M-1グランプリ2022 part271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part270
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1675342656/ 祇園とかはどちらも既婚者になって良くも悪くも大阪で安定生活を選ぶだろうしきたみなもNGK目指すタイプだろうし >>738
仕事なんでもやりますモードだな最近の小杉
冠とはいえボランティア価格でやってるBSよしもととか >>742
昔のインタとかでは東京行ってコント番組やりたいです!って言ってたのにわかんないもんだな ブラマヨ吉田も麒麟田村も大阪で家買ったな。
麒麟田村は大阪市内ではなくて夜になると真っ暗なところに住んでるとラジオでメッセンジャー黒田が言ってたわ トップはビスブラ天ピさや香カベポの賞レース組か、さや香からしラニーネイビーズの4MCか、ダブヒガらへんに完全世代交代するのか みんな思い出のM1は笑い飯って言ってるけど10年後のM1戦士たちは和牛って答えが多いのかな 平場ロコディは兎がいるけどあとはどうだろうな
ニッシャは霜降りと仲良いけど今霜降りTVで影響力振えそうな番組あまりないし
紅しょうがはホンマでっかの雛壇で恋愛話振られてそう 東京予選で他事務所若手の勢いが出て焦ってマンゲキ人気者を東京に移動させたのか? 無限大からも卒業あるかと考えたけど3月にチャンピオンシップ出て卒業って有り得るのかな
仮に卒業予定の人が優勝して一日支配人やったりするのも何か違うし >>741
無難に考えたらカベポだな
この二組のテイストのコントが好きってとこならcacaoあたりもあるかもしれないけど モンエンは東京所属か大阪所属かハッキリせんかったから東京のテレビ局が呼ばなかったと語ってたな。 ニッ社の東京の居場所なら、納言の薄幸あたりの女芸人のグループに辻さんかっこいいって騒がれれば大丈夫 ビスブラの選択は正しい
見た目ブスだし売れる要素ないからね 大阪から人気者が上京すると苦戦するのは誰だと思う? 大阪にいたって番組もらえるわけでもなく
せいぜいシャンプーハットになるだけなのにな >>752
すでにゲーム配信でまーごめ界隈と仲良いしあのへんがやってる∞のライブに出てるの容易に想像つくな ビスブラは三浦マイルドコースに乗るだろうな
KOCは夢がない枠 この流れを受けて下阪する芸人はいないのかな
出戻りではなく新たに大阪に移るタイプ >>746
木崎が子供産まれて1週間育休取ったような仕事の仕方だし櫻井も働かずに数年は食える程度に貯め込んでてあとフルタイムで働いてる嫁さんもらったし 大阪にいて何がいいんだろ
東京の方がどう考えても楽しそうなのに 巨人が若手は一回は東京行け派なんだよな
M-1でラストイヤー終わったギャロップに対しても東京行けって言ったりするぐらい 東京に関西人が増えれば増えるほどウエストランド井口には追い風だろな キングオブコント優勝だから大型コント番組に呼ばれるのはほぼ確だしなビスブラ
ロコディニッシャの仕事渡し先の第一候補がビスブラだから大阪残るのも旨みあるな >>764
ミルクボーイですらアキナスマイルミサイルマンより序列下だからな
夢がないよ >>771
若いときの苦労は買ってでもしろじゃないけど
喧騒に揉まれる経験はしといて損はないわな エルフはギャル芸人だから若いうちに上京して正解だったと思う
ナニワの女芸人感臭が強い紅しょうがは果たしてどうなるのか少し不安 >>767
侍スライスが現状サッパリなのにそんな奴出てこないだろ
大阪から何組来ようが東京の方が圧倒的に全体のパイがデカいのに >>774
どういう意味でのかわからないけど確実にそこよりミルクボーイの方が扱い上だと思うよ
上方漫才大賞獲ったのはほんとに大阪では大きい >>757
失踪した父親のためにに買った家に住んでいる。
そして父親が亡くなってかつ奥さんの地元がその家の近くやからそこに引っ越した 関西のテレビが大阪吉本優遇するかというと
番組もたせるのは東京で売れた芸人だからな ニッ社さや香よりビスブラの方がせやねんロケは似合うな確かに >>770
きたねー路地裏の雑然とした居酒屋のほうが楽しいじゃん
そういう感覚じゃないか 一般人もだけど東京には無限の可能性があるし夢あるしキラキラできるのに上京しない理由がわからん >>747
中川家やますだおかだ増田の出身地である守口市>麒麟田村の現住地 ムゲンダイって定期的にレギュラー増えるしあんま卒業しないし詰まってきそうだな >>770
何が楽しいかは人それぞれ
コウテイみたいに東京地下のぬるい馴れ合い感が肌に合わないやつだっている >>786
関西在住やが東京はたまに遊びにいくとこって感じやな。 でも上京するにしても吉本なら仕事はありそうだからその辺のリスクは低いよな
にぼしいわしとか「東京の方がテレビに出るチャンスがありそう」ぐらいの理由じゃアテがなさすぎて上京できないだろう 蛙亭って今無限大レギュラーだけど上京してからピラミッド登ったの? 巨人から見て侍スライスとかドナピとかラランドみたいな東京から来た芸人はどういう扱いなんだろ これだけ一気に来られると東京もびっくりしちゃうよ。2組ぐらいと思ってた マルセイユは去年の路線が結構好きだから頑張ってほしいけど、東京進出で舞台出番激減してネタ叩けないみたいにならないか心配 大阪と東京って若手の雰囲気も変わるな
野田が最近の若手は全ボケみたいなのが多いって言ってたけど東京のある程度年取ってから芸人始めた人たちだろそういうの、大阪で20や高卒後すぐ芸人になったような人はそんな馴れ馴れしかったり舐めてたりするようなのはいないと思う
お笑いブームきてから芸人始めたと東京の新人って野田レベルならまだしもまーごめ界隈のこと歳が近いから友達感覚で近づきたいみたいな雰囲気出してるけど十分大先輩って弁えて欲しいよな 大阪芸人も結局上京すんなら最初から東京でやればよくね 金属バットとかもうよっぽどのことがないとずっと大阪いるんだろうな ファイナリスト組はしょっちゅう東京ライブ来てるから単に所属変わるだけだろうがそれがない組はどうなるのか分からんな
東京でも集客出来る力があれば何とかなるだろうけど >>794
ラランドは大阪でやってる感出してるだけでゴリゴリに東京メインだろ
侍スライスとドーナツピーナツは結果出してさえいればカッコつくんだけどなぁ >>793
現体制なる頃にはもう売れ始めてたからレギュラー初期メン 上京組は実績で東京の劇場に所属できるの?バトル勝ち抜がないとだめ? >>604
ビスブラは今年しないならもうしないんじゃねって感じする
さや香は今年のM-1も狙うなら上京してテレビで消費されて飽きられるのは得策じゃない
滅多に東京のテレビで見ないレアキャラでいた方が得 そこそこ売れていれば全然問題ないけど23区の真ん中は家賃が大阪の2倍はするし、生活レベルは確実に下がるからハードルはたかい >>801
翠星チークダンスとかオーサカクレオパトラとか増えてきてはいるけどあんまりだな
女性コンビ解散した女芸人が男女コンビになるケースは増えてるかも 関西の方が家賃も物価も安いし吉本なら劇場もあるしな。 大阪の44期が結構勢いあるのかと思ったら東京の27期が1年目なのに千鳥の番組出てたな
東京はこの代を推すのか?ヤスが神保町の劇場すら出てないのに千鳥に対しても馴れ馴れしい感じで驚いてたな
東京の20期〜25期はどう思うんだろうか 上京してすぐ結果を出すタイプと時間かかるタイプがあるよな
前者がかまいたち、見取り図、後者が千鳥、ダイアン >>810
とろサーモン久保田は最初は田無に住んでたはず 紅しょうがの大阪のねえちゃん感が好きだから東京行っちゃうのさみしいな いちおう南キャン、蛙亭、THIS IS パンも大阪発ではある
ただ男女コンビに関しては大阪が少ないというより非吉本に多いイメージ
売れてないとこ含めて考えたら 松本人志も女芸人に対してはそんな色眼鏡で見てないだろうけど男女コンビに対してあまりハマらないよな
女は女と組めっていう風潮はいまだに大阪には根強いんだろう >>815
前者は後者がいたからこそって所あるから何とも
この上京ラッシュもその前者あってこそだろうし >>807
男ブラとか最初からレギュラーだったし実績あればそのまま入れると思う
ただ見取り図とかどこにも所属してないしロコディとかもそうなりそう 東京に住まない人生とかもったいなすぎる
どんな仕事もあるし無限の可能性がある街なんて他ないぞ
地方の若い女なんか仕事関係なくキラキラしたくて上京するくらいなのに 堂前は東京は人が多いから住みたくないと言ってたが逆に大阪は人少ないの? >>770
関西で生まれ育った人は
やっぱ地元が好きなんじゃない ここで∞のシステム変わったら14年かけて上がってきたカゲヤマが可哀想すぎる >>827
住宅エリアはゆったりしてるよ
というか住宅地でも人だらけの東京がおかしい 27期で賞レース強い青いデルタはテレビで見たことないな まあ東京の家賃の高さも場所と築年数選べばいいだけだしな
小田だって売れるまでずっと狛江に住んでたんだし 27期は結構大先輩の寄席や舞台に呼ばれてるけどその3年くらい先輩とかは見てて面白くないだろうな かまいたちも霜降りも将来は大阪帰りたいって言ってたから
大阪で頑張ったところでそのうち東京から帰って来た売れてる芸人にポジション取られると思うと結局一回は全国で売れなきゃ意味ないんだよな 中川家の
東京で賃貸物件探し
のネタは勉強になるわ 売れる前に東京に出た歳近い大阪組も大勢いるんだから別に誰も知らない土地に行くわけじゃないし住むとこやら何やらは心配いらんだろ >>827
オフィス街や繁華街じゃなければ東京ほど人だらけではないかな、あと東京は人混みの密度が高すぎる。大阪の満員電車とはレベチの詰め込み具合だし人気や流行の店の行列も大阪より並んでるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています