M-1グランプリ2022 part245
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコ一トダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part244
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1673060517/ R-1やM-1をイジるのはもし予選でそれやってたらダメだし、ファーストラウンドでもギリギリ減点だったと思う
でも最終決戦であんなことされたら認めざるを得ないだろ >>844
左がちょっと伊織に見えた
大阪ではそれなりに売れてるの? >>870
吉本芸人でもここまで他事務所芸人と地下っぽくワイワイできるんだっていう指標にはなってそうね
その点での威光はマヂラブが何より大きいが、マヂラブはOB感あるからな >>879
ニュースになってたな
生配信で事故ったんだっけ >>884
それもあるな
ネタや2人の雰囲気も今養成所に入る人は好きそう ギャラだったら松竹が一番安いんだっけ
風穴の給料聞いてドン引きした記憶ある 水口は仕事復帰はしてるけど多分火傷痕隠しなのか肌色の指抜き手袋みたいなのつけっぱなし >>881
ぶっちゃけタブーと言われてることを最初にできたコンビが優勝するのがm1だからな
マヂラブのつり革然り >>890
審査員にここまでされたらもう認めるよって思わせたコンビが強いな ノンスタ、パンブー←彼らがおかしたタブーって何だ? >>888
3年ぐらい前 野性爆弾の番組で木本の月収が400万だと
売れないコンビはよしもとより悲惨そう オール巨人はタブーを許してくれなさそう
M-1的にあれはアカンわってネチネチ文句言ってそう >>892
バンブーはTHE MANZAIで2冠とって売れないというタブーや >>888
売れたら跳ね上がるよ松竹は
むしろ吉本は売れたら格安で使い倒される 銀シャリ橋本やノンスタ石田はm1仕事あんのにパンブーはそれすらゼロで草 >>892
優勝した翌年に敗者復活枠使って決勝に上がってきた >>896
とろさーもん優勝じゃないと本で書いて久保田に切れられるの草 >>882 spanって関西でもそこまで売れてないね結婚する前はワーキャー人気あったけどキングコングを更に縮小したみたいなポジションかも。 >>875
ウエランdisはプロレス開始してYouTube出演まで計算してるだろうな嫌らしい >>880
錦鯉ですら2012年結成2016年準決勝だからな
まじで確変起きてるわ >>892
芸人が芸人を審査する大会、ていうM1で芸人ウケ無視し小道具リップクリームまで取り出す尖りぶりで突き抜けて優勝したノンスタ
M1王者=面白い芸人という風潮の中で、作り込んだネタの面白さだけで優勝したパンクブーブー 巨人「和牛は決勝トップ通過で最終決戦はオール巨人、上沼恵美子、松本人志に投票されたので名誉ある敗者」
訳:とろサーモンは俺と上沼と松本に投票されてないから真の優勝者とは言えない >>906
再生数に取り憑かれておかしくなってる! >>896
二年前の決勝時点のブログでウエランを熱く賞賛してたぞ 今のspanは折り紙芸人の営業が大きいからな
逆にあれがあるから収入それなり ノンスタはM-1攻略に特化してやったのはタブーというかある意味の攻めは感じたな
いいネタできたら結果的にM-1の攻略法に該当してたとかじゃなくてあそこまで意識的に詰めてきたのは「やったなあ」って感じ マルコポロリ始まった・・
ウエラン、キュウ、壁ポスター
この時間からは意外
普段は14時スタートなのに・・ >>914
これをここまで面白くできるのは東野だけだと思うわ
どうした品川も然り >>911
中田がYouTubeはじめたきっかけもカジサックへの中田のコメントがネットニュース転載されたの見た梶原と中田でゴタゴタ揉めて、和解としてカジサック出演したのが好評だったのからの流れだったしな
ウエランとプロレスしたい欲はギンギンだろう もはや大阪松竹に所属する(してる)メリットが何も思い浮かばない >>914
変なメガネをかけただけでウケてしまったためにお笑いを簡単だと勘違いしてしまった男 2年前のマヂラブの寄席が大売れした時大してギャラ出なかったとか言ってたよな。 >>922
ザ・ギースがギャラに関してブチギレてて「永野とかモダンじゃなくてこの感じの人がこのキレ方するんだ…」って野田が引いたでお馴染み 何年も前にお笑いやめた中田が今のお笑いに付いて来れるはずもなく 宮迫が半年ぶりにアメトーーク出てガーシーにトーク力下がったとか言われてたわ 見れないところだからエゴサしてたら井口うるさい出しゃばり過ぎいらないとか結構言われてるな
嫌われるの早いかもな >>928
売れる前から言われてた定期
ソースは佐久間のyoutube 井口メイン回なのに出しゃばり過ぎは意味分からんくて草 他事務所からの出演者にはチケットの売れ行きに関係なく
これだけ払うって決まってたんだろうな >>922
他事務所はギャラに上限があるらしい
去年のダイヤモンドno寄席の後真空が言ってた 井口はなんかディスられてても別にいいやと思えて気が楽だわ >>712
ニューヨーク鍛えていまイケメンなっとるぞ(`;ω;´) >>765
なにでオールザッツ優勝してんの?スカシ? マヂラブ寄席は有楽町にかわって
支配人の裁量でその辺変えられるようだな >>934
わかる
自らディスられに言ってるところもあるし
腹が据わってるから安心して見られる 井口はネットで批判される事はむしろ大歓迎してる
怒るのはその批判や悪口が1ページ目のテンプレみたいな時の場合 予選審査含め50とか60超えてる審査員がおもろいと思うやつが上がるっておかしくね?
客とかは若いんだから、せめて20代30代とかもいれたほうがいいわ 売れるまでと売れてからでギャラの配分比率が全く違う事務所って結構あるよな
松竹もそうだけどSMAもそう
2020の錦鯉はちょいちょいテレビ出てたのにドン引きするくらい月収低かったし 井口はディスる方が下手で万が一何かやり過ぎても上手いことどうにかしてくれるって安心感がある
河本って実例があるから余計に安心感すごいし河本は井口が隣にいてもまだ不安 >>942
20代30代は芸人だとほとんど出場する側だから
どういう立場の人なら良いと思う? >>930
他の芸人が話てる途中でもいちいち井口が自分のターンにしようとするところだろそこは正直うざいわ >>943
出てたと言ってもチャップリンとチャンスの時間くらいだろ
そりゃ低いよ >>948
いやいや
それにしてもあれは低すぎるわ
その後「SMAは売れたら分配比率変わる」って聞いて納得したけど 井口はあんな売れようとしてるのに優勝するまで全く売れきれず、ファンもいなかった所が面白い >>950
スレ立てられなかったので>>980の方、よろしくお願いします >>676
石井はイワクラから「石井ちゃんは根暗なのに頑張って明るくしてる」って言われてたぞ
ロコディからは1番明るいって言われてたけど、あれはいじりっぽいな >>949
吉本は錦鯉の3倍働かないと同じギャラにならないと考えたら
かなり良心的な事務所よ >>947
ツイにガチギレのカベポファンいて草
もろカベポのアイコンで批判すな 井口の凄さは発信し続けたのにハネないって事よりハネてなくても路線変更や辞めたりせず延々とやり続ける事
だからM-1で初めてウエストランドに興味持った人は驚愕するレベルの動画数がある
愚痴言ってる動画だけでも1400以上 >>667
石井の方が上なの意外だわ
新山がぶっちぎりで上かと思った 吉本吉本いうけどあんだけ劇場持ってたら他の劇場なしのとこと比べるの酷だろって普通に思わんのか 今の時代に「これは漫才としてどうなのか…」とか言うのって時代錯誤も甚だしいよな 会場が冷めきってたのが印象的だわ なんか井口の場合
素直に凄いって言うより気持ち悪くて面白いって思っちゃうわ @
マルコポロリにカベポスターおる!と思って見てたらカバオくんが出しゃばっててげっそり、おまえ絶対に体張るばっかりの売れ方する呪いをかけた
@
永見の大物に臆さない感じもっと売れて欲しい、にゅんたんも
@
#ウエストランド の #井口 さんてこんだけイジられてても面白ないのってなんでなん🤔私だけ?
#マルコポロリ #東野幸治 #カンテレ
@
マジでカンテレに電話したい…
#マルコポロリ 男ブラのネタは分かってても面白いと読めるからあまり面白くないの見方があって大吉は後者の側面が強い ・中川家 礼二
・ナイツ 塙
・くりぃむ 有田
・サンド 富澤
・太田光
・千鳥 大悟
・松本人志
最強のメンツ >>963
1個目の人からすると体張るタイプの芸風って罰みたいなイメージなんだな
いやまあ大変だろうけど >>963
カベポスターと井口だとシンプルに平場の実力差がある
浜田はまだ戦えるけど永見はまだ経験が浅すぎる >>963
人のツイートを勝手に晒してここに書きこむのもキモイぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。