M-1グランプリ2022 part268
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part266
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1674899240/
M-1グランプリ2022 part267
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1674997953/ >>742
港はとんねるずにも帰る所用意してやってくれよ
もう何年消えてると思ってるんだよ! フジテレビきつすぎ
お爺さんの青春はもうわかったよ >>771
いやーそれにしても全否定するほど少数なレスだとは思えないくらい見かけた記憶あるけども
まあわざわざ調べてソース出さない限りこの話題は記憶の水掛論なんだがw 井口は他の芸人が前に出てる時いつも興味無さそうな冷ややかな顔してるけどちょっとは笑うとかした方が良い >>746
加納が「養成所の男女比を5:5にしたい」って言ってたことがあるけど
言うならそういう言い回しの方がいいだろうな
それは今出てる女性芸人の頑張りで近づけられることだし オールナイトフジ
向上委員会から繋がってるなら成功の可能性あるけど
世間的には伝説だけは残ってて記憶に残ってない番組のような気がする >>746
草
なんで能町みたいなのまだテレビ出れるんだろ 見かけた記憶がないってのを全否定っていうのもある種の捏造な気もするけど 能町みね子、本当は女なんか大嫌いなのによくいうなーと思う 女にとって女芸人は憧れる職業じゃないんだから
人数少ないのはしょうがないだろうに >>566
久しぶりにスピードワゴンが見たいが
もうエントリーされてるかもわからん なってる女芸人たちだっって
女芸人に憧れて芸人になりましたとかいないだろ 男女比が極端に偏った業界って他にもたくさんあるだろうにな
バレエとか男性ダンサーが少ないから引っ張りだこらしいぞ 今はともかく昔の女芸人像って周りからブスデブ言われてモテない女として魅力ないっていじられて身体張らされて男芸人とキスするのが仕事の人じゃん
誰がなりてーかよ 吉住がそんな仕事してた可能性もあったかと思うと震える 芸人カテゴリなのかはわからないが
オセロが売れてた時は
オセロになりたいで松竹入る女が増えたみたいな話してたはずだが
その時はいった人たちは詐欺だと思ってるのかなw 例えば男芸人とお近づきになりたい女がいたとしても別に芸人にならなくてもいいし >>788
男女比率的に
モテルやつはもてるんでは
工業高校の女やオタサーの姫みたいなもんで おぎやはぎが司会してたブステレビに吉住も出てた。見たことないけど 本心はわからないけど、そういう女芸人の悲壮感をほとんど感じさせなかったモリマンはスゴかった(志村鶴瓶の新春ボーリング大会での罰ゲームキスとか) そこそこ顔がいい売れてないタレントを女芸人にするのが一番効率いい ブステレビ自体はあまり面白くなかったイメージ
ブサイク代表でさらば森田や宮下草薙の草薙がゲストの時は面白かった 昔の友近は綺麗だしネタ面白いし若手の頃にオールザッツで笑い飯と決勝戦った時とか女芸人の革命来たなと思ったわ >>797
実際どうかは置いといてチヤホヤしてもらいたくて芸人にならんでしょ女は >>800
いいわけないだろ
今の女芸人の何を見てるんだよ >>779
金曜深夜らしいから
脱力ネタパレの後になるんじゃないの?
間にニュースを挟むかどうか 化粧で誤魔化してたけど鳥居みゆきの顔ファンが知り合いにいたな 内さまの最新鳥居みゆき回はもう少し話題になっても良かった
幕間映像もありほぼ単独だった >>797
NSC時代、同期の男がチヤホヤお姫様扱いしてくれるからちょっと勘違いしてたって熊プロが言ってたな
そういう恋愛しにくる男はほとんど辞めたらしいけれど
稲田はおっかけあがりってのもあって、ファンに男芸人に近づくな!って叩かれたらしいけれど だからこそのTheWだろう
テレビ業界としても養成所ビジネスとしても女芸人をそれなりに憧れる職業にして増やしたい
そう上手くはいかないけど >>775
若手レギュラーの吉本組がはんにゃ、ゆったり感で他事務所組がオードリー、ハライチ、ナイツってエグすぎるよな 昨日でセカンドのエントリー締め切りだったけど明日とかにはメンツ発表されるかな >>262
別に広告代理店のオススメ選んだだけで企業側に芸人と心中する気なんかさらさらないだろ 有吉の壁女性芸人シャッフル企画がなかなか良かったんで
TheW前にもう1回やってほしい
オープニングのYouTubeが100万再生超えだし ブステレビは水着やクリスマスコスで出るときは見応えあったな
エロ体験話もエロ妄想も毎週してた
壁はひとみまるとタイマ山本がペーパーネタを貫いて優勝してた
ひとみまるはまだ相方が彼氏なのかな >>262
実際にガーシーのせいで実害被る人が出ましたよっていう実績になるからいんじゃね 山本ひとみまるはすごくよかった
ひとみまるは山本を引いてあたりだ!って喜んだのもよかったな
自分引いて喜ばれたらそりゃやる気になるよね
ただとにかくプロポーズネタが多くて辟易した
女芸人=恋愛結婚いじりみたいな古臭い固定観念のほうが問題かな ブステレビはビリビリに少し残ってるの見たけど吉住とか納言幸とかエピソード弱くても毎回トークにオチつけて話しててその頃から他とは違う賢さがある
逆に奇抜なエピソード持っててもダラダラ話してたり声でかいだけの奴は消えてる 菅かなでは2つとも他とネタ被ってて残念だったな
個人的には信子村上が好きだった >>816
男芸人の技量が試される良い企画だったな
TheWより男芸人版TheWの方が好きだったわ >>819
ひとみまる声が苦手だったけど有吉でのペーパー良すぎてめっちゃ笑ったわ
くじ引きの当たりだ!も誰にでも言えそうなコメントだからとりあえず浮かんだこと言っただけかなあーぐらいに思ってたけどマジで当たりだったな >>823
男版TheWで優勝したのがインポッシブルだったな懐かしい M1スレ神化番組
ラヴィット、壁、マルコポロリ、座王 鬼奴安村の鉄球もよかった
きつねぶるまのゲームもよかったけど一回しか流れなかったな
満を持してルシファー出してほしい >>817
数年前はマンゲキでも天才ピアニスト、エルフ、爛々、ハイツとかがメインの女芸人だけを集めてエロトークさせる限定配信があったらしい
元彼とのセックスとかどんなオナニーするかとか割とエグい内容だったっぽいけど見たことある奴いるかな?
あれ今再配信やったら売れそうだと思うんだけど ひとみまる有能だと思った
壁だとみんながオチに使っていい雰囲気の山本引いて当たりだと喜ぶのもよかったしペーパーに徹した返しも抜群だった 有吉の壁の最後で山本がどう見ても滑ったのに
ひとみまるのパー子の「ハッハー」で笑いに塗り替えたの見て印象変わったな 即興でどっちかの持ちネタをそのままやられると残念な感じになるな 能町がドラフトコントの出演者25人に女性がイワクラだけだったのを批判してたのはちょっと分かるな
結局みんな女装して女役やるなら女芸人もっと使ってやればいいのに ひとみまる声出すタイミングが全部ハマってたもんなあ
あれは有能 >>836
コントにおける女装は女性声優がやる男性キャラ(呪術廻戦の乙骨とか)と似た感じで一つの技術、芸だからなあ
優劣抜きでリアル女性を使うのと女装男性を使うのは別々の表現になると思うんだよな 女装男性だとネタとして見られるけど女性が演ってしまうと生々しすぎる描写ってのもあるからな それこそドラフトコントのあのアタック西本の役なんてチームに女性がいたとしても西本がベストだしな 市原悦子が意地悪ばあさんやって不評だったことがあったな コントに女が出るとなると母役彼女役おばちゃん役みたいに役柄が狭かったけど、今は働く女が珍しくないからコントの幅も広がってきたなってTHE Wや蛙亭見てると思う
携帯ショップの女、面接官の女、研究員の女、作業着姿の女違和感ないもん >>847
いやいや、OLって言葉がいつからあると思ってるんだよ 壁の男女シャッフルは山本ひとみ○とか村上信子みたいに面白くて印象に残る組もいる一方でシソンヌ長谷川と加納みたいな悲惨なのもいた >>845
くちびる、とか女性を性器の名前で呼んでるようなもんだしな 芸人界が男社会すぎることに苦言を呈してる女の中で芸人になりたがってる奴が0人なのがもう答えだろ >>852
制服着たOLとキャリアウーマンのコントはたくさん見たけれどさ
なんか職業の幅が広がったというか
タクシーコントとか駅員コントとか女芸人がやってもそこまで不自然じゃない時代だなーと だとしたらその役を女性がやる意味ってのが出てくるな
真の演技力も問われるようになる
女優ができるのにわざわざ芸人になろうって女性がどれだけいるかだな お笑い芸人は強烈な男尊女卑の世界だから女芸人は従順な女か異常に尖った女のどちらかに二極化してた 普通の感覚持った普通の女は見切りつけて辞めていく世界だったけど男女共に意識が変わってきて徐々に所謂普通の女芸人が30歳以下だとグッと増えてきた この世代が40くらいになった頃には女芸人だとか男芸人だとかそういう話はまぁ無くなるだろうね >>852
OLって言葉があったうちはまだオフィスで働く女が少なくて珍しかったんだと思う
看護婦とか保母とかスチュワーデスとか一部女の仕事を除いて
今はどの言葉も廃れたからいろんな職業やっても違和感なくて変なノイズになんない
みたいな変化があるんでは そんなに女芸人の分母増やしたいなら自分がなればいいのにやりたがらず他力本願ってことは結局見下せそうな女増やしたいだけやろと思ってしまう Aマッソが言ってもんな
医者のコントをしたくても自分が女だから女医のコントになってしまうって
女医が普通になれば女医のコントも医者のコントになるかもしれん >>742
キャンパスナイトフジで失敗してるのに、なんでまたやるんだw >>863
出てた芸人達の汚点番組として今も語られてるのにな ダニエルズとかレインボーみたいに女装でしかも美人になってネタが面白い芸人がたくさんいるんだから女だからは言い訳にならないとおもう 良くも悪くも普通の女の人っぽい相席ケイちゃんが男社会そのものの東京13,14期でやって行けたのすごいな
丁度いいブスとかやることでそっちに寄せてたのかもしれないけど >>862
女医のコントってなんだろ?
それで何か普通の医者コントと設定が変わるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています