゃんが2018のゆにばーすにつけた80点が最低点か
新だと 真空ジェシカ褒めてさや香あたり優勝させるのが審査員的に一番無難な気はする >>754
まあそういうことだな
最近どの賞レースでも審査員若返ってて4年前にいち早く富澤塙起用をできたとこだから無駄に期待してた 本人が本当に面白いと思ってるなら良いんじゃないか
今若い子にはこれが流行ってんでしょみたいなんだとどうかな 女であるイワクラが女はつまらないと言ってるんだからそりゃつまらないわな 真空がチャンピオンになって朝からワイドショー巡るのもまた一興 >>758
あれもし2001年のまっちゃんだったら50点付けてたな
今の80点は実質0点というか
加点するところがないということ そんなに下の世代の女性審査員候補が薄いならヨネダ優勝させといて再来年あたり誠にやらせるか >>755
というか世代交代速すぎて消去法的にネタならそりゃ真空に安定感を見出す 優勝してめざましテレビで吉シコやることももうなさそうだしな
去年ならやりかねなかったけど まあまあ良かった位のネタに100出すとかやられると一番キツいな
清水ミチコの100点は好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています