M-1グランプリ2022 part271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part270
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1675342656/ >>455
見取り図がバラバラでやってる番組はさらば含め同世代中心のキャスティングだな リンダカラーの変貌ぶりは地味だった同級生がAV女優になってたみたいな謎のやるせなさを感じた >>474
太田曰く海砂利の現場にはほぼ全てザキヤマいたらしいから現場で勉強も出来たのでは 有田の引退TVで話してた千歳烏山軍団のエピソードは面白かったな
元々有田と渡部が仲良くて渡部が後輩として連れてきたのがザキヤマだったんだよな
当時の有田渡部ザキヤマの掛け合いが今に活きてるって話もよかった シンりょうと言えば昨日のバトルライブで小虎が劇場落ちして、イチゴとアロハペンギンが劇場入りしたんだな >>476
リンダカラーまじであの路線のまま行くのかな
ネタパレでたいこーが幼馴染ですって言ってたのなんか悲しくなった
>>479
熱心に見てたわけじゃないけど正直最初からこの番組跳ねないだろうなって感じだったからなあ
月1の時点で見忘れるし >>485
合コンに明け暮れたとか皆で大喜利してたとかはまあ普通だけど
皆で本読んできてプレゼンし合うとかは大分先進的なんだよな
結果論かもしれないけどなんか売れるべくして売れた感があった >>486
小虎落ちたんやwますます力関係が歪むな ぴろは声がいいよな
永見はこっちが人見知り酒でも一切違和感なかったな >>487
時間帯深くて月1なのはお試し感あったしまあ
たまたま見たけど流行とか時事ネタサクッと取り入れてて好きだったんだよなあ
第7ゴリ押し期よりギリ前ぐらいで、上の世代もいないから若手がフレッシュなままに番組やってて新鮮だった ウケメンは明らかに3ヒロメインだったから、あのままうまく行ってたら
結構先進的な番組になってたな キュウに大してワーキャーがつかない理由はぴろがSじゃなくてドMだからという一説があるな トンツカタンって毎回トンカツが頭によぎるしラフレクランくらいパッと出てこない嫌いなコンビ名だわ
カタカナ五文字以上の造語のコンビ名ってスっと入って来ないし絶対にマイナス面の方が大きい気がする ロコデイとマルセイユのマンゲキ卒業じゃないのマンゲキ生配信 >>496
トンツカタンとネルソンズとジェラードンがいつもごっちゃになってなかなか覚えられなかった トンツカタンとネルソンズとジェラードンとハナコと卯月がしのぎを削ってた時代があったんだもんな
今でこそそれぞれのキャラが分かりやすくなったけど >>469
フタリシズカが消えた謎未だ解明されてないの草 マルセイユ、ロングコートダディ、シカゴ実業、ニッポンの社長、マユリカ、紅しょうが 4月からマンゲキ看板どうすんの?
ビスブラさや香で回すのか? 東京民なのに紅しょうがの卒業になぜかショックを受けてしまった さや香は来年って確か新山が言ってた
今年M-1でもう一回優勝狙ってからなんやろ ある程度は残すだろうけどこのメンバーの大阪仕事がガッツリ空くと思ったら結構な事態だな エルフ見てたら女はちょっとでも有名になったらはよ東京行ったほうが得やと思うんちゃうかな
テンピみたいなネタ職人でもない限りは東京行ったほうがええわ 東京行って目が出るパターンもあるからそれは別にいいだろ マユリカ上京はでかいな
ここがかまいたち見取り図仕事(マルコポロリNMB他)総取りすると思ってたわ 祇園ジュリエッタ吉田たちきたみなデルマヘンダーソンツートライブダブルアートとか中堅がごっそり残ってるけど地味だな まあシカゴは逆に残ってたところで大阪の賞レース出れたり軌道に乗りかけてるわけでもないしな みんな同時に上京になるならとっとと自分らだけ先に東京行っとけば良かったと思ってる芸人結構いそう そんなに大挙して出てきて、吉本製作のテレビにとりあえず出して様子見るってこと?
天ピじゃなくて紅しょうがなんだな 吉田たちは近いうちにコンビ歴で卒業とかにならないのか カベポビスブラさや香がトップかな
実力あるがちょっと地味だな >>556
大阪の賞レースに出られるかどうかが基準になってるのも大きいと思う
そこが無かったら天ピやカベポも腹くくって上京ありえた マユリカ東京来るならいよいよ新ネタ作らないとマズいのでは 小田が結果を出したのを見てるとヒューマンは5年ぐらい前に上京すべきだったな しかしこんだけ大挙してやってきて若手芸人向きの仕事取り合いになると大変だな
ロコディは多少TV慣れしてるだろうが 3/29 ニッ社卒業ライブ
3/30 マユリカ卒業ライブ
3/31 ロコディ卒業ライブ
コロナとか色々で卒業予定詰まったアイドルみたいでおもろい 鬼としみちゃむ タチマチ たくろう
チェリー大作戦 生ファラオ キングブルブリン
天才ピアニスト ダブルヒガシ 豪快キャプテン
バッテリィズ ハイツ友の会 滝音 隣人 さや香
黒帯 三遊間 ダブルアート 祇園 ヘンダーソン
セルライトスパ タイムキーパー どんちっち
ツートライブ 令和喜多みな実 軍艦 デルマパンゲ
からし蓮根 カベポスター 華山 ビスブラ
ここから6.7組以上上がると考えると激戦だな 関東の吉本の劇場今年はバタついてるんだがなあ
4月からしばらくルミネ閉まるし
有楽町も年内に閉まるし新しい劇場は年末からの予定だし >>566
東京予選から準決勝行った実績があるからなあ こんな変な時期に上京してどうするんだ?から即売れた蛙亭って凄かったな 黒帯この前のお笑いバックス出たときに
かなり上京する感じ出してたけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています