M-1グランプリ2022 part245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコ一トダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part244
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1673060517/ >>183
無髭がネタ書きブレイン担当ってのもまた
髭がコンビのメイン兼ブレインっぽい雰囲気なのに おもしろ漫才おもしろライブ、メンバーが2組決勝1組準決勝って大躍進なのに
あんまり勢い付いてる感じがしないな 倉本のラジオまでチェックしてる猛者もいるのか
俺もまだまだだな YELLOWwwが初笑いになってしまったのちょっと悔しい >>180
ナイチンの話題だとこのスレはやけに中野なかるてぃんを心配してヤスを叩くよな
中野がいくらお坊ちゃんの高学歴でお笑いスペック高かろうと、ヤスにネタ書き託してるならそれでいいじゃんと思うのに >>185
このレスよく見かけるけどお前が井口嫌いなだけじゃね つづきましてコンボでいぬの太田じゃない方は林修に似てるって知らされてからネタにあんまり集中できない さや香って東京出て来ないんか
石井はMCできるし、新山はボケおもろいしで今年がチャンスだと思うんだが >>172
今年はオズワルドとさや香の新旧ヒール対決になったら熱いんだけど
このままだとさや香潰れちゃいそうで ぼんちの今年年始にやってたネタってワーキャー向けっぽいよな
面白かったけど >>184
和牛はバラエティつまらないのにずっと使われてるから
単に本人がでたくないだけだろうに さや香ってトークイマイチなイメージ
勘が悪いというか >>190
真空のギガラジオでガクが指輪の話する間が速すぎて怖すぎるみたいに指摘してたの笑った >>192
まあキュウダイヤモンドは元からお笑い好きには有名だしM-1決勝で想像以上の結果も残せた感じなかったからなあ
それでもどっちも今年以降もっと上行けそうな可能性はあると思うし頑張ってほしい >>205
勘悪いよね
アフタートークのあの名場面の一言もあそこは「最悪や」では絶対ないし 元祖いちごちゃんって意外とライブでMCやってるよな >>201
正直大阪のライブとか見てて平場が面白いイメージ無いんだけど東京でいじりしろ見つけてもらったら化けそうではある ちゃんぴおんずはだいちゃん!の所だけ楽しみにネタ見てたから良い意味で裏切られた >>207
もうちょっとこのライブから決勝行きました!みたいに宣伝してもいいのになと思う
余計なお世話だけど >>208
見取り図は終了後ヒールっぽくなっただけで本命壁役感はなかった
ヒールといえるのは優勝本命っぽい強者感が事前にあることが必須 おもしろ荘とあらびき団と水ダウ30-1が同水準って感じ
松本バカリが審査ってだけで30-1が抜けてるはずなんだが
番組の外部に波及させる意思がゼロっぽい制作
R1はそれらより2回り下 >>212
おもしろ荘といい三回戦といい日本一面白い大崎(ハゲ)のパフォーマンスひどすぎるだろ
緊張しまくるタイプなのかな
大ちゃんは完璧なのに おもしろ荘ひつじねいりは案の定細田の声がうわずってて松村の達者さが逆効果だった
悪い意味でゆにばーすのしゃべくり漫才みたい >>136
井口って絶対にこのポーズするけどこれに言及したことある? >>214
見取り図はオッズ2位だったしさや香は6位で全く本命じゃなかったが違うもん見てんだな 改めておもしろ荘見たけどちゃんぴおんずっておもしろ荘だとネタ内では自己紹介してないんだな
ダイヤモンド寄席楽しむにはおもしろ荘よりM-13回戦見たほうが早いな ウエストランドのANN笑えた
皆目見当違いのコーナーよかった >>220
Tverで見れるけどおもしろ荘では出てこないって言ってたな
ナイナイで調べるか >>145
井下好井が解散するんだからな
安泰なわけないわな
アゲハ時代の芸人も殆どいなくなったし >>218
東野に熱意ゼロのガッツポーズっていじられてた >>218
マルコポロリかどっかでイジられてなかったっけ?
本人は「かわいいと思われたい」ってずっと言ってる ウエストランドANNは良きところで終われないのくだりで腹が完全にちぎれた さや香もそうだしミルクボーイもトーク平場弱いし大阪芸人ってそこはめっちゃ強いイメージあったけど今と昔で変わったんやな さや香は題材が危うい男女の友情じゃなくてウニやればいいのにって結構言われてたけど
あれも馬糞とかキスの下りはだいぶリスキーだと思う >>224
大賞ノミネートと新人賞ノミネートで被ってる組いるのがよく分からん
まあこの賞あまり価値ないのは分かるけど モテたいとかやること無いで芸人なる奴が減って、芸事を極めたいネタマニアばっかになったら
タレント適性ある、平場できる若手が超貴重になりそう 上方漫才協会大賞って漫才のDENDOのよく出てる人が獲る賞でしょ
インディアンスは割と本命の一角なのでは >>219
三連単見取り図はこのメンツならまあ…ぐらいの雰囲気だったし
三年目という期待こそあれ強者感はなかったかな
オズワルドは一年仕上げた主人公オーラ、さや香はまあ予選での姿と帰ってきたルーキー感で さや香オズワルドインディアンスあたりは普通に好きだしこれからも頑張ってほしいけどしんどいはしんどいだろうな 日本一面白い大崎はリズムキープ良くないな
ヨネダ見習ってメトロノーム使わないと モヒカン例え初めのところ、もっとウケてもいいと思うんだよな >>209
アフタートークってマンゲキの?
見たけどどこの事か全く分からない >>230
セックスを想起させるかしないかってとこは違い大きいと思う
まああれでウエランの8分ネタに勝てたのかはともかく ヨネダのメトロノームBPM160はガチビビった
ガチで新時代の芸人やん さや香は一旦石井もネタ作りに参加してみたらどうだ?
新山は岩倉とかに相談してネタ作ってるらしいけど、あまりにも下系が多いんだよな
そこが今後優勝目指すにあたってネックになってくると思うわ 上方漫才協会大賞の文芸部門賞は割と珍しい切り口の賞だわな
同じとこが何回か取ったりしてるけど >>97
大会前からしっかり盛り上げた方がいいというのはその通りだけど
M-1だって予選動画公開するようになったのはここ数年でのことだし、
KOCとかR-1が盛り上がらないのは予選だけの問題ではないかな
優勝者を自社の番組回りとかでしっかり露出させて
スターを作るフォローアップする気が全く無いのが問題。
優勝しましたよー、あとは頑張ってね、だけしかやらないんじゃ
スターなんか育たないよ。ましてやコント師とかピン芸人なんか若干特殊な人多いんだから 東京の平場でも活躍したいなら
あの楽屋でドラえもん聞いて完全シャットアウトの姿勢は駄目だわな
だから自分が抜かれた美味しい場面でも対応できてないし >>229
ミルクボーイ、トークも平場も弱くないと思うけど 昨日愛ちゃんが緊張しなくてリズム隊として優秀みたいな話があったけど
漫才の話でリズム隊って言葉珍しすぎる 新山も恋愛好きじゃなかったっけ
岩倉関係なく男女間の下に行きたくなるんじゃね >>248
結果的に全く気づいてない新山と画面の新山の絵面面白かったし >>82
自分は優勝だという主張を正当化したいが為に美学を持ち出すプロに美学を感じない >>234
このスレの頭でっかちなオタクを見返してほしい
台本の難解さも、田渕の天才ぶりも、きむが時折覚醒してツッコミ神がかることも、全部が全部過小評価されて理不尽に馬鹿にされてる
インディアンスが決勝三年間で見せたとんでもない濃厚さをスルーし「飽きた」「アラビア語」と揶揄した自称お笑いファンを叩き潰してくれ >>230
家族繋がりで心霊スポットネタなら行けたんじゃないかと思った
81歳のおとんと心霊スポット行ったってだけでちょっと面白くなるし KOCの準決勝、決勝のレベルって今やM-1より一回り上と言ってもいいくらいだと思うんだけど
それにしてはあまりにもコント師へのリターンがなくて悲しい >>238
忘れる。見返したらこんな下手だっけって思うくらいリズムキープ下手だった
こういうネタやるならそういうところも磨かないといけない境地に来たな >>244
わかる
下ネタで一瞬場が止まるよな
下ネタがスパイスになってる感じでもないから実は意外と好み分かれる >>258
メガホン二郎は地味にコント師を活かす企画を続けてると思う誰も見てないけど 2021年の3回戦のヒッチハイクのネタだっけ
あれでも良かったな
でも地名ネタが一本目と被るか >>258
M-1は正直(主観では)決勝レベルには達してないように思える組が毎年そこそこいるけど、今年のKOCは2,3組くらいしかいなかったわ >>224
この賞レースだけは吉本の出来レースとか言われてもしょうがない気がする
新人賞が去年ニッ社が取ったんだっけ?
このメンツなら令和ヨネダのどっちかなのかな ウニのネタも途中でディープキスとか言い出すのがもっと他にないんかいとは思った 確かに心霊スポットかヒッチハイク叩いてたらもしかしたかもなあ
ヒッチハイク面白かったのに当時スレでの評判そこまでで不安になった記憶 M-1とKOCは比較してもしょうがなくね
個人的な意見だと、作品としてはKOCのほうがレベル高いけど、笑いたいという欲求を満たしてくれるのはM-1が断然上 >>258
去年のKOC準決勝は今まで見た賞レースの予選の中で一番レベル高かった 今年のKOC準決勝は下位10組でも面白い決勝が観れたレベルだな まず予選動画がつべに上がったりしないし
そりゃKOC準決勝のほうが面白いわな >>238
>>260
リズムの魅力で注目されたおっさん2組がヨネダの完璧さとの比較でボコされるのは悲しいね
忘れる。は準々の乱れもだし台本も三回戦の方が自然に馬鹿馬鹿しくて好きだったな
ちゃんぴおんず日本一面白い大崎は緊張癖なのか歌の序盤から危うくなるの怖い、大ちゃんは完璧なのに >>265
賞レースっていうかカウスが個人的にあげるって程度のもんでしょ >>259
井口対策もだけどとにかく他の芸人と馴れ合うよりもM-1に集中したかったんじゃないかな
川北にまーごめされても無視したみたいだし >>261
だよな
石井って見取り図のYouTube以外で下系の話してるイメージないから、新山にアドバイスしてくれればもっと良くなるのにと思ったけどそんな関係性でもないんかな 新山ってイワクラと仲良いの?
全然蛙亭嫌いじゃないけど、もう一手あったら疫病神扱いされるくらいのとこにきてるじゃんもう >>248
あの他の芸人が俺おもで大盛り上がりしてるのに当の本人だけ気づいてない図はめちゃくちゃ面白かっただろ
みんな和気藹々な雰囲気の中で話しかけるなオーラ出してる感じも聴いてる曲がドラえもんの曲なのも面白かった
本人は大真面目なのにどこか間の抜けてるところが面白い コントってキャラインするし他に活きにくいんだろうな
どうしてもバラエティより役者がメインになる >>279
私のど真ん中はソナタの宮崎謙介みがあるな >>244
ボケツッコミ入れ替えてからは石井が言いそうなボケにしないといけないから石井の意見も取り入れるようになったって過去スレで見た覚えある ウエストランド「モテたい!彼女ほしい!」
アナザーストーリーナレーション「彼女を諦めてまで漫才に没頭する井口」 大崎は去年のストロングマンで爆笑したわ
去年つまんないねー連呼してた奴がこんな形で注目されるとはな M-1とKOCは比べるの無理あるわ
漫才はあくまで目の前の客を相手にする形式の演芸だけど、コントは客席と一線を引いた演劇要素がある(特に近年のKOC決勝はその要素が強い)
審査する側としてはKOCの方が遥かにムズいと思うわ 幼少期堂前は~の所は込み上げるものがあったのか単に寒いのか 最高の人間ってKOC決勝でやったやつしかTVでは披露してない? >>279
これってアナザー班は俺おも枠知ってて固定でカメラ回してたのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています