ぺこぱ Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレの人とは違うけど、自分の場合ぺこぱはお笑い好きになったキッカケだから何となく応援したい気持ちがある感じだな
面白いネタをずっと待ってたけど最近は諦めた
好感度維持して出続けてくれたらそれでいいや
作家ついてM-1リベンジしてくれたら嬉しいのが本音だけど M-1のタクシーとお年寄り以外は全てお気に召さなかったのかな?
単独ライブは見た?
それとも応援に見せかけた荒らしかな 横からだけど少しわかる
単独のネタはここのフレーズが面白かったはあるけど一本のネタとしては全部微妙に感じた
ネタ以外の活躍も楽しんで見てるのは前提として、でもやっぱりネタで好きになったから単独見て複雑な気持ちになった 今はもう賞レースにむけてネタを磨く必要もないし、そもそもネタを客前でかけて直してをする機会もないから、ちゃんと練って面白さ追求して作られた漫才はもう見れないんだろうね
それはちょっと寂しい
まあファン向けに緩く楽しい漫才してくれるだけでありがたいけどさ m-1スレで単独見た人が感覚が古くて地獄だったとあって悲しくなった
防犯コントもつまらなすぎると
別にディスりではなく、せっかくネタで世にでたんだから、作家つけるのもありと書いてあって納得してしまった
単独、自分はファンだから楽しかったけど単独向きネタとは言え面白かったかと言われれば分からん
グッズ長蛇の列見て超人気じゃんじゃなくてファン以外にも笑ってもらえるネタ見たい
かもめんたる、三拍子、エルシャラカーニとネタに定評ある人と話さないのかな 感覚古いかぁ まあ多少あるかもな
不倫ネタは去年とテーマ被ってたし「私にはないものを…」のくだりはちょっとご時世的に大丈夫かとヒヤッとした
この前の笑ヂカラでもたぶんそこらへんで引かれてたのかなと思った
おむつネタも一般受けはしなさそうかな 自分は好感度とか人気とかどうでもいいから、自分にとっては面白いネタをしてほしかった
でもそれが叶わないからなー
他の人にとっては面白いネタなのかもしれないから文句言う気はないけど 最近はよしもと以外もネタ見せの機会結構あってみんな切磋琢磨してM-1もすごいもんな
ネタもだけど好きなことできるはずのYouTubeも散々だし自分たちで面白いことするの難しいんかな 例えば、炎上した金属の黒人のネタってヒヤヒヤするけど面白いしネタ作った人の信念も感じる
だけど、ぺこぱの今のネタってヒヤヒヤするだけでそこが面白いわけでもないし、信念ってよりは時代に取り残された人間の残念さだけがあるって感じ
面白さを表現するためのヒヤヒヤってよりはただのノイズのヒヤヒヤなんだよな センスのなさをアイデアでカバーしてブレイクしたと言ってたけどあの形は中々汎用性が難しいのかね
以前より時間ありそうだから事務所ライブとかたくさん出ないかな
漫才やっていきたいとよく言ってるけどあまり力入れてるようには感じなくて残念 そうそう、漫才自体回数も少ないしネタもかぶってるから、口だけに感じるんだよな
追い込まれないと本領発揮できないのかもな ネタはシュウペイのボケ→肯定ワードくるぞ、の予測があるからそこで想像を越えるワードが出せれば面白いものができそうだけどタクシーお年寄りファン対応幼稚園以来なかなか出てこないね
忙しくてネタ作りになかなか身が入らないなら仕方ないけど 去年の侍になりたいは好きだな
今年のはぺこぱのことをよく知っててラジオも聴いてる人向けのネタが多かったかなあ
客受けを気にするタイプにみえるから営業が増えれば一般の人にもウケるネタができたりして 良くも悪くも周りの影響を受けやすいから、ライブや営業が増えたら客の反応見ながらチューニングして良くなるかもって希望はある
2019のM-1もそうやって何度も同じネタかけて良くなったんだろうし 「いーや」から始まるツッコミを減らせばいいのにな、と思うんだよなー
M-1の時みたいに「イヤ」って短くするとか
ただの素人の意見だけど、いーやの間にちょっと構えちゃうというか期待しちゃうというか いーやの後がすごく面白ければいいんだけどね
市場調査の鬼と言っても何でも面白いというファンの声が大きいからなぁ
上京してテレビで一緒に仕事しようという意味だとは思うけどラジオでからし蓮根より上の立場で言ってたのも見えてないなと思った
確かに3位とったけどからしは何年も準決勝に来てる漫才ではぺこぱより圧倒的に実力者
こんだけつまんないイメージがつくとヒルナンデスもラジオもppnも天てれも突破も危ない
だからこそネタ頑張って欲しい ファンだからあれこれ心配してるけどそんなにつまらないイメージついてるかな?
前の改編期にもスレで悲観的な意見ばっか見たけどちょっと心配しすぎな気もする 突破は松陰寺は大丈夫だろうけどシュウペイの出番がなくなってきたね
りんたろー。はトッパーマンシールにもなるし気に入られてるんだな 東京ホテイソンの単独はゾフィーが作家に入ってるのか
単独に元根菜キャバレーの天野舞はちょっと参加してたがネタも作家誰か入ったらまた変わるかもしれない さんまさん、ウッチャンに気に入られてるからそんな心配しなくていいと思うけどね さんまにそんな気に入られてる感じしない
向上委員会も結構出たけど閉店ガラガラの打率0だったよね?
まさのりの打率、こないだ8割とかだったわ
松陰寺が渡辺みたいに大喜利できるか、シュウペイのギャグがまさのりさんぐらい爆発力あるか、せめてどっちかあればなあ
内村は基本的に誰にでも優しい タレントとしては好感度高いからすぐに消えはしないだろうけどネタ見せ番組やお笑い番組には呼ばれないだろうからこのままだとゆっくりフェードアウトしていく
さんまに気に入られてはないと思う 向上委員会は出演者に名前があって楽しみにしてたのにほぼしゃべらず終わる回が結構あってがっかりしたな
ナンチャンに気に入られてそうだからヒルナンデスはしばらく安泰だと思う
ただヒルナンデスつまらないから録画が溜まってきてる あんまりTV番組に詳しくないからぺこぱ出演番組もほとんど見たこと無いや
コンビもしくはピンで地上デジタル放送の全国放送番組に出演ってまぁまぁあるの?
最近は全国放送の番組出演してますか?
ピンでも見てみたいと思ったから質問してみた 全国だと突破ファイルとヒルナンデスかな
あとたまにネプリーグ
ドッキリGP、リアクション薄い松陰寺も満点のリアクションのシュウペイも面白かった
世界まる見えも楽しみ あれどうすればいいのかな
遠隔でロックできるんならあとは静観するしかないか >>31
なるほど
番組表を意識してみます
どうもでした 騒ぐのにちょうどいい話題ってだけで普通ならロックかけて終わりだよ
必要なら新しいの買えばいいだけ タクシーで拾ったのにしらばっくれてるやつが悪いのはもちろんだけど
そもそも忘れたシュウペイの不注意
戻って来なくても仕方ない セキトモクラブ良かった!
オタクっぷりが存分に出てたし関さんとの相性もやっぱいいね
ウルトラファンの方々にも好評みたいだし 好感度調査なんて操作されてるからね、広告 代理店とか使えばステマ的なこといくらでもできるのよ。面白いトークもできないし。ライブ出てもチケットそんな売れないみたいだしマジもうオワコンかな、 ウルトラ界隈のなぜぺこぱ?の戸惑いを見事にふっ飛ばすガチ勢っぷりだったな
松陰寺はある程度の識者とトークするのが向いてる
関さんとかカズレーザーとか清塚さんとか 早朝からご苦労
アンチなのかもしれないがそれは同意
裸NGのラッシュガード姿ゆりやんと見間違ったのでまず痩せた方がいい >>45
裸NGなのは仕方ないとして入浴シーンでタオルぐるぐる巻きは気持ち悪いからやめて 自分に言われてもw
あれだけ美容に気を使うのになんでダイエットはしないんだろう 伊織と話して号泣して米2合食うような生活だし食ってストレス発散するタイプなんだろう
ヒルナンデスのロケ面白かった
年末のロケもそれぞれ楽しみだ >>47
すみません
関係ないのについ返信ボタン押してからコメントしてしまっただけ
シュウペイは痩せてた時のがイケメンだったからもったいないな ぺこぱに一番欠けているのは、バラエティースキルだろ
ネタとバラエティーは別物だからな!
漫才が面白くてもバラエティースキルがなければ番組にも呼ばれなくなる
ぺこぱはさんまの番組にも呼ばれなくなったから見捨てられたんだろう
地道に劇場と営業だけで食って行くのは可能だが、今のままだと10年後テレビには出ていないだろ いえ、漫才も面白くありません。だからもうネタ番組も出ません、てか呼ばれません。m1の時もあの日あの順番だったからよかっただけで、今改めて見たら死ぬほど寒いと思われ、そうだろ、みんな!? どっちもダメは言い過ぎ
自分は漫才よりバラエティー向きだと感じるからテレビでは生き残れると思う >>50
バラエティスキルがなくても漫才が面白ければ、そういうコンビとしてちゃんと評価もされるんじゃない?
むしろバラエティスキルの方が限界あると思うんだよね、瞬発力とか頭の回転の速さの話でしょ
漫才はいいネタさえ作れたらあとは練習すれば上手くやれるのはM-1で実証済みだし
どっちなら出来そうかって言ったら漫才かなって どっちも結局あんまり上手くないから
期待ハズレで離れたファンは多いんじゃない ぺこぱファンって移り気が早そう
最初の頃はワーキャーツイートすごかったもんな ここでもワーキャー離れる前にネタに力入れてお笑いファンを味方にしないと…
みたいなこと書いてワーキャーにアンチだと叩かれまくってる人はいた
結局は両方いなくなったよね オールナイトニッポンは面白いから聴いてるけど、
ぺこぱの活動とか追った事ないわ
ツイッターで見るぐらい >>58
いるぞここに
そして今も同じこと言ってる
ちなみにネタ頑張れ派 自分もラジオだけ聞いてる
Applewatchのトーク面白かった 自分は今は他の活動も追ってはいるけどラジオ終わったらだいぶ離れてしまいそう
ネタ頑張ってほしいよね本当に でもちゃんと単独ライブもやってるし、漫才は継続してやっていきたい意思は感じる
完全テレビにシフトしたアルピーとは違う なぜ唐突に?んでアルピーはむしろラジオスターでは? ぺこぱに雑に扱われるとM1優勝できるジンクスいいなw でも松井はウエストランドのネタが1番好きって言ってたよな 松井ツイッターで喜んでたね
昔のジョッキーでも似たような俳優アイドルへの偏見悪口言ってたしラフターナイトの対談でもウエランのネタ紹介してたしずっとツボなんだろうね
またラジオに出て欲しいな ウエランは悪口ネタにして優勝したけどニコジョッキーの松井は全く売れない芸人としての本気の悪口だったからな
よく腐らずにきたよ は?
人を傷つけない笑いの時代終了のお知らせだろ?
松井、ウエストランドに標的にされたくなくて
必死涙目ツイートだろ?
きれい事だけの面白さ0のぺこぱみたいなのに世の中嫌気がさしてる証拠。さようなら。お前らも目を覚ませ。 ぺこぱの漫才もウエランの漫才も両方面白いと思える感性の方が人生楽しめるよ 72はウエラン、ぺこぱ両方のネタの本質が全くわかってない早朝からもここにやって来るぺこぱのこと好きすぎてこじらせてる奴だから ネット記事でも早速ぺこぱが引き合いに出されてるけど、あれはM-1勝ち抜くために編み出した苦肉の策みたいなもんで、別に人を傷つけて笑いを取る事に物申したわけではないんだからわざわざ比較すんのやめてほしいわ
松井がさらに自虐に走ったらどうすんだよ 松陰寺は裏切りの連続のネタを作っただけで人を傷付けない笑いのつもりで作ってないと何度も言ってるし、ぺこぱとウエストランドは普通に仲良くてテレビ、ラジオ、配信番組にも何度もゲストに呼んでるしで、煽り自体が成立してないw そもそもぺこぱはカテゴリ分けするなら「ノリ突っ込まない」「全肯定漫才」であって、人を傷つけないどうこうは、いつのまにかテレビが勝手に括ってただけだろ
第7世代と同じ
どっちも力技で肯定、力技で否定って所が面白いので、傷つけるどうこうは本質じゃない
そもそもウエランとぺこぱの交流も知らないようなにわかが対立構造作ろうとしてるの浅いわ シュウペイが河本に「娘さんと公園で遊びましょう」って送ってるね
爆チュー問題の時とかにそんな約束してたのかと思うと和む やっぱM-1は良いねえ
ぺこぱのこともM-1で見たいが我々が期待してもM-1の姿は見れないのかね? ぺこチャン上げてるけど気にするなよと思う
ほぼファンしか観ないホームの動画でファンに主張してもなぁしかも割と寒い
別にやらんでいいけどやるならテレビとかで自虐して芸人に弄ってもらったらいいのに
ぺこぱ最大の弱点は弄りにくいこと ファンしか見てないんだから寒かろうが別にええやろ
ただ弄りにくいってのはそうなのよな、小峠とかAマッソ加納とかキツく弄ってくれるタイプがおらんとどうにもならんのがねぇ >>82
ファンでもアンチでもない中立的な立場からぺこぱはイジリ自体が少ないタレントなんじゃね?
いじられにくいのは逆に普段からぺこぱ自身もいじって笑いをとるタイプじゃない真面目さが強すぎるもんな
ラジオでテレビ収録ネタを何度か話してたが真面目すぎそうだもんなw ぺこぱが悪いんじゃなくて、ぺこぱが評価される時代にみんな嫌気がさしてるということなんだろうね。結局ぺこぱで腹抱えて笑う事ないもんな。
次の時代に移行。 去年くらいから軟着陸先を探して徐々に高度下げてたけど、着陸先見つかる前に墜落しそうなのはシンドいよね
ここに来て急降下始めたし
ネタにもう少し時間割いて試行錯誤できてれば営業メインにシフトできたかもしれないけど、最近の営業微妙だしな みんなすぐ毒舌漫才とか誰も傷つけない漫才とかカテゴライズしたがるから本人たちはやり辛い
ぺこぱの漫才は古いって思われたのはしょうがないからここから開き直って上手く世渡りすれば面白いと思うけどぺこぱは真面目だから難しいか 単独のときも思ったけど背負いすぎ
本人が思うほど誰も傷つけないを期待してないし好感度もない
ウエランの優勝直後は傷つけない漫才終了!とか言われてたけど今はぺこぱの漫才は別に傷つけないとかじゃなく今までをフリにしてるからたまたま肯定漫才になっただけという人も多いし
ただ、あの形を発明したのは大きいので平場より漫才の腕を磨くことに尽きるのでは
今はネタ番組やライブ出てたら嬉しいけど死ぬほど滑るんじゃないかとハラハラしてしまう 企画物のYouTubeは単独準備でお休みして
なぜかもう年内はお休み?
やる気無さすぎ でもネタ番組あんまり出てないし世間がアップデートされてないからぺこぱは肯定漫才のイメージのままだと思うけどな
逆に今の流れを利用するぐらい貪欲で器用ならyoutubeで企画できるのに何するにも時間がかかるんだろうね 危機感なさすぎ
仕事も全ての登録者数も減ってるのもわかってるだろうに
サンミュージックでファイナリストも出なかったし、今は優遇はされてるんだろうけどママタルトとかめちゃくちゃライブ出てるしお笑い強めの番組出てるし努力してるんだろうな テレビの仕事なくなる前にお笑いファン味方につけるようにネタに力入れた方がいいとか現実を書くと、すぐにアンチ認定してくる人がここに住んでたんだけど…
ついにその人も居なくなった? 日曜に生放送や生配信あるから、学園祭とか営業に行けないとかもあるかね?
何にせよ、傷つけない漫才だの第7世代だのどうのこうの言われようと堂々としててほしいのに、ネタ作る松井がブレブレだから見てる方も不安になるんだよな 危機感ないってのはそうよな
シュウペイに至っては美意識ばかり磨こうとしてるし、そんなことしてる暇があるならもう少しバラエティで体張ってくれや >>93
批判や感想をアンチガーっていう盲目は居なくなったのかも
>>94
ブレブレでネタも十字架というより言い訳と感じるときがある
2020年2回戦、アーもういいよこのパターンってゲロ滑って準々決勝のメタで立て直した辺り
メタはやっぱり傲慢だな
2回の単独のネタどれか磨いてほしい ぺこぱちゃんねるは企画物もやりつつ撮って出しも両方やってくれたらなと思うんだけど
昨日のみたいなのとか共演した人とちょっと回してみたとか ファンの数は明らかに減ってるよね
良くも悪くも過激ファンもアンチも少ないしサラッとフェードアウトしそうだから劇場でチケット売れるとかYouTubeで稼ぐとかできないと
YouTubeはチルるームも真面目すぎて悪くはないけど伸びはしないだろうし ぺこぱチャンネルは2人が普通のおじさんすぎて推す気力がなくなる 単独のネタ磨けば面白くなるのかな?
ファンでも素直に笑えなくなってきてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています