M-1グランプリ2022 part240
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコ一トダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
/M-1グランプリ2022 part238
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1672642139/
M-1グランプリ2022 part239
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1672722234/ >>674
ザマンザイ
検索ちゃん
ヒットパレード
テレ東
NHK
最近はここに日テレも加わってるから大変だわ ルミネはタカトシ次長課長シソンヌ安村あたりがいると嬉しい >>698
次長課長は「お見合い」のコントやってるのかな >>681
見に行く気にならないのと見に行きたくないってまた違う気がするな >>696
文章で見ても面白いな
井口と米田誠のコンビみたいなの想像してしまう >>655
小野リリーかたまり青空ピーナツ池田あたりは?
女装似合うの集めてみた >>699
自分が見に行くときはそれだった
アドリブめちゃくちゃ入れてくるから同じネタでも面白い
今は出てないけど極楽もそうだった >>655
コウキシンのシンくんにガンガン攻められたら勃起する 新ネタ5,6本おろして四時間以上やってるサンドの単独は普通に行ってみたい訳だが >>705
中身は割と昭和のエロ親父だけど顔と年齢で誤魔化されてる サンドも寄席にいたらめちゃくちゃ嬉しいタイプだろな 忘れる。のハゲ眼鏡とちゃんぴおんずのハゲ眼鏡似てる 配信チケットない時代って地方住みはどうしてたの?
ライブとか諦めてたの? >>655
きたみな野村のプライド粉々にして泣かせて犯したいって常々公言する男の知り合いはいる
野村って実際Mらしいし 忘れるのハゲはめちゃくちゃおもしろオーラまとってるよな 忘れる。今見返すとヨネダと比べてリズム感なさすぎて面白い 賞レース王者増えすぎてて今年ネタ特番観てもあの組いないなとかばっか考えちゃった 忘れる。よりもYELLOWwwの方がリズム感悪い意味でやばいと思う >>715
THE MANZAIに出演してないチャンピオンしっかり把握してるとろサーモン久保田笑ったわ 河本の「そんなことない」の台詞、声量タイミング完璧だなと思ってたらやっぱここ練習したんだな YELLOWはああいう系にしてはちゃんとしすぎてる >>711
配信は予備でチケットはライブ優先で面白かったら配信も買う
吉本の配信は値段はピンキリだけど安い奴は満足度が低いのが多い >>591
後で見るリストに入れてたら消えてて悲しかった
早く見れば良かったな >>711
当然
てか、ライブは無き物として扱ってる ザコシスレのハリウッド呼びとそれを省略したハリ呼び好き >>686
ガクは自分から罠にハマりに行く日村みたいな性質があるな ザコシは最近何しても笑いづらくなってるのは確か
前は誇張モノマネで馬鹿みたいに笑ってたんだけどな ハリウッドザコシショウは忙しそうだからしょうがないけど近年誇張モノマネに工夫を感じられなくなってしまってる 伝説の一日でビスブラがやってた苺?のネタ
ダウンタウンの漫才よりおもろかったよ ザコシがや団に平凡なコントとか言ってるけどや団側も「いやあんたにだけはネタのこと偉そうに言われたくないよ!」って言って欲しいんだよな
実際はしおらしくするだけだからな 笑いの殿堂で面白くない爺さん芸人にも笑ってあげてるきん優しい
対照的に真顔の雅紀面白かった 山里の140も竹山の放送禁止も清水ミチコのライブも配信が無いから面白いってのはあるな
竹山は2020と2021はコロナで配信入れたけど ザコシみたいな芸風で自賛始めたら見方変わってくるよな
ケンコバが真面目なインタビュー受けるなって再三忠告してんだけど 大宮とか配信可視化以前からこんなことやってたと思うとコア過ぎる文化圏だよな >>730
ラジオでM1についても自分から語り出してたけど浅いことしか言わんから聴いてて恥ずかしくなる
最近ファンからも前に比べて面白くなくなったと思われるのこういうところも要因だと思う >>733
ハリウッドザコシショウが言うようにインタビューとかはしょうがないと思うけど自分からお笑いについて語らないでほしいわ 今のザコシは小峠と隆っていうちゃんと意見言ってくれる後輩が離れてしまったせいで雑魚相手にお山の大将やってるだけだからな >>718
河本が仕事してるっていうより井口が河本に仕事させてんだなって思った ぼんちの漫才の横にガイキチがいるのに全く動じないまさとの振る舞いめちゃくちゃ面白い 最近のハリはヒールからベビーフェイスになってるってのは隆に指摘されてた だーりんずあたりがしっかり出世して見返さないとザコシは永遠にあの感じだと思う マジっすか、吉本超合金、クヮンガクみたいな大阪の若手が暴れる番組はもうできないんやろな 昔の漫才観てると大分無茶苦茶な感じでおもろいよな
そして客の感度が高いというかニュアンスのボケとかが結構ちゃんと伝わってる >>671
なにか個人的恨みでもあるのかってレベル だーりんずやや団に偉そうなザコシを見ると「お前そのネタでよく偉そうに出来るな」って思ってしまう
あんたも大したネタやってないでしょって後輩が言える立場ならなぁ >>744
見返すも何もだーりんずが出世したらハリの気持ちは「嬉しい」しかないと思うよ >>742
まじか、有吉の壁とか伝説の裏一日見て思ってたけどやっぱ安村って有能だよね 松本りんすの母親がザコシをハリウッド呼びしてるのが発覚してから専スレでの呼称がハリウッドになった
https://i.imgur.com/u5xSn8I.jpg >>735
調べたけどアッパレでなんか自画自賛しまくったみたいね
本当に忙しいのはニューヨークじゃなくて俺だとか、何回ドキュメンタル優勝してるかとか。まぁ笑いの流れかもしれんけど >>751
声の出し方がめちゃくちゃふざけてるからボケてない部分でもめちゃくちゃ笑える
ずっと変な声の出し方で大声で話してる ダイヤモンドの寄席見たけど面白かった
小野の使い方の正解がうっすら見えてんだからちゃんとしろ >>746
中川家が「ひっつき漫才」というコウテイみたいな漫才をしていたり今は中堅~ベテランと言われている芸人はむちゃくちゃやってるよね 古畑任三郎からハンマーカンマーを生み出したような右脳の閃きはもう感じないな 今は滑っても周りが気を遣って笑ってるように見える
面白がれないとお笑い感度が低い空気があるというか
そこまで持っていったのは本人の努力だしカッコいいんだけど、しかしうーん… >>761
ハンマカンマも若手の大喜利の答えが意味わからんすぎた師匠が「ハンマカンマ…」みたいにうろたえたのをケンコバとかと笑ってたのから生まれたらしいからハリウッドザコシショウが1人で生み出したんではないんだと思う 男ブラの寄席もメンツ面白そうだな
正月寄席千円くらいで色々見れて良い >>575
ハリウッド軍団なんかない、こんなやつら(りんすとか)とは縁を切れ、ぬるま湯に浸かるな、俺の尊敬するシショウでいてくれ 滑りまくってる様を面白がるようになったのはいつからなんだろな
テレビ的な教科書としてはあらびき団辺り?
YouTubeのコメント欄とか顕著だけどそういう意図しない笑いどころを拾い上げるのは最近視聴者目線としても多い 日本一面白い大崎って日本の大崎の中では1番面白いって意味なんだな ボケが意図してないことをつっこむのは矢部浩之の得意技だったよな
めちゃイケでボケ担当の岡村山本の2人がかなり天然入ってるタイプだったってのもあるんだろうけど 779: (ワッチョイW MC70-y+pq) 10/14(木)4:41
ID:60/tvuQs0(2/4)
>> 757
10月2日の出演者の C、F、K、Pグループ中ならば、これか??!欠席コンビ等は省いた↓↓
フルーツ コウモリ(二村拓弥、バラキL)・BabyBaby(大西竜生、平井翔太)・鈴之助(鈴木新之助、西村)・七三(齋藤瑛、横田学人、ナガノゲン)
あそび(宮間扱い、清水パソコン)・中野整備(村山勝重、吉本載弘)・スプリンクラー(ごちろう、マホール山田)・四時六時(長江正成、清水洋幸)・吉四六(中矢啓樹、五島麦穂)・閻魔大感謝祭III(オオハシスペシャル、ど〜ぶる) ・うらつじ(山田久二裕、増澤)・ゴゴニジュウゴ(後藤、寿パ長)・ミナミナミ(中山ヒロト、がく、とーわ)・クジーナ(ブラント寿、アボカド市民)・サワーピーマン(田中洋太、鈴木貴晴)
講義中に焼きそば(松岡宏樹、山中伸介)・調味料(アラキ、イケダ)・大金星(イタヤ、イワシタ)・東雲アンブレラ(シャイロック芳田、花山マウンテン)・おみおつけ(みそ市川、黒田ワカメ)・リッチモン(武田優作、北見、佐藤洋平)・パンドラ(羽村嶺美、なめたらいかんぜよ。MARI、)・GUMシロップ(テラシマニアック、加藤章宏)・佐藤と塩(佐藤直、クリスマスチキン塩谷)・メロンオーレ(渡辺孝生、山下裕矢)
エンドレスドリーマー(浅尾元斗、田村聡志) ・アイクット(田中僚、古家弘章)・ひゃくおくまんえんず(山崎場人、原拓也、西川)・給料小さじ一杯(小林雄太、藤沢洋志)・ジョイミー(松井健士、佐藤大地、山田廉)・ あの日の遮二無二(島田パークレーン、はやお)・二代目すとろべりぃ(畿多郎、虎久須)【 順不同 】 ツッコミ自体がそういう側面あるよな
意味わからん物やつまらない物から面白い部分を際立たせるっていう 壁パイロット版初回で安村が逆モヒカンをやってくれたから番組の方向性が決まったってプロデューサーが話してるな
それが理由がわからないけどHulu限定で安村のコーナーが一般の壁終わりにある アームストロング時代からWセミファイナリストだったしポテンシャル高いよな安村 アンタウォッチマンとランジャタイのがんばれ地上波コラボめっちゃ面白いやん 最近の霜降り以降のボケがクイズ状態でツッコミで刺すスタイルとかは一応近年顕著な発明だと思う
というか粗品のフリップ芸においてツッコミで取り組むってそれ以前に成立させてたのっていたのかな? ノンスタイルの優勝ネタが安村をパクってるって疑惑あったもんな >>777
彼は意外にパイオニアなんだな
あとツッコミ答え合わせスタイルも南海とかまで辿れるな 吉住を女として形で狙ってる芸人結構いるんやないかな
お抹茶は既婚者なのにトンツカタンの中で結婚したい人っていう質問で吉住に選ばれなくて本気で落ち込んであわや解散しかけてたし そもそも粗品ってカリスマ性があって天才なのか?
加地に「霜降り勢い落ちてきた」って言われてたぞ おもしろ荘ってオーディションさえ勝ち抜けば何回も出たりできるの? >>784
まあ加地はもっと勢い落ちてないか...? >>784
粗品はカリスマ性があって天才です
面白いと思うかどうかは人それぞれだろうけど 吉住とデートがしたい、なんならエッチせんでいいから一緒に楽しく過ごしたい
一緒に甘いものも食べたいしスポーツもしたいし映画も見に行きたい
里親制度で子どもを引き取って一緒の家族になりたい ぱーてぃーちゃんの信子はケツ好きの自分からするとエロい目で見てしまうな >>786
シューマッハは複数回でたけど、それは過去の話で、
今は色んな人にチャンスあげたい空気ある ぱーてぃーちゃん信子はケツ好き関係なく、全男がエロいと思うやろ >>782
「女7:男60という感じだから、人力舎の女芸人はみんなモテます」
https://times.abema.tv/articles/-/7018350
本人がこう言ってんだから相当モテてきたはず
その中で恋愛に流されなかったんだから吉住の最初の男になる奴はかなりハードルあがる気がする いや信子は尻フェチにはたまらんやろ
てか結婚してる説なかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています