M-1グランプリ2022 part245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコ一トダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part244
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1673060517/ >>362
「だいぶ時間がかかるかも」までがワンセット 川北って人のネタのパロディする時は全力でやるのに、自身のネタではあんまりマイムに力いれてない感じするのなんでなんだろう ミルクボーイは東京のバラエティ番組一切興味無さそう 粗品の物差しとするグラフで1番良い記録出せてるのが真空の漫才なのかね >>364
ロンハードッキリとラヴィットのおかげで全くごちゃつかなくなった
ネタ以外で目立ってる機会見れたらもうイメージ固まって大丈夫になる >>362
まじかよー
去年ならまだしも今年の真空でこれはないわ スーマラの動画で来年のファイナリスト予想してるけど武智バッテリィズ予想に入れてた
めっちゃ期待されてんな テレビタレントになりたいのか
漫才はたんなるステップなのか
漫才師は漫才を主とし生業として
各歴代のM-1王者で今も漫才師として爆笑を取り続けてる漫才師はいるのか?
寄席や営業で漫才を披露しどこいっても爆笑取れる漫才師がレジェンドではないのか >>310
Twitter見てると返金しろ!って騒いでるのいて草だった
真空がメイン側だとネタろくにやらないこと多いんだよな さや香は2本目男女ネタじゃなかったら、冒頭新山が噛まなかったら、優勝いけたんじゃ 武智が早くから賞賛した赤もみじ
赤もみじより歳上のバッテリィズ >>394
ミルクボーイ優勝する前に推してたり、去年の敗者復活ヨネダに入れたり意外と見る目あるよ >>397
ここでもそろそろって言われてるのが結構入ってたもんな
シシガシラとか 武智がバッテリィズより先に名前出してたひつじねいりの方が去年から
ずーーっと絶賛してるよな >>398
赤もみじは村田が芸歴の割に若い?まあももやコウテイと同じくらいか 粗品の身内贔屓は何なんだろ
予選もだけど冷静に見れないもんか バッテリー図そんないいんか
あんま印象に残らなかたた 武智は嗅覚凄いよ
今年とか例えば炎名前出してたじゃん >>407
ある程度は打算で兄貴分ムーブしてると思いたいけど、そういうキャラって大体キャラに中身が侵食されるのがな ニューヨークのニューラジオの囲碁将棋回で
囲碁将棋は予選で前評判がすごかったいつも次優勝するって言われてたって話になって
こういう前評判流されるのは本当に迷惑。誰が流してるんだよって犯人は結局武智ってことだった >>399
21の敗者時点でヨネダに入れようと特に見る目あるとは思わないけども...
でも今回の決勝進出発表前にヨネダに星マークつけて勝手に当確にしたりめっちゃ好きなんだな というか武智は好みがお笑いオタクのそれ
このスレと合うわけだ
ただ関東の若手にはそんなに詳しくない 粗品と川北はセンスだいぶ似てるし琴線に触れるのもまあ当然だと思う
せいやとガクの違いがそのまま漫才の方向性の違いになってるだけにすら見える まあ武智がずっと言ってた素敵じゃないかはぬるっと外したよな >>387
あのスタイル確立したからには食いっぱぐれがない
テツ&トモのように営業で地方に行ってもお年寄りから子供達相手に喜ばれることだろう
ご当地ネタも作れるし
近い将来関西の漫才の大御所と呼ばれる存在になってそうな気がする 粗品よりせいやのほうがまだ可能性ありそう
あっちの方がフェアだからな 武智は迷惑人間
動画で儲けたいのか知らんが若手の邪魔してないでいい加減しがみつくのやめればいいのに 粗品の何か見てらんない恥ずかしい感じは何なんだろうな
多芸で多才だと思うのに笑えないイタさで勿体ない 予選始まる前くらいにまた予想系の動画は出すんだろうな
てかこっから半年くらいずっと感想言いまくるのかも 新以降のM-1ファイナリストで将来的に審査員席座ってるのが見たいのはこの人達かなあ
粗品は身内贔屓しまくりそうでなんか嫌だ
和牛 川西賢志郎
さらば青春の光 森田哲也
ジャルジャル 後藤淳平
かまいたち 山内健司
ミルクボーイ 駒場孝
マヂカルラブリー 野田クリスタル
真空ジェシカ 川北茂澄
ヨネダ2000 誠 ちょっと前まではミルクトムブラみたいに3回戦イチウケ組が勢いのまま決勝行ってたけど
今そう言うのなくてちょっと寂しい
ここ最近3回戦で大爆発する組をそもそも見ないような >>418
ご当地ネタもだし依頼者の個人ネタも作れる
エピソードまじえてそれ○○さんやないか!って実際にやってる
無敵 ネイチャーバーガー三浦モノマネで粗品と川北の発想が被ってたの笑った 川北の方が自分より先を行っているという粗品なりの応援かもしれない 誠とかもっと芸歴重ねまくったらタレントに行かないネタやる女芸人から相談受けそうだな
こっからどうなるか楽しみ >>427
うんテレビタレントに染まる必要なんてない
本人もそこ目指してるわけじゃないしね
自分らの行く道を突き進めばいいし フットンダの判定員が分かりやすいくらい粗品と川北がお気に入りだったの思い出した 粗品はお笑い大好き人間なのわかるから、ギャンブルキャラやってるのも無理してない?って思う
まあ金はいくらでもあるんだろうし、本当にギャンブル狂いでも別に批判はしないけどさあ >>428
粗品のサブチャンでフットンダの回答が被って何度も書き直したって話してたな 素敵じゃないか去年のエレベーターのネタかなり好きだったんだけどなあ
どうも地味な印象になっちゃう ミルクボーイの漫才は究極のマンネリズムだと思う
でもシステムは同じでも題材にパンの袋を閉じるアレとかに目を付けたりラジオ体操で動きをつけたりと飽きないようにしている >>346
楽屋ニュースでさや香の平場ほぼ初めて見たけど
石井の漫才中に見せる不服そうな不機嫌顔って癖なんだな
なんかツッコまれて言い返す時必ずあの顔になってる
今田に「なんでお前お母さんに文句言う時みたいな顔すんねん俺お前のお母さんちゃうぞ」的なこと言われてた
不機嫌そうに見えて損だからなおした方がいいと思うわ 今普通に忙しいはずなのにまめにコメントするの草
M-1旋風を起こしたタイタン“太田光イズム”とは。所属6組中、2組が決勝
https://news.yahoo.co.jp/articles/a23bb6b654dbd33a77fc15078acc405a9e3527d4
岩崎う大(かもめんたる) お笑い芸人/脚本家
お笑い事務所はそれぞれに色が確かに違います。ネタを非常に大事にする事務所や、タレント性を大事にする事務所、芸人の自由にやらせる事務所もあれば指導していくことに重点を置く事務所さまざまあります。すでに所属している芸人たちに憧れて、その事務所に新人たちは集まってくるわけですから、色が自然と生まれてくるのも当然だと思います。また、事務所自体にも勢いの浮き沈みが存在します。タイタンは今まさに乗りに乗っている状態だと思うので、所属志望の若手が今後より増えていくことでしょう。 ミルクボーイの全国区テレビ出演は年末年始だけ
1年のうち観れるのはそこだけ
それ用に新ネタを観るという楽しみをもたらしてくれたらそれでいいかな
個人的には >>433
どっちかというと漫才コント始める前の真空の漫才のほうが今見ると新しさを感じる >>443
たしかに今タイタン楽しそうに見えちゃうな
松竹とかワタナベ行くくらいならタイタン行った方が良さそう >>362
粗品審査員とか勘弁してくれ
身内贔屓で紛糾する画しか見えない ミルクは関西の劇場ではたいていイチウケかっさらっていくからな
もう大トリの風格 そういやヤーレンズも何年も今年のヤーレンズは仕上がってるみたいな話あったような気がした 粗品と川北はお笑いの発想がそっくり
ネイチャーバーガー三浦のツッコまれモノマネなんて普通は被らない >>448
年末の笑い飯vsミルクボーイはテレビ越しにも伝わってきた
もうどっちがって明らかだった ミルクボーイはラジオ面白いから自分はそれで満足してる
ぼんかた面白いよ >>449
自分の中でM-1王者の中でも最も漫才師としての生業を今でも強く感じるコンビだから 駒場がただただ大喜利が強いだけの普通の兄ちゃんなのが個人的にクソ面白い 粗品が真空好みなのは普通に大喜利で展開する芸風の通りだから意外性はない
実際川北も霜降りと自分らの漫才を両方同じぷよぷよの型に喩えるし ダイヤモンドのYouTube見てると二人ともネタ中に笑っちゃうことがたまにあるけど、あれ見てると妙に恥ずかしくなるの自分だけ? ネタ自体は好きなのあるのになんか見てられないことがあるんだよね
蛙亭とかさや香の似顔絵とかの誘い笑いみたいなのは別に平気なんだけど、二人ともっていうのがキツいのか でも俺と似てるって言って自分よりスケール小さく収めようとするの、粗品の後輩に対する常套手段だからなあ
粗品本人は無意識なのかもしれないけど、表面上褒められてるから後輩側はプロレスも出来ないの怖い
川北はうまく距離取れるといいなと思う ぼんかたパーソナリティにそこまで興味ないのに聞いてる唯一のラジオだわ
面白いのにラジオ聞いてても本人たちに一切興味わかない不思議なコンビ
もちろん好感は持ってるけど カウス師匠とヨネダ2000の対談コーナーで カウス「M-1決勝、最初はハラハラしたけど 途中からノッてきて安心してみてた」 誠「山ほどあのネタやってきたけど M-1の決勝が1番楽しくできました」 カウス「審査員に勇気がなかっただけやな~」 誠「本当に仰る通りです!笑」 ってストレートでウケた 自分が予選審査員やとしてダイヤモンド落としてどこ上げるかって考えると
以外と候補の組出てこないよな
ケビンス良かった、令和ロマン良かった、・・・になるし
決勝の8組はちゃんと選りすぐりの8組なのは助かったな >>461
割とマジでミキがいいと思う
敗者復活でクソネタやって3位になることもなかったし >>442
あれは番組内のスカしキャラで多少大袈裟にやってた気もするがw このスレ芸人叩くために捏造するやつ多いなほんと
>>360
少なくともオンエアで見た限りはすぐ笑いが起きて
ジュニアが「ストイックやな~」ってコメントしてたよ >>457
同じか分からないけど丁度ダイヤモンドくらいの売れ具合の芸人の誘い笑いはなんか小っ恥ずかしく感じる
千鳥かまいたちクラスに売れてるとネタおもろいかどうかはともかく人気者の漫才としてそこまで気にならないけど >>457
逆に河本が井口の発言に笑うのはリアリティが出てあんまりマイナスに感じない イワクラはなんとも言い難いけど瞬間的にすごい美人に見えることがある 「スペース演歌」って響きだけ聞くとめっちゃ独創的な歌っぽいのに
実際はどシンプルな替え歌ボケなのスカシすぎる 吉住も彼氏できたらイワクラみたいになっちゃうのかな 吉住は芸風的にはバカリズムの後継者だから
一回も負け顔見せずにいきなり結婚しそう モテないキャラが結婚や彼氏彼女が出来たりで環境変わったりすると漫才のネタにも影響及ぼしたりすることあるよね モテるけど加納とかな
Aマッソて結婚して以降全てのテレビで滑ってる ブラマヨの吉田はネガティブな漫才ネタやってたけど今は自身の環境変わってるからね 吉住のラジオは声が可愛いからそれだけでシコれるよね、反応がかわいい ミュージシャンとかでも満たされるとその後の作品パッとしなくなったりするしな
何かしらの表現する者には付き物なんだろうな
ただ色んな要因で井口はずっと満たされなさそうだけど >>466
確かにヘラヘラツッコミ嫌いだけど河本はなんか許せてた
ツッコミじゃなく一般人役だからあんな馴染んでるのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています