M-1グランプリ2022 part240
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコ一トダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
/M-1グランプリ2022 part238
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1672642139/
M-1グランプリ2022 part239
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1672722234/ 純粋にネタと合ってなかっただけだと思うけどなあ
スタバのネタとかダイヤモンドじゃないと面白くならないだろうし ダイヤモンドは滑舌悪かったしフォームも乱れてた
一番キレキレの状態でやればもっと点数入ったよ >>55
山内と国崎ならもっと上手いことやるだろうなって
伊藤は多分モネが一番合うツッコミだし、濱家も小野のモネよりはマシだろう
>>56
それは完全に同意
川瀬名人が話術上手いのにしゃべくりは下手くそなのと同じ フースーヤも始めはダイヤモンドと言うコンビ名だった・・
豆な・・ ワードセンスって生み出す力じゃなくて
うまく構成する力じゃないの
ネットにあるからとかいってるのがわからない 審査員は誰一人クリーピーナッツ知らんやろうし
草生えるの意味もわからんかったと思う・・
さや香おもいきったネタだったな >>62
まっちゃん前に何かの返しで草ってボケで言ってたな >>62
松本は自分の番組で何回も共演してるし大吉も塙も流行り物チェック欠かさないし流石に舐めすぎ
ただどうでもいいけど新山の真似したあの動きは梅田サイファーでやってたやつなんだよな >>62
なんでだよ
R指定がすべらない話にでてるのに クリーピーナッツはある程度エンタメに接してる人ならラップやってる人たちくらいの認識はあるから良いチョイスだと思った >>64
あ、松ちゃんとクリーピー何回も共演してたんか・・
新山ちゃんと計算してたんだな 松本に評価されるかが裏M-1的の意義をなしてるからな・・
松本信者だった野澤メンタル崩壊やろw いや、普通にもうクリーピーナッツぐらいなら八割方伝わるって判断だろ マヂラブ寄席のダイヤモンドは野次込みでめちゃくちゃ面白かった
紙幣とスタバは好きだけど居酒屋はハマらなかったからこんな形で面白くなるとは思わなかった クリーピーは一時期バラエティによく出てたし
M-1やR-1でも曲使われてるし
普通に知ってるだろ 今週放送の お笑い成人式がオジンオズボーン見る最後になるのか クリーピーナッツは一般常識じゃない!とみなす人たちが一定数このスレにわいたのは笑った
お笑い好きなのに、クリーピーナッツ=ラップの人たちぐらいの認識もないって不思議すぎる ちなみに敗者復活で令和ロマンがやってたMOROHAはどう? MOROHAはちょっとネットの人向けのチョイス、クリーピーはそれを余裕で超えてる >>78
全然知らないけど湘南乃風っぽい人たちなんだろうと解釈した マヂラブ寄席は野次を楽しむ物なんだよ
気になったら買うといい 知らないことを威張る人が世の中にはいっぱいいるんだな 去年のダイヤモンド寄席はなあ
令和ロマンとママタルトのネタが個人的にすごく嫌だったのと、大喜利タイムで全然手が上がらないのにウンザリした
忙しかったであろう真空が二人とも奮闘してて好感度上がったな 高尚なエンタメたるお笑いと違って低俗な音楽やスポーツなんてものは知る必要もなく、当然知る訳もないってことになっているからな
ここのスレでは
オリンピックの頃のオリンピック見ないアピールは酷くて笑えた ならお前がやってみろよ
大喜利ってめちゃくちゃ難しいから 録画してた幻の優勝ネタ見てるけど全組こっちのネタのが好きだな
特にオズワルド Creepy Nutsのくだりはなんとなく若い感じが伝わればいいんだから詳しく知ってる必要はないよ >>90
大喜利タイムをやるならとりあえず手は上げてくれよと
それまでパネルで散々遊んでワチャワチャしてたのに、そっから黙々とした時間が流れたのがな >>93
しまもとやってそこそこいくけど三位内には入れずが一番良かったのかな ライブだととにかく早く答えれる人ってそれだけで重宝するしな
長考していい答え出す人は5人いたら2人まででいい 大喜利は何を言ったかでなく誰が言ったかの最たるものだよね
競技性を高めればアバター大喜利になるけどああいうのより普通に顔出しの方が好まれるし MOROHAはファーストテイクで知名度上げたな
知らない人にはスマホのGALAXYのCMの声って言うとあ~ってなる お笑い大喜利のノリが苦手なのでダイヤモンド寄席は手を出しにくい
一時期のAUNもそれで見なくなった グレイモヤとか大喜る人とかあの界隈は客が笑いすぎやな 明晰夢ちんちんバージョンは決勝の場で映えたんじゃないかという二度と叶わない夢を捨てられない みなみかわとスーパー3助のラジオで東京地下芸人界隈がやたらと大喜利を神聖視してることを突いてたのは面白かった トラボルタカスタムのマイムはハンターハンターと同じくらいのネットミームに感じた
どっちもアリだと個人的に思うけど 永見がメスシリンダーなのはびっくりしたな
たまにしか見なくても名前知ってるレベルで常連だった >>104
みなみかわは出てないからともかく、3助は出た上で意味不明なことばっか言って変な空気にしてるからなあ… みなみかわもテレ朝動画のまいにち大喜利出てたような 新山のトラボルタカスタムの動きは石井の「カラオケでクリーピーナッツ5、6曲歌った」のボケがうけてる余韻の中で比較的さらっと入れてるから
知らない人ならスルーしやすく、知ってる人ならさらに面白くなるようになってると感じた
さらに本題のクリーピーナッツそのものを知らない人でも「カラオケで5、6曲歌った」ってだけで「ある程度労力を使うことがやれてる→まだ若いじゃん」というボケの意図はそれなりに伝わる
本当によく考えられていると思う
また分析してしまったから井口が怒るだろうけどまあいいや ニッ社の辻は身長高いし東南アジア系のイケメン
才能あるし板尾創路の再来かも・・
俳優としてもイケる
実際CMに出てるし・・ >>111
ただと内輪ウケにならないのさすがプロだな 皆目見当違いじゃない意見でも皆目見当違いとかやめてくれーで丸く収められてるコメントよく見かける様になったわ
つまらないもの見てもつまらないって言いにくくなってる 見取り図の方面でいつかラヴィットにツートライブ来るだろと思ってたら新年早々 >>10
Androidだけどyahooアプリ(ブラウザ)でお笑い芸人板て検索してこのスレ開いて書き込める
専ブラはダウンロードしたくないから Aマッソつまんなくて嫌いで迷ってたがダイヤモンドの寄席見るか 今は流れ的に皆目見当違い!が流行ってるだけじゃないの
いずれ廃れていくと思うよ、ナポリくん シンクロニシティ吉岡の好きな芸人がキングオブコメディと錦鯉ってどういうことなの、この二組共通点あんのか 子供産まれたから売れるために頑張るってのはわかるけど、20後半にもなってバイト生活の奴が子供作るなよって思ってしまう
子供は親を選べないんだから可哀想だよ >>119
まさのりとパーケンが同い年(学年はパーケンが一つ上)
隆と今野も同い年 今年の漫才10選してみた
①カベポスター「大声大会」
②ヨネダ2000「餅つき」
③ダブルヒガシ「おっさんと飲む」
④令和ロマン「秋元康」
⑤キュウ「伸ばし棒」
⑥Aマッソ「おかん」
⑦バッテリィズ「北海道」
⑧コウテイ「宇宙人」
⑨ダイヤモンド「エレカシ」
⑩ダンビラムーチョ「歌しりとり」 >>34
bilibiliでなんで調べれば出てくる? >>55
濱家なら仮に滑っても面白いから無問題だな 新山のあの動き元ネタあったのか
何となく元気な若者っぽい動きのイメージだと思って笑ってたわ ダイヤモンドno寄席の話題でちゃんぴおんず見て久しぶりにしっかり一発屋っぽいのが出てきたなと思ったのを思い出した
Everybodyとかゆめちゃんもいたけど >>128
ヨネダみたいなガチ女芸人出てきたせいで大会時期も普通に良くないもんな >>113
本当に凄いよね
今見直して気づいたが「まだ若いじゃん」系のボケはクリーピーナッツより前にご飯3杯を持ってきてるんだね
ご飯3杯という確実に広く伝わるボケから入ってその後に同系統のニッチなボケも足していくという
いや凄すぎるわ >>128
さんま理論だとABCもあかんの
ていうかまずあのタイマンシステムやめるべきだと思う 幻の優勝ネタの紅しょうががtheW最適解だと思うんだよなあ映像漫才もそうだけど >>133
まあ決勝レベルなら当たり前なのかもしれないけど
少しニッチなことでもより広く伝えるために考えてるんだなって 吉岡がY字バランスしながらただ落語を言う
吉岡がにらめっこが得意といい、笑わない自信があるが笑わせられないと言う
食レポ出来ると言いグミ食べて何も言わず返そうとする
吉岡がライブの依頼に返すのが面倒くさ過ぎてLINEをやめようとする
準々決勝のネタともう一本用意してと言われ3回戦のネタと新ネタを用意し、2人で沈黙する
NHKのオーディションでタトゥーのネタをやる
準決勝行った事だし、オーディション無しで仕事増えていくと良いね まさのりよりパーケンのが年上なのビビるな
パーケンは現在の姿見てないから今だと年相応っぽい見た目なのかとかもわからんけど 幻の優勝ネタで辻がKOC準決イチウケだったことまた言ってたな
自分もあの場で同じように感じたよ
特にニッ社ファンではないが >>134
コントでも漫才でもなさそうだしWにうってつけだよね
ヨネダのバトミントンのやつもWが1番しっくり来そう 錦鯉はいくらおじさんキャラとはいえ年齢より老けすぎだよな >>141
手術のがあの審査員評価しそうだし先やってほしかったわ
バーリオンのほうがウイニングランぽさあるし Wは反省会が有料のフールーとかアフターパーティーも有料イベントにしたりアホすぎる
去年よりだいぶ盛り上がったのに台無し
去年のでひよったのかもしれないけど >>143
この先しばらくあのキャラでいけるから強力な武器だね >>143
まさのりさんの50歳爺さんキャラはアラフィフ芸人たちに地味に大影響与えたよな
元々アラフィフ芸人の独身イジり恋愛話ノリが時代に合わなくなってきてたとはいえ、まさのりさんによって完全にトドメさされた
恋愛系以外でも、アラフィフ芸人たちに年相応の振る舞い求められる空気が定着してきた気がする >>145
アフターパーティーの平場の女性しかいないからこその面白さをごく一部の人間しか知らない状態に悔しさすらある まさのりさんは売れて太って若々しくなったかも
売れてない時の痩せてた頃はほんとみすぼらしかった
あの時は歳以上に老けて見えたなあ あのタイプは老けが止まってるから20年後も見た目変わってないよ多分 「もねってやめてよ」がウケそうなツッコミは藤田憲右だけ まさのりが出てきて同世代の50前後で茶髪で若作りしてる芸人ヒヤヒヤしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています