M-1グランプリ2022 part167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝進出者
ウエストランド(タイタン・結成14年・2年ぶり2回目)
カベポスター(大阪吉本・結成8年・初出場)
キュウ(タイタン・結成9年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成8年・5年ぶり2回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成10年・2年連続2回目)
ダイヤモンド(東京吉本・結成5年・初出場)
男性ブランコ(東京吉本・結成11年・初出場)
ヨネダ2000(東京吉本・結成2年・初出場)
ロングコートダディ(大阪吉本・結成13年・2年連続2回目)
■3回戦・準々決勝ネタ動画 配信中
https://youtube.com/c/m1grandprix
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/m1gp
■決勝当日(12月18日)タイムスケジュール
14:55-17:25 敗者復活戦(ABC/テレビ朝日系) ※一部地域除く
18:34-22:10 決勝(ABC/テレビ朝日系)
22:10-24:00 世界最速大反省会(GYAO!)
24:00- M-1打ち上げ by ストロングゼロ(YouTubeライブ サントリー公式)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ 2022 part166
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670947697/ ここのスレ民はやたら準決勝未経験者を決勝予想に入れたがるが今年ダイヤモンドの謎通過がなければ0組だったという事実を受け止めた方がいい TC坂本の年齢は何度見てもびびる
見た目と芸風が若すぎて 武智が井上の巻き添えで干されてたとき田中一人で向上委員会とか出てたよな
あれ以来呼ばれてないんかな >>99
志らくは、結構良い趣味してる。漫才の技術とか関係ない審査員としてちゃんと機能してるよね。山田邦子はどうなるかな? tcクラクションはなんか磁石ハマカーン三拍子感あるな >>591
定期的に才能を示すのにそれが世に出しきれない、がずっと続いててな
その上位互換のななまがりは劇場ライブ界隈ではすっかりスターで、世に出るの直前だと思うが
シシガシラはM1の時期だけ注目されたり、野田ちゃんGPで少しだけ光ったり、なんかずっとグズグズしてる
金属なき今M1のアイドルになれるのは脇田さんだけだと思うんだが 準決勝まで行ったらそのままの勢いで初決勝有り得そうな雰囲気感じるのは黒帯とパンポテ 田中はアメトークでも向上でも爪痕残してるけど、マジでやる気がないのもわかる
武智も田中も他の相方なら大成してなかったと思うわ 武智の書いた田中のR-1ネタも笑ってしまったわ
いきなりマジック始めるけど終わったら何の説明もなく唐突にまたネタに戻る、で笑えるの田中の空気感あってのことやし
どう田中を使えばウケるかだけは熟知してる武智 グレープがプレマにTC送り込んだ時点で期待度が伺える
準決以上行けばちゃんと売ってもらえそう >>612
黒帯こそ金属みたいになりそう
パンポテは決勝前にどこかのバラエティでブレイクしそう >>609
芸人カップルって仕事増えないことが多いイメージある
にゃんこスター、なだぎ友近、チャンカワイアジアン >>595
悍ましいモンスターな武智のキャラを漫才で隠しつづけたのは本当に素晴らしい
しゃべくり下手くそなのに自分のパートで笑いとろうと必死な川瀬と比較するとどんどんイライラする
下ネタ云々以前だろあれは >>619
既にランジャタイのあとに売り込み段階に入っている >>612
パンポテは今の良い意味での荒さが残ったまま決勝行ってどう評価されるかを見たいんだけどまあ難しいんだろうな にゃんこスターの現状って俯瞰すると面白いのに実際出てくると別にハネないよなあ 田中は春日と同じで無能キャラ演じてるだけ
ネタ書き以外は武智の全てを上回ってる 田中のあの脱力感ってあれを欲しがるような芸人には絶対に手に入らないから難しいよな
本当に力を入れてない者にしか身につかない >>625
でもなんかパンポテなりにまとまってきてとっちらかってるときのガクテンソクとかみたいになってきてる気もする
正統派っぽくも見えてきたというか 曇天が帰って来たらゴッドタンは終わりを迎えそう
あとは川瀬と仲直りフレンドパーク位しかやる事がない >>627
ここ意外にも武智は田中みたいのがこのみだし田中はヤンキー好きで上手くいってる組み合わせ >>618
>>621
あんな最悪な人間が田中のことを考えるときだけ理智的な天才になるのが、まさに芸人らしくてたまらん
スパルタエピソードとかばっか擦られたけど、そこがメインの魅力でないことは漫才を通して伝わってくる >>624
プレマって各事務所に枠に振ってる感じだからメンツ的にはランジャのオファーでもおかしくないところにTC入れてんだよな
グレープまじやり手
深海魚も入るみたいだし 武智しばいたろかってネタを
俺がつくったと
わざわざ予選中にいわなくてもよかったと思うけどな
俺が動かしてると言いたがるのは悪いところだと思う 川瀬は演技が白々しさと言うか漫才中より平場の方が面白い気がする 3助のピンネタが面白いみたいな話聞いた(たしか1秒-1GP)けど、見に行く気は中々起きないなぁ
大喜る人たちでの「偽ダウ90000について教えて下さい」ってお題に対する「蓮見が受けなかったメンバーをピザ窯に放り込んでいく」っていう回答は絵のホラーさも相まってメチャクチャ笑った 深海魚グレープとなると本当人材の宝庫になってくるな
的確に売り込んでもらえそうだし >>637
・プロになる意向で事務所探し発言
・既にグレープの事務所ライブに数回出てる
・準決前座であぁしらき、サンドの名前を挙げる
こんな感じで最有力グレープと言われている >>644
3助面白い時とみたあと嫌の気分になる時あるから面白いだけになったら井口ぐらい売れると思うわ あんなにガチガチな台本作ってM-1にも3回行ってるのにネタより平場の方が面白いって言われる川瀬名人凄すぎない? 3助の面白さとか伝わる時は明確に伝わってくるから本当に後は精度と舐められっぷりを何とかするところからだな 浜中クイズは自分も含めほぼ初出しくらいの頃見てめちゃくちゃ面白かった人達とその噂を聞いてから構えて見た人で全く印象違うんだろうなあ
今日はどんなハゲネタをやるのかな?って思ったら徐々にあのゲームに呑み込まれていく感じが気持ちよかった
やり慣れてないからこその脇田さんの自然さもあったろうけどM-1用の競技用漫才として見ると脇田さんを演技という目で見ちゃうしマスクっていう小道具も使うからより微妙に見えるのはかなりあったろうな ニューヨークとか鬼越のyoutubeとかムゲンダイ芸人とかでちゃんと
結果残すから余計平場への期待が尽きない 浜中クイズは俺もハゲネタだと思ってたら
そうじゃなかったので衝撃だったな いいネタなのに台本が透けて見えるスリートップ
ストレッチーズ
ファイヤーサンダー
ゆにばーす フレンチで最終決戦行けたの今思い返してもかなりの博打だよね、実質一ボケ目の勢いのみでもぎ取ったようなもんだし
おいでやすこがが大声で一位通過もぎ取るバグの流れにうまく乗った感もある >>656
これ的確だな
いざという時の需要と供給が噛み合わないんだよシシガシラ 平場くらいの余裕さというか脱力が欲しい
マンキンでネタやるからちょっと引いてしまう ファイサンはむしろ演技ガチガチじゃない感じが昔のKOCの正統後継者って感じで好き 川瀬の一番異常なところは「俺は自分の異常さを自覚して漫才に落とし込んでいる」と思っているところだと思う
自分の変さを落とし込んでネタにして本気で勝つつもりで出したのが今年のディベートのネタって奴はもっと深く変だしそこが面白い ファイサンKOC惜しかったんでしょ
そろそろいけそうだけどな ロコディのマラソンなんて絶対ウケるし、準決見た芸人達が絶賛してるのに文句言ってる奴ってセンスないかただのアンチだよな ニンを出すって言って始めたラジオが普通に下ネタ掘り下げる路線だし
己への自意識ゼロのマジでバラエティで弄られる芸人向きすぎる >>672
そういう権威主義的な話が一番どうでもええねん
お前がこのスレの底辺や 真空オズワルドファイサン空気の4組割とまとまってるイメージだったけどファイサンだけ圧倒的に置いてかれてるな
実力的にはそこまでの差はないだろうけど >>662
ストレッチーズはどうしてもそれを貫きたくて仕方ないんだろうなってことで納得がいく
貫太メインの台本で貫太は技術あるのにあの台本に貫太が追いつかなくて「貫太が下手」と言われがちなのも含めて
川瀬はキャリアとM1懸けてるキャラのせいで、どうしても武智と比較して憎んでしまうわ
「もうM1よりも、営業とライブで楽しく喋りまくって客の笑いとる今が楽しくてたまらないんですわ」にしか見えん
下ネタという逃げ道含めた延命作業 別にネタに対するプラスな話は好きだし全然いいと思うんだけど
あのネタはウケすぎとか素人が言っちゃうのが変じゃないってことで 人間味を研究します!→おっとうとう自分を活かしたネタを作るのか
はらちゃんの下ネタ好きを活かします!→今年もダメそうだな >>663
数多くあるパラレルワールドの中でもかなり細い線いってると思う KOCにおいて、クオリティとタイミングが噛み合えば必ずしも新しさは必要ないというのは
今年のや団が証明したからな
旬過ぎた感のある東京コント師にもまだチャンスはある 太田と喧嘩する名人が見たいんだよなー、鬼越経由で見つからないかな
今でも現役でバリバリ漫才やってるってのはよく言う尊敬ポイントに当てはまるだろうし >>685
ここに来てや団準優勝は驚いた
そういうことがあるんだなと >>639
ありがとう
ファイサンの人力舎感は異常 ナベプロはこたけ正義感やワタリ119みたいな芸人がいたらそれでいい ロコディに限らずなんだけど競技漫才の短い時間のなかで同じ台詞で繋いでいくのは技術が低くみえる
少しずつでも変化させるか必要ないところは削ったほうがいい >>687
調べたらタイタンシネマライブ出たことはあるんだな >>673
DVDとかアマプラで川瀬の風俗発言カットされてる 川瀬名人は自分を猛獣使いだと思ってるからそこから抜け出さないと一生変わらないという事実 >>688
そして滅茶苦茶ワーキャー人気でてきてるぞ
最高だな >>693
俺も録画したの川瀬名人の風俗発言カットしてDVDに焼いたわ >>683
W見てて思ったけどはらちゃんはヤりたいけどフタリシズカかりこるは無理だ
ほんで、「はらちゃんなんてブスだし恋愛対象にできるわけねーだろ!」ってネタする割には服装とかキレイ目になってって全然笑えない https://twitter.com/jyoudantechou/status/1603010292623212545?s=46&t=SBbjZle08ZrAfcm-FnneaQ
“今週土曜よる9時〜 #冗談来人🎙✨
出演してくれた芸人さんに「これから来る人」になってほしい‼という願いを込めてリニューアル🥳”
冗談騎士が冗談来人にリニューアルするらしい
というか冗談騎士の公式アカウントがついさっき1年ぶりにこのツイートしたけど実際には先々週くらいからもう始まってるらしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています