M-1グランプリ2022 part271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part270
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1675342656/ >>573
一番最初に名前出して引き上げたのって吉本番組じゃなくてゴッドタンだった気がする >>573
近年稀に見るスムーズな東京進出成功例な気がする
ネタでもフォーム崩すことも無くタレントとしても東京のテレビにも馴染んだ 大宮幕張有楽町あたりによく出ている金属ハインリッヒあたりが先に上京するかと思ってた 三遊間とかバッテリィズあたりが主力に上り詰めたらマジ熱いな まあ別に大阪予選がイマイチだったら大阪準々から準決勝に上がる組数減るだけでしょ
3回戦→準々の組数は興行として枠が増えた可能性も無くはないけど あまりにも集客減ったら劇場自体どうなるかわからんとはいえ、
当分とにかく枠は埋めるわけだから若手はチャンスだと思ってほしいね ビスブラさや香ってここで上京しないとか一生タイミングなくね? >>591
東京のTVや営業仕事貰いやすくなる
若手は単価安いのがウリなのに大阪在住で呼ぶなら二人分の新幹線代とか諸々かかったり時間調整コストかかるから ビスブラ大阪のためにとか考えるなよ
せっかくネタ番組のコント面白いのに てかこれとは別にコンビ歴での卒業もあるんじゃないの? そもそも東京所属と大阪所属って何が違うの?そこらへんの違いがよく分かってないんだけど。
ロザン(芸歴とか時代がだいぶ違うけど)は東京所属だけど大阪住んでるし大阪レギュラー多いよね? コンビ歴での卒業はまだ毎年やるのか分かってないからなあ アインシュタインは東京来ても準決通過してたしマユリカも変わらんよ >>606
そんなんよりシンプルにビスブラがいるおかげで助かってます感を劇場から出されて、
そう言われることに気持ちよくなって居心地良くなる可能性のがヤバい 上京してもそれだけじゃテレビの仕事なんかもらえないし
劇場だけで食えるコマンダンテコースに行くのも簡単じゃないよな 上京失敗例で名前上がりがちなトットすら割となるのは難しい >>612
マネジメントする組織が違う
吉本興業の違う子会社に移る感じ >>591
壁がニッ社を呼ばなくなったように関西芸人1組1回6万円は今のテレビ局にキツいよ >>612
あんまり変わらないけど東京所属で大阪在住だと東京への交通費が出ないとかブラマヨ吉田が言ってたな 大阪の漫劇で地味に堂前プロデュースの企画ライブが多かったからそれがなくなるのも痛い でも上京しておくと例えばAbemaの番組みたいなあんま金かかってないけどわりと認知度高い番組には出やすくなるな
具体的に言うとチャンスの時間だけど >>620
>>623
なるほどありがとう。そうか交通費出ないんだっけ。 トットも最近は劇場仕事増えてるから
まずあそこまで行くのが難しいよな 紅しょうが東京来るならエルフ荒川大歓喜だろうな
仲良い先輩が近くに来てくれて たぶん堂前は無限大とかで企画モノやるだろ、仲良い他事務所の奴らも呼んでさ >>630
ガンバレルーヤとか…
まあ広く見たら男性ブランコとかななまがりとかもそこまで大阪で結果出せたわけでもないし そうか東京行くことでニッ社の壁出演ペースが上がる可能性もあるのか トットやコマダンが今どんな感じかは
東野vs見ると分かりやすい >>606
ビスブラみたいなタイプは雛壇やバラエティでわーぎゃーで消耗するより
ネタを認めてもらうほうが良さそうだから悪くないと思うけどな >>624
ミルクボーイのネタファンなら嬉しいだろ
生で漫才見える機会増えるし目標がタレント化ではなくNGK看板とかだと今後も漫才師としてやっていってくれるってハッキリ分かって安心感に繋がる マルコポロリで黙って座ってるケツがもう見れないと思うと淋しいな マルセイユ、シカゴ実業は思い切ったなぁ
紅しょうがは東京所属の女コンビが手薄だから良いタイミングかもね 紅しょうが来るとチーバナスパイクあたりはちょっと危機感かな 紅しょうがとか大阪臭強すぎて、東京の客に合わなそうだけど >>641
ネタやるにも東京の方がチャンス多いから残念というか
優勝後しばらくはナベプロにネタ番組を優先してもらってたハナコみたいな姿見たかった でも紅しょうがってギリギリ神保町入れないよね。実績考慮でムゲンダイレギュラー入れそうな感じかな? 無限大って卒業するようなとこも今なさそうだしあまり枠無くね? >>649
ミキは大阪芸人の上京の理想系だぞ
ミキやアインシュタインみたいに東京での露出が増えてやむなく上京、みたいなのが一番いいってみんな思ってる >>642
俺が芸人ならミルクボーイみたいなNGKでトリを目指すコースを選びたい。
東京はネタ番組のゲストで呼ばれる程度で >>646
紅しょうがやマユリカはいきなり壁出てもおかしくはないが、シカゴ実業マルセイユは賞レースやらできっかけ無いと現状難しいかな >>649
ミキはM-1後だし東京で仕事ありまくりの状態で上京だぞ >>657
おしみんまるはいつでも誰にでも怯えてるよ >>630
すえひろがりず、インディアンス、男性ブランコとか? こう言っては何だけどムゲンダイレギュラーで人気とか集客があまりに終わってる組は入れ替えたほうがいいんじゃとは思う
そうなるとまたシステム改変しなきゃだけど そのうち無限大の半分が大阪吉本出身になったりしそうだな >>648
稲田がまぁまぁシュッとしてるし、東京のクセある女芸人と違って万人受けするネタ持ってるのは広い層に受け入れられそうだと思う。天ピにも言えるけど ビスブラは優勝後出た番組で上京するか何回も聞かれてたのに
そこでことごとく歯切れ悪い返ししてた時点で上京しないんだろうなとは思ってた
多分2人の中では前から決めてたんだろうな
さや香はニューヨークジャックにゲストで来た時今年のM-1が終わるまでは上京せず同じ環境で頑張るって言ってたから公言通り >>669
東野は見取り図卒業の時にランジャタイをほんまは入れたかってのはほんまなんやろか マルセイユは別府が芸人になる前東京で土間土間の店長やってたとかいうどうでもいい話 >>669
誰でもいいんだからアーネストでも置いとけ ビスブラが上京しなかったのは太田光さんのダル絡みのせいもある! マルセイユは別府がキャラ的に東京吉本芸人にハマりそうだし大阪吉本いるよりいい気もする 黙って座ってて面白いのケツくらいだろうからマルコポロリのスタッフも慌ててるだろな 滝音 大阪に家買って行く気なし
天ピ 大阪好きで行く気なし
カベポ 浜田引越しでまだ行く気なさそう
ビスブラ 「今年大量に東京へいくから席がない」と言われる
さや香 来年以降は不明 >>675
本来、別府はbaseよしもとのオーディションライブ、プレステージを受けていたはずやし芸歴はほんまはむちゃくちゃ長い マルセイユは東京あってる気がするな
ポップで大衆ウケしやすい感じだし >>678
津田もいじられそうだしライブでは人気になりそう マンゲキで大阪に家買ってる芸人時々いるからな
さすけもそうだしラニーノーズ洲崎とかもだしきたみな河野も家探し中だし >>648
爛々が出てきたことによって相対的に大阪臭くなく見える錯覚 >>669
それこそビスブラとかやってほしいけどな 紅しょうがは2人ともかっこいいから女ファン増えそう マルコポロリのニッ社枠はカベポでいいでしょ
ほんこんさんが永見のこと好きだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています